プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VSビブリア古書堂の事件手帖(2/7その1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“ひとりじゃないさ”

「分かち合ってた 多くの瞬間を」

どうも~。
今日は札幌遠征時にお世話になった「超!初心者@嵐」の桜さんと会ってきました~。
今度は私がおもてなしを……と気合入れてたんだけども、ジャニショ行っただけで、後はダラダラ話してるだけになってしまった……(泣)
話は大いに盛り上がったんだけどもね。東京に来れる数少ない機会なのに、嵐関連のイベントを組み込めなかったのが申し訳なくてね。
次こそは「ロケ地巡りツアー」で楽しんでもらえるよう、今から予習頑張りますっ!!!

さて、中々記事を書く時間が取れない中、この回のVS感想だけは絶対書きたい!!! と思っていたんですよ。
なぜならば、友達が番協で参加していたのさ~~~♪♪♪
メモが取れない状況の中、一生懸命裏話をレポしてくれて、ブログに使っていいって言ってくれたんで、皆さまにもご紹介します!!!

というわけで、いつものVS感想とは書き方が違いますし、私の感想はざっくりで、友達の番協レポが中心になっておりますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


この放送の番協さんは、18:20分に集合。
19:30頃収録開始で、22:00頃終了したそうです。
ちなみに集合から終了まで、トイレに行く時間はありません。寒い時期は結構キツイよねぇ。

18:20分に集合したら当選番号順に建物沿いに並び、スタッフさんがチェックしていくんですが、この間30分以上外で立ちっぱなしだったそうな。
建物の中に入り、ロビーみたいなところに財布以外の荷物を置いてスタジオへ。

スタジオの中は、
「スタジオは意外と狭いので、どの席でも超絶近い!!! 肉眼でハッキリと認識可能。
ゲームにより多少の席移動があるけどほぼ固定。同じスタジオでセットチェンジしていく」

とのこと。
嵐さん登場前に、スタッフさんが掛け声と拍手の練習をするそうです。

☆ゲスト☆
対戦ゲスト:ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」チーム
(剛力彩芽、AKIRA、田中圭、鈴木浩介、北川弘美、高橋克実)
プラスワンゲスト:ハライチ(澤部佑、岩井勇気)


オープニングトーク中は大体後ろ向きなので、友達は「みんなのお尻と、潤くんの襟足うなじを堪能してきたと言っておりました。
う、うらやましいぞーーーっ!!!

そうそう、ちょうど昨日友達と話してたし、コメントをくださった方もいたんだけど、
潤くんの眉毛、細くなったよね???
キリリとした潤くん特有のあの眉毛が大好きだけど、細いのもいいよね
今までとは違うカッコよさっていうか。柔らかい雰囲気が前面に出てる感じがするっていうか。

あ~~~、スキダーーーーー!!!!!!

と、今日も叫んでおきましたけども。

☆デュアルカーリング☆
(個人戦)相葉 VS 剛力
嵐チーム150点、ゲストチーム140点
(団体戦)松本&ハライチ VS 北川&田中&AKIRA
嵐チーム180点、ゲストチーム110点


それにしても、相葉ちゃんと剛力さんて、スタイル良い2人だねぇ。
全身が映る度に、「ふわ~~~」と息を漏らしながら見惚れちゃったわ。

相葉ちゃんの「剛ちゃん」呼び、オモシロ可愛かった
潤くんの「ネプリーグってそんなに仲良くなれんの?」もナイスツッコミ!!!
あの展開で実は勝ってるなんて、ミラクル!!!
きょとんとしてる相葉ちゃんの顔、めちゃめちゃ可愛かったよ~~~!!!

AKIRAさんに対するニノの、「ストーンでも踊り狂うとは思ってなかった」って、秀逸すぎるコメント!!!
大爆笑いたしました~。

さて、放送はされませんが、ここでセットチェンジが行われてるんですね。

「スタッフがハンパない大人数でしかも手早い!! すごいチームワークで、あっという間にセットチェンジ。クライムのボタンが一つ点灯しなかったら交換もあっという間!!
連携やアシストが素晴らしくて、嵐くん達は素敵なスタッフに守られてるんだなぁ、愛されてるなぁ、って感じました」


とのこと。嵐さんを支えてくれているスタッフさんのチームワークも良いんですね。
こういう話が聞けると嬉しいですよね♪♪♪

セットチェンジ時の嵐さんの様子ですが、

「チェンジの度に嵐くん達はいなくなるんだけど、潔いほどに観客を見ないし振り返らない。ザ・仕事中って感じ。でも相葉ちゃんだけはチラチラっと振り返って気にするんだよね、可愛い

「セットチェンジの度に入場する順番がいつも同じ。
翔、雅和智が3人で塊まり、潤くんはいつも遅れて出てくる。最後にスタッフと必ず何か会話して出てくるから確認してるのかな?
相手チームと同時入場だった時は、ニノは高橋さんかハライチと必ずしゃべりながら歩いてくる。
潤くんがハライチと話して出てきたときが1回あった。
翔くんは絶対誰ともお喋りしないで引率の先生みたいに先頭きって真っ直ぐ歩いてくる。
雅和智は必ずだらだらお喋り♪」


だそうです。
ライブと違うからね、意識してファンサしないようにしてるんだろうね。
キッチリ線を引く4人もステキだし、それでもファンを気にする相葉ちゃんもステキ

☆クリフクライム☆
(ゲスト)クライマー:剛力&AKIRA  サポーター:残り全員
(嵐)クライマー:大野&澤部  サポーター:残り全員
嵐チーム135点、ゲストチーム125点


「相葉くんちのメシ食うってのがアップだよ」って、翔さん、さすがだよ。
その切り返しのセンスが大好きだわ。

AKIRAさんって面白いし、いい人なんだろうな~。
ツッコむ潤くんがタメ語だったし、翔さんは「AKIRAくん」って呼んでるし、
最後にAKIRAさんが「やっぱ嵐さん好きっすねぇ」って言ってくれたし、
嵐さんとEXILEさんって仲良しなのかな???
今度EXILEチームと対戦して欲しいな♪♪♪

嵐チームのスタンバイ中裏話は、

「クリフクライムのとき、グリップ係が左から翔潤雅和と並んでいて、潤雅和が仲良くAKIRAさんの落ち方をずーっと真似してた。途中からにのあいだけが楽しく会話、潤くんは会話に入れず横目で入りたいなぁという感じに眺めてた。
翔さんは潤くんに背を向けるようにそっぽむいて、右のハライチの岩井さんと会話するわけでもなく手持ち無沙汰に爽やか笑顔で正面眺めてた。
意識は左にあったように見えたよ、私には!!!
潤くんが話し掛けるの待ってたんじゃないの!!??
翔くん、潤くん、君たちお互い手持ち無沙汰の上に隣同士なのだから、逆に不自然だよー!!!
と萌えた


この裏話を聞いて大興奮しながら、「私たちってホントに変態だわ」と可笑しくなったよ。
ここでもし翔潤で談笑を始めてたら、サンバ踊るくらい興奮しただろうし、
実際こうやって話さなかったら話さなかったで、2人の間に漂う“お互いを意識しているであろう張りつめた空気”を妄想して興奮するし

「クライム開始前、潤くんだけ智くんの腰をポンポンと“頑張れよ”ってしてた」
という効果があったかどうかはわかりませんが、リーダーのクライム、カッコ良かったね~!!!
フワッて身体が持ち上がるから、全然腕の筋肉を使ってないように見えるんだよね。なんであんなに身軽なんだろう???

で、リーダーの動きを観ていて思ったの。
最近鍵部屋の原作を読んだんですが、榎本の設定、もっと原作に近くても良かったんじゃないかなって。
そうしたら、もっともっとリーダーの身軽でカッコイイ動きが観れたんじゃないかな~。
鍵部屋も続編が熱望されている作品だと思うんですが、映画でやって欲しいな。

☆フォーリングパイプ☆
(1回目)キャッチ:剛力  チョイス:櫻井
(2回目)キャッチ:二宮  チョイス:高橋
嵐チーム10点、ゲストチーム50点


翔くんかニノがチョイスだと、何となく安心なのって私だけかな?
ダブルキャッチさせないイメージがあるんですが。
そんな翔くんはスタンバイ中、
「ボタンの位置にスタンバイ中、質問を考えるのか、斜め上をボケっとしかめっ面で見ながら左手でセットをトントンと叩き続けてて可愛かった
そうです。
わーーー、そういう翔くんの“無防備顔”見たいよーーー!!!

キャッチのときのニノの“寝技”ですが、リアルで観ると悶絶モノだったようです。
「観客に向けて“ちょっと失礼するよ”と寝転んだけど、ニノの意外に太い太ももと、細い足と薄いすね毛と、おなかがチラ見えで…ヤバい。ご馳走様でっす
ですって。
ヒャーーーッ!!! ってなりますよね、そんなの見せられたら!!!
番協にはこんな危険もあるんだなぁ なんつって(笑)


では、長くなったので一旦切ります。
続きは「感想その2」でお楽しみくださいませ~。

読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

(*ノ▽ノ)イヤン

一度は行ってみたい番協ですが確かに危険すぎるっ!
私もサルさんもご馳走様ですv-238
なんて可愛いものじゃ済まないよ絶対(笑)

まずね声抑えるのに必死だろうし興奮しすぎて鼻血が
確実に出るもん。嵐メンを目の前にして襲わない自信は・・
ないっ∑(゚∇゚|||)
やっぱりね番協に選ばれる方たちは紳士淑女って
決まっているんじゃないかな?

まぁそのお友達が淑女がどうかは微妙ですが(笑)
ね?○ちゃん♪
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ねっ!!!
行きたい、けど、大丈夫か??? と不安になりますよね(笑)
私、マジで鼻血出すか、感激して号泣しちゃって、
収録を止めてしまうんじゃないかって思うのっ!!!
で、スタジオから1人追い出されちゃう可能性が高いと思うのっ!!!

でも、申し込むんだけどね(笑)

番協さんの自制心は素晴らしいと思う!!!
淑女って基準で言うなら、よくぞあの変態アラシック〇ちゃんが選ばれたものだと思うけども(笑)
私もビックリな細かいところで妄想を開始する子だからね!!!

だからきっと、urara♪さんも私も、嵐愛で鼻血を止められるよ(*^^)v
「いつか当たる」を信じて、申込を続けましょ♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。