プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅れてやってきた翔潤萌え(ベイスト4/7) ~サル~


本日のテーマ曲は、“野性を知りたい”

「野性を知りたい 燃える野性を」

お久しぶりです!!!
書きたいことは溜まりまくっているのに、ブログを放置してしまって申し訳ない!!!
アラフェス感想も4分の1しか終わってないのに!!!
もう来週Popcornが発売されてしまう!!!
今、ワタクシ、超絶焦ってますっ!!!!!!

実は、1年半前からずーーーっと歯の治療をしてるのね。
放置しすぎちゃったせいで、大変な目にあってるわけですよ。
時間もかかるし、お金もかかる。そして、痛い。最悪の3拍子ですな。

それなのに、歯医者に通っていながら、半月も痛い箇所を放置してたのさ。
我慢できない程痛いわけじゃなかったし。ちょっと気になるくらいだったし。
で、先週の水曜日に通院した時に、「ちょっと痛いんですよねぇ」と伝えたんだけど、
「う~~~ん、歯茎が弱ってるのかな」なんて診断で、痛み止めだけ出されたのです。

その歯がね…水曜夜から、尋常じゃなく痛くなっちゃって。
仕事行って、帰ってきたら薬飲んで寝る、という生活を送っておりました。
痛み止めも切れたし、月曜に再度通院して別の先生に診てもらったら、
「根元までやられてるから、抜かなきゃダメだね~」
だってさ(泣)

皆さん、痛みは身体の危険信号です!!!
放っておかずに、すぐ、何度でも診てもらいましょう!!!!!!

ってなことがありまして、やっと昨日回復したんだけど。
この1週間の早寝早起きのせいで、番組を観返せないの。眠くなっちゃうの。
なのでリハビリも兼ねまして、ちょっと軽めに大分前のベイスト感想を書いちゃおうかな。

それにしても…前置き、ながっ!!!
記事の方が短いかもしれんくらいですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


「Popcornが楽しみすぎる!!!」
という一言で始まった、4/7放送のベイスト。

マジで、めちゃめちゃ楽しみですよ!!!
Popcorn鑑賞会も既に組んじゃってるからね♪♪♪

「ひみつの嵐ちゃんの最終回、大泣きでした。エピソードを教えてください」という質問。

「何かあっという間な感じしますけどね。
良かったんじゃないですか? 最終回をちゃんとやれて。
テロップで終るよりか、ちゃんと最終回を撮れたっていうのは、いい終り方だったと思いますけどねぇ。俺はね」


とニノは言ってました。
引っ張ることはせず、そのまますぐ次の質問に移りました。

なんも言えねぇ…

なんも言えねぇさ。ニノにそんなことを、そんな口調で言われたら。

で、しみじみしちゃって、自分が書いた過去のひみあら関連記事を読み返したんですよ。
そしたらね、「翔潤爆弾の嵐!(王様のブランチその2)」という記事を発見しまして。

皆さん、ひみあら最終回を思い出してください。
翔くんが、セットを破壊しながら、ガダンゴトン引いてたキャリーバックを。
ZEROの日も、普通にキャリーバック引いてくとか何とか、言ってたことを。

2011年10月。マネキンファイブ特別編第4弾の番宣中に。
潤「あそこまでデカイの(鞄)持ってくるんなら、キャスター付きにすればいいのにって思う」
翔「確かに!! あ~~、そうしようかな…」

という会話を翔潤がしております!!!

翔くんはこの時から、キャリーバックを使うようになったと思うのであります!!!

バカバカバカ!!! 私のバカッ!!!!!!
翔くんのキャリーバックを観て爆笑してる場合じゃなかったよ!!!

潤くん(の提案)を受け入れたんだね

と萌えるトコロだったのかーーーっ!!!!!!
な~んて、今更ながら激萌えしている次第であります。
ダブルパーカーだけじゃなかったのね。
最後の、翔くんが慌てて(サルフィルターによると)潤くんを追いかけてっただけじゃなかったのね。

萌えの取りこぼしをしないように、重箱の隅をつつくように目を光らせておかなければいけませんな(笑)

「ニノの部屋には、大きいTVとゲーム用のTVがあると言っていましたが、同時に使うことがあるんですか」という質問。

「どっちもついてますけどねぇ。基本的に。
特にWBCとかを良く観てたかなぁ。ゲームしながら。野球7のゲーム3とかで。
バラエティ観ながら携帯イジったりするじゃない? そんな感じ」


だそうです。

ニノって器用だよね。
脳の構造の違いで、通常は女性の脳の方が“並行処理”に向いているそうな。
私は全然ダメなんだけど。TV観てる時はTVだけ。話しかけられても全く聞こえない。

嵐さんの場合は訓練の賜物かもしれないなぁ。
コン中なんて、進行を考えつつ、歌って踊ってファンサしてるわけでしょ?
本当にスゴイと思う。
私ももっと頭を使って生きなきゃな~、なんて思いました。


ベイスト感想は以上なんですけども…
今“家族ゲーム”を観終わりました。

強烈!!!!!!

翔くん、超絶イイねぇ~!!!!!!!

私は「“QUIZ SHOW”の翔くんはもっと評価されるべきだと思う!!!」論者なので、ああいうぶっ飛んだ役をやって貰いたかったの!!!

苦情や批判が巻き起こるであろうことをわかっていながら、日和らずにあの内容を作り、問題提起した姿勢も、私は評価しています。
セリフがない動き、間に十分な時間を取る丁寧な脚本&演出も素晴らしい!!!

良い意味でも悪い意味でも注目を集め、話題になる作品だと思うので、主演の翔くんは本当に大変だと思う。

頑張れ、翔くん!!!!!!

そして、嵐さんの主題歌、発売日が決定しましたね~♪♪♪
私は無事、予約完了。
予約番号が「3」並びというミラクル。
「3」って私のラッキーナンバーなんですよね

明日もイイ事がありそうだ~、とテンションあがっているサルでした~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

(^o^)/

サルさん、おはようございます!
再び登場の、櫻実です。

歯医者に通院とのこと。
いや~どうしてもコメせずにはいられなかった私。
一応これでも、長年、歯科衛生士をやらせてもらっているんです。

歯科治療の通院は、大変だと思いますが、治療する側も、かなりの細かな作業なんです。
時間もかかるし、難しい…。
決して他の医療が簡単なわけではありませんので、あしからず。
なので、患者さん側には頑張って、治療が終わるまで、通院してもらいたい。
なんて、サルさんを責めてる訳でもないので、誤解しないでください。
抜歯せざるを得ない状態にまでなってしまい、やはり残念。
ごめんなさい。
私、何が言いたいのか伝わらないですよね。
とにかく、頑張って治療に通ってください。
ということです。

で、昨夜の荒野先生、最高でしたね!
『破天荒』
まさにこの言葉がピッタリ!
色々な表情の翔君、いや、荒野先生。
サウナシーンのおまけ付き。
長渕さんのドラマを、子供の頃観ていた私。
強烈な印象が残っているので、ちょっぴり不安もあったけど。
翔君、やっぱり凄いです!
アイドル、俳優、キャスター…。
尊敬します。
来週が楽しみですね♪
       
       

こんにちは~。

歯の調子はいかがですか??
歯が痛いとすべてのやる気をもっていかれるくらい
何だか心も体も重くなりますよね・・・・
私も去年1年ほどかかって、歯の治療に行ってましたよ。
神経抜いちゃって痛くもかゆくもないところが、腫れて痛くて
たまらなくって・・・結局もう1回神経のお掃除してもらって
今は快適な生活送ってますけど。
先生が神様に見えたくらい、痛みが無くなった時には
嬉しかったです。
最後まで、治療頑張って下さいね!!

昨日の翔ちゃん。またえらくかっこよくなって!!
体も絞ってね~。
あの坂をテケテケ歩く姿はめっちゃ可愛かったけど。
でも、衝撃的でした。
翔ちゃん、すごい。私の想像をはるか超えちゃった。

息子2人と一緒に見てたんだけど、子供たちも一言も喋らず。
特に下の子は中学3年。
ワタシも、今まさに下の子の育児の大きな壁にぶつかって
おります・・・・反抗期の男子は難しいっす。
「こんな世界にも希望はある。現実はもっと残酷だ」
「強くなれ」のセリフには、泣けちゃったなぁ。
そうだよね。生きている世界は残酷なこともたくさん。
でも子どもたちは何か希望を見つけて、生きていけるのかなぁ?
希望って見つけられるのかな?夢、見れてるのかな?
そうだよね、強く生きていかなきゃね。
きっと明るい未来が待ってるよ。努力は自分にかえってくるよ。
なんて、親としていろいろと考えさせられるドラマでした。
日頃、ほぼほぼ嵐のことを考えて生きてる私の頭は考えすぎて
火が出そうでしたよ・・・
それほど、強烈で衝撃が走ったドラマでした。

そして、翔ちゃんがあまりに凄すぎて。
どれだけの引き出しを持っているんだろう。
来週が楽しみですよね!
       
       

☆吉本荒野☆

サルさんこんばんは☆

ご無沙汰しておりました┏○ペコッ

歯の治療
時間もかかるしなかなか行こうってならないんですよね^^;
それに歯医者さんと注射が苦手な私
親不知放置で二本抜いちゃってます(´`:)
サルさんも大変だとは思いますけど治療頑張って下さい(≧∇≦)b


ひみあら最終回
他にもそんな翔潤萌えがあったなんて全く気付かなかった(*´∀`*)ノ
その回のDVD探さなきゃ(〃ω〃)

それから
吉本荒野
ほんとに翔くんて凄いと思いました!
またまた惚れ直しちゃいました(//∇//)

吉本荒野に心奪われてます>_<

そしてそんな母を後目に
我が娘は
『怖いから見ない( ノω-、)』と言って
家族ゲームを拒否
あの人は潤くんが怒られてしまう
バンビーノも
『潤くん可哀想( ノω-、)』とこれまた拒否
まだまだ小娘って事でしょうか(笑)( ´艸`)

話はかわり
今日DSの新しいソフト
友達コレクションを買いました!
娘はさっそく自分と潤くんを作り
2人っきりの間に付き合うとこまで持って行く荒技
ほん数時間で潤くんから告白され付き合い始めました(○´∀`○)
(末恐ろしい7歳児>_<)

そしてそれを見届けた後
私と翔くんの作成許可
今、翔くんは私の事が気になって仕方ないらしいです(//∇//)

こんなお馬鹿で痛いいちごですが
これからも宜しくお願いします(*´ー`*)
       
       

こんばんわ☆

サルさん、こんばんわ~。

前回の『緊急コラボ企画』、自分のボキャ貧のせいでとうとうコメントできず仕舞いでした・・・。みなさんの素晴らしいコメントを読みながら、「はーっ!」「ほおぉ~」とつぶやくばかり。まだまだ翔潤を語るは早いのかな(笑)

サルさんの歯科通いの話、ワタシも耳が痛うございますよ・・・。
行かなければいけないと分かっていても、出来れば見ないふりを決め込みたい。文字通り、泣きをみるのは自分自身だと知ってはいるけれど、痛くなるまで放っておこうかなとか思うダメなやつ、それはワタシ・・・。

ところで、翔くんの『家族ゲーム』すごい引き込まれましたっ!
あっという間に時間が過ぎた感じでしたね。
荒野先生、翔くんの当たり役になる予感☆
衝撃的な描写も多いですけど、板尾(すいません、関西人なんで板尾は呼び捨てさせて頂きます(笑))と翔くんのやり取りなんて、思わず笑っちゃいますし、全体として重苦しい雰囲気ではないですよね。
これからどうなるんだろう。来週が楽しみです!!
       
       

大変でしたね!

サルさん、おかえりなさ~い!

なんと。悪い理由でなければいいな、と心配してはおりましたが…歯痛でしたか!それは大変でしたね…
どこかが痛い状態って、すごく憂鬱ですもんね。
「どこも痛くない」ってだけのコトが、どれほど幸せなことなのかと、しみじみ感謝してしまいますよね。
ホントですよ、「痛い」っていうのは数ある身体のサインの中でも、絶対に悪いに決まってるお報せですから。
耳を傾けて、自分を大切にしてあげましょう。

余談ですが私、親知らずを4本抜いてますが、うち2本が顎骨に当たって大半が埋もれてたので、歯茎を切って顎骨を削らないと抜けなかったんですよ。
長くなるので詳しくは止しますが、私、どうも麻酔が効かない体質みたいで…骨を削ってる、その途中でね………



ベイスト、ありがとうございまーーーーす!!!
ひみあら最終回の収録、番組スタッフだけでなく、TBS内で他の仕事でも一緒になったスタッフさんたちがみんな来てくれてた、って、ニノがTV雑誌で言ってましたね。
嵐さんがどれほど愛されてるかや、ニノがそういう中で「また帰って来る」と言ったことを思うと、あらためてジーーーンとしました…

あ、あの記事はよーーーっく覚えてますよ!
そっか、振り返ってみれば確かにね(笑)危うく萌え逃すとこでしたね~(笑)

私もTVとか本気で鑑賞するときは1点集中なんですけど、作業は「ながら」の方が効率がいい気がします。
仕事もホントは何か食べながらとか音楽かけながらとかの方がいいみたい。会話もせずに必死に集中しすぎたときほど、ミスが出るんですよ。
適度にリラックスしてるからなのか、情報の出し入れが多い方が脳が覚醒するのか、そこらへんは判りませんが。

翔くん、「いいねぇ~!!」
ええ、私も、翔くんのブッ飛び芝居が大好きです!
いい意味で、マンガ見てるみたいに、キャラが立つんですよね。
架空にしか有り得ないようなキャラを体現出来るっていうか。

私も長渕版を見てましたけど。時代も人物像も全く違うので、別ものとして楽しんでます~。
そうですね、賛否ありそうな内容のようですけども、多少行き過ぎててもいいから何か変わって欲しい、というような閉塞感は、誰もが感じたことあるんじゃないかなと。
存分にヒリヒリさせてもらっちゃおう!と期待してます♪

…そんな翔さん率いる「家族ゲーム」チーム参戦の、今夜のVS嵐。
広島では、放送されませんでした…
ええ、カープ戦の中継があってね…
ま、勝ったから…
土曜日のお昼に放送されるので、それまで我慢です。

       
       

新しい荒野先生

サルさん こんにちは~★


おぉっ!!櫻実さん衛生士さんでしたかっ!
実は私も歯科関係(*^_^*)受付&時々助手でございます♪
櫻実さんをさしおいて私があーだこーだ言うのもなんなのですが・・・・・^_^;



も~!サルさん!抜歯まで放っておくなんてぇ!こら~\(-o-)/


自分の歯をみすみす失ってしまうなんて「なんてもったいない!!」
今現在の医療では自分の歯に敵うかわりのものなんてないんだぞ~~~~!

海外だと歯を保存するより抜いちゃうほうが簡単だから、歯を保存する治療の方がすごく高額になるともいいますよ。



まぁ、誰もがうれしくもない歯医者通いではありますが、唯一患者さんが楽しみにしてる事があるとするならば

「治っていく喜び」

なんだと思うんですよね。
かぶせたり詰めたりすれば、「治った」いう事が目に見えてわかるのですが、神経の治療は患者さん側からすると、なにをしているのか全くわからない状況が何回か続くわけですよね。
しかも治療時間は実質10~15分位でしょ。
仕事とか家事とか色々時間を都合付けて来てる割に、チョコチョコっといじられて、何にも変わってないみたいだし、なんで何回も通わされるの~?って患者さんは嫌になっちゃって来なくなっちゃう・・・・ってパターンはとっても多いんです(涙)


でもね~!ここがほんとに大事なんですよ!!
ここを頑張って乗り越えてもらわないと終わらないんです。
だからそういうことを医院側がちゃんと患者さんにわかるように説明する努力をしていかなきゃいけないんだよね!!

まぁ人間の体ですからね~・・・放置したらその分だけ治りも遅いのですよ(+_+)

なんか説教じみてるかな。。。そーいうつもりじゃないんだけどごめんね。



でもサルさんだけじゃなく、ここで挫折しちゃう患者さんほんとに多いし、残せるはずだった天然歯を失うのはほんとにもったいないって思うんだよ~!

自分の歯で噛める幸せって歳をとってから感じるようになると思うけど、美白と一緒で若いうちからのケアが大事だと思います。



はぁ~・・・・たくさんしゃべっちゃった・・・うるさくてすいません。




あっ!荒野先生ね。
前のドラマとは違う、翔くんらしい家庭教師役になっててすっごいよかったですよね!!


時代も違うから、子供たちの周りの環境や悩みも全然違いますしね。

翔くんのグンッって振り切った演技が楽しみだなぁ♪

       
       

櫻実さんへお返事

櫻実さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって大変申し訳ないです(汗)

歯痛が治まったと思ったら、風邪を引いてしまいまして(泣)
疲れてるのかなぁ…まだ本調子に戻らないんですよねぇ。
困ったものだ(>_<)

歯科衛生士さんでしたかっ!!!
めちゃめちゃお世話になってますよ~~~!!!
歯の磨き方の指導もそうだし、私は口が小さいので、
歯間ブラシが中々奥歯に届かなくて、相談にのって貰ったりしてます♪♪♪

ぎ、ぎくりっ(震)
何故私が一度治療を放棄したことを知ってるんですかーーーっ!!!
ええ、一年半も治療を続けるハメに陥ったのは、
そもそも7年前に痛みが治まったら面倒になってしまって、
最後まで治療を続けなかったからなんですよ(泣)

その反省もあって、今回はきちんと通ってます(ドヤ顔)!!!
櫻実さん、心配して下さって、あざますv-238
伝わってますよ、櫻実さんが私を思ってくださる優しさがv-238

私も、長渕さんのドラマを子供の頃に観てた記憶があります。
今回のドラマは、全然別物だと思うんですよねぇ。
どうしても比べる人がいるでしょうけど、
キャラ設定が全然違うし、翔くんの演技はめちゃめちゃ迫力があると思います!!!
第2話も素晴らしかったですね♪♪♪

最終回まで目が離せない…そんなドラマだと思います!!!
来週も楽しみだーーー(*^^)v
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当に申し訳ないです(汗)

今は全然痛くないんです♪♪♪
本当に、先生や歯科衛生士さんに感謝しております!!!
しかし、久々に風邪を引いてしまってね。
ブログ放置後、また1週間放置してしまい、ご心配をおかけしましたm(__)m

翔くんの荒野先生、「かなり良いんじゃないかな~」と
漠然と期待していたんですが、本当に予想以上の迫力でしたねっ!!!
潤くんの感想が聞きたいわv-238

そうですよね、私自身もすごく考えさせられましたが、
実際に難しい年代に差し掛かるお子さんを持っていらっしゃると、
身につまされるというか、他人事ではないでしょうね。

「現実はもっと残酷だ」というセリフ。
いじめは象徴であって、世の理を説いているような気がしました。
世の中の悲しいコト、汚いコトに触れずに生きていけたらいいけれど、
そんなことは有り得ないわけで。
触れた時に倒れない、乗り越えられるようにならなきゃいけないんだ、
そう伝えているように思いました。

私ね、体調が悪かったのもあるけれど、
最近周囲の人たちに優しさを持てなくて(泣)
弱いから自分のことで一杯一杯になっちゃうんですよね。
強くなりたいな~と思いましたよ。頑張ります(*^^)v

うん、翔さんの新しい演技に釘付けです♪♪♪
来週が待ちきれないわ~v-238
       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
いやいや、私こそお返事が遅くなって、ごめんなさいっ(汗)

私もね、歯はけっこうボロボロなんですよ~(泣)
今回の治療に入るまで、歯間ブラシなんて全く使ってなかったですから!!!
いい加減な歯磨きだったことにも気づかされたし。
せめて今からでも、頑張って自分の大切な歯を守りますよ(*^^)v

私もね、全然気づいてなかったの!!!
自分で文章に起こしてるのにねぇ…記憶力の低下を感じるわ(>_<)
定期的に復習しなきゃならんですな(笑)

吉本荒野、スゴイよねっ!!!!!!
「いいねぇ~」の不敵な笑みが早速家族で流行ってますが、
「現実は残酷なんだ」の絞り出すような声が
脳裏に焼き付いて、胸が苦しい!!!

あ~~~、もう、娘ちゃんってば相変わらずカワユスv-238
小娘じゃなくて、潤くんを愛しぬいてるんだと思うわ!!!
むしろ母親のような気持ちで、守ってあげたいんだと思う!!!

ハハハハハッ、ナイス荒業!!!!!!
吉本荒野ばりの荒業ですよ、それは(笑)
私と潤くんなんて……
フリーなのが2人だけだったのに、全然仲良くならなかったの(泣)

天然でカワイイいちごさん、
これからも私(サル翔含む)を見捨てないでお付き合いくださいませv-238
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当に申し訳ないです(汗)

ハハハッ、全然ボキャ貧じゃないからっ!!!
相当濃い翔潤萌えコメントしてますからっ!!!

おおっ、仲間だ(笑)
何事も早め早めが吉なのはわかってるんだけどねぇ…
ついつい後回しにしちゃうんだよなぁ…(泣)
お互いこれを機に、ちゃんと病院に行く人になろう(*^^)v

うんうん、当たり役になると思う!!!!!!
目茶苦茶なようでいて、根底にシゲユキを救いたい熱い気持ちがある。
不敵さと不気味さで振り回しながら、細かく周りを見ている。
根底にある気持ちが、ちゃんと伝わってくるというか。
翔くんの演技に引き込まれてますv-238

板尾さん、保奈美さん、神木くんもピッタリですよね!!!
板尾さんと翔くんのやり取りで軽い雰囲気を出してるところ、
確かに、秀逸だと思います!!!

本当に目が離せないドラマですよねぇ♪♪♪
楽しみすぎて、毎週21時~だと勘違いし、
20:55分にTVの前にスタンバイしてしまうサルでございます(笑)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当に申し訳ないです(汗)

ううっ、また「ただいま」になってしまった…(泣)
シロのストライキもそうだし(未だ継続中)、
歯痛の後は風邪を引き、最近どうも上手く生活が回せないサルでございます(>_<)

ギャーーーッ、さわりを聞いただけで、身震いしちゃう!!!!!!
うわ~、それは相当大変でしたね(震)
私は口が小さいので、1番奥の歯の治療の時は唇が裂けましたけども、
そんなのは楽な方ですな。
実際、私より医師や衛生士さんの方が大変そうでしたし。

ひみあらの最終回、あのALLスタッフとの記念写真、
そしてALLスタッフのクレジットが本当に温かったですよね!!!
うん、ニノがどんな気持ちで「また帰ってくる」と言ったのか、
それを思うと胸が熱くなります。
ニノの言葉が実現されるよう、嵐さんを一生懸命応援したいなv-238

いや~、ちゅん子さんがしっかり覚えてくれてるのに、
書いた私がすっかり忘れてましたよ…
ええ、気を抜いてはいかんですな(笑)

ほほぅ、ちゅん子さんは“並行処理”脳なんですね!!! 羨ましいな~。
私は完全に一点集中ですね。
周りの音が聞こえないくらい集中してる時が、1番効率がいいです。

後ね、道の覚え方も、女性の脳は「コンビニの角を曲がる」というように、
何か目印で覚えるのに対して、男性の脳は「100m先を曲がる」というように、
距離で把握する、と言われてるんですよね。
私はこれに関しても、男性の脳の覚え方なんですよ~。
男だったら絶対モテたはずっ!!!!!!
と今日も負け惜しみを言っとこう(笑)

ねーーーっ、翔くんのブッ飛び演技、秀逸ですよねっ!!!
大袈裟なくらいキャラが立ってる方が、私も好きですv-238

“家族ゲーム”をやると知って心配していたのが、
否定的な意見を避けるために日和ることだったんですよ。
もちろん、ただ残酷な描写をするだけなのは私も嫌いですが、
今回のドラマは、そこにちゃんと目的があるのを感じるし、
その問題提起をちゃんと考えて欲しいというメッセージがあると思うんですよね。
ブレずに最後まで、描ききって欲しいです!!!

広島…やってくれますね。
ファンにとっては楽しみでたまらないVSを…(泣)
土曜日に無事に観れましたか?
リーダーの仕切りをちゅん子さんが堪能してる画が浮かんでますよ(*^^)v
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!
お返事が遅くなって、本当に申し訳ないです(汗)

ううっ、ごめんよ、pikakeさん(泣)
歯の大切さが全然わかってなかったのよーーーっ(号泣)
治療を途中で放り出し、7年間放っておいた揚句、
1年半前に歯が欠けて、やっとこさ通い始めたのさ…
そこでお医者様に「あなたの年代は、入れ歯の人はいなくなるよ」
と言われて、初めてビビリ出したのさ…(>_<)

でもでも、聞いて!!!
今回の抜歯になってしまった歯は、3月に虫歯の部分を削って、
金属をハメた歯だったの~。
だからね、「金属がまだ上手くハマらないのかな~」なんて
素人考えでさ…痛み止めも出してくれてたから、つい我慢しちゃったの。

そしたら、「内部吸収」だったかな??
よく覚えてないんだけど、すごく特殊なケースで、
歯の根元の内部から溶けちゃったらしい。

1週間痛みが続いた時点で、言えば良かったな~と後悔してるよ(泣)
おかげで、本当は今月で治療が完了するはずだったのに、
また何ヵ月も通い続けることになりました…(T_T)

本当だね、何ゴトも早め早めのケアが大事だよね!!!
私もこれからは、pikakeさんと共に、歯の大切さを訴えていくよ(*^^)v
というわけで、現在、シロに歯の検診を勧めております!!!
(エライでしょ? 笑)

ハハハッ、うるさくないから!!!
心配してくれて、ありがとうねv-238

荒野先生に圧倒されてるよ~!!!
第2話の携帯電話に時代を感じてしまったよ。
私なんて、大学卒業するまで携帯電話持ってなかったし。
高価なものを学校に持ってくる生徒なんていなかったのになぁ。

色々なことが昔と比べて複雑になってる気がする。
でも荒野先生が教えたいことは、普遍的なことのように感じるんだよね。

これからの展開、翔くんの演技に、
益々期待しちゃうサルでございました~♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。