プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラフェスDVD感想その1(OP~3曲目) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Happiness”

「止めないで 止めないで 今を動かす気持ち」

嵐さん、新曲発売ありがとう~!!!!!!!

皆さん、無事に予約できましたか?
今回は両A面ってことで、初回限定盤A・B、通常版の3種出るそうな。
私がファンになってからは初の3種売りだなぁ~。
嵐さんの新しいPVが一気に2つ観れるってことですからね、ワクワクしちゃう

さて、今更…って、私の記事はいつも「今更」だからな。今後は使うのやめます!
というわけで、言い直そう。

予定通り、アラフェスDVD感想を書いていきま~す!!!
アラフェスとPopcornは衣装が被ってたりしますので、Popcornについても所々で触れてます。
また、櫻さんとの嵐会の様子も盛り込んでます。
まぁ記事の80%くらいはキャーキャー騒いでるだけですけども。

1曲ずつのんびり書いていきますので、全何回になるのか全くわからんけど、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


今回のDVD、メニュー画面がありませんでしたね。
友達が慌てて電話してきたよ(笑)

これね、一緒に参加してる気持ちになって欲しかったんじゃないかな~。
実際にコンサートに参加していたら、いきなり5曲目からってのは無いわけで。

リクエスト総数27万票に対して、動員数14万人。
それだけでも、半数の人が参加できなかったってわかるし。
参加できなかったファンが多いのをわかっているから、あえてこういう作りにしたんじゃないかって私は思いました。
その想いが、めちゃめちゃ嬉しい。

OPアニメーション、凝ってますね~!!!
カワイイ

5色の風船がバーーーッて空に昇って行く画、鳥肌立った!!!!!!!
めちゃめちゃ盛り上がるよ~、こんなのっ。
そして、クレーン上のバルーンから登場って、予想外過ぎる!!!
スゴイ、スゴイよ!!!

ウオーーーーーッ!!!!!!

イケメーーーーーーンッ!!!!!!

これ、登場した潤さまを観た瞬間に叫びました。
前髪茶パ潤の最強ビジュアルを残してくれて、マジで感謝カンゲキです!!!

ニノでスタートって珍しい!!! これにもビックリ。
コンのニノって本当に男っぽい色気を出してきますよねぇ
この第一声に射抜かれまくったよ~!!!

♪Happiness

ヒャーーーッ。
嵐さん、みんなテンション高いというか、めちゃめちゃ嬉しそうだよ~。
こんな表情をされたら、本当にたまらないよね。
幸せすぎて胸が苦しくなるよねっ。

リーダーはクレーン上でもファンサが丁寧!!!
そうそう、昨日(名古屋2日目)智担の友達がPopcornに参戦してたんだけど、リーダーからファンサを貰えたんだって!!!
身近な友達がファンサを貰って、勝手に私まで興奮しちゃってるんですが(笑)

だってさ、「ファンサ」って考えれば考えるほど、スゴイ事じゃないですか???
今まで一方的にこちらが知ってて、好きで、応援してるだけだったのに、自分の存在を認識して貰えるって事ですよね???
その上、望むことをしてもらえるって、一瞬でも心が通じ合ったってことじゃないですか!!!

大好きな友達に、本当に奇跡みたいな素晴らしいことが訪れて、幸せだな

おっと、話がそれてしまったな。
アラフェス1曲目に戻りましょう。

翔くんが、クレーン上なのにカッコイイ立ち方をしている!!!
タワー等の高所を、以前雑誌で「ライブ中は気にならない」と言っていたものの、それでもやはり動きが少ない印象だったから、ビックリです。
アラフェスって本当に特別なライブなんだな~、とそんなところからも感じますねぇ。

曲終わりの相葉ちゃんと翔くんの笑顔が、めちゃめちゃステキ

♪五里霧中

モデルズがすれ違いざまにタッチ
「よく目が合う」2人ですからね~。すれ違う際のタッチ率、結構高いですよね!!!

「諦めないで~♪」のリーダーの声、超絶好き!!!
その後のニノの「こくりつ~~~♪……たんねーーよ、もっと騒げ―――ッ!!!」の男前さも超絶好き!!!
で、更にこの後の、手を前後させる相葉ちゃんの全力な動きも、超絶好き!!!

この流れ、リーダーにキャーキャー言ってる興奮が収まらないまま、ニノにヒャーーーッてなって、その上に相葉ちゃん萌えも放りこまれ……で、興奮しすぎて制御不能。

ちなみに、空を指差した後、手を広げて何かを全身で受け止めるような潤くんの可愛らしさに悶絶した直後に、翔さんの男前な微笑みが映る……という流れにもやられまくってます!!!!!!!

いや、マジで、このDVD秀逸すぎるっ!!!(まだ2曲目)
映る画がどれもこれも素晴らしい!!!
嵐さんがみんな、どんな時も超絶カッコイイ&カワイイ!!!

♪FESTIVAL NIGHT

翔「これはカーニバルナイトじゃないかっ」
潤「いや、フェスティバルナイトだーーーっ!!!」
翔「なんだとっ!!??」
(その視線の先は潤くんですよね

っていうスタートから悶絶。
嵐会でも当然「ギャーーーッ!!!」でしたよ。
そして櫻さんが、「こんな翔潤、初日は無かったよ~」と叫んでいた。
初日は特に前振りなく、“FESTIVAL”に替えて歌ったらしいです。

歌い出し直前の、翔くんの「せーーーのっ!!!」が大好き

ううっ、アップで映る潤くんが美しすぎて、心臓が止まりそうだ!!!!!!
そんな潤くんが、「カモーンエビバディ~♪」で美しい指をクイクイさせて煽っておる!!!
ギャーーーッ!!!
そんな危険なファンサ喰らったら、私絶対、白目むいて倒れるわ。
「キャーーー」と叫んで涙ぐむ、みたいな可愛らしい反応じゃなくて、周りがドン引きする反応しか出来ないだろう自分が、まざまざと浮かぶ…。

翔さんの「うえのほおーーーーーっ!!!」にめちゃめちゃシビれるんですが。
それって、私が常に天井席だからかな???
DVD観ながら、「うえのほおーーー」にはレスポンスしちゃうのよね。「したのほおーーー」には無反応なんだけど(笑)

で、この曲で最初の挨拶。
はぁ~~~、本当に素晴らしいよね、この構成力。

わわわわわっ、挨拶中の潤くんの表情、ものごっつヤバくないですか!!??
なんか無性に泣きたくなる!!!
言葉一つ一つから、ビシビシ潤くんの想いが伝わってくるというか。
「ファンに会えてうれしい。絶対に幸せにする!!!」みたいな。

翔くんも言ってたけど、コンの挨拶時の男っぽいニノの叫び、めちゃめちゃドキドキする!!!
カッコイイ、カッコイイよ~

相葉ちゃんはもう全身が“笑顔”だよねっ!!!
それにもキュンキュンしていいたんですが、お決まりの「〇×□△××〇△!!!」の叫びの後、ニノの爆笑顔を抜いてくれた編集にヤラレタ
うおーーーっ、萌える!!!

リーダーは、挨拶時もキレイな声だよねぇ
普段の話し方は穏やかでカワイイんだけど、挨拶時みたいに声を張り上げると、歌ってるみたいでシビれまくり!!!

はあ~~~、翔くんの横顔って超絶男前だと思う!!!!!!
顎から首のラインがこれまたセクシーなんだよねぇ
「みんなの声を聞かせてください」にドキュンキュンしましたっ!!!
「調子はどうだーーーっ」って言ってたのに、ポッと丁寧語を放り込んでくるからさ~。
こういうのが、“ギャップ萌え”なんだろうか???

おうっ!!!!!!
皆さん、OP~3曲目だけでこんなに長くなってしまったヨーーー。
とりあえず1回ここで切ります。

え~、こんな感じでダラダラ感想を書いて行こうと思うので、アラフェスリピの合間にでもお付き合い頂けると感謝カンゲキでございますm(__)m

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

こんにちは!

昨日私もpopcorn行ってきました!!そして報告に来ちゃいました~。
お友達も参戦されていたんですね!ファンサ貰えて羨ましいっ!
智くん本当にファンサが丁寧ですね。
話には聞いてたけど、実際みて感動しました。
私は貰えなかったんですが、隣にいた友が智くんからファンサ貰えました。友達でも貰えてすごく嬉しかったです!(瞬時に自分にすり替えたんですけどw)
翔潤は安定の絡み無しでした(笑)でも、潤くんがひつまぶしって言いながらポップコーン投げてたんですけどが、いつの間にか翔くんも真似して言ってた気がします。

潤智は・・・あでいが酷いです~!!(喜)
潤くんが智さんのほっぺに顔すりすりしてました。白と黒のコントラストでした。
離れ際に何かしてたようだったんですが、私(後ろ側)からだとチューしてるようにも見え発狂寸前ですよ。。

潤くん、想像以上に天使さんでびっくりしました。
一番私の近くに来てくれてたので、ガン観です(笑)
無邪気な笑顔にときめきましたよー。

本当に、嵐さんのライブは楽しくてあっという間に時間が経ってました。
あの心配がうそのようです。楽しまなきゃ損ですね!
反動で今日は生きる屍です(笑)

長々と失礼しましたっ!
       
       

piroさんへお返事

piroさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーーっ、報告に来てくれて、ありがとう~v-238
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
思いっきり楽しめたようで、本当に良かった!!!
Popcornツアーが今日、無事に終了しましたね。
DVD発売のニュースを、ワクワクしながら待ちましょうね(*^^)v

キャーーー、お友達がファンサもらえたんだ!!!
おめでとうございますv-238 本当に良かったね!!!
DVDで観てるだけでもリーダーの丁寧なファンサに感動するけど、本当にスゴイよねぇv-238
ファンに対する愛と感謝を、めちゃめちゃ感じます。

ふふふ、安定の翔潤クオリティですな(笑)
でも、その「ひつまぶし」絡み、密かに萌えておりますぞv-238
視線が合っただけで激萌えする、それが翔潤オタクでございますゆえ(*^^)v

智潤のイチャつき、素晴らしい!!!!!!
チューしたんじゃないですか???
あの2人はチューチュー連発しますからねぇv-238
わーーー、観たいよ~~~!!!
「仲良し嵐さん」を集めたコンダイジェストDVDを発売して欲しい、
という野望をずっと抱いているんですが……ダメですかねぇ???

そうですか、生潤くんは天使でしたかv-238
うふふ、嬉しいな♪♪♪

いやいや、大好きだからこそ色々心配になるんですよ~。
私も絶対、神席が当たったら嬉しさより動揺に支配されると思いますもん(笑)
今は思う存分、コンの余韻に浸ってくださいなv-238
       
       

こんばんは。

とうとう「アラフェス」ですね!!
それもコンサートのレポのように丁寧なことに
もうさすが、サルさん!って感じです。

始まりがニノちゃんの声ってのが何だか不思議で
最初から何度もリピしちゃいましたよ。
ニノちゃんの男の色気!よーくわかります。わかります。
潤ちゃんとはまた違う色気ですよね。

ワタシ、アラフェスの最初を見た時に「翔ちゃん、なんておっとこまえなんだ!」って。もちろんいっつもイケメンなんですが、いつもより
2倍増くらいおっとこまえだったんですよ。
翔ちゃん、ほんとかっこよかった!!!
あ、潤ちゃんはいっつもビジュアル最高で、自分がいつ壊れるか
ちょっと心配ですよん。

ファンサですか~。いいですよね。
これからどんな辛いことがあっても乗り越えていけそうな気がするくらい嬉しい。
お友達、良かったですよね♪

       
       

ただいまです~♪

サルさん、ただいまっ!!!

たった今、名古屋から帰還いたしましたよ~。

先に自分のご報告で恐縮ですが、とっても素晴らしかった…v-352v-352
まだ現実に戻れない感じなんです…
サルさんのレポで予習してったおかげで、1つ1つしっかり「あ、コレはアレだ!」って確認しながら焼き付けてったから、今もしっかり記憶に残ってるんですよ~。
前回初めてのときは、興奮しすぎて、終わった途端に頭から半分以上消え去ってたから(笑)

息子は前回よりもやや疲れ気味で、座ったり立ったりしていましたが、お目目はずっとキラキラv-352してました。
さっきから一人で別室に籠もり、どうやらライブ再現ごっこをしている様子ですが、怒られるので覗けません(笑)

智潤は相変わらずアデイで密着、恋人繋ぎで絡めあった互いの手を顔の間に持ってきてキスしてましたが、ついでに顔にもリーダーは狙って行ったのですが潤くんに逃げられてました。
大宮さんも最初にトロッコ乗るときわちゃわちゃじゃれ合って、リーダーの「はぁ~い♪」が間に合わなくなってたし(笑)、
モデルズは相葉ちゃんから寄りかかっての手でハートマーク一緒に作るv-238お誘いに、潤くんも照れ笑いで応じてました。
絡みはあっちこっちで起きてたので、モニターが抜いてないときもあり、忙しい上に見逃しも満載ですv-356

潤くんのポップコーンの可愛さに完全にヤラれちゃって!!!
あのキャラがよほど気に入ったのか、終始完璧にボクちゃんを演じてらして。
続いてのソロ中も、モニターに映るアップの美しさに、今更ながらの衝撃が走りまして…
私、智担のはずですが、今回のイチオシはアレ!(←オイッ!)

長すぎてすいません!!
さてさてアラフェス!!
うう~ん、本音を言えばもっともっとリピートしてから乗っかりたいんですけど、間に合わないわ(笑)
あのOP、バルーンの中で待機してるのがとっても暑かったそうですもんねぇ…そりゃそうだ…って、いつからいたんだ!?って見直してみると、ヘンにドキドキします。このザワザワしてる時に、もしかしたらソコに!?って(笑)

CARNIVAL NIGHTの掛け合い、ああいうの翔潤には珍しいんで、おっ♪二人とも楽しそうじゃないかっ♪って嬉しくなりますねv-238
でね、コレと、あとファイトソングとかもそうだったんですけれど…、ライブでお馴染みの曲って、ライブならではのノリになって変わってきてるというか、あっちこっち飛ばしてたりって事が多いじゃないですか?
それはそれでノリが楽しいんですけども、たまには初めて披露してくれたときのように聴きたいかも、って思うときもあって。
それをね、判ってくれてるのか、リクエストだからきちんと届けてくれようとしたのか、「純正」で通してくれたのが、なんかとっても嬉しかったです!!

さて、コメの方が長くなっちゃ大変!ではまた次回に(笑)
       
       

こんばんわ~

サルさん、アラフェス記事待ってました!

わ~、ワタシもステゴーをリクエストしたんですよ☆
だから、フルで踊ってくれてるのを見てめっちゃ感激しました~。
アラフェス公演に参加はできなかったけど、ワタシのリクエスト通った!!みたいな感じでテンション上がりまくりでしたv-238
jrもいない5人だけのライブで、どんななのかな~とちょっと心配したりしてたんですけど、全然そんな心配無用でしたね!素晴らしい出来でございますよ、これ。何よりみんなめっちゃ楽しそう☆

智くんのファンサのことが出てたので。

実はワタシも一度貰ったことがあるのです!きゃ~!!興奮がよみがえってきた!ファンサに賞味期限はありませんっ。
その時の状況は。(と頼まれもしないのに説明。言いたいだけ)
智くんの乗った小トロッコがどんどん近づいてくる。
どうしよう、どうしよう。いざ大好きな人が来るとウチワも見せるのに躊躇してしまうワタシ。
いよいよトロッコが横に来た時、ワタシの緊張MAX!
その時、運よく前方渋滞?によりトロッコが10秒ほど止まりました!
しかし、ウチワを持つ手は震えるわけです(ワタシ、乙女)。
そこで業を煮やした翔担友達が「智く~ん!!!」とワタシの『手ふって』のウチワを指さしながら叫んでくれました。
そして!あのかわい子ちゃんスマイルで手を振ってくれたんですよ~!!今思い出しても、涙出そう。
その後遠ざかっていく後ろ姿を見ながら、友達がドン引く号泣でした。まさか自分が泣くとは思ってなかったので、自分で自分にドン引いてましたけど…。

ほんとに丁寧なファンサに、どれだけのファンが力を貰ってることか。ありがとう、智くん!!

しまった…。自分のことばっか書いてしまった。

ちなみにDVDのこの3曲の中では、ニノで始まったこととニノの煽りが男前なことが特に印象に残ってますね~。

すいません、肝心のアラフェスの内容が超薄って感じで!
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーー、そう言ってもらえると、めちゃめちゃ嬉しいですv-238
みんな散々リピってるDVDですしね、もっとポイントを絞れればいいんだろうけども、
も~~~映る画の1つ1つが素晴らしすぎて!!!
レギュラー番組の感想を間に挟みつつ、ダラダラ書かせてくださいませm(__)m

わかる、わかりますよ~。
色気もそうだし、カッコよさも5人5色で、ほんっとに奇跡の5人ですよね!!!
ハハハッ、私もリアルに「こ、壊れる!!!」とつぶやきながら見入っております(*^^)v

うふふ、ありがとう~v-238
大好きな友達が貰ったから、ただただ嬉しくて幸せな気持ちです♪♪♪

自分自身のことを考えると、そりゃ~ファンサもらえたら超絶嬉しいだろうけども、
自分の精神があまりの衝撃に壊れてしまいそうだ…という不安の方が大きいかも(笑)
このネガティブさが、私の欠点でございます(泣)
目指せ、ポジティ部!!!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おかえりなさ~~~いv-238
コンの感想を報告してくれて、ありがとう~!!!
私のレポがお役に立てたなんで、めちゃめちゃ嬉しいです(*^^)v

キャーーー、息子さんカワイイv-238
部屋にこもってライブごっこって!!!
是非とも覗かせて頂きたい♪♪♪
体調の心配がすごくあったと思いますが、息子さんにとってもちゅん子さんにとっても、
最高の時間になったみたいで、なんか私も嬉しいですv-238

わーーー、わーーーっ!!!!!!
あっちこっちでイチャイチャv-238
早速、私の脳がフル回転で妄想しておりますぞ!!!

ふふふ、そうですかv-238
ちゅん子さんのイチオシになるくらい、潤くんはヤバかったですかv-238
潤担として、こんなに嬉しい報告はありませんよっ!!!
ちゅん子さん、ありがとうv-238

アラフェスのOP、私も同じことで興奮してましたよ(笑)
中で息を潜めてる嵐さんを妄想すると、異常に興奮しちゃうんですがっ!!!
潤くんは多分、超絶緊張していたのだろうけど(笑)

そうそう、私も「純正」に関して、“ファイトソング”でふれようと思ってたんですよ~。
すごく好きなフレーズが2番にある曲もありますからね~。
フルでやってくれると、めちゃめちゃ感動しますよねっ!!!

仕方ない、アラフェスは全場面素晴らしすぎるから!!!
私の記事も、ちゅん子さんのコメントも長くなっちゃいますよ(笑)
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わわっ、ちゃむさんも!!??
わかりますよ~。私もアラフェスには参加できなかったけど、
自分のリクエスト曲の内、6曲もセトリ入りしたもので、
それだけで超絶幸せv-238
参戦したも同じ!!! って気分になってますからね(*^^)v

ちゃむさん、ありがとう!!!
「ファンサに賞味期限はありません」って言葉、めちゃめちゃ勇気をもらいました!!!
いやね、私って基本ネガティブで欲深なものだから、
一度貰っちゃって、次に貰えなかった時にガッカリしちゃったらどうしよう…
とか、そんなことを考えちゃって(汗)

でも、そうですよね!!!
一生ずっとキラキラと輝き続ける、特別な宝物になりますよねv-238
次のコンに参戦するときは、うちわ作り頑張ります(*^^)v

うふふ、ちゃむさんのお友達もステキ!!!
手が震えて、号泣しちゃう乙女なちゃむさん、超絶カワイイv-238

あ~、また幸せのお裾分けを貰っちゃった♪♪♪
奇跡のようなステキな体験を話してくださって、本当にありがとう~!(^^)!

いやいや、私の記事もアラフェス以外のことを書いてますからっ!!!
そこに喰いついてくれて、色々ご自身の体験を話してくれるのも、楽しみなんですよv-238
これからも色々、思いついたことを話してくださいね~♪♪♪
       
       

遅くのコメ、失礼しまーす

アラフェスDVD、また見ては涙してます(ノω・、)
ワタシ、涙もろいんですかね(自覚ナシ)
5人が出てきただけで、涙出るって!
風船が一斉に空に飛んだ時は、同じく鳥肌がヽ(;´Д`)ノ
そして、にのちゃんの声に悶絶e-418

「五里霧中」は
サルさんと同じく「諦めないで〜♪」の大ちゃんもイイですが
「サヨウナラ」の部分も好きで、カッコイイ(´∀`)
で、「FESTIVAL NIGHT」
にのちゃんの掛け声が、もーーーー!
超!カッコイイです(担当愛)
あと、まだタワーに上る前の潤クンの悶絶
「keep on dancing」(って歌ってるのかなー?不明ですが)
その時の腰振りが・・・イイ(/ω\)

もう挨拶も好きで好きで
にのちゃんの「ぃよろしくぅ〜!」って言い方!!
小さい「ぃ」が入ってる言い方!(2回言ってみましたw)
本当にドッキドキe-418

あと
すーっごく細かいトコロ、言ってもイイですかね?
空に薄っすらと月が見えて、それがなーんだか好きv-238
特に相葉クンと月の組み合わせが、素敵だなーと
もう少し後半かな?
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、大丈夫!!!
私も何十回と観てるのに、必ず泣いちゃう映像たくさんあるからっ(*^^)v
嵐さんがそうさせるのさ~。

桜さんが仰ってるところ、私も全部大興奮してるわよv-238
「サヨウナラ」ももちろんシビレてるけど、
コブシを効かせた歌い方が超絶ツボっちゃってv-238

ホントさ、コンのニノの男前っぷりったら、銀河級だよねっ!!!!!!
でもファンに振ってる掌は、小さくてめちゃめちゃカワイイんだよねっ!!!!!!
そのギャップに私、大混乱させられてるからねっ!!!!!!

ふふふ、桜さん、ワタクシ潤担でございますことよ???
当然その腰振り場面、激リピしておりますわよ♪
ちなみにそこに至る、バクステ側にファンサした後の振り返って歩く様のカッコよさ、
キラキラ輝く美しい微笑にも悶絶しておりますわよ♪♪♪

月ね!!!
わかる、わかるよ~。
アラフェスDVDは、最初の風船がバックに映り込むのも秀逸だし、
ラストの方の、花火が映り込むのも素晴らしい景色だよねっ!!!
そういうところも、最高のDVDだ~~~って思うわv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。