プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


アラフェスDVD感想その2(4曲目~7曲目) ~サル~


そういえば、年末年始のTV出演数ランキング、潤くんが第1位だったそうで。
何よりも、2年連続1位だったことに非常に驚いたんですけども!!!
それだけ取り上げてもらえて、潤くん自身もすごく頑張ってくれて、周りのスタッフも支えてくれて…
潤くん、そして嵐さんのファンでいられることが、すごく幸せで、すごく誇らしいです。

さ、今週は翔潤シェアハウス第2弾がございますし、来週は翔くんのお誕生日がありますからね。
どんどん感想を進めて参りましょう~!!!
アラフェスDVD感想その2は、4曲目~7曲目までです。
Popcornについて、櫻さんとの嵐会についてもちょこちょこ挟みつつ書いてます。

お付き合い頂けたら嬉しいです。

↓↓


♪Love Rainbow

この曲、嵐会でも「発売時期が勿体なかったよね~」と話してたんだ。
ワクワク学校のOPにも使われて、それでより好きになったけど、本当にいい曲だと思うの。

「見つけられたみたいだ~♪」のニノが色気全開

わーーーんっ!!!!!!
5人全員、どの表情も素晴らしすぎるよっ!!!

リーダーの温かさも、
翔くんのカッコよさも、
相葉ちゃんのチャーミングさも、
ニノのセクシーさも、
潤くんの美しさも、

みんな大好きだーーーーーっ!!!!!!

この曲終わりの潤くんがっ!!!!!!
めちゃめちゃカワイイ
超絶カワイイよーーー

♪Step and Go

うおーーーっ、軽やか!!!!!!
私、この曲をリクエストしたんです。今の嵐さんが歌って踊ってるのを観たい&聴きたい曲だったから。
期待していた以上に全力で踊ってくれてる!!!

今回、ジュニア無しだし、メンバーのソロ曲のバックで踊ってたりもして、通常のツアーよりハードな内容になってると思うんですよ。
でも嵐さん、最初から最後まで、全力で踊ってくれてたよね…
それに胸が激震するくらい感動した。

特に翔さんが、いつも以上に踊ってた印象があります。
この曲とかも、足の動きがすごく大きいもん!!!

相葉ちゃんの腰がこれでもかっ!!! ってくらい、よく動きますね~
そして相葉ちゃんと言えば、「そして今響くあの声、音」で、翔くんに耳を寄せる姿!!!

ギャーーーーーッ!!!!!!

カワイイーーー!!!!!!

さくらばーーーーーっ!!!!!!

と叫びまくり。
5人横並びを、横から映す画が大好物な上に、相葉ちゃんが激萌えを提供してくれちゃったから、私の興奮が凄まじい域に達してしまいましたよ。

「1人の夜なら~♪」の智潤も最高です!!!!!!
リーダーに寄り掛かる潤くんの色気ったら、もう
そんな潤くんを爽やかな温かい笑顔で受け止めてるリーダーの包容力ったら、底なしだよ!!!

「愛しさ溢れて~♪」のリーダーソロのダンス、これが観たかったんだよ~!!!
嵐さんが一列になって、先頭のリーダーからダンスのWAVEが始まる……

カッコイイよーーーっ!!!!!!

この最中、後ろから映した引きの画でね、右手を回した潤くんの髪がパサッてなったのが好き
そういう、潤くんの、動と静の動きのメリハリの付け方が、たまらなく好きなんです!!!

モニターにアニメーション嵐さんが映し出されます。
ふふふ、これがPopcornのお豆嵐さんに繋がるんだねぇ
潤「相葉くんは?」
相「僕? いいの?」
潤「いいよ~」

ってやり取りが可愛すぎて鼻血出そうになった。

♪ワイルド アット ハート

スタート映像がカッコイイ!!!
嵐さん5人主演で、探偵ドラマをやって欲しい

カラフルなダウンベスト、これ、Popcornツアーでも使ってますね。
MC後の“ついておいで”~“君がいるから”がこの衣装でした。
こういうカジュアルな衣装の相葉ちゃんの着こなしは、神ですな!!!

ステゴーあたりから潤くんの前髪が乱れてきて、たまらんカッコ可愛さ
色気もどんどんダダ漏れてきておるっ!!!

キャーーーッ
智潤がまたイチャイチャしてる!!!
(というより、潤くんがリーダーに迫っている

「ボロボロの~♪」で、相葉ちゃんが軽やかにステップを踏みながら前に出てくるフリが大好きなんですよ。
アラフェスでは、前には出てこない構成だったけど、相変わらず足の動きは軽やか
で、この後の「ラ~ラララ~♪」の相葉ちゃんに惚れた!!!!!!
(私なんで、この相葉ちゃんをBEST15に入れなかったのだろう?)

超絶カワイイ笑顔なのに、身体全体でリズムを取る動きがエロイ!!!!!!
そのギャップに大混乱させられた

大サビ入ってすぐのリーダーのターンが美しすぎるっ!!!!!!
どこのバレリーナかと思ったよ!!!

そして、やって参りました曲終わり……

翔潤がくっついたーーーっ!!!!!!!!!

潤くんが、潤くんが、あの潤くんが!!!!!!

翔さんにヨッカカッタヨーーー!!!!!!
(あまりの衝撃に、日本語がうまく話せない)

♪Summer Splash!

あぁ~、翔潤がくっついたままだよ~~~!!!!!!!
ずっとずっとくっついてリズム取ってるよ~~~!!!!!!
翔潤のことだから、速攻パッて離れると思ってたよ~~~!!!!!!

翔くんはちょっと戸惑ってるのかな???
かたや、潤くんは超絶ご機嫌だよね
そのまま、

翔「参りましょう」(必要以上に男前声だ!!! 潤効果かい???)
潤「サマァーーーーッ」
翔「スプラーーーーーシュッ!!!」

マジで悶絶。めちゃめちゃ悶絶。
何回リピっても悶絶!!!

この時、下では大宮さんがイチャイチャしてるんだよね
相葉ちゃんは胸を張って、可愛らしく腕を組みながらリズム取ってて、その動きも大好き

超名場面をありがとう!!!!!!

は~、萌えるわ~

そして歌い出し直前の、翔くんの「ラップしまーーーす!!!」ね。
櫻さんが「こんなカワイイこと言ってたんだ!!!」とキャーキャー、大変な興奮状態になってましたけども(笑)
ふふふ、このカワイイ発言は、思いもよらない潤くんのくっつきのせいではないのか???
「どうしたんだ、マツジュン。今日は積極的だな」なんて思って、テンション上がっちゃったんじゃないのか???
フフフ、フフフフフフ、ハーッハッハッ!!!!!!
(自分の妄想に激萌えして、情緒不安定)

翔くんがラップしてる最中の、にのあいが
あの自然な笑顔のやり取り、ほんっっっとにたまらん!!!!!!

この曲も相葉ちゃんの大きい手振りが堪能できてイイよね

わーーーっ、智潤がしっかり握手した!!!!!!
しかも、今回はリーダーから手を差し伸べているっ。
キャーーー 好き。大好きだ~~~!!!
(もはや何がとか、誰がとか考えられない)

潤くんの逞しい二の腕もたまらんが、リーダーの美しい肘下もたまらんっ!!!!!!

「輝けるから~~~♪」の潤くんが!!!
涙が出るほど輝いている!!! めちゃめちゃ輝いているっ!!!
潤くんの輝きの源に、私たちファンがなれているのならば、これからもずっと、どんな時も、
一生懸命、全力で風を送るぜーーーーーっ!!!!!!
と思ったサルでございました~。

読んで下さり、ありがとうございました☆
(アラフェス感想、まだまだ続くよ♪♪♪)

関連記事

COMMENT

       

No title

サルさん、続いてついて来ましたよ♪

あ、そだ、ホップコンの報告、思い出すたびにちょいちょい挟ませていただきますが(笑)、
相葉ちゃんのソロ最後での投げキス(っていうのかな、アレ?)を、翔さんが「最後だから」って自分のソロでパクッてましたv-238
このまま全員やってくれないかと思ったけど、それは無理ね(笑)

そうそうそう、らぶれいんぼ!あれは、皆さんの主演が立て込んでなければ…贅沢な悩みですけどね…らぶそーと並ぶ「ザ・嵐のラブソング決定版!」になってたはずだと思いますよ!
私の旦那様がねぇ、Mステの録画を、一人で何度もリピートしてたんですよ(笑)
「これ、好き」つって。
We can make it!のときも「これ、元気出る」ってリピってたから、5年ぶりくらいに起きた現象(笑)あら、どっちも潤くんドラだわ!

すてごーね、好きでした。いや今もだけど。
Mステの録画、当時で一番激リピした気がする。
サクラップも大大大好きで、当時髪が長かったニノが色っぽくて、潤くんの道明寺にも恋してた(たしか映画撮影中でした)し、なんかいろいろと大変でした、私のハート(笑)
蘇るんですよねぇ~、これ聴くたびに。

ワイハは無条件にアガるi-184i-184!!
こうしてみるとどれもこれも名曲ですけど(笑)
ホント、このベスト姿の相葉ちゃん…見蕩れちゃいますv-238v-238v-238
ダウンベストにジーンズって、男の子っぽいビジュアル力が上がりませんか?ダウンジャケットでは駄目なんですよコレが(笑)

あははははははははv-356
サルさんが叫んでると思ってましたとも~。
良かったですねぇ(笑)
あのときの潤くんは美人過ぎても~大変。
少し戻りますが「髪バサッ」判ります判ります!!
男子がね、前髪斜めに固めてるのはつまんないですねぇ。上げるか揺らすかのどっちかでひとつ!(笑)

今夜もっかいリピろうかなぁ♪
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーーい、是非ちょこちょこ想い出を挟んでくださいv-238
そして、その情報!!!
櫻葉萌えな上に、超貴重じゃないですかっ!!!
翔くんの投げチューって、珍しいですよね???
見逃してるだけかもしれないけど、ラブシチュのフリ以外の記憶がないんですけどっ!!!

おおっ、旦那様!!! 嬉しいですね~、こういうの♪♪♪
ラブレボは、フリも可愛くて大好きですし、
ドラマも含めて“勿体ない”って印象がどうしても強くてね…。
私が嵐ファンになって、リアルタイムで観た初めてのMステがラブレボだったんで、
そういう思い入れも強いのかも(*^^)v

そのステゴー、私も大好きですよ~!!!!!!
潤くんが花男F撮影中に、Mステのために香港から日帰りしたんですよね~。
美ジュアルも、みんなの衣装も最高でv-238

ハハハハハッ!!!
「ダウンジャケットじゃなくて、ダウンベスト」
「上げるか揺らすかのどっちかひとつ!」
に、大爆笑しつつ大共感♪♪♪
そうなんですよ~、そこ重要なトキメキポイントですよねぇv-238

さて、私も続きを書くために、またリピって参ります(*^^)v
       
       

こんばんは!!

あーーーー。
「ステゴー」の文字を見てしまうと、黙ってられません!!
もうこの曲めっちゃ好きで、好きで吐きそうなくらい好きです。
潤ちゃんの甘い声と翔ちゃんのラップが死ぬほど好きv-238
(何だか前にも書いた記憶が・・・・)
ダンスもすっばらしいと思うのよね!!!!
おーちゃんのソロの「りょうてに~」って言うところも好き♪
ワタシ、いっつも両手を条件反射のように広げますからね。
ガシガシ踊っていて、めっちゃかっこいいですよね。
あぁ・・・駄目だ。
今から「ステゴー」見てから、寝ます!
       
       

続けて、コメ失礼しまーす

おおっと!
今、確認したら「Love Rainbow」の時でした
相葉クン+月の組み合わせ(・ω・)
このシーン、何だか好きなんですよォ

そーしーて!「Step and Go」
ワタシも類にもれず、好きな曲(ノ´▽`)ノ
もう5人が輪になって「We 're gonna step and go」って歌った瞬間に「キャーー!」って
初めての嵐サンのCD買った時にイイ曲だなー、好きだなーと思った曲の一つでして
特に大ちゃんのソロは、やっぱりイイですよね( ´艸`)
すっごく伸びのある声がイイよなー・・・
で、ダンスはどの部分も好きなんですが
特に「僕ら交わした声 消えない」の部分が!
か、カッコイイよォォォ!

で、引きでの国立(アニメーション前)に、また月があって
野外なんだなー、とか再度思ったりして

ワイハv-238v-238
自分のブログでも書いたかと思いますが
歌番組でワイハを見た時に「うぉぉぉ!」と
マイクスタンドを蹴るのとか
着てる衣装とか(チェックだった)
アイドルってスゴい!と改めて思った瞬間だったので
すーっごく好きなんですよ
特に潤クンが(なのに、にの担w)
けど、けどけど!
にのちゃんの「退屈な街を抜け」の声が!
やっぱり好きー!男らしーいと(盲目溺愛)

ワタシも「Oh!Yeah!」って言いたーいヘ(゚∀゚*)ノ
水が出てきたり・・・C&Rに参加したい!と強烈に思いますヨ

・・・長々とすみませぬ!
サルさんのブログ読みながら、またもやリピ中でした
       
       

こんばんわ☆

先ほど、ポップコン名古屋に参戦したお友達(翔担、前に「智く~ん!!」と叫んでくれた子です)が、「智くんからファンサもらえた♪」と連絡あり、ほっこり気分です。さすが、ファンサ王子!!きっちりファンを幸せにしてるね~!

さて、サルさんの記事を読んで、ワイハ終わりの翔潤にロックオン!!おお、あの潤くんがよっかかっとる!(思わず関西弁)そして、翔くん喜び半分のとまどい表情~。素晴らしい♪その後の「ラップしま~す」は絶対テレ隠しだよっ。可愛いのぅ・・・。

ワイハの始まり、自担さんはどうもマイクをスタンドにさすのが苦手みたいなのでこっちもハラハラしてしまいます・・・。でも器用な人が意外なところで不器用だったりすると、これまた可愛いのぅ~とつぶやいてしまう☆

今日思いがけず、名古屋の限定イヤホンジャックが手に入ったので、札幌(赤)と名古屋(紫)を並べてにやにやしているワタシでした~。
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーー、ステゴー大好きな人をまたまた発見v-238
この前の嵐会でも話していたんだけども、
ステゴーのサクラップ、5本の指に入るくらい超絶好きなんですよっ!!!
うふふ、潤くんの甘い声も勿論、堪能しまくってますよ(*^^)v

うんうん、ダンスも最高だわ~。
Mステ2回、AAA2008、そんなに踊ってないけど5×10ツアーのも好きv-238
PVも大好きv-238

ハハハッ!!!
私も相当ステゴー好きだけど、さすがに両手広げるまではやらないわっ。
さすが、ゆんゆんさん(爆笑)!!!!!!
まったく、本当にカワイイ人だv-238
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うんうん、バックに映り込む映像が国立ならではだもんね~。
名場面だと私も思うよ(*^^)v

ステゴー出だし、最高だよねっ!!!
“5人が輪になる”って、それだけで大興奮だもん!!!
同じ理由でアデイの出だしも大好きなんだ~v-238
最近は踊ってくれないけど、次のアラフェスではガッツリ踊って貰いたい♪♪♪

そうそう、桜さんはワイハで完オチしたんだもんねぇ。
いいの、いいのよ(笑)
潤くんのマイクスタンド蹴りが最後の一押しだったなんて、
潤担としては嬉しい限りよv-238

サマスプもC&Rがめちゃめちゃ盛り上がる曲だからね~♪♪♪
ううっ、私もまた一緒に「Oh Yeah!」言いたいよ~~~!!!
はぁ、今年のアラフェスリクエスト、超絶悩みそうだわ(汗)

続きが滞ってて申し訳ないっ(>_<)
その3はほとんど書き上げているので、明日仕事中に暇を見つけられれば…ニヤリ。
(ダメ社会人。仕事しろっだよね 笑)
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おおっ!!!
ステキなお友達にも奇跡が訪れて、本当におめでとう~v-238
いや~、リーダーはスゴイよ!!! さすがだよっ!!!!!!

ふふふ、確認してくれました???
ねっ、テレ隠しでしょうなv-238
半分とまどってるのが、さすがの翔潤クオリティで、たまらんのですっ。
萌ーーゆーーるーーーーっ!!!!!!

ハハハハハッ!!!
リーダーがスタンドにつけるの失敗しちゃって、めちゃめちゃ可愛かったのって、FNSでしたっけ???
録画だから撮り直しや編集の仕方で誤魔化すことも出来ただろうに、
あれを残した編集さん、グッジョブでしたよね♪♪♪
いや~、あれには悶絶しましたよ~v-238

ちゃむさん、筋金入りの智担さんなのに、
赤と紫を並べてにやけるくらい、翔潤にいかれちゃってるなんて…
なんてステキなんだっ!!!!!!
大好きですv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
