プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラストホープ始まった!!! ~サル~


本日のテーマ曲は、“The Bubble”

「僕に力を」

え~っと、書けてないことが多すぎて、混乱し始めている今日この頃。

嵐さん、スタッフの皆さん、参戦されたファンの皆さん、

Popcornツアー、お疲れ様でした!!!!!!

夢のような時間をありがとう~。
DVD発売のニュースを、楽しみに待ってます!!!

「未来を生きる君たちへ」素晴らしかった!!!
嵐さん5人それぞれに惚れ直したし、人生の大先輩方が語られる言葉に、色々考えさせられました。
こうしてブログを書いているので、玉三郎さんの言葉が特に胸に刺さったんですよね。これについては、いつかこそっと書くかもしれません。

えっと、ちなみに今日(ってかもう昨日か)のVSはこれから観ます。
翔潤シェアハウス第2弾は、VSの後にリピります!!!

相葉ちゃん雑誌祭に悶絶し、14~15日は相葉ちゃん番宣番組を楽しみ、と期待に胸を震わせていた「ラストホープ」が始まりましたね~♪♪♪
面白かったです!!!
でも、若干気になるところもあったんですよね~。

というわけで、ざっくり感想を書いてみました。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


そうそう、相葉ちゃん雑誌祭について少し触れさせてください!!!
どれもこれも素晴らしかったんだけども、私は特に「TV fan CROSS」がお気に入り

セクシーなカッコよさ満載!!!!!!

ヒャーヒャー、ギャーギャー言いながらページ捲ってますから。
あんなにカッコ良く、色気たっぷりにハーモニカを吹く人、いますかっ!!??
いい男が口に何かを咥えてると、なんであんなにセクシーなんだろうか。
あとさ~、パンツの余り具合とかも超絶カッコイイよねぇ

ネプリーグの相葉ちゃんは、めちゃめちゃ可愛かった!!!
なんかね、人見知りの相葉ちゃんが自ら弄られ役を買って出て、チームの雰囲気を作ってる感じがしました。
スゴイな~、器が大きいな~、ってなんか感動してしまった。

そんな「ラストホープ」がとうとう始まりました!!!
OP、カッコイイね~。嵐さんの主題歌も、今までなかった感じ。
うおーーーっ、早くフルで聴きたいな

相葉ちゃんが演じる「波多野卓巳」という医師。
彼が高度先端医療センターの中心にいる雰囲気が、初回から出来てましたね~。
まだまだ個人主義が強いけど、「一目置かれてる弄られ役」の卓巳が、チームが一つになる力の源になるというか。
回を重ねる毎に、結びつきが強くなっていくんだろうな~という期待が溢れてきます。

各キャラクターの個性がしっかり演じられていて、面白い♪♪♪
相葉ちゃんが雑誌で「30ページあったりする」と言っていたカンファレンスシーン、凄かった!!!
難しい単語が飛び交い、役者の動きも多く、テンポが良い。

このシーンどう撮ってるんだろう?
あまり割りすぎると流れが悪くなるだろうし、でも切らずに撮ると役者陣の個々の技量とチーム感が高くないと難しいんじゃないかなぁ。

これから1話1話、卓巳という役もそうだけど、演じる相葉ちゃんもどんどん成長していきそうな作品ですね!!!
くぅ~~~っ、楽しみだ!!!

ちょっと気になったのが、ストーリー。
私は医者じゃないし、医療関係者ではないので、カンファレンスシーンもそうだけど、オペシーンも何が難しいのかイマイチ理解できなかったんですよ。
カンファレンスシーンで検討されていた1つ1つの方法、その1つ1つが最先端の技術なんだろうな……と推測されるけど、それがどれだけ難しいことなのか伝わってこない。
オペシーンも、何故人の手での手術とロボットでの手術を同時に行なえないのか、その危険性の説明がなかったから、「信じられない奇跡のような解決策」と思えなかったんですよねぇ。

登場人物それぞれが抱える過去に迫っていくことも当然話の柱なんだろうけども、まずは医療シーンで視聴者を引きつけないと…って私は思うんですよ。
最初の内は、そこをもう少し丁寧に描いて欲しいな~と思いました。

相葉ちゃんを始め、役者陣が作り上げたキャラクターは非常に魅力的だし、きっと「またこのチームに会いたい」と続編が期待されるドラマになると思うんですよ。
初回は詰め込む要素がどうしても多くなるので、次話以降は余裕が出来てるはず!!! と期待します。


今、ZEROを観ていたら生田斗真くん主演映画の完成披露試写会(?)の様子が流れました。
斗真くんが着てるセットアップ、潤くんが紅白のリハで着てたヤツじゃん!!!
え??? 借りたの???
それとも、お揃いなの!!??

わーーー、なんだそれはーーーっ!!!

と、翔さんもZEROを観て叫んでいるのだろうか
な~んて妄想して興奮しているサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。