プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VS.嵐新春SP(1/3) ~サル~

今日、1月8日放送の「GANTZにしやがれ」を観て、あまりの斬新さに衝撃を受けたサルです。
番宣出来てないじゃん!とニノと共にツッコミつつも、あんなに短い時間にツッコミどころが満載すぎて中々頭から離れず、それってある意味宣伝成功なのかな??と思ったりしてます。

昨日のZEROで翔くんを観て、新年初アップの「オトノハ」を読んで、気分が高揚しています。
ゆっくり休んでほしいと思いつつも、やっぱり寂しかったですから。
いよいよ今年の嵐が始動した!って感じでワクワク
1年の初めから嵐を追っていけることに、ドキドキ
楽しい1年になりそうだ~!!

久々にガッツリ番組感想を書いてみたくなりまして、今更ですがVS.嵐新春SPの感想をアップします。前後編の2回くらいにしたかったんですが、すごく長くなりそうなんで3回に分けることにしました。
よかったら読んでください。
↓↓

★ゲスト★
ドラマCONTROLチーム:松下奈緒、藤木直人、横山裕、泉谷しげる、勝村政信、臼田あさ美、佐藤二朗
紳助最強軍団:島田紳助、清原和博、金本知憲、吉田沙保里、藤本敏史、原西孝行、河本準一、山根良顕、ノッチ

★フォーリングパイプ
嵐チーム110点(キャッチ:潤くん チョイス:清原さん)
紳助チーム60点(キャッチ:紳助さん チョイス:松下さん)
CONTROLチーム20点(キャッチ:横山くん チョイス:翔くん)

★デュアルカーリング団体戦★
ニノ・リーダー・相葉ちゃん(100点) VS. 金本さん・清原さん・紳助さん(50点)
藤本さん・吉田さん・河本さん(90点) VS. 横山くん・泉谷さん・佐藤さん(160点)
潤くん・翔くん・相葉ちゃん(60点) VS. 藤木さん・臼田さん・勝村さん(140点)

★ジャイアントクラッシュ(新春餅つきモデル)★
CONTROLチームがジャイアントクラッシュ!
嵐チーム90点、紳助チーム110点、CONTROLチーム30点

現時点で
1位 嵐チーム 360点
2位 CONTROLチーム 350点
3位 紳助チーム 310点


新春SPということで、羽織袴姿で登場!!
本当に着物文化って素晴らしい!日本男子の凛々しいことったら!!
そりゃあ紳助さんも「そんなんハンデちゃうわ。カッコいいだけやん!」って言いますよ。ゲーム的には相当なハンデだと思いますけど、視聴者の視線は常に嵐にくぎづけですもん!

フォーリングパイプは潤くんフィーバーでした!
キャッチ役の潤くんがアップになった瞬間の、ガッツポーズしながら「おめでとうございます」って凛々しい挨拶に撃沈
清原さんの「2・4」チョイスに「1・3」と予想し、「1月3日だからね」って言い方が超絶可愛いの!
それにしても、潤くんはチョイスの予想外しまくりですね。裏とか読むの、不得意そうだもんな~。なにせ直球な男ですから。
そしてそして、清原さんの質問に対して、あれだけちゃんと答えながらのダブルキャッチ!すごくカッコよかったよ~!!さすが潤くん、手が早い!(って使い方違うか)
潤くんのダブルキャッチに驚いたような、嬉しそうなリーダーの笑顔がまた可愛いわ~。

翔くんVS.ヨコでも、何故か潤くんが中心に。
ヨコは一体何者??なぜ潤くんをあんなに持ち上げてくれるの??いい子だよ~
パイプチョイス予想に「1・3です。1月3日だからです」と答えるヨコ。「松潤が言ったヤツを言いたかったんです」って、潤くんをネタにしてくれてありがとう~と思っていたら・・・。

「絶対1・3やと思います。翔くんも松潤にチョット憧れてる節があると思います」
なーにーー?!そうなの?そうなの??と興奮
「ないだろ、それ」って言いながらも嬉しそうな潤くん
翔くんは「おかしいだろ、同じグループで」と言いつつ、
「憧れてはいるけども・・・」
翔くん!!!
ずっと面倒をみて、育ててあげたといっても過言ではない子に対して、そんな風に見ることが出来るあなたの懐の大きさが大好きさ!
潤くんってば、それを聞いて、嬉しそうに翔くんを見ちゃってさ~。よかったね!

憧れてはいても、翔くんのチョイスは「1・4」でしたし、翔くんは本当に落とすタイミングを上手く計るので、ヨコはダブルキャッチならず。
潤くんは「落とすタイミング、すげぇ上手かった!」と翔くんにアピール。「俺も憧れてるよ」って気持ちを伝えたかったのね!(妄想しすぎ)

デュアルカーリング団体戦、1戦目のリーダー・ニノ・相葉ちゃんは上手かったですね。
このゲームは、圧倒的に後攻が有利ですよね。だからこそ、嵐チームは先攻しなければいけない。今回も、開始早々リーダー・ニノ・相葉ちゃんが1投目を続けて投げました。男らしい!そんな嵐のカッコよさにメロメロです。
毎回必ず先攻して、それでもほとんど勝つリーダーとニノって、相当上手いですよね!

CONTROLチームVS.紳助チームでは、ヨコが早々に1投目を投げてゲームを動かしました。ヨコ、わかってるわ~。ニノに「できない男です!」って言われてたけど、空気が読める「できる男」だよ!

潤くん・翔くん・相葉ちゃんトリオは・・・。
相葉ちゃんが点数を取る、翔くんはデストロイヤー、潤くんが藤木さん対策、と完璧な役割分担をしたかに見えましたが、潤くん、びっくりするくらいヘタだったわ。前回上手くなってたのに、どうした??
ダブルストーンがスーッとそのまま下に落ちてしまったあとの「やべぇ」って表情!可愛いけどさ、あれは確かにヤバイ。
翔くんは一応役割果たしたのかな?1投目でCONTROLチームのストーンを2つはじき出し、2投目は壁にぶつかって得点圏に残るという「デストロイヤー残し」をしたし。
相葉ちゃんは、1戦目すごく上手かったのに、他の2人につられちゃったの??

試合終了後、ニノに「何やってんだよ!」と突っ込まれる3人。
「いろいろあるんだよ、ここにはドラマが!」と潤くん。
そして「CONTROLチーム、すごかった~」なんて言い合って誤魔化そうとする翔くん、潤くん、相葉ちゃんの3人。かーわーいーいーーー!
でもみんなは見逃してくれません。紳助さんに「松本くん、ひどすぎるわ」と言われた潤くん、「今日スペシャルだからかな。滑りがよくて・・・」って首かしげちゃって、何なのさ~、可愛すぎるだろ、その言い訳!

最近バラエティの潤くんが発言内容も、言い方も超絶可愛くて、もう可愛くて可愛くて、どうにかなってしまいそう
可愛いだけじゃなくて、フォーリングパイプでのダブルキャッチのようなカッコいい姿もちゃんと見せてくれるので、可愛さとカッコよさの対比にやられまくってるサルです。
番組を観てるときの私の表情、変態以外の何者でもありませんから。

ジャイアントクラッシュは「俺、コレ得意だもん」という紳助さんがガンガン攻めます。
ブロック残り4本と攻め込まれての嵐チームのターン。ボタンには翔くんが。残りの4人はくっついて相談していて、翔くんが話しかけてもブロック選びに夢中で応えません。
くっついてる4人も可愛いし、「誰か俺の話きいて!!」「そうだよね」と一人会話を始めた翔くんも可愛い!もう本当に嵐って、私を癒してくれるわ~。
選んだ1本を無事に沈めた嵐チーム。最近、潤くんが「落とすなら○」って選んだブロック、いつもセーフだったもんね。いけると思ったよ!
残りブロック3本となってしまったCONTROLチームがジャイアントクラッシュ。どれを選んでも無理だったよな~。

VS.嵐新春SP、こうして記事にしながら、改めて「面白かったな~」なんて思いだしニヤけ笑いをしている私。へ、変態・・・。
続く2回も明日中にはアップしたいと思ってます。
ありがとうございました~☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。