プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々にロケ地巡り ~サル~


本日のテーマ曲は、“春風スニーカー”

「ドコイク?ナニスル? 気分に任せてみよう」

どうも~。
皆さん、GWを楽しく過ごせましたか?
私は嵐会を2つ行い、高校時代からの親友とも久々に会い、すごく友情に包まれたGWでした。

嵐会は、1つが蒼空櫻さん達とPopcorn鑑賞会。
もう1つが関西の友達とロケ地巡りでした~。

とっても楽しかったんで、ちょっとご報告しようかなと思いまして。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


まずは櫻さん達とのPopcorn鑑賞会。
櫻さんと私は少し早く集まれたので、鑑賞会前に熱くブログ談義もしてきました。

事情は違うけども、最近お互いブログ更新率が落ちてたからね。
「やっぱり更新率はあげたいよねぇ」と2人で決意を新たにしてきましたよ。

Popcorn鑑賞会は、全部観る時間がなかったので、Disc1に関しては「これだけは外せない曲」を皆で挙げて絞ったんですが、
“Up to you”
“Welcome to our party”
“Cosmos”
“スーパーフレッシュ”
“ついておいで”

の5曲は全員共通でしたね。

大人も子供もキャーキャー騒ぎながら、

・潤くんはピンクの手袋が似合いすぎじゃないのか
・リーダーは才能がありすぎるんじゃないのか
・相葉ちゃんと潤くんの笑顔は輝きすぎじゃないのか
・翔くんソロは最高に盛り上がるんじゃないのか
・“君がいるから”の翔くんソロは、声が甘々でたまらんじゃないか
・ニノの弾き語りはカッコよすぎてズルイんじゃないのか
・今回の衣装は、全部イイと思わないか

等々、好き勝手に意見を言い合い、めちゃめちゃ盛り上がりました♪
今度は「5×10」とか、昔のライブDVDをみんなで観るのもいいな~


続いて関西の友達とロケ地巡り。
この関西の友達は1年前に偶然出会い、距離を乗り越えて絆を深めてきた子です。
ご家族で東京に旅行に来たんだけど、優しい旦那様が「2人で楽しんできなよ」と彼女を送り出してくれたの!!!

もう1年。まだ1年。
カップルかっ!!!
とツッコまれそうな感慨深い気持ちで、楽しくロケ地巡りをしてきました

まずは、彼女が行きたいと言っていた国立競技場へ。

国立競技場

私は家が近いので、見る機会は多いんですけど、やっぱり見る度に胸が高鳴るのよね。
で、皆さんわかるかな?
写真の上、聖火が見えるでしょ?
普段は蓋が締まっているけど、この日はちょうど陸上の大会をやっていて、会場の外からも聖火が燃える様を見ることが出来たんですよ~!!!

チケットを買って中に入ろうかと悩んだんだけど、
「この中に入るのは、アラフェスの時さっ!!!」
な~んてね、2人で誓い合い、嵐さんに想いを馳せながら外周を歩きました。

続いて新宿に出て、マルイアネックスへ。
地下1階の「Brooklyn Parlor」でお茶しました。
ここは、マネキンファイブ第3弾で、潤くんが情熱大陸トークをソファに座りながら繰り広げ、
相葉ちゃんがデニムのカスタマイズをしていたカフェです。

店内が広くて居心地が良いんだよね。
そしてデザートが美味しい。
嵐ファンじゃない友達ともよく行きます。

その後は、ずーーーっと行きたかったラッキーセブンのロケ地へ。
天王洲アイル駅からすぐのところにある、東品川海上公園です。

東品川海上公園

東品川海上公園2

第1話からずっと出てきていて、好きなシーンが多い場所なんですよねぇ。
東京に住んでるくせに、今まで行ってなかったんかい!!??
って感じでしょうけど。
ほら、ワタシってば、腰が重いアラシックだから…(汗)

意外にね、東京人は「いつでも行ける」って思うから、放ったらかしちゃう人が多いんだよ。
……いや、性格の問題か?
放送の翌日に行くアクティブな方もいらっしゃるからな。

2人でベンチに座り、ラッキーセブンの名場面を思い浮かべながら至福の時を過ごしました。
友達は智担なんだけどね。
5人が大好きで、潤くんのドラマも大好きな本当にイイ子だから、すごく楽しんでくれたの。
私に付き合ってくれて、本当に有難かったです

最後は品川駅前のセントラルガーデンへ。

セントラルガーデン

ここは、「フリーター、家を買う」の第1話、「夏の恋は虹色に輝く」の第9話に登場します。
誠治が誠一と言い争ってた場面と、大雅くんが海ちゃんに「父親になりたい」と言って拒否される場面ですね。
その他、本当にたくさんのドラマのロケ地になってます。

天王洲アイルからバスで移動してきたんですが、
(電車で移動するより早くて楽ですよ)
駅前で降りたら、ちょうど「ラスト・シンデレラ」のロケをやってました。

GWなのに大変だな~、と。
翔くんも今頃、家族ゲームの撮影してるんだろうな~、と。
翔くん、頑張って!!!
と思いながら、楽しいロケ地巡りを終えました~。

今回は、私が行きたいトコロに連れまわした感じだったので、次回はもっとちゃんと案内できるよう、もう少し頻繁にロケ地巡りをしておこうかな。
そんなことを思ったサルでございました~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

お久しぶりです~

サルさんこんばんは。
最近バタバタしており、ご無沙汰しておりました。

体調はもう大丈夫ですか?(色々遅くてすみません~)
色々お忙しそうですが、無理しないでくださいね。
でも更新も楽しみに待ってます♪
長くても短くても、サルさんの記事は私のツボをぐっと押してますよっ(笑)

それにしても、楽しいGWだったんですねー!
嵐会、いいねぇ~♪(にやり)
popcorn観賞会、私も友達としたいねって言ってたんですが、予定が合わず・・・(^^;
もう、感動を早く分かち合いたいっ!
てか、嵐に半分ハマりかけな友を引きずりこみたいです(笑)
(彼女はシェケがお気に入りです)

ロケ地巡りも素敵~。
有名な観光名所よりも魅力的ですよ!
時差あるけど、なんかその場所に行くと、残り香がありそうな気がしません?
マネキンで智くんがカレーを食べたあの席に座る(誰かに壁からぴょこんと覗いてもらう)というのが、私の密かな夢であり偉大なる野望です(笑)
ラストシンデレラ、録画したまままだ観てないのですが、ロケ地もチェックしてみようと思います(*^0^*)


お友達の旦那さん、旅行中に快く送り出してくれるなんて、本当に素敵ですね。
羨ましい。(心から)

       
       

ロケ地巡り いいねぇ☆

サルさんこんばんは(^-^*)

ロケ地巡りは楽しいよね♪
それが気の合う友達と一緒ならなおさら♡
楽しそうな2人が目に浮かびます( ´艸`)

偶然の出会いから1年☆
♡おめでとう♡
て、ことは
私もサルさんのブログにお邪魔するようになって1年☆
この1年お陰様で楽しく過ごせました♡
これからもお世話になります(〃ω〃)

櫻さん達とのポップコン鑑賞会!!
楽しそう(//∇//)
KHAは実はまだ出来てないのです(>.<)
個人個人ではちょこっとあるんだけどallメンではまだ…
そーこーしてるうちに
Endless gameの発売日がもう少し^^;
ポップコンとEendless gameの
MV同時になりそう^^;

そうそう
今日の
荒野先生もなかなかでした(。>A<。)

       
       

こんにちは

こちらではお久しぶりです。

東京はいいなあ、あっちもこっちも素敵な場所ばかりなんて思っちゃいます。
遊びに行けば誰かしらに会えるんじゃらないかって想像するけどそんなことないんでしょうね(笑)
大阪でも吉本の芸人さんにすぐ会えそうなイメージあるけど私は浅越ゴリしかし会ったことないよ

あ、昔、神戸で働いてた時にTOKIOの山口くんが羽織袴で中華街でロケしてたの見たな。会釈してくれていい人だと思ったよ
こんな話はどうでもいいんだった。

いちごちゃんが24時間テレビの潤くん足湯に行ってきてましたよ。座る位置間違えたことは内緒です

いつか私もロケ地ツアーに参加出来ますように
       
       

こんにちは。

体調も良くなって、楽しいGW過ごせたみたいで良かったですね!!
ワタシ、初めての「ジャニショ」に行って来ましたよ~。
開店前に並んで待つこと30分。
いやー、楽しかったですよ。
もうテンションマックスどころじゃないですからね!!
どれを見ても欲しくなるよね。
選べって言う方が無理って話で。
ゆっくり見れないから、適当なところで切り上げたって感じです。
GWはキスマイが大阪でコンサートしてたみたいで、キスマイの
コンサートグッズを持った人が同じかばんを下げてて、とっても微笑ましかったです。
嵐のコンサートはいつですかね??

「ロケ地めぐり」
なんていい響きでしょう。憧れる!!
いっそスカイツリーよりも私には憧れ。
きっと潤ちゃんが立っていただろうところに頬ずりしちゃいそう。
完全に不審者!!通報されるレベルです。
大阪ではロケ地めぐりなんてね~。考えられないですよ。
あ、たまに芸人さんには会えますけどね。
私が東京行ったら、サルさん。会ってもらえますか??


昨日「ウインクアップ」買いました!!
アラフォーにして10代のアイドル誌を買うのはちょっと恥ずかしかったですけど!!
でもあれね~、見るとね~、買わないわけにはいかないって話で。
翔潤が見つめ合っている姿にキャーーです。ほんと。
おーちゃんに後ろから抱き締められている潤ちゃんの顔。
もうデレデレで見てる私もデレデレですよん。
       
       

piroさんへお返事

piroさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私もつい「わ~、久しぶり~」と喜んでしまいましたが、
そもそも私、4月全然記事書いてませんから(笑)!!!
年度変わりですからね~、どうしても忙しないですよねぇ。

お友達と予定が合わなかったのは、残念ですね(>_<)
なんと!!! シェケがお気に入りのハマりかけのお友達となっ!!!
piroさん、それは早くハメこまなければっ(ニヤリ)
Popcornの「愛狂椎 潤」を早く見せてあげてくださいv-238

ええ、どんなに時間が経っていようとも、
ロケ地に足を踏み入れれば、身体が勝手に残り香を嗅ぎつけますぞ(笑)!!!

阪急Men's Tokyoのカフェ、是非とも行って野望を達成してください♪♪♪
リーダー席も潤くん席も、すごくわかりやすいですから(*^^)v
私は翔さんが引っ付いてリーダーを覗きこんだ壁にも密着して参りましたよv-238

本当に、旦那様のおかげですごく楽しい時を過ごせました♪♪♪
私もそういう理解ある旦那様を捕まえたいわ~!!!

piroさん、ありがとう~v-238
これからも私と一緒にブログを作っていってください!!!(重い)
よろしくですv-238
       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

キャーーー、そうだね!!!
櫻さんとも1年、Yちゃんとも1年、いちごさんとも1年だねぇv-238
いつも楽しみにしてくれて、ホントにありがとう!!!
こんなに仲良くなれるとホントに思ってなかったよね!!!
私の方こそ、これからもよろしくですv-238

そうなんだ~。KHAはもうやってると思ってたよ~。
オールメンで同時上映、いいねぇ♪♪♪
私も行きたいよ~!!!

“Endless Game”の発売、楽しみだねv-238
VS中にフリを練習してたって言ってたよね?
ってことは踊ってるんだよね?
早く1曲丸々聴きたいなぁ(*^^)v

家族ゲーム、どんどん深みに引きずり込まれてる感じ。
早く水曜日になって欲しいね♪♪♪
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、嬉しいよ♪♪♪
ももさんとも一緒に行きたかったな~。
もし一緒に行ったら、“飛鳥なりきり”をやってくれた?(笑)

そっか~、東京はそんなイメージなのね(笑)
品川近辺は、よく使われるから遭遇率が高いかもしれない。
ウチの周りは全然だよ~。
東京のしかも結構都心部で暮らしてるのに、見かけることはほとんどなくて、
逆に旅行先でアンガールズに遭遇したよ(笑)

潤くんの足湯行きたいよーーーっ!!!!!!
座る位置が違っても、私は全然OKさ(*^^)v
あの足湯につかれたら、それだけで幸せv-238

うん、絶対、一緒にロケ地ツアーしよう!!!!!!
待ってるよ♪♪♪
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

待ってましたよ、ジャニショの感想!!!
選べませんよね~。無理ですよ。私、選ぶの諦めてます(笑)
だってだって、どの潤くんもステキなんだものv-238

私もワクワク、アラフェス、ツアーの発表を待ってますよ~!!!
そろそろワクワクの発表はないと、日程がキツイですよねぇ?
今月中に何かしらあると期待してるんですけど、どうでしょう?

ハハハッ!!! 確かに、それは完全に不審者!!!(爆笑)
でもそれだけ喜んでもらえたら、案内しがいがありますな♪♪♪
ゆんゆんさん、是非アラフェスに当選して東京に来て下さい(*^^)v
コメントくださる皆様が東京に集結してくれたらいいな~って、
いつも夢見てるんですよv-238
ゆんゆんさん始め、皆さんに会いたいです!!!

おおっ、私、まだ買ってないんですよ~(泣)
明日、絶対買います!!!
翔潤の見つめ合い、智潤ハグを見逃すわけにはいかんっv-238
       
       

憧れのロケ地めぐり

サルさん、こんばんわ~。

北の大地に住む身としては、ロケ地めぐりと番協にそこはかとない憧れを抱いてしまう・・・。
そして、たまたまドラマのロケに遭遇!なんて、ステキ~とつい遠い目をしてしまうワタシ。羨ましいッス。

噂では、JALのCM撮りで嵐メンがこちらの方にやってきたとか!
知らなかったけど、もうコンサート以外でオールメンが来るなんて考えただけでぞわわ~っと鳥肌です。ええ、安い女ですよ。

そろそろ何らかの発表が欲しいとこですね~。
ライブDVDもいいけど、そろそろ本物をお願い☆

こないだのVS、こちらは野球放送でした…。
やる気40%でもいいから、智くんを見て癒されたかったのに~。
ワタシの癒しをとらないで~。

       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

東京に住んでいても、番協は憧れでございますよ~。
申込が出来るだけでも特別、ってことが、
こうして全国の皆さんとお話することで、最近やっとわかってきました。

いやいや、安くないですよっ!!!
嵐メン1人だって大興奮なのに、オールメンなんて、
ぞわわわわわ~でしょう!!!
私だって、私の生活範囲内にオールメンが来たら、
サンバを踊り狂うくらい歓喜に酔いしれますよっ!!!

発表欲しいですねぇ。
どこに申し込むか考えるのも楽しいし、
当選結果をハラハラ待つのも楽しいし、
どんな内容になるのか、色々想像を巡らすのも楽しい。
ずーーーっとアドレナリンが分泌されてる状態って感じでね(笑)

野球放送でしたか…それは辛い!!!
アラシックが嵐さんからどれだけパワーを貰っているか、
北海道のTV局の方々に、よくよく考えて頂きたいですな。

VS放送は延期になったってことですよね?
ちゃむさんが今頃、やっと放送されたVSで癒されてることを祈ってます(*^^)v
       
       

おぉ!?

ご無沙汰です、サルさん!

先月コメントのお返事で、GW中に記事を書いてプレッシャーを与える宣言をいただいていたものの、その後お忙しそうになられたし…
一応、GW最終日に確認して「うん、やっぱ無いね」と思っていたら…

GW明けて数日で、いきなり引き離されたっ!(笑)
まぁなんでしょう、この時間差攻撃は(笑)
や、嬉しいプレッシャーですけども(笑)

いいなぁ~♪ロケ地巡り♪
去年、同僚が北海道に出張した際、「優しい時間」のカフェ、森の時計に行ったそうで…平日なので客も少なく、マスターが拓郎が最終回で座っていた席をすすめてくれたんですって。
それくらいなんですよね、身近な人がロケ地に行った情報(^^;)

国立競技場なんか、見たら卒倒するかもっ!!
でもでも、入っておけばよかったのに~。ビフォーアフター楽しめますから(笑)
2008年初国立ライブAAAのDVDで、打ち合わせとかリハとかの映像がいっぱい入ってたでしょ?
そういえぱスタッフさんがあの聖火台を間近で見て、「嵐でよかった~」って感動してましたっけ。(正確には「嵐と仕事してて」のハズでしょってツッコミつつも、嬉しそうなので微笑ましかったv-345

あの時、潤くんが、ムービングステージの相談をしてたのがすごく印象に残ってて。
通常、屋内で使用してきたムービングステージは直線移動なんだけど、その時は会場の広いから、外周を移動したいって相談をしてたんですよね。
スタッフさんが「Rは難しい」とおっしゃってて…そりゃそうだなって思いました。曲線のレール上をスムーズに動かすのって。
キュートな笑顔で「できるっしょ」と押してた潤くんを見てね…
ムービングステージ誕生にしろ、Popコンのウォータースクリーンにしろ、いつも潤くんは、「アイデアは出すけどそれを実現してくれるスタッフさんがスゴイ」って言ってるじゃないですか。
ソコを垣間見れた感じというか。

今年国立ライブがあるとして、その後は壊されちゃうんですよね?
ライブはもう諦めてるんですけど、見る機会もないままかなぁ~って、ちょっと寂しく思います…

東京いいな~って言えば、「ニノさん」が関東ローカルだと知ったときの衝撃…
さすがに今回は東京の友達を拝み倒したので、回数が溜まったら後ほど見れる予定ではありますが…みんなが見れるわけではないので、切ないですよ~v-406
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いつ追いかけられるか楽しみに待っておりましたぞ!!!
油断してる隙に……なんつってね(笑)

ちゅん子さん、広島は「真夜中の嵐」でリーダーが繁華街に行ってますよ~!!!
どこかで映像を観られたら、是非ロケ地を巡ってください♪♪♪
10年以上前の放送だけど、時間なんて関係ないでしょうv-238

ふふふ、ちゅん子さん。
ワタクシ、当然中にも入ったことがありますぞ(*^^)v
サッカーの試合を何度か観に行ってますから♪♪♪
確かに、「国立がこんなになっちゃうんだ~」と感激しますよ~!!!

国立競技場は、是非、今の競技場を見て欲しいです!!!
新デザインはオシャレ~ですけど、私にとって国立は、
無骨なくらいシンプルな今の競技場なんですよね。
今年のアラフェスは、ちゅん子さんが申込をできるといいな。

うんうん。
「できるっしょ」と言ってくれた潤くんにも感謝だし、
難しいものを実現してくれたスタッフさんにも感謝だし、
“チーム嵐”の妥協しない姿勢って、本当に尊敬します!!!
AAA2008のメイキングは、嵐さんはもちろん、
支えるスタッフさんの素晴らしさも教えてくれましたよねぇ。
だからね…是非ともまたメイキングを…
(やはりそこに行き着いてしまう)

私、「ニノさん」が関東ローカルだって、このロケ地巡りの時に知ったんですよ~!!!
てっきり全国放送だと思ってた!!!
ホント、やめてもらいたいですよね…(泣)
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。