プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS.嵐新春SP(2/3) ~サル~

今日(日付は8日だけど、寝るまでは今日でいいんだい)発売のテレビジョンとTVガイド、両方リハを含む紅白の写真が盛り沢山で、最高です!
特にTVガイドの「Monster」ジャンプの写真がお気に入り。嵐便は翔くんと潤くんで、やっぱり雰囲気変わったよ~。距離がグッと近くなった感じを受けます!
アイドル誌3誌がショックだっただけに、すごく嬉しいわ~。幸せ!

今更なVS.嵐新春SPの感想の続きをアップします。

★ゲスト★
ドラマCONTROLチーム:松下奈緒、藤木直人、横山裕、泉谷しげる、勝村政信、臼田あさ美、佐藤二朗
紳助最強軍団:島田紳助、清原和博、金本知憲、吉田沙保里、藤本敏史、原西孝行、河本準一、山根良顕、ノッチ

3ゲーム終わった時点で
1位 嵐チーム 360点
2位 CONTROLチーム 350点
3位 紳助チーム 310点


3回に分けたくせに相当長いですが、よろしくお願いします。
↓↓


★ピンボールランナー★
紳助チーム120点(ランナー:吉田さん 指令台:金本さん、清原さん、ノッチさん)
CONTROLチーム200点(ランナー:横山くん 指令台:勝村さん、泉谷さん、臼田さん)
嵐チーム70点(ランナー:潤くん 指令台:ニノ、翔くん、リーダー)

★バンクボーリング★
紳助チーム79点(1投目:紳助さん79点 2投目:山根さん0点)
嵐チーム178(1投目:ニノ66点 2投目:相葉ちゃん112点)
CONTROLチーム81点(1投目:臼田さん63点 2投目:勝村さん18点)

★バウンドホッケー★
紳助チーム480点、CONTROLチーム120点、嵐チーム180点

6ゲーム終了時点で、
1位 紳助チーム 989点
2位 嵐チーム 788点
3位 CONTROLチーム 751点


ピンボールランナー最初は紳助さんチームの吉田さん。
吉田さんはすごかったですね。指令台がしっかり指示していたら、もっと取れたと思いました。本当に指令台って重要なんだな~。いくつも同時にボールが落ちてくるわけですから、どちらを捨てて、どちらを取るのか、数多く取れる方を指示してあげなきゃいけないんですよね。
今まで指令台に立つ嵐メンバーが自然に上手く指示をしていたことに、今回やっと気づきました。

ヨコ、大活躍ですね!200ポイントって、スゴイ!
ヨコの活躍を見ていて、20%OFFカゴの威力を再確認しちゃいました。
枠が外に向かって低くなる斜めになっているから、カゴの前倒し、後ろ倒しが出来ないんですよね。だから潤くんの「.5で欲しい」って気持ち、私はやったことないですけど(当然ですが)、わかりますよ。

さて、嵐チームのランナーは潤くん。袴をたくし上げてる姿が超絶カッコいい!!!
本人は「これでどれだけ動けるかですね」と不安そうですが、「でも、スゲー似合ってます」ってリーダーも思わず言っちゃいますよね!

ここからリーダー&潤くん劇場が開幕。
20%OFFカゴ対策をおそらくストイックに考えたんだろうな、潤くんは。「ギリギリでもいいから、カゴに当たらないとこ言って。『.5』で欲しい」と。
「うわ、難しいな~」とリーダー。そのリーダーが何故か全て一人で指示することになってしまいます。

智「俺、『.5』とか出来ないタイプだけど」(そうだよね、感覚の人だもんね)
潤「イヤイヤ、出来るっしょ!ギリでもいいから、言うのは」(リーダーに全幅の信頼を置いてるのね)
智「それは、『5』じゃダメなの?」(1人で全部言うんだもんね、細かく言えないよね)
潤「『5.5』に来たとき、『5』じゃ入んないでしょ、コレ」(うんうん、前回やった時の反省から一生懸命シミュレーションしたんだよね)
智「そこは松潤がもうチョット頑張ればいいんじゃないの?」(リーダー、いい声だな~)
潤「はい、がんばります」(よし、頑張れ!)

というわけでスタート。リーダーも潤くんも頑張りましたが、2個目のピンクボールがOFF枠に当たってそれてしまいます。思わず「今、捕れたでしょ!」と言ってしまうリーダー。

潤「今の捕れたでしょって、感想言う前に番号言えよ。オレだって頑張ったよ」(うん、頑張った!お疲れ様!)
智「頑張ってたよ。でも自然と口から出たくらいだから」(リーダーも頑張ったもんね!)
潤「でも、もうちょい早く言ってもらわないと俺の方も・・・」
智「始まる前ギリギリでいいって言ってたし」(そうね、何回も言ってたね)
潤「言ったけどさ~」(『.5』をギリギリでいいってことだったんだよね)

そして仲直りの握手をすることになり、潤くんが手を差し出します。と、リーダーが・・・
パシンッとその手を払って、頭をカキカキ

リアルタイムで観たときは、元日に「嵐にしやがれ」でリーダーVS.潤くんネタがあった直後だったので、「嵐不仲説を流そうとする陰謀か??!!」といきり立ちそうになってしまった短気なサルでしたが、すごく仲が良いからこそ「ケンカ」もネタに出来るんだよな~と思って落ち着きました。

潤くんの「キャラ替え」中には絶対にやらなかった、出来なかったネタだろうし、そう考えると「カッコいい潤くん」をイジることも出来るようになった今の嵐は、また更に魅力的になったな~なんて嬉しくなってしまいました。

そんな心境で観直すと、ケンカ中のリーダーの言い方、頭カキカキしたり、扇子を広げたりする表情や動きがオモシロ可愛いし、
「(仲直りの握手の手を)俺は出したもん!」と繰り返す潤くんの言い方が、「THE 末っ子」って感じでめちゃめちゃ可愛いし、
握手の手を払ったリーダーに「ちゃんと仲直りして」と言わんばかりに群がるニノと翔くんも可愛いし、
一人傍観している相葉ちゃんの戸惑ってる顔が超絶可愛いし、
嵐最高!!!って笑いがとまらなくなりました。

そのままキスしちゃうの?ってくらい近い距離で、チラチラリーダーを見つめながら「バンクボーリングゥゥゥ~」とタイトルコールする潤くんに笑っちゃうリーダー。もう、仲良しなんだから!

嵐チームの1投目はニノ。私、ニノがバンクボーリングやるの初めて観たんですけど、ニノは本当に何でも出来るのね。赤ピン、超おしかった!
2投目は相葉ちゃん。潤くんがずっとアドバイスしてて、興奮。スタイルが良いこの2人が至近距離で話してると、があっていいですよね~。そのままずっと話してていいよ!って気分になりました!

赤ピンを倒す確率は「10回に1回くらい」という相葉ちゃん。紳助さんに「その1回を今日出したらビックリだわ」と言われて、「ビックリさせていいスカ??」と。
なんて言ったらいいのか・・・超絶元気??
プレッシャーや緊張も、やる気や楽しみに変えてしまう相葉ちゃんは最高のムードメーカーですよ!嵐の雰囲気は相葉ちゃんが作ってると言っても過言ではない、と私は思ってます。

「(相葉くんは)こういう時やりますよ」誇らしげにゲストに言う潤くん。こういうところが嵐の魅力の1つなんだよな~。
ニノが前に「みんな他の4人にはかなわないと思ってる。だから競おうとしない」と言ってましたけど、メンバーが大好きって気持ちの中に、「尊敬」が入っているところが素敵です。

ミラクルボーイ・相葉ちゃん、皆の期待に応えて赤ピンを倒しました!カッコいい!!
ニノが、赤ピンが倒れた瞬間、1番にガッツポーズをして、自分のことのように喜んでる姿にキュンキュンしましたよ~。相葉ちゃんが大好きなのね!

紳助さんチームはバウンドホッケーで史上最高得点を叩き出します。得点が2倍になるブルーパック3枚が全てゴール!金本さんがサスガでしたね。
CONTROLチームは相変わらずヨコが活躍してましたね。スゴイ頑張ってカバーしてました。藤木さんもおしいゴールばかりでした。
そして嵐チームはブルーパック1枚な上に、ここでも20%OFFが敢行されます。確かに嵐チーム上手くなりすぎちゃって、ブルーパックなしでも300点取りますからね。番組を盛り上げるためには仕方ないんだろうな。

潤くんの「早めに回すしかないね」という提案に、テンションが上がる相葉ちゃんと、テンションが下がる翔くん。この対比に大爆笑!
翔くん曰く「スピード上げるって言ったときの相葉雅紀、ハンパないんだ」。どうも相葉ちゃんがトラブルメーカーになりそうな気配。
ニノに「あなた1回休む?」と言われて、「みんなで繋いで嵐だから」と相葉ちゃん。いい言葉!
でも、「アレ、嵐??」「(ゴールを指差して)あれ、嵐!!」と自信満々だけど、わけわからないことになっちゃってます。

いざ始まると、相葉ちゃんはやっぱりスピード上げ過ぎて翔くんにゴール決めちゃったり、その後はスピード緩めすぎちゃったり、ペース乱しまくり
ニノは相変わらず上手かったけど、20%OFFに4ゴール阻まれてました。20%OFFって本当にキツイ!
紳助さんにも「相葉くん、ヒドイ」と言われてしまった相葉ちゃん、「本当は僕、1番か5番しかできない」・・・!!!
「先言えよ、じゃあ!!」ってニノも叫びますよ。相葉ちゃん、あなたは存在そのものが奇跡だよ!

さて、予選ラウンド残すところあと2ゲーム。続く2ゲームも見所満載です!
長い感想を読んでくださり、ありがとうございました~☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。