プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


カラオケで歌いましょう!!!(ベイスト5/12) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Joy”

「分かち合うのさ Joy」

ベイストでニノもSTBY氏も観てると話していた“家族ゲーム”
第5話もスゴかったわ~♪
今日は私と弟のレギュラーメンバーにシロも加わり、3人で仲良く観賞。
ドラマの中の家族はバラバラになっていくけど、観てるサル家は家族の繋がりが強くなるというね。
そう訴えかけるドラマですよねぇ。
第4話までを観ていないシロに、弟がビックリするほど熱く語ってた(笑)

さて。
5/12放送のベイストから、
「ジャニーズで集まって飲んだ」話
「潤くんのパリ土産」話
「“Endless Game”はカラオケで歌えない?」話

の3つについて、ざっくりと感想を書きました~。

お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


まずは「ジャニーズで集まって飲んだ」話。

先日、ジャニーズで集まって飲んだらしいです。
で、最後に「写真撮ろーぜ」となり、集合写真をお店の人に撮ってもらったらしい。

しかも、ニノの携帯で!!!!!

「緊張するんだろーね。(お店の人が)
1枚もまともに撮れてないの。後ろの人とか猫みたいに目光ってたもん」
と言っておりました。

そりゃ~、緊張するよっ!!!!!!

この飲み会、なんですの!!??
ジャニーズ大集合って、一体全体、何があったの!!??
そして、嵐さんは全員参加してたんですか!!??
超絶気になるじゃん!!!

いや~、お店の人ビックリしただろうな。
キラキラ眩しくて、ピントなんか絶対合わないよねぇ。

しかもニノの携帯を渡されたんですよ!!??
ガタブルでしょ、そんなの!!!
手ブレ補正がきかないくらい、震えちゃうわよ、絶対!!!

続いて「潤くんのパリ土産」話。

潤くんからニノへのお土産は、

ダースベイダーのフラッシュメモリー

だったそうな。
「パリにしか売ってなかったのかな? って思う…」(段々小声に)
って言い方が、めちゃめちゃ面白かった(笑)

このフラッシュメモリー、結構なゴツさのため、パソコンが斜めになってしまうそうな。
「こんだけパソコンが薄型になると、斜めになっちゃうでしょ。キャラものはそこら辺を考えないといけないよね、この先」
なんて、商品の心配までしていました。

なるほど~。
ニノはノートパソコンを使ってるのか…。
ネットゲームを長時間やってるから、てっきりデスクトップだと思ってたわ。

最後が「“Endless Game”はカラオケで歌えない?」話。

「“Endless Game”の歌割が難しいと翔くんが言っていましたが、レコーディングやライブで他の人のパートを歌っちゃうことはありますか?」という質問に対しての答だったんですけど。

「レコーディングの時は全部歌うから。全部録って、歌割決めるから」
とのこと。
うん、だから嵐さんの楽曲はユニゾンがキレイなんだと私は思ってるんですよ。

「ライブの時、間違って歌うこともあるし、その人が間違って歌ってないこともありますからね。あんま気にしてない。声が聞こえないと歌ってる」
そうです。

わーーー、嵐さんはライブの時も、そうやって助け合ってバランスを取ってるんだなぁ
また感動して、嵐愛が深まったわ~。

そして、“Endless Game”の歌割の話に。
やっぱり、すごく難しいらしいです。

「カラオケってマイク2本じゃない? だから歌えないよねって皆で話してた」
んですって!!!

ちょっと、ちょっとーーー!!!
5人で集まってそんな話をしてるなんて、カワイイじゃないかっ!!!

いやね、私はカラオケは、基本シロとしか行かないし、
だからいつも酸欠になりかけながら、頑張って1人で歌ってるわけですよ。
そういう人が多いと思うんですが…

そうか。
嵐さんは、アラシックはカラオケで、5人で嵐の曲を歌ってると思っているのか(笑)

そんなカワイイことを言われたからには、
是非とも5人でちゃんと歌割して、嵐の曲を歌いたいな~。
今度、嵐会でやってみようかしら
うふふ、めちゃめちゃ楽しそうだ!!!!!!

ニノにまた新しい遊びを教えてもらい、テンションが上がっているサルでございました~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

楽しそう☆

サルさん、こんばんは。

カラオケ!!そんな話を5人でしてるなんて可愛いよー!!ね♪是非チャレンジしてみたいねっ♪♪
マイクが2本で、嵐くん5人でカラオケ行ってどうやって歌ったのかな・・、1本のマイクで二人一緒に・・誰と?
妄想広がるねー!!

       
       

こんばんは。

ジャニーズが集まっての飲み会??
そんな凄いことってあるんですね~。
きっとそこだけ別世界。キラキラしててきっといい匂いがするんだろうなぁ~。
あーー、そんなところ偶然お目にかかったら私間違いなく
腰抜かすな。もしも私が店員さんだったら、感動して泣いちゃうな。
ニノちゃんの携帯持って走って逃亡しちゃうかも。
これ、完全に泥棒ですからね・・・・

潤ちゃんのお土産がダースベイダーって。
ほんと潤くんは可愛い。それをまた嬉しそうに報告するニノちゃんも
可愛い。末ズはほんと可愛いですね。

翔ちゃんのドラマ。
私も子供と見ましたわ。
回を重ねるごとに、翔ちゃんが怖い。
それでいて、毎回とっても考えさせられる・・・・
私の子育てってどうなんだ??
子育ての正解なんてわかんない・・・・
完全に頭がグルグルしています。
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ねーーーっ、めちゃめちゃ可愛いよねっ!!!
5人カラオケの際は、潤パートをKさんにお譲りするよ(*^^)v
私は誰でもOKさ♪♪♪

そうよね、嵐さんだからって、
特別にマイク5本用意してくれるわけじゃないもんね!!!
抜群のコンビネーションでマイクを回し、
5人部分は肩組んで寄って歌ってたりしてv-238

うおーーーーっ、イイ!!!
嵐さんが大好きだーーーーっv-238
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハハハッ!!!
ダメですよ、走って逃げちゃっ(笑)
動揺のあまり、泥棒って(爆笑)
ゆんゆんさん、面白すぎるから!!!

ジャニーズ大集合飲み会って、一体全体、何なんですかね!?
定期的に開催してるんですかね!?
メンバーリストを誰か提出してくれませんかね!!??
私も確実に腰を抜かし、号泣しますな(笑)

ねーーーっ、潤くんめちゃめちゃ可愛いよねぇv-238
「ニノはネットゲームが好きだから...」って、
一生懸命考えて、パソコン関係のカワイイ物にしたんだろうな~。

ニノはね~、「パソコンが斜めになる」なんて文句言ってるけど、
確実に照れ&自慢(俺、潤くんにこんなに思われてるぜ?自慢)隠しですよねぇv-238
うん、末ズはめちゃめちゃカワイイv-238

翔くん演じる吉本が怖く観えること。
それは多感な子供たちにとって、“いじめ”の抑止力になるんじゃないか。
私はそんな風にも思うのです。

ゆんゆんさんはステキなお母さんだと思います!!!
だから、きっと大丈夫~♪♪♪
       
       

カラオケ

私低音が苦手だから、潤くんパートはサルさんでお願いします!!
私は踊れればいいよ(^-^)
大嵐会が実現したらカラオケできそうじゃない?!
       
       

Kさんへお返事(その2)

Kさん、こんばんは~。
またまたコメントありがとうございます!(^^)!

そうね、間違いなく私が1番声が低いよね(笑)
しかし...私ハモれないけど大丈夫かな???

いいねぇv-238
大嵐会、実現したい!!!
あれもやりたい、これもやりたいって、夢が膨らむわ~(*^^)v
       
       

No title

サルさん、こんにちは。

ベイストだ!
…どうやらスマホを持てば聴けるようになったと噂に聞きつつも、未だそこに至らず…なので、嬉しいv-345

私もカラオケは2~3人ですね。しかも最近じゃ年に1回か2回くらい(^^;)
嵐さんの曲ってたしかに、1人じゃ難しいですよね~。パートが入れ替わるとこが重なり気味だったり、1人でやってたらほぼ息継ぎできなかったりしますもん(笑)
しかも私はサクラップが出来ませんので、同行者が担当してくれる場合を除いて、悲しいかなラップ無しの中から選ぶしかないんですよね~(T_T)

そういや、ノートPC使ってる話を聞いたことありますね。年末決算入力とか(笑)
あと、ライブDVDかなんかについてた映像で、椅子の上で胡坐かいたとこへ乗っけて使ってるのを見たような。
ゲーム用と分けてるんでしょうね。ほら、部屋にモニターが何台かあるとか言ってませんでした?
オフの日、起きたらすぐPC立ち上げるって…みんなに引かれてたけど…(^^;)

デスクトップがゲーム専用だと、メモリ使う用事は無いのかな?
私はゲームしたことないのでよく判らないんです。
にしても可愛いわ、それ(笑)
斜めになってもいいじゃない!!
そういうグタグダな、洒落とノリで買ってきただけのプレゼントが、男の子ならでは!!
そういうの大好きv-345
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

カラオケね、10代~20代前半は、「他にやることないんかいっ」と
自分でツッコむくらい歌ってましたけど、
その後は私も年1~2回くらいでしたよ。
嵐ファンになってから、月1回ペースで行くようになりました(笑)

そうそう、あの重なり部分だけでもシロが歌ってくれたら、
息継ぎできるのに…<(`^´)>
散々嵐のライブDVDを見せてるし、曲も聞かせてるんだから、
もう少し協力してもらいたいものです(勝手な言い分)!!!

椅子の上で胡坐かいて乗っけてたパソコン、
私は勝手に「コンリハ用備品」だと思ってて。
「年末に領収書をひたすら入力してる」話も、
私の想像ではデスクトップで打ち込んでる画になってました(笑)

ちなみに、潤くんのお土産を
ちゃんとパソコンにセットしているだろうニノは、
斜めになったパソコンの画面に合わせて、
身体を斜めにしてゲームをしている…と妄想してるんですがっ!!!

めちゃめちゃカワイイじゃんv-238

とまた勝手な妄想で、大興奮しております(*^^)v
       
       

No title

サルさん、こんばんわ~。

ジャニーズ大集合の飲み会、豪華ですね☆
国分くんのラジオでこの時の様子を詳しく言ってたみたいですが、嵐からはニノ、相葉くん、潤くんみたいですね。なんとなく山が来てないのは頷ける(笑)翔くんは超忙しいだろうし、智くんは…「俺は~いいわ」とか普通に言いそう。たとえ東山先輩やマッチさんが来てても(イメージ)。ワタシが店員さんでも、ガクブルで絶対まともな写真は撮れますまい…。

そういや、カラオケ多分一年以上行ってないような気がします。でも嵐さんの歌ってキーが高い!って思ったような。嵐会で嵐の曲歌いまくるっての、一度やってみたいな~。夢だわ☆
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ちゃむさん、追いかけてくれてあざますっv-238

なるほど~、風っ子3人でしたか!!!
まぁね、翔くんは今、大忙しですからねぇ。
確かに(笑)、リーダーは「呼ばれたから行く」って無さそう!!!
大人数よりも、少人数で飲みに行くイメージがありますv-238

ええ、絶対まともには撮れんでしょう!!!
ガクブルしない人なんているのだろうか、と思っちゃいますよ~。

大人になると、カラオケは中々行きませんよね~。
嵐会で歌ったら、C&Rも出来るし、めちゃめちゃ楽しそうですよねっ!!!
いつかマイク5本を使い、完全に歌割した“アラオケ大会”を開きたいv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
