プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嵐愛に震える“Friendship”(アラフェスDVD感想その3)~サル~


のんびり書いていきます、なんて言っていたけども、
その2から1週間以上空くのはさすがにのんびり過ぎでは???
な~んて反省しているサルでございます。

「陽だまりの彼女」の原作を読みました~。
元々本を読むのが好きなんですが、私、読み始めると止まらなくなっちゃうタイプなんですよ。
だから最近全然読んでなくてね。プライベートな時間は出来るだけ嵐ゴトとブログに使いたくて(笑)
でも、やっぱり本は面白い。
そしてまたまた反省。最近キャーキャー自由に叫んでばかりで、きちんと文章をまとめたり、表現に凝ったりしてないな~、とね。
読書時間を増やして、文章力を上げる努力もしたいなと思う2013年。

さて、どんどん書いて(というか叫んで)いきましょうかね。
アラフェスDVD感想その3は、8曲目~10曲目です。
Popcornのこと、櫻さんとの嵐会の様子などもちょこちょこ入ってきます。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


♪Love situation

ありがとうございます!!!!!!!!!

って、多くのアラシックが叫びましたよね~。
あの4分割、秀逸すぎるっ!!!
あんなに踊りまくってるとは、驚愕しましたよ!!!

私、嵐さんに謝らなくては…。
私もTimeの“Love situation”大好きなんですよ。
でも、あの年齢の嵐さんにピッタリだったんじゃないか、と思っちゃってたの。

キレキレじゃないですかっ!!!!!!

リーダーと相葉ちゃんは、5年前と全く変わらない軽やかなステップ!!!
翔くんなんて、5年前よりガッツリ踊ってるように観えたんですが!!!
ニノと潤くんは、5年前と違ってすごく“男っぽい”動きで、それがまたカッコイイ!!!
(これ、嵐会での総意でございました)

うわーーーーーっ!!!

スゴイ、スゴイよーーーーーっ!!!

めちゃめちゃカッコイイよーーーーーっ!!!

ううっ、まだ8曲目ですよ?
なのにここまでで、一生分の恋を使い果たしたんじゃないかってくらい、嵐さんに惚れまくってるんですけど!!!
これが最後まで続くんだから、まともでいられるわけがないですな(笑)

5人集合しての大サビ、「そして君に会える~♪」の潤くんの力強い目に射抜かれて、
胸が痛いよ~~~(泣)
わーーーん、もうなんか、涙腺も壊れてきてるよ~。

♪ファイトソング

「いっくぞーーーー、こっくりつっ!!!」
このニノの掛け声、大好き。超絶好き

私、“ファイトソング”と“エナジーソング”で悩んで、“エナジーソング”の方をリクエストしたんですけど、やっぱりこの曲のC&Rは素晴らしいな~。
嵐さんとファンが、ライブで一緒に盛り上がることで、“ファイトソング”を完成させた。
そんな印象を強く受けます。

“定番曲”と言われる曲たちは、何年もかけてC&Rの形を完成させてくれたんですよね。
嵐さんと、先輩ファンの皆さまが。
それを私のように、遅れてファンになった人もDVDを観て覚えて、初参戦でも戸惑うことなく一緒に盛り上がれる。
なんかね、そういう繋がりにも私は感動するんですよ~。

「今は悩むこともあるでしょう~♪」のリーダーソロがめちゃめちゃ好きなの!!!
あの美しい声に癒されて、続くサビの盛り上がりで元気を貰う。
だからこの曲は、フルで歌って欲しいんです!!!
またものごっつ元気を貰いました

♪Friendship

相葉ちゃんのソロは、絶対にこの曲をやって貰いたかったの!!!
前奏の明るく、柔らかい感じだけで胸が熱くなりますからね。

メインステに登場した相葉ちゃん。
わわわっ、全身映ると、ほんっっっとにスタイル良い!!!!!!
スタイルが良いことはわかっているのに、全身が映る度にキュンキュンしちゃう

この水色のスーツも、Popcornで使ってますよね。
“証”や“Cosmos”を歌ったときと同じですよね?
インナーが違うだけで、ガラッと雰囲気が変わりますな~。

「重なってさ」とか「こうやってさ」とか、語尾に「さ」がつくのが、相葉ちゃんにピッタリすぎてたまらないんだよねぇ。
少し照れつつ、メンバーへの想いを歌ってる。
そうビシビシ伝わってきませんか???

サビ前のクシャクシャの笑顔!!!!!!
わーーーーっ、カワイイ、カワイイ、カワイイ!!!!!!
一目惚れって、こういう瞬間に起こるんじゃないだろうかっ。
(嵐さんはそんな瞬間ばかりだけども)

うわーーーーーっ!!!!!!

5人になった、5人になったよっ(泣)!!!!!!

リアル「運命的な五叉路」が(号泣)!!!!!!

1つに繋がったよーーーっ(涙腺崩壊)!!!!!!

櫻さんのアラフェスレポ読んだからね、5人になるって知ってたよ?
それなのに、絶叫&号泣。

みんなすごくすごく、ものすごくイイ顔でセンターに集まるんだよね!!!
翔くんがリーダーに遊びを振って、リーダーもオモシロ可愛い動きで楽しそうに応えて。
翔くんはさ、5人WAVEの時も、1番後ろで超笑顔だったねぇ

5人でセンターをグルグル回る時、ニノは前のリーダーにちょっかいかけてたのかな?
1人だけトコトコトコって感じで走ってて、めちゃめちゃ可愛かったんですけども

潤くんがさ~、登場からずーーーっと一生懸命な表情でさ~!!!
超絶カワイイし、「相葉くんを盛り上げよう」みたいな感じで、泣けるの!!!
5人になってから、滝のような涙が止まらないんですがっ。

楽しそうな笑顔、オモシロ可愛い動き、一生懸命な表情……その全てが。
メンバーを想う気持ちに溢れてた。
それが美しくて、美しすぎて、

嵐さんが大好きだーーーーーっ!!!!!!!!!

と叫びまくったサルでございました~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆
(アラフェス感想、次はシェケだよ♪♪♪)

関連記事

COMMENT

       

サルさ〜ん

シェケ前で終わるなんて超焦らされちゃうわ

p.s
最近、バタバタで一言コメで失礼しまーす。
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

今、めちゃめちゃ忙しいでしょ!!??
2月中旬くらいまではバタバタしてるだろうな~って思ってたよ。
そんな中、コメントしてくれて、ホントにありがとうねv-238

シェケはさ、1記事分使って、思う存分語りたかったもので(笑)
楽しみに待っててね~(*^^)v
       
       

こんにちは。

「陽だまりの彼女」読んだんですね!!
私、買ったんですがまだ読んでないんですよね・・・
読むか、読まないかめっちゃ悩んでいます。

アラフェス!!
昨日も見ましたよ!!!いつ見てもいいものはいいですよね。
「ラブシチュ」はあの4分割がやっぱり嬉しい。
あれから何度も「Time」見ましたけど、今の方がキレキレだと
私も思います!!
嵐さんたち、みんな若返ったとしか思えないわ。
そして、毎度毎度潤ちゃんの「チカヅキタイ」で、きゃーーーとなる
ワタシ。ほんと飽きないです。

まーくんの「Friendship」があまりに可愛くてね~。
もうね~。もうね~。って言葉に表現できないくらい。
翔ちゃんがめっちゃ嬉しそうに踊っているのが、見ている私も
嬉しくなる。泣けるのわかります!!

次は「シェケ」ですね。
もう何度もリピしたことか!!楽しみです。
       
       

No title

アラフェスのセトリを知って一番悶絶したのが、この「Love situation」ですよ!!これは、TimeのDVDでも腐るほど見てるので、また今の嵐で見られるのかと思うと、もう大興奮したものでございます!

そして期待以上の出来(画面分割を含め)に、「あっかーーーん!!これあっかーーーん!!」とまたもや関西弁で叫ぶワタシ。
やっぱり視線の先は智くんv-238
Timeの時より、ダンスが細かくなってる・・・。
そして大人の色気がすごいぜっ。くぅっ。
ホントにあなたは、鼻ほじりオッサンと同一人物なのか??と毎度ながらその豹変ぶりに頭をかしげたくなります。

あとは、相葉ちゃんソロのバックで踊る翔くんですね~。
jr.魂が炸裂してますよ~。
後ろで踊るとやっぱりスイッチ入るんでしょうね~、いいですね~。

次のシェケ、どんな記事に仕上がってるのか楽しみです♪♪
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

幸せな気分[i:63889]

サルさん、こんにちは♪

アレグラ星人が通りすがるスポットって、一体どのあたりなんですかーーーーっ!???
花粉症3年目です!!
アレグラ処方してもらってたよーーー!!
もう二度と見られないだろうと思ってた、大野さんのサラサラ長髪姿に感激(T_T)


アラフェス盛り上がって来ましたね~♪
そうそうそう!
ラブシチュ、私も思いましたよ!
5年前に劣らぬ動き、いやもっとイイかも!?
でね、これはダンサーの友人とも意見が一致したんですけども…
このテのダンスが、嵐さんにとって最も踊りやすく、「うまく踊れる」のではなかろうか?と。
最近の振付の傾向は…それもとってもカッコイイんですけどね、流行りもあるのかもしれないし…ただ、昔のと比べると、嵐さんの上手さが発揮されにくい、のかもしれない。
事実、昔の映像を見ると、めっちゃ上手い!ってビックリするんですよね。あれは若かったからかと思ってたけど、そうじゃない、嵐さんたちは全然衰えてないんじゃないか?って、ハッとなりましたねぇ。

Friendship!!
泣かなかったファンはいないでしょう!!
「運命的な5叉路」は、初めて聴いていた時…事前に歌詞を知らずに、カーステでかけてました…も、そこで泣きましたもん。
嵐のことかぁぁぁーーーーーーっ!!て。
Jr.さん無しで、嵐だけでやるのに、これほど相応しいソロ曲は無いですよね~
山コンビのおフザケ、あれって、しやがれで市村正親さんゲストの時に、翔さんが「この人はコンサートで中央に集まって来る時、よくふざけてこれやりながら来る」って言ってた、ウエストサイドの振りではないかと思いましたが、どうでしょう?
それに付き合ってるのがウケる!
この曲はホントに、ソロだけども嵐でやるのが正解だ、コレが正解だ、って、すんごく思いました。
       
       

こちらにも・・・

失礼します~。
「Love situation」投票したので、あるって聞いた時感動しました。
しかもあの4分割!!やればできるんじゃないかっ!!(上からですみません・・w)
アラフェスDVD、ここからシェケまでを激リピしております~。
せっかくの4分割なので、一人ずつ堪能しようと思うのですが、いつの間にか智さんを追っかけてしまっているので、まだ全員をみてないんです(笑)
次こそは潤くんだけをみつめてみたいと思います!
「恋するチカラに敵わないんじゃない」の、にのはなんか大人になったんだなーって思いました。

ファイトソングは、生で聞いてみたい曲の一つでした。
いいですよねー。私ちょっと疲れてる時に、本当にこの曲で元気になりましたもん。
いつか生で聴きたいなぁー。

「Friendship」も、まさに相葉ちゃんの曲☆ですよね。
あったかい雰囲気で、ほっこりします。大好きーー!!
そうそう、あのクシャ笑顔!!
可愛い。本当可愛い。
そして皆すっごく楽しそうですよねぇー!

練習風景とか後ろで流してくれないかな~なんて思います。

次も楽しみにしてまーす!
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

あ~、原作を読むか、読まないかは悩みますね~。
ただ、潤くんの場合は原作を先に読んでる作品も、
素晴らしいクオリティで提供してくれるので、心配ないと思いますよv-238

ねっ!!! キレキレですよね!!!
4分割だから踊りを余すところなく拝められるしv-238
潤くんの「チカヅキタイ」もそうだし、あの手をクイクイさせるところっ!!!
あそこもめちゃめちゃ悶絶させられますよねぇv-238
何回観てもシビレルわ~♪♪♪

“Friendship”はね~、マジで、言葉にならんですよ!!!
相葉ちゃんはもちろん、みんな可愛くて、楽しそうで、嬉しそうで。
涙も止まらず、胸の震えも止まらず。
そんな私をいつもシロがドン引きしながら見てますよ(笑)

うふふ、翔くんお誕生日記事をあげたら、次はシェケですから(*^^)v
(ホントはお誕生日記事の前にあげようとしてたんだけど)
一緒に叫んで下さいね~v-238
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

訂正コメまでしてくれて、ちゃむさんカワイイわ~v-238 と思ってましたよ!!!
でもね、間違えたわけじゃないんですよ。
あまりの興奮に、首なんか通り越しちゃったんですよっ!!!

なるほどねぇ~、5年前と全く変わらない軽やかさに衝撃を受けてましたが、
更に細かい足さばきになってましたかっ!!!!!!
それは是非とも確認せねばv-238

ライブ中のリーダーのカッコよさと色気は、本当に衝撃的ですよねっ!!!
ホント、普段はどうやって隠しているのだろうか…
そこもリーダーの不思議な魅力ですよねぇv-238

“Friendship”もシェケも、翔くんはめちゃめちゃイイ顔してるっ!!!
Jr.魂、恐るべし♪♪♪

いかんっ、シェケについても語りそうになってしまった(汗)
シェケは記事で思い切り語る予定なんで、楽しみに待ってて下さいね~(*^^)v
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私の探してるんですよーーーっ、アレグラ星人を!!!
私は花粉症じゃないんですけどね(笑)
(視力はめちゃめちゃイイし、健康体だな、私)
でも、花粉症のフリしますともっ!!!

ダンサーのお友達の意見、なるほどぉ~って感じです!!!
嵐会ではね、最近は振り付けに時間を取れないのが原因じゃないか、って話してたんですよ。
ウロ覚えで、不安を抱えてやっていたら、何事も上手に出来ないじゃないですか。
だから潤くんも、「もっと時間を取りたい」って言ってたんじゃないかな?
是非、お友達にも聞いてみてください~m(_ _)m

嵐のことかぁぁぁぁーーーっ!!!!!!
と、私も初めて聴いた時(正確には観た時だけど)全く同じように叫びましたよ!!!
Timeの“Friendship”も大好きだけど、
この曲の歌詞を考えると、“嵐5人で歌わなきゃっ”ですよねぇv-238

おおっ、ウエストサイドかっ!!!
それは全く気付かなかった!!!
市村さんしやがれもチェックして来なければ(*^^)v
       
       

piroさんへお返事

piroさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、こちらにも、どちらにもご登場くださいませv-238

おおっ、piroさんはラブシチュに投票なさったんですねっ!!!
それは、めちゃめちゃ嬉しかったでしょう!!??
なにせあの4分割のお陰で、自担をずっと追えるようになってますから(笑)
10回以上リピらないと、中々全員は観れないような気がしますぞ~。

ニノのあの名場面、Timeとはガラリと雰囲気を変えてきましたね~!!!
異常な可愛さを期待して観てたけど、サラリと男前なニノにもやられまくったわ~v-238

ファイトソングは、近い内に生で聴く機会があると思いますよ♪♪♪
アラフェスでやったばかりだったので、Popcornでは外れちゃいましたけど、
人気曲ですから、今年のアラフェスかツアーには入ってくるでしょう!!!
(勝手な予想ですけどね)

“Friendship”は、相葉ちゃんに本当にピッタリすぎる曲!!!
そして“嵐5人”にも、ハマりすぎる曲ですよねぇv-238
いや~、素晴らしすぎるっ(泣)

マジで、PopcornのDVDには何卒リハ風景を!!!
第1希望は、リーダーがメンバーにフリつけてる映像なんですけどもv-238
シングルのDVDにも最近とんとメイキングが付いてないので、
そろそろドカーーーンッと萌え爆弾を放りこんで頂きたいですな(*^^)v
       
       

いい流れですよね♪

サルさんこんばんはっ♪


出遅れてコメントしてるから、他の皆さんと話カブってるけど
参加したいからコメントしちゃおぅ~(笑)


どの曲だって良いのは当たり前なんだけど、この辺の曲の流れはまさにファン垂涎の曲目白押しですよね!


ラブシチュ私も投票したんだ~!
もう感無量です!!!

でも、私も謝らなきゃ。サルさんと同じようにあの年頃の嵐だからこそピッタリの曲だったんじゃないかって心の中で思ってたんです。
でもフタを開けてみれば・・・・嵐さん達なんかダンスうまくなってる!?

なんかすごい・・・・カッコイイー☆

Timeの荒削りな若さとは違う魅力が♥

そしてニノのソロのとこで
「あぁ・・・ニノは大人になったんだね」
って嵐友にメールしました(笑)



Friendshipはもうホント「運命的な五叉路」この演出はもーーーーっ!!ニクイ!
涙出そうでした。
しかもなんかみんなすんごい楽しそうなんだもん♪

みんなこの交差する場所へくるの楽しいんだな~・・・って思うと
あの頃より1人の仕事も増えて忙しくなっただろうけど、見えない力で繋がってて今でも続いてるんだねって勝手に歌詞とリンクしちゃう(^-^ა)


ただ、最初相葉ちゃんが出てきたとき、衣装がイマイチFriendshipっぽくないかなぁと思ったんですけど
次の曲に寄せたのかな?

こういう衣装とか決める時でも、もめてるとことか思い浮かばないんですよねぇ。
絶対譲り合ってそう。。。

「え?相葉くんほんとにコレでいいの?」
「え?だってfriendshipでしょ?」

とか戸惑ってる潤くんを優しく見守ってるの(笑)

「いや!むしろコレだろ!これで行こう!!」
で、全員一致。

みたいなね。

・・・・・はい、次いってみよー(^-^ა)



       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

出遅れだなんて、いいのよっ!!!
そりゃ~みんな変態アラシックだもの、感じ方は被るだろうし、
気にせずドドンッとコメントプリーズですよv-238

アラフェスはどこを切り取っても秀逸すぎる流れだけども、
このブロックは本当に本当に、天下一品!!!!!! だよね~♪♪♪

ハハハッ、pikakeさんもそう思ってた?
嵐会メンバーもみんなそうだったのよ~。
でもホント、「踊り上手くなってる!!??」と私も思った!!!
それを踏まえ、今年のアラフェスは結構昔の曲中心になるかもv-238
実は、既にシングル2曲、カップリング2曲、アルバム2曲決まってるんだ(*^^)v
気が早すぎるかね(笑)???

うんうん、“Friendship”はね、表現する言葉が見付からないくらい、
ギャーーーで、わーーーな演出だったよね!!!

私もそう思うよ~!!!
1人仕事の時も、絶対に「見えない力で繋がってる」ってv-238
だから嵐さんなんだし、だからこんなに好きになっちゃったんだと思う!(^^)!

ハハハハッ、pikakeさん、ナイス妄想あざますっv-238
そうね、あの衣装はシェケに寄せたんだろうねぇ。
Timeの相葉ちゃんの衣装が大好きだから、そんな感じのを観たかった気持ちもあるけど、
あの衣装だからこそ、成長しても、どんなに時が経っても、
決して変わることがない絆を感じたりもしたよ~(*^^)v
まっ、“Friendship”であの演出だったら、どんな衣装でも号泣しただろうけども(笑)

おうっ!!!
翔くんお誕生日記事を無事にアップできたから、シェケ感想頑張るさ~♪♪♪
       
       

戻ってきました(笑)

間空けての連投失礼いたします~。

友達ともいっかい確認して来たんですけどね(笑)

そう、サルさんのおっしゃる要因ももちろんあると思います。
レッスン続きであった頃に比べれば、その時間が取れない現状では、レベルを維持するのが難しくなって然りですよね。

でも、それ以外に、嵐さんの最近の振付…ヒップホップ系から離れてきてからの…は、どうも「上手く見せるのが難しい」ようだと。
これ表現が難しいのですが、逆に「ダンスを始めてすぐの人でも、いかにも上手く見せられる振付」というのもあるわけですね。
その反対で、「ホントはかなりのレベルなのに、そうと判りにくい」振付が多いのかなっていう。

こう思うのには他にも理由がありまして、嵐さんのコピーをしてる素人さんが結構いらっしゃいますが、ダンス経験の長い人のものであっても、意外に「キマらない」ことが多いんですよ…
で、物真似に走ってる人の方が見応えがあるっていう(笑)

でもっ!
だかといって、やっぱり、レッスン時間とか、とれるようにしてあげて欲しいのは欲しいですねっ!
実力の高い方たちなのはあらためて思いましたけども、今後のメンテナンス等々、考えると…ええ、たしかに。
       
       

ちゅん子さんへお返事(その2)

ちゅん子さん、こんばんは~。
またまたコメントありがとうございます!(^^)!

ええっ!!! 早速確認してくれたの!!??
わーーわーーーっ、ちゅん子さん、ありがとう~v-238
ちゅん子さんってば、私への甘やかしがヒドイですなv-238
さながらニノが潤くんを甘やかすようですなv-238 なんつって(笑)

は~~~、なるほど!!!
確かに、“Lotus”とかめちゃめちゃ難しそうですもんねぇ。
動きを決めるのが難しいポーズというか。
そう考えると、PopcornのDVDが楽しみですねっ!!!
ポップなフリが多かったし!!!
ちゅん子さん、PopcornのDVDが出たら、また是非お友達の意見も教えてくださいv-238
(図々しくまた甘える)

うん、嵐さんにはずっとずっと踊っていて欲しいから、
レッスンの時間が取れるように、周りが考えて欲しいな~と思います(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。