プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ありがとう、STBY氏!!!(ベイスト6/9) ~サル~


本日のテーマ曲は、“full of love”

「重なり合う日々に記した想いは忘れないで」

家族ゲーム!!!!!!
泣いた…私は泣いたよ。
痛い、痛いよ。
吉本、いや、田子雄大の気が狂わんばかりの後悔と決意が。

このドラマはずっと、
「逃げないで欲しい。傷付いても、向き合って乗り越えて欲しい」
と訴え続けているけれど、それが回を増すごとに強く強く胸に刺さって、苦しい。
でも、だからこそ、ちゃんと観続けたいって私は思うのです。
ちゃんと受け止めたい、って。

いよいよ、来週は最終回!!!!!!

すみませんね、ドラマ観終った後だから重い感じで。
明るいニュースにいきましょう!!!

24時間TVチャリTシャツ、リーダーと草間彌生さんとのコラボとな!!!!!!

スゴイ、スゴすぎるっ!!!
うおーーーっ、早く見たいじゃないのっ!!!
明日、会社帰りに行ってこようと思ってます♪

さて。
2週分ベイストを聞きのがしていたら、6/9放送がSTBY氏の卒業式だったの!!!
仰天しちゃって、慌てて5/26&6/2放送分を聞いたよ!!!
というわけで、タイトルは「ベイスト6/9」になってますけど、3週分まとめて感想を書きました。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


まずはSTBY氏のことを、改めて話しておきましょう。

STBY氏は、Jストームの社員で、ニノのラジオ“ベイストーム”に一緒に出演しています。
たまに仕事かなにかで時間が取れなかったのか、出演されない回もあって、そういう時はニノが1人で話します。

STBY氏は、Jストーム設立後まもなく入社され、嵐の担当になったそうで、How’s~DVD内の、「松本くんの唄」も嵐メンと一緒に歌ってます。

ベイストだけでなく、ジュンスタや相葉ちゃんのラジオにも同行されていたようですが、出演しているのはベイストだけでした。(ジュンスタには一度だけ、ゲスト出演したらしい)
ベイスト開始当初からニノと一緒にブースに入り、ハガキを渡す等のサポートをしていたのですが、ある日ニノがふと「一緒に入ってるなら出ちゃえば?」と思い立ったと以前ベイストで話していました。

2008年頃、他グループの担当に変わり、一度ベイストを卒業しましたが、2010年に嵐担当に戻ってきたと同時にベイストも復活。
多分去年だったと思うんですが、少し偉くなって全体を見る立場になり、

ニノ「じゃあ、お疲れ様でした」
STBY「いえ、ベイストは続けます!」
ニノ「別に無理しないでいいんですけど」
STBY「無理してないです!」
ニノ「ホントにいいんだけどな~」


という会話をしていました。

ニノ1人の方が色々な話をしてくれるんだけど…
質問にもちゃんとニノが答えてくれるんだけど…

STBY氏がいる方が、ニノが楽しそうなんだよ~!!!

私が悶絶するカワイイ言い方とか、ニヤリとするような独特のツッコミとかが、
STBY氏と一緒の方が多いの!!!
安心してるっていうのかな。そんな感じがするんですよね。

そんなSTBY氏のベイスト卒業の話は、5/26放送の「神が来た!」というコーナー中に、唐突に話されました。
この日、ラジオ収録の数時間前にニノも聞いたそうで。

「何かメッセージ貰います? いるかもしれない。“STBY氏やめないで”って人が」
「労いの言葉と…万が一、億が一戻ってきた時のために、ダメ出しも貰おう!」


と、楽しそうにニノは言っていたけれど。
“やめないで”って、本当はニノが1番言いたいんじゃないかって思っちゃって、
そしたら何か、泣けてきちゃったよ。

自社レーベルが作られて、楽曲に関して嵐さんとスタッフさんが話し合い、一緒に作るようになって…
「売れない」と言われていた時代から、東京ドームでコンサートできるようになるまでずっと、1番近くで支え続けてくれた人だもんねぇ。

確か、ニノが硫黄島でハリウッドに行ってる間も、一緒に渡米してたんじゃなかったかな?
ワールドプレミアだけだったっけ? すみません、記憶が定かじゃない(汗)

卒業する理由は話さなかったけど、本来、去年の時点でやめなきゃいけなかったのかもしれませんね。
それでも残って続けてきたのは、STBY氏のニノへの深い愛情だったのかな。

聞き逃しのせいで、メールを送れなかったのが残念すぎるっ(泣)
STBY氏の「五・七・五」に合わせる気が無い川柳、好きでした!!!

STBY氏、本当にありがとうございました!!!!!!!
(6/16放送が最後だけど)


さて。
5/26&6/2放送でツボった話を少しだけ。

「“Endless Game”のPV撮影の裏話を教えてください」という投稿。

ニノはずーーーっとゲームをやっていたらしい。
STBY氏によると、「台本読んでる人もいれば、TV観てる人、音楽聴いてる人」がいたそうな。
「台本読んでる人」は翔くんでしょ?
「TV観てる人」はリーダーかな? と思っていたら…

「Jなんか映画観てたけどな。ゾンビ映画みたいなの。ずっと観てた」

んだって!!!
「映画を途中で止められるのがスゴイ」とニノは何度も言ってました。
ふふふ、ニノミーってば、ゲームやりながらよく観てること

ということは、「音楽聴いてる人」がリーダーだったのかな? 相葉ちゃんだったのかな?
リーダーだったらさ、振付考えてたのかな? とか、期待しちゃいますよねぇ

6/2放送では、ディレクターさんのニックネームの理由が判明して、ニノの発想力に感動してしまった!!!

ベイストの女性ディレクターさんのことを、「死神」と呼んでいるんですが、
女性なのに、なんでそんな不穏な…と不思議だったんですよ。

ニノ&STBY氏の思いつき無茶ブリをバシバシカットする

「冥王のカマを持ってる」

死神


となったらしいです。
スゴイわ~。
“カット”から“冥王のカマ”に繋げる発想力を、本当に尊敬するわ~。
「ニノにニックネームをつけてもらおう!」とかってコーナーを作って欲しいわ~。

あとね、肉料理の話で飛び出た、

「ハンバーグ、好きだからネ」

って発言が、めちゃめちゃ可愛かった!!!!!!
言い方も可愛かったけども、
ハンバーグのようなお手々をしたニノミーが、ハンバーグを好きってことが、
なんか可愛くて可愛くて、仕方がないんですけどもっ!!!

ハンバーグではなく、ニノを食べてしまいたい
な~んて、鼻息を荒くしまくったサルでございました~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

えーーーた辞めちゃうんですか!!

サルさん、こんばんは(^○^)
いつも楽しいお話ありがとうございますm(__)m

私の地域ではベイスト聞けないのでサルさんのお話楽しみにしてました
私もSTBY氏の存在が大きいのかな?って勝手に思ってたんですけど…
とっても器用なニノちゃんだから誰とでもちゃんとやれるでしょうけど 、STBY氏との やり取りってリスナーさんにも心地良いものだったのかな?って想像しちゃいます

サルさん目線のベイストのお話 また聞かせてくださいねm(__)m
       
       

めぐみまさんへお返事

めぐみまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうなんですよ~~~、STBY氏が卒業してしまうのです(泣)
Jストを辞めるわけではないと思うので、
これからもニノを、嵐さんを支え続けてくれるんでしょうけど、
残念でたまりません(>_<)

これからはニノだけでやるのか、
今、嵐を担当している“おにぎりくん”(この由来もいつか知りたい)が
STBY氏の代わりになるのか、どうなるんでしょうね?

私ってば、STBY氏が辞めるってなって、
やっとこさその存在の大きさに気付いたおバカさんなのですよ...(泣)
うん、めぐみまさんの言う通り、すごく心地良いやり取りでした!!!

いつもベイスト感想(という名の主観たっぷり中継)を
楽しみにしてくださって、ありがとう~v-238
       
       

寂しくなりますね

サルさん、こんばんは~。

STBYさんて、そうだったのか~。
ずっと一緒にやってる人??というくらいの想像でした。

嵐さんみんなそうだけど、ニノもね、傍にいてずっと見てる人にとっては、愛さずにいられないんだろうな~、すごく愛してくれてるんだろうな~、って勝手に思ってて。
だからSTBY氏もきっと、ニノのこと大好きで、支えててくれたんだろうなって、信じてるんですけども。
サルさんの記事からも、そんな空気が感じ取れてたんですよね。

そっかそっか、じゃあ、これからのベイストは少し変わるんですね。
一人なのか新しいお相手が来るのか??
また、お手すきの時にでも、記事にしていただければ……気長に待ってていいですか…??

ふふふ、潤くんのホラー鑑賞って…もしかして、鈴木京香さんがシェアハウスにいらして、紹介して下さったのが契機でしょうか?
B級っぽいのがイイとか仰ってましたもんね。
観ながら独り事とか言ってそうで、想像すると可愛いぞ~v-238
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ちゅん子さん、そうなんですよ~。
STBY氏は、めちゃめちゃニノを、嵐さんを愛してますよ~!!!!!!!
“身内”ですからね。必要以上のことは言わないですし、
ニノのムチャ振りに応えるけど、自分から出しゃばることは絶対しないし。

リーダー、翔くん、相葉ちゃん、潤くんの話の時も、
「あぁ~、大好きなんだなぁ」って感じる温かい口調でしたv-238
そんなSTBY氏の愛溢れる空気をお伝えてできていたなら、
めちゃめちゃ嬉しいです!!!

昨日のベイストが、STBY氏の最後でした…(泣)
これからの形がどうなるのか、は6/23の放送でわかりますので、
感想を書きますね(*^^)v
すみませんっ、いつもお待たせしちゃって(汗)

ふふふ、あの翔潤シェアハウスの影響でしょうなv-238
潤くんは、番組で経験したことで良かったことを、
積極的にプライベートに取り入れてる率が高い気がします。
そんな素直なところが、愛おしいのよねーーーっ!!!

独り言、言ってたでしょうね!!!
それを聴いて、お兄ちゃんズは密かに「カワイイ奴v-238
と思ってたはずだわっ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。