プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リーダーじゃなかった!?(ベイスト5/19) ~サル~


“サルとシロの趣味日記”をご訪問頂き、ありがとうございます!!!

最初に、ブログ運営についてお知らせがあります。

記事の最後と、フリーエリアに設置している「日本ブログ村」のランキングボタンを押してくださる方、ありがとうございます!!!
いつも感謝カンゲキしています!!!

このランキングボタンですが、押してくださると、1日1回、10ポイントが加算されるようになっています。
そのポイントを、サルが参加している“男性アイドルグループブログ”ランキングと、シロが参加している“スケートブログ”ランキングで分けていたのですが、
“スケートブログ”ランキングへの参加を休止することにしました。

浅田真央選手のファンブログを手掛けているシロが、記事を更新しなくなって約2年経ちました。
これからも2人のブログであることは変わりませんが、ここで一度、現在の状況に合った環境を整えることにしましたので、ご了承ください。

心機一転、ということで、テンプレートも久々に替えてみました~♪♪♪
読み易くなったかな? と思ってるので、
これからもサルの妄想にお付き合い頂けると嬉しいです!!!

さて。前置きが長くなりましたが、

本日のテーマ曲は、“それはやっぱり君でした”

「僕にはわかるんだ、君のいる場所が。」

5/19放送のベイスト感想を、
・ホラー映画についてニノが語る
・“Popcorn”DVDのニノソロに、リーダーは映っているのか!?

の2つについて、書きました~。

いつも通り、主観たっぷりでお届けいたします(笑)
読んで頂けると、感謝カンゲキでございます。

↓↓


「相葉くんが番組で30分間ホラー映画を観る、というのをやっていて、すごく怖がっていました。ニノはホラー映画は平気ですか? また、今までで1番怖かった映画はなんですか?」という質問。

“13日の金曜日”かなぁ。ちっちゃい時に観てるから、怖いんだよねぇ」
とのこと。
そして、ホラー映画については独特の見解を示していました。

「笑いと紙一重なトコロあるじゃない? ホラー映画って。

だって、こうシャワー浴びててさ、“彼氏が帰ってきたのかな?”ってなって、
話しかけてて、カーテンを開けて“キャーーー”ってなって、
で、次のカットがジェイソンの仮面つけた顔でしょ?
あれがおたふくとか、ひょっとこだったら笑うでしょ? あのカメラワークって。

貞子も井戸から出てくるとか、TVから出てくるとか、
いきなり白目になってるとか、面白い要素じゃん。

スゴイと思うよ。“怖い”って思わせるって。
ジェイソンなんてしゃべらないじゃん。斧ふりかぶってるだけだよ?」


とのこと。
「ホラー映画が笑いと紙一重」っていうの、すごくわかる!!!
“バタリアン”というホラー映画を初めて観たのは、小学生か中学生の時で。
その時は、めちゃめちゃ怖かった!!!

でも、大人になってから観たら、大爆笑したんですよね。
一度観てるから、慣れもあったのかもしれないけど。
展開の唐突さとか、ツッコミ所が満載だし。
“バタリアン2”に至っては、完全にコメディだと思ってますから、私。

しかし、「カメラワーク」は全く注目してなかったわ。
ニノのこういう独特の視点に、いつもハッとさせられるんですよね。

ふふふ、目に浮かぶわ~。
相葉ちゃん宅で、相葉ちゃんとニノが2人でホラー映画を観ていたら…

相葉ちゃんは一々怖がって。
(あのムラムラくる可愛さで
ニノは独特の視点で映画を分析しつつ、作り手の思惑通りに怖がる相葉ちゃんをじっくり観察するんだろうな

「“Popcorn”DVDの二宮さんのソロで、後ろの方に、大野くんの頭の影が映っていると色々なところで話題になっていますが、真相を教えてください」という質問。

これね、私も散々リピって探しましたが、真相は…

「“二宮さんの後ろの方”でしょ?
違うんじゃない?
スタッフだと思いますよ。俺が下手でやってて、あの人はスタンバイ上手だから。
俺のソロが終わったら、すぐ出て行かなきゃいけないから。
だから違うんじゃない?」


とのことでした~。
「これかな?」と思っていた影は、最初の方に映っているんですが、
ニノの話を聞くと、“ニノの頭の影”に観える…。
でもでも、曲の最初の方だし、途中で移動したって可能性も…
って、諦め悪いですかね?(笑)

おそらくリーダーは、上手側から顔を出して、ニノのソロを見ていたのでしょう。
VSで「他の人のソロは、(テンション)0%」なんて言ってたけど、
そんなことないじゃんねぇ

直後にウォータースクリーンを使った大掛かりなダンスを控えていても、
上手と下手で、距離が離れていても、
振り絞るように歌う男前なニノを見たかった、ってことでしょ?
愛情もテンションも、かなり高いと思いますぞ

以上、ベイスト感想をざっくりとお届けしました~。
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

キャ~\(^^)/

サルさん、おはようございます♪
今日も主観たーっぷりのお話 ありがとうございますm(__)m
相葉ちゃん宅で二人で恐怖でおののいて抱き合ってる姿 見たい!絶対見たいす♪♪♪
大野君となら?翔君となら?…
それぞれのコンビでやってくれないかな…
妄想師匠続きお願いしますm(__)m
       
       

めぐみまさんへお返事

めぐみまさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

今回も楽しんでくださって、嬉しいです♪♪♪

しかし...妄想師匠って誰やーーーっ!!!!!!
私なぞ、まだまだでございますよ。
妄想する時としない時の波が激しいですから(>_<)

一緒にホラー映画を観ていたら...
お互い怖がって抱き合っちゃうのは、櫻葉さんとモデルズでしょうね~v-238
翔潤はね、2人とも怖がりだけど、そんな時も距離を取っちゃうだろうなぁ...
いや、2人きりだと案外...(新たな妄想がスタートv-238

ニノはね、相葉ちゃんの時は「あなたがビビるから、それにビックリするんだよ!」
なんて文句を言いつつ、そんな可愛い相葉ちゃんをガン見すると妄想v-238
潤くんと一緒だと、「うわっ、怖いね~」と全然怖くないのに言って、
めちゃめちゃ怖がってる潤くんを「俺も怖いから。大丈夫」と安心させてあげるのでは
ないだろうかv-238

リーダーは全然動じないから(笑)
誰と一緒でも、「なんで平気なの!?」と言われることでしょうv-238
エクソシストの女の子の首が回る場面も、
「首の骨、どうなってるんだろうね」なんて普通に呟いちゃうから、
ガタブルしてたメンバーもつい笑っちゃうの。
で、「リーダーといるとどんな時も癒されるなぁ」ってなるんじゃないかなv-238

と、こんな感じで妄想を繰り広げております(*^^)v
       
       

こんばんは。

私、ニノちゃんのソロの曲ってめっちゃ好きで。
「それはやっぱり君でした」を聞いた時、泣けちゃったなぁ。初めて「虹」を聞いた時にも泣けちゃったけど。
子供たちと曲を聴きながら「これってやっぱり亡くなっちゃったってことだよね」って、話しながら切なかったな。

私もホラー映画めっちゃ苦手。
「世にも奇妙な物語」すら見れない・・・・
なのに、潤ちゃんが最近ゾンビ映画にはまっているって
聞いた時「それ、無理無理~。どれだけ潤ちゃんのこと愛してても、これだけは無理~」ってがっくり肩を落としたもんなぁ・・・・

私もニノちゃんの曲のとき、おーちゃんの頭を探してて
なんとなく黒い頭が見えてる気がして「きっとこれがおーちゃんだ」って一人納得してたわよ~。
あれ、違うのかしら??
違うだろうと思っていても、一時停止するの止められないなぁ。ははは。
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ニノのソロ曲、いいですよね~!!!
音源化されてない曲もすごく好きなので、
いつか“ウラ嵐マニア”みたいに記念CDを出してくれないかな♪♪♪

“虹”はね……もう何百回も聴いてるのに、
未だに聴くと泣きそうになるんですよねぇ。
で、「うおーーーっ、恋がしたい!!!」と叫びたくなるという(笑)

ゆんゆんさん、カワイイv-238
私はホラー映画も虫も、好きではないけど平気なので、
逆に羨ましいですよ~!!!
この前、男友達に、「アナタは全てにおいて異常に強い」と言われた…
褒め言葉だと受け取っておきました(*^^)v
(そういうところが異常な強さなのか?)

ハハハッ、ここにも諦めの悪い人が!!!
違うと言われても、「ホントに?」と思っちゃいますよね~(笑)
「確認してみます」とニノが言ってましたから、
大逆転があるかもしれませんよ~!(^^)!
(強い上に、異常に諦めが悪い)
       
       

ウレシイ~!!

サルさん、こんばんは♪

えっ?誰のことってサルさんのことでしょ?
めぐみまさんて上手い事おっしゃるなあ。
サルさんが妄想師匠でなかったら誰について行けばいいの?

へへへ~、ところで、嬉しいコトがあったので喋っていいですか!?
あのね、息子が小学校の運動会で、初めて徒競走を最後まで走りぬいたのv-352v-352
全部を走る、っていうただそれだけの事なんですけども、入学して5年目で初めてなんですよ…途中で止まったり歩いたりしなかったのは。
保育園時代から知ってるお母さん方にも、「走ってたじゃん!!」ってスゴイ喝采をいただいて…もぉ~感謝カンゲキでいっぱいの夜です~!!!

…という訳で高揚した私を更にアゲて下さるこの記事v-345
何コレ!?サルさんからのプレゼント!?…って思い上がりそうになるほどビックリ(笑)ここで大宮ネタが読めるとは…いい事って続くなぁ(笑)
そうそう。なんか、茶色い頭が見えるとかって噂も聞いたけど、大野さんこの時の髪は黒いから、違うんだろなって思ってはいました。
でもそうですね、「映ってはいない」だろうというだけで、「頭出して直接見てた」っていうのは本人申告があるので。映ってないけどこのライトの外のどこかにいるのね、って思ったら、それだけで激萌えですよv-345
あ~ウレシイ、翔潤好きのサルさんにまでその話してもらえたらなんか、異常にウレシイv-345v-345

そうだ、ホラーが笑いと紙一重って、そうですね確かに!
同感同感!!
人を笑わせるって本来すごく難しいことなのに、怖がらせようと頑張ったときほど、一歩間違うと皮肉にも笑えちゃうっていうのは、面白いですね。
リングなんて観た時は超~震え上がったけど、場面切り取って面白おかしくナレーションつけて流されたら、笑えそうですねたしかに…
イヤ、夢にみそうなほど怖かったんですけどね…

       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

妄想師匠、ね……わかりましたよっ。
こうなったら、その呼び名にふさわしくなれるよう、
今まで以上に妄想を繰り広げちゃうからねっ!!!
ちゅん子さん、責任とって、ちゃんとついてきてくださいよ(笑)

おおっ!!!!!!
息子さん、頑張りましたね~!!!!!!
なんか勝手に、私も涙ぐんじゃってますよっ(泣)
スゴイ、本当にスゴイです!!!!!!
ちゅん子さん、こんな素晴らしい報告を話してくださって、ありがとうv-238
「私も頑張らなきゃ」って、思いましたよ(*^^)v

ふふふ、大宮さんは鉄板ですからv-238
愛し合ってるのは周知の事実なんで、だから書かないことが多いんですけど、
この場面はね~、リーダーからニノへの愛を感じて、
萌えずにはいられませんから!!!
いつも引っ付いてる大宮さんが、舞台の端と端に離れながらも、想い合ってるv-238
というのが、私の萌えを駆り立てて止まらない!!!

ねっ、冷静に観るとホラー映画って笑っちゃいますよね(笑)
シロは異常な怖がりで、いい歳した今も、
怖い映像を観ると、夜トイレに行くとき私を誘うんで、
ニノのこの見解を教えてあげようと思います(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。