プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


嵐さんの精神(アラフェスDVD感想その5)~サル~


本日のテーマ曲は、“Green”

「このほんの少しで変わるなら」

昨日のはなまるマーケットに、中村七之助さんが出ていましたね。
潤くんの話を少ししてくれました。勘三郎さんが亡くなった時のことを。
まるで留守にしている勘九郎さん、七之助さんの代わりを務めるかのように、朝から晩までサンドイッチを配ったりし続け、最後は親族に交じって訪問者にご挨拶していたそうな。

そういう気遣いができる潤くんに惚れ直すと共に、潤くんと七之助さんの友情に胸が熱くなりました。
家族と同じ悲しみを共有できるほど、濃密な関係を築いている親友。
潤くんが、芸能界という厳しい社会に生きながら、そんな宝物を得ていることが本当に嬉しいです。

さて、アラフェスDVD感想その5は、シェケ後MC~13曲目までです。
なんかね、最後の方は脱線しまくっちゃったので、適当に読み飛ばしてくださいませm(__)m

↓↓


シェケが終わり、MCに突入。

翔「くーーーっ、シェケ、踊れたーーーっ」
二「最後、指さすだなんてね」
相「最高だぜ」


マジで最高ですよ!!!!!!
全世界のアラシックが、未だかつてないくらい、最高潮に興奮させられましたよ。

「まさかみんなに“Shake it!”を踊ってもらえるなんてね」という潤くん、めちゃめちゃ嬉しそう!!!
カワイイのう

潤「二宮さん、シェイク良かったっすよ~」
智「ニノのシェイクはいいね。もう1回見たいな」


この会話に3コンビ萌えしたんですけども。

まずは末ズですね。
なにせ潤さまってば、ニノの腰フリを目で楽しんだ上に、腰を密着させて肌で感じてますからな。
そりゃ~良かったでしょうよ(ううっ、鼻血でる!!!)

お次が大宮さんね。
「もう1回見たいな」って!!!
リハでも見てるだろうし、前日の公演でも見たくせに。
やだわ、リーダーってば。自分もニノとあの18禁ポーズをしたいのかしら

で、最後が翔潤でございますよ。
このDVDを編集したスタッフさんの中に、確実に翔潤萌えに理解がある方がいると思うんですが。
潤くんの「二宮さん、シェイク良かったですよ~」の後に、ヘッドセットを外す翔さんを入れたのは、「やだやだ、翔さんってばジェラってるの!?」という翔潤オタクの妄想を狙ってると思うのですがっ!!!

ここのMC、翔潤オンパレードでしたねぇ
「嵐になって14年目?」と翔さんが潤くんを見て、潤くんの視線が向くのを待ってるとかさ。
適当に腰を揺らすシェケでも良かった、って話で、翔潤が見つめ合いながら、ゆらゆら腰を揺らすとかさ

見つめ合って身体を揺らすってさ~、アメリカ映画でよく見られる、ダンスフロアで熱情をぶつけ合う2人ですよ!!!
その後、お決まりのパターンですよ!!!
どちらかの家に行って、ベッドでダンシングってヤツですよ!!!
あ~、興奮するっ。

翔「一旦CM制度ね」
潤「CM制度ではない」
翔「すぐにはいかないのね」


ってやりとりは、一転柔らかい雰囲気で、こちらも好き。
うふふ、翔潤が柔らかい自然な雰囲気だと、それもまたいいよねぇ

♪season

「つながってる~♪」の後の、首で細かくリズムをとる翔くんが好きです。

「旅立ちを~決め~た~♪」の、閉じた目を開いていく潤くんが、美しすぎて、カッコ良すぎて、シビレル!!!

「誰のためでもな~く~て~♪」の、ニノの手を振りおろす動きがカッコイイ。

「いつでも~いつまでも~♪」の、胸に手をあてて歌う相葉ちゃんが好き。

リーダーのソロは本当に美しいね。
特に「思いはぁぁぁ~♪」で吐き出された息がめちゃめちゃ、めちゃめちゃセクシー!!!
悶絶

大サビの、ライトに映し出された翔潤が、とんでもなく美しい!!!
絵画のようだわ
本当にこの人たち、私と同じ世界に生きてるの? 存在してるの? と信じられなくなる。

♪夏の終わりに想うこと

この曲のリーダーの歌い出し、超絶美しいよねっ!!!
もっと色々な表現をしたいんだけど、「美しい」としか表現できない。
胸に染み渡るし、なんか切なくて胸が締め付けられるし。

ニノの手フリは本当にカワイイのう

相葉ちゃんの腕まくり、カッコイイなぁ。
スーツで腕まくってハマルって、中々ないと思う!!!

潤くん、歩き方がすごくキレイになった気がする。
元々モデルっぽく一直線に足を運んでいたけど、何だろう? それがより自然になったというか。
筋肉がついたからかなぁ。

翔くんの手フリが政治家っぽい……と感じ、嵐会で「翔くん、政治家になりそうだよね」と言ったら、櫻さんに「それはイヤーーーー!!!」と叫ばれた(笑)

私ね、翔くんは本当にスゴイと思っていて。
あんなに公正に情報を伝えるって、本当に難しいと思うんですよ。
翔くんにだって、支持する政党はあると思うし、政策、色々な事件に関して、言いたいことがあると思うんだけど、それを絶対に見せない。感じさせない。
だから絶対に視聴者を誘導しないんだよね。

その姿勢って、嵐さんも同じですよね。
コンサートチケットについてでさえ、嵐さんは、オークション等でチケットを購入するのを「違反行為だ」とは言わなかった。
コンサートのチケット規約にはっきりと明記されていることだけど、「ファンが詐欺にあうのが悲しい」って言ったんだよね。
それが本当にスゴイなって思うんです。

マナーが悪いファンもいるでしょう。
特定のメンバーを批判するファンもいるでしょう。
同じ嵐ファンを攻撃するファンもいるでしょう。
でも、嵐さんはどんなファンも否定しないんだよなぁ。

そんな嵐さんだからこそ、私は自分が考える“ステキなファン”ルールに従って行動しています。

あれ?
アラフェス感想じゃなくなっちゃってるぞ(汗)
結局のところ、「翔くんは政治家になりそう」という意見は撤回した、ってことが言いたかったんだな。
嵐さんの精神を作っているのは5人なわけで、翔さんの精神は嵐さんの精神だと思うから。

かなり脱線してしまったので、ここで一旦切ろうかな。
真面目な記事(って何じゃ!?)を随分書いてないから、その反動かしら。
1ヶ月あいて再開したアラフェス感想が、こんな記事で申し訳ないっm(__)m

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

素敵な嵐さん

サルさん、こんばんはv-238

また妹の話です。

相変わらずZIP!のポプコンレポをリピ見の息子の傍らで、潤くんのソロの場面の時に。
「こん時の潤くん、ものすっごカッコよかったんよ~。撃ち抜かれちゃったよ~」
と、妹に囁いてみました。教えてやろう、くらいの気持ちで。
したら、
「でしょお?」
と得意げに返されまして。
「!???」
え、待って!嵐ファンは私、姉ちゃんの方っていうことでよかったよね!?
てかアナタ、あれ見てないよね!?見たのは私だよね?
え、何!?今私たち、どういう立ち位置なの!?
も、何から何まで判らなくなって言葉が出ず。
「ぎゃふん」な気分でございました。


アメリカ映画のくだりに笑いすぎて死ぬかと思いました。
…サルさんの妄想列車、やっぱり私が乗ったヤツと違うって!!!(笑)
快速、いや特急ですよ!!
それにはまだ乗れてない、と思うけど、どうだろう?(笑)でもあまりに楽しすぎるから、券売機の場所が知りたいわ。

大野さんはよほどニノのあのシェケが好きなんでしょうね。
2日とも、仕掛けて行っては、高速シェケの返り討ちに顔を覆って笑い崩れてましたもんね(笑)
ここのMCでは、翔さん発「Jr.イズム」の話題が私、ツボでした。
はぁ~なるほどね、そういうもんかもねって。
でもね、大野さん乗っかってましたけど、あれには思わず、「嘘つけぃ!」つってツッこんでましたね(笑)
アナタは無でしたよ!Jr.時代から変わらずね!って(笑)

うんうん、翔さんの手の振り方って、たしかに政治家っぽい。
若しくは、皇族の方っぽい。
でもたしかに、なって欲しくはないかも…
記事にされるかもしれないのにフライングになっては申し訳ないのですが(被るようなら公開しないでくださいね)、日経エンタでニノが、嵐の責任について言ってたんです。
「嵐を応援してくれる方々は、自分の物差しで善悪を測れる年代ばかりじゃない」「嵐の存在っていうのは、自分らが考えるよりすごく大きくなってきていると思う」って。
サルさんが感じておられるように、嵐さんて、自分の好みについては語ってくれるけど、主義主張に関わる部分では、何を支持するとか言わないし、否定もしないですもんね。
昔っから、とにかく、何にも押し付けてこない人達ではあったけど…
現在では特に、自分たちの、世間に与える影響の大きさを、冷静に判って、気をつけてもいるんでしょうね。
うんうん!あらためてそう思いました。
私もステキなファンでありたいと思いますv-238


       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

妹さんっ!!!!!! (大爆笑)
確認させて頂きますが、潤担ってことを未だに否定されてるんですよね!!??
「でしょお?」って、身内の反応ですよっ。ファンの中でもコアな部類ですよっ。
無自覚なの!? 妹さんって、天然さん!!??
唖然として口を開けないちゅん子さんと、得意げな妹さんを想像し、
涙流して大爆笑してますよ!!!

アメリカ映画の件に食いついて貰えるとは(笑)、あざますっ!!!
いやいや、私はちゅん子さんと同じ電車に乗ってますよ(*^^)v
妄想レベルとしては……「快速」くらいかな?

シェケの大宮さんは良かったですのうv-238
リーダーの笑い崩れる姿が、私は大好物なのです!!!
そして当然、ニノにとっても大好物なんでしょうなv-238

ええ、ええ。Jr.イズムには大爆笑しつつ、キュンキュンしておりましたぞ!!!
翔さんの食いつきそうなセクシー顔。
リーダーをいじりたくて仕方がない潤くん。
期待に応えて、オモシロかっこよく決めるリーダー。
……でも、私もリーダーは無の境地だったと思いますねェ(笑)

日経エンタは記事にしないですが、胸が熱くなっていました。
人気があるということには、色々な問題も付随してきてしまう。
嵐さん本人たちは何一つ悪いところがないし、
ファンの側も「好きだ、応援したい」という純粋な気持ちなのに。
そういうことを見ない、考えないんじゃなくて、
考えてるからこそ今の嵐さんの言動があることに気付くと、
また心の底から尊敬の念が溢れてきます。

うん。「ステキなファン」と言って貰えるよう、頑張りますv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
