プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白ざっくり感想&ご挨拶 ~サル~


本日のテーマ曲は、“COOL & SOUL”

「この歴史を後世に語れるだろう?」

新年あけましておめでとうございます!!!

今年も“サルとシロの趣味日記”をよろしくお願いします!!!

いや~、新年のご挨拶が遅くなって申し訳ない。
年末年始の怒涛の嵐出演番組を堪能しまくりましたので、いざ記事を書こうと思ったら、「何から書けばいいんだ?」とあたふたしちゃいまして(汗)

本当はじっくり観返して、じっくり感想を書きたいんですが、それをやってたらいつまでたっても更新出来なそうなんで、まずは紅白からざっくり感想を書きました~。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


嵐さん、司会の大役をお疲れ様でした!!!!!!

年末の大掃除が終わってなかったので、申し訳ないけど歌手の方が歌い始めたら掃除しようと思ってたんだけど、結局ずーーーっと見続けてしまった。
嵐さんの曲紹介を受けると、スッて歌が入ってくるんだよね。

3年目ということで、よりワチャワチャ感がまして、でも全然うるさくなくて、
自分たちから楽しんでいこう、みたいな感じを受けました。

開始早々噛んじゃった相葉ちゃんに、ニノが速攻で「大丈夫!!??」とツッコんでましたが、
(にのあい~と当然萌え)
これ、前2回では出来なかったことかもしれないと思いました。

で、こういう嵐さんの“成長”って、決して“慣れ”じゃないと思うんですよね。
1つ1つ、きちんと土台を固めて、少しずつ新しい挑戦を上乗せしていく感じを受けるんですよ。私はね。
だから、嵐さんをこんなに尊敬してしまうんです。

気心知れている関ジャニ∞との絡みは、特に力が抜けてる感じで、観ていて微笑ましかったな。
あと、風間くんね!!!
ニノはベイストでもしょっ中風間くんの話題を出しますからねぇ。ニヤニヤしちゃったわ。

ディズニーと嵐さんのコラボは、相変わらず素晴らしい!!!
最強のタッグだと思うわ!!!
どちらも人に幸せを与えている

“ふるさと”の対談は、勿体ない!!!
どの対談も、一言一句逃すことなく放送して欲しいと思っていたんですが、
私は特に坂東玉三郎さんと潤くんの対談を楽しみにしていたのですよ。

初めて歌舞伎を観に行った時に、玉三郎さんの女形に魅せられて、それ以来、歌舞伎を観に行くときは必ず玉三郎さんが出演されている舞台に行ってます。
あまりの素晴らしさにDVDを購入した作品もありますし、歌舞伎役者としてだけでなく、監督・演出家としても特別な才能を持っていらっしゃる方ですよねぇ。
玉三郎さんが監督された「外科室」という作品の美しさは、息をのむほどです。

だから、絶対に潤くんは今後の自分の演技だったり、コンサートの演出だったりに多大な影響を受けたと思うのです。
どんなお話をされたのか、気になるよ~!!! 知りたいよ~!!!

そして歌われた“ふるさと”、胸に染みました。
同じ歌を歌っているのに、それぞれから受ける印象が違って、「だから嵐なんだよね」とちょっと感動してしまった。

リーダーは、穏やか。
翔くんは、力強い。
相葉ちゃんは、真剣。
ニノは、ひたむき。
潤くんは、優しい。

私は5人の表情を、そんな風に感じました。

歌手・嵐さんは、ワイハとFace Downでしたね~。
2曲とも踊る曲だったのにビックリ!!!
そして、衣装が2つともカッコ良かった!!!

Popcornのオープニング衣装のような、潤くんのピンクファーにメロメロ。
前髪を下ろした髪型もステキだったわ
あと、ニノの袖ファーがめちゃめちゃ可愛かった!!!
あの袖でワイハのニャンコポーズ(私の中でこう呼んでいる)とか、ヤバすぎるっ!!!

そういえば、弟がワイハを観ながら、「あれ?マイクスタンド蹴りは?」と聞いてきたの。
「紅白だから蹴り無しバージョンみたいよ」と言ったら、「この曲は蹴りがないとな~」ですって!!!!!!
ビックリしたよ、私。
もしかして弟って、隠れ嵐ファンなんじゃなかろうか。しかも潤担っぽいと疑ってるんですが、どうでしょうね?

Face Downの嵐さんは、マジでどうにかなっちゃうくらいカッコ良かった
あの細身のパンツ、ものごっつセクシーだったし
上半身の、動きがある柔らかい素材も素晴らしい

サクラップ中のカメラアングルが、秀逸でしたね~!!!!!!
めっちゃ男前な翔くんの後ろで、これまたカッコ良く4人が踊ってて。
NHKさん、やるじゃないかっ!!!

映像とコラボするダンスも、2011年よりパワーアップしていて、

カッコイイ!!!

カッコイイよ~~~!!!!!!!

しか言えませんでしたよ。

最後は白組勝利で、念願の優勝旗を抱えたリーダーの笑顔に癒されました。
嵐さんを愛しぬいた1年の終わりに、更に嵐さんに惚れ込んでしまったわ


さて、今後のサル記事予定ですが、しやがれ&VSのこれまたざっくり感想を書き、
その後アラフェスDVD感想をじっくり書く、と計画を立ててます。

昨年の10月から、忙しさを言い訳に不定期更新が続いておりますが、
今年こそは「忙しいときはざっくり感想」を合言葉に、書けなかった感想を減らしたいな~と思っております。
定期的にちゃんと更新したいし。
頑張ります!!!

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

A HAPPY NEW YEAR!

サルさん、明けましておめでとうございます!!

帰ってまいりました!!
せっせとアラシゴトを後追い中でございます!!
幸せなんですけどもごっつ忙しいです!(笑)

そうそう、あの紅白でのふるさとインタビューなんですけども!
あれ、NHKでイノッチがやってる「朝イチ」で、紅白直前SPウィークとして、コーナー作ってそれぞれちゃんと流してたんだそうですよ!
私も後で知りまして…たまたま、東京のアラシック友達が偶然に見て、3人分だけは見れたんだそうで、帰国後に教えてくれたんですけど…
ひどぉい!!!って思いませんか~??何の告知も無かったですよね~!?リーダーと堀北ちゃんの生出演だけしか、お知らせ来ませんでしたよね~???
もぉ~ショックでショックで。それだけ後から特番になるんじゃないか?と狙ってたのに、終わってたとは。
朝イチのコーナーとしてでは、再放送も期待薄ですよね…新年早々、凹みました…

でもっ、紅白は本当に素晴らしかったです!なんかもう風格すら漂って来ましたね
で、ホントになんでこう、ディズニーキャラ達と馴染むのかな~って…でもね、嵐自体がまさに、ミッキー達みたいな存在じゃないですか??
ファンの欲目と言われそうですが(笑)、でも、ロケとかで嵐に会えた人達って、特にアラシックという訳ではなくても、すごく嬉しそうなハッピーな顔になってて。
あれって、中身が誰だか判らなくても(それ言っちゃ野暮もいいとこですが^^;)、ミッキーマウスが現れると、みんなテンション上がるじゃないですか。
嵐って、既にああいう存在に近いんだと思うんです。
「みんなのアイドル!」ってことで、だから似た空気をもともと纏ってるような気がします。

いけない、ついついとめどなく長くなっちゃって(^_^;)
今年もどこまでもついて行きますからね~!!
ええ、ストーカーばりにね(笑)
なので、無理なくずっと、続けてくださいませね
次の記事も楽しみに待っています
       
       

あけましておめでとうございます!!

サルさん、シロさん。
あけましておめでとうございます~。
楽しいお正月、過ごされましたか??

怒涛のような年末年始があっという間に過ぎました。
年に盆とお正月くらいしか、嫁らしきことをしない私。
なので、無になって頑張ってきましたわ!!
息子たちや姪っ子たちに「嵐、出てるよ。見なくていいの?」
って悪魔のいえいえ、天使の囁きに「じゃー、お言葉に甘えて」なんてさすがに言えず、ほとんどリアルタイムでは見れずの
お正月でした・・・
今日やっと、VSとこたつで嵐を見れたところです。
ラッキーセブンを見る時間が今日は無かった!!!

紅白、白ぐみさんが勝って良かったです♪
おーちゃんが優勝旗を持つ姿を見て、何故か私もドヤ顔しちゃったもんね!!
今年の「ふるさと」も良かったですね~。
胸の奥がつーんとしました。つーんと!!
同じ曲なのに、聞くたびに違う思いが沸いてくる歌。
不思議ですよね。
サルさんも書いてられるけど、あの対談っていったいどこで流して
くれるんでしょうかね??

Face Downめっちゃ良かったですね。
翔ちゃんのラップも素敵!!
でもワタシ、ニノちゃんの色気駄々漏れにやられましたv-238また衣装も素晴らしいのよね♪
ニノちゃん、めっちゃセクシーなんだもん。
ヘラヘラしてる間に終わっちゃったよ。へへへ。
あ、弟さん。きっと嵐のファンだと思うますよん。
だって、スタンド蹴るとか蹴らないとかってファン目線で
見てる人しかわからないと思うわ~。
生粋の潤担の私も毎度、そこはチェックしますよん。
だって、蹴る潤くん。かっこいいですもんねv-238

今日、愛する末ずさんのニッサンのCMを見ました。
ニノちゃんの潤くんを見つめる目が優しすぎて、愛情溢れすぎてて
もうワタシ、ちょっと大変です。
年末、福嵐でもうおかしくなっているんだけどね・・・

年始早々、長々とすいません。
今年もサルさんのブログ楽しみにしています。
今年もどうぞどうぞよろしくお願いします!!
       
       

遅くなりましたが

おめでとうございますヘ(゚∀゚*)ノ
昨年末から急速に仲良くしていただき、ありがとです
今年も引き続き、よろしくお願いいたします

あ、先程他のブログで知ったのですが
あの対談14日(月)午前0時15分(日曜深夜の扱いですかね)にて
NHK総合で放送されるそうです( ´艸`)
でも30分だから・・・大幅にカットされてますよね、多分
けど、放送されないよりはイイかな?
サルさんもちゅん子サンも録画予約してくださいナ(コメ欄にて交流)

紅白、あっという間に終わってしまいましたねぇ
早着替えに毎度驚き((((((ノ゚⊿゚)ノ
しっかし、カッコよかった
紅白の時って、安定のビジュアルですよね
司会時の袴も凛々しくってイイし、
モノトーンコーデが・・・もう好きすぎる!(特に相葉クンがツボでした)
ワイハとFDのメドレーは、何度見てもイイ
にのちゃんの「シー」って人差し指のポーズには、多分全にの担が悩殺されたかと(FDの時の)
あ、ゆんゆんサンがにのちゃんの色気にヤラレてる!(嬉しい)
あの映像コラボ・・・お金かかってるなー、とか思いつつ(現実的)
何度も見てます(´∀`)

というワケで、また皆サマと同じく長くなってしまいましたが(苦笑)
今年も、またコメントさせていただきますねん
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

お帰りなさいませ~v-238
旅行もきっと楽しかっただろうなと思いますし、
怒涛の嵐番組録画チェックで今も楽しいだろうし、何よりです♪♪♪

そうなんですよ~、そのあさイチを見逃しちゃってね(当然録画もしてない)。
でも、本番で流れるだろうし……なんて余裕でいたんですよ~(泣)
しかし、今、情報が入りましたよっ!!!
14日0:15~(つまり13日の夜ですね)放送されるらしいです!!!!!!
30分番組らしいですが、嬉しいv-238

うんうん、「国民的アイドル」ってそういうことなんだと思います!!!
誰もが知っていて、出逢う人々に幸せを与える。
癒しや勇気、元気など、「頑張ろう」と思う力を与えてくれる。
嵐さんのプロ根性も、ディズニーに通じるところがあるよなぁって思うんです。
そうですね、ファンの欲目なんでしょうけど(笑)
でもだからこそ、私は「みんな嵐ファンになれば幸せだよ~」なんて思ったりしちゃってます(*^^)v

ちゅん子さん、前も言ったと思うけども、
ちゅん子さんのコメントが短いと心配しちゃうから!!!
(無理して長く書く必要はないけども)

今年こそ、ちゅん子さんをヒーヒー言わすくらい記事をアップしたいわv-238
是非とも追っかけてきてください!!!
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、「無になって頑張る」ゆんゆんさんを想像して大爆笑!!!
めちゃめちゃ頑張りましたね!!! エライ、エラすぎるっ!!!
(でも失礼なことに爆笑がおさまらない)

ラッキーセブンSPはもう観れたかな?
駿太郎がめちゃめちゃカッコ良かったよーーー!!!!!!
脚本も連ドラよりずっと良かったので、話自体が面白かったし、大満足v-238
早くも続編を期待しちゃってます(*^^)v

私もドヤ顔仲間ですよ~♪♪♪
そして、当然Face Downのニノにやられてますv-238
ワイハの可愛さからのギャップが、超絶ヤバイ!!!

ええ、弟は無自覚のアラシックと認定いたしました!!!
絶対マイクスタンドを蹴る潤くんを「カッコイイ」と思ってるはずだもの!!!
それはこの姉と同じ目線ですからね~。ふふふv-238

末ズのニッサンCM、私もニヤニヤしながら観ております♪♪♪
今年も末ズのイチャつきをたくさん見せてもらいたいですなv-238

今年も思う存分、語ってくださいね!!!
ゆんゆんさんのコメントを楽しみにしてます(*^^)v
       
       

あけましておめでとうございます!

サルさんシロさん

あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくお願いいたします!!


あの対談放送してくれるみたいですよ!


1月14日(月)0:15(日曜深夜)放送 NHK総合
「未来を生きる君たちへ(仮)」


だそうです♪やった!楽しみ☆


紅白は、私の予想ではワイハと証かなぁ?と思っていたのでFace Down めっちゃうれしかったです!!

リーダーのきれいなターンが・・・♥
やっぱあの人キレイなお顔してるわぁ♥♥♥



個人的にかわいく楽しそうに歌ってるワイハからのかっこよくてクールなFace Downの流れがとっても好きなんですよね~♪
なんか得した気分っていうか(笑)

あの映像の演出もステキでしたね♪

去年も嵐さんのお陰で笑顔で終われました。

今年もみんなで嵐さんからの福を分け合ってどんどん増やしていきましょうねっ!!
       
       

桜さんへお返事

桜さん、明けましておめでとう~!(^^)!
今年もよろしくお願いしますv-238

いやいや、私の方こそ挨拶に行かず申し訳ない(>_<)
年末年始は家族・親戚が集まるから、なんだかんだバタバタしちゃってね(汗)

そうそう!!!
私もさっき知ったの!!!
めちゃめちゃ嬉しいよ~♪♪♪
5人分を30分だからね、どれだけ流してくれるかはわからないけど、
真剣に話を受け止める嵐さんを観れるだけで感謝カンゲキ☆だわv-238

年末年始の番組は、嵐さんの袴姿を何度も拝めて眼福ですv-238
美しき日本男児!!! 凛々しいわ~、と見惚れておりますよ(*^^)v

「シー」には、私もやられてるからっ!!!
全ニノ担改め、全アラシックだと思うよ~。
私も早く編集を終わらせて、激リピ体制に入りたいのだけれども…
どう編集しようか未だに悩み中よ(汗)

私の方こそ、今年もよろしくです!!!
桜さんのブログにも、ご挨拶に行くからね~!(^^)!
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、明けましておめでとうございます~!(^^)!
今年もよろしくお願いしますv-238

シロにまで挨拶、本当にありがとう~。
皆さんの優しい気持ちに、今年こそ応えてもらいたわ!!!

私も今その情報を知ったんだよーーー!!!!!!
めちゃめちゃ嬉しいv-238
早速録画セットして参りましたよ~(*^^)v

私はね、ワイハかFace Down、証かYour Eyes、で2曲だと思っていたの。
嬉しい驚きだったよね!!!
pikakeさんが仰る通り、可愛い→カッコイイのギャップがめちゃめちゃ良いよねぇv-238
衣装も好きだし、激リピしたいv-238

うんうん、リーダーのターンって本当に美しい!!!
5人それぞれが、自分の良さを存分に発揮したステージだったと思う♪♪♪

「嵐さんからの福を分け合って、どんどん増やす」って、ステキだねぇv-238
今年もpikakeさんと一緒に、楽しく嵐を応援していきたいです(*^^)v
       
       

今年もよろしくお願いします!

すっかり明けてしまいましたが・・・。明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします☆

紅白、嵐さんたち素敵でしたね~v-238
智くん担当としては、ディズニーとのコラボで、もはや凶器と化したミッキーの耳に2度も顔をやられ、「いてっ!」と苦笑いの姿に抱腹絶倒かつ萌えましたよ~!
そしてFDでは、身体の線が分かる上半身を ひたすらガン見!素敵~、色気がダダ漏れよ智くん。(贔屓目かしら?)やっぱり踊ってる時が一番かっこいいv-238

最後には、くどいほど「白組が勝つ!」と言い続けてた通り、優勝旗を手にすることができて、ホッと胸をなでおろしました~。よかったよかった。

“ふるさと”の対談に関しては、どんな感じなのかしら~と楽しみにしてたのに、「これだけ??」と思うほどの内容であっけにとられましたが、すぐ、NHKがこんな豪華な企画を無駄にするはずないわ!と思い直したワタシ。よかった~、別日放送の情報が入ってv-238ちなみに、ワタシも「朝イチ」の特別コーナーを見逃していた口です…。もうやってたのね…。


ではでは、次の記事も楽しみにしてますね~!







       
       

あけまして

おめでとうございます♪
今年もサルさんシロさんの趣味日記、楽しみにしているのでの~んびりとお願いします!私も多分のんびりコメントします☆でも新年の初記事はかなり待ったよん♪
紅白、司会姿もパフォーマンスもすっごい安心感とあったかさとかっこ良さで最高でした♪5人それぞれの言葉での伝え方が、それぞれの曲紹介に合っていたし心に響いたし、大好きな嵐くん達という欲目を引いても本当に素敵な司会で満喫した紅白でした。
そして、紅白終了時に潤くんの「よいお年を~」を聞けて最高に素敵な年越しとなりました☆
       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いしますv-238

あ~~~!!! わかりますよっ!!!!!!
あの「いてっ」の場面、私も爆笑しつつキュンキュンしてましたv-238
きっと想像以上に痛かったと思うんですけど、
「いてっ」と言いつつも楽しそうな笑顔のリーダーに惚れ直しました(*^^)v

そうそう、今回のFace Downの衣装、珍しくリーダーの身体の線を露わにしてくれちゃって、
最高でしたよね~~~v-238v-238v-238
いやいや、贔屓目じゃなく、色気ダダ漏れでした!!!
歌って踊るリーダーのスイッチが入った感じ、身悶えしますよねぇv-238

2010年の「ふるさと」の映像も放送して欲しかったのに、ダメだったじゃないですか。
だから今回もそうなのかな~って、私は落ち込んでしまってました(>_<)
信じる者は救われる、ですね!!!
ちゃむさん、信じていてくれてありがとう~(*^^)v

次の記事ね…かなり変態全開になってしまった(汗)
ドン引き警報出てますから、どうかお気をつけて!!!
       
       

Kさんへお返事

Kさん、明けましておめでとうございます!(^^)!
今年もよろしくお願いしますv-238

ハハハッ、ごめんね、新年1発目が遅くなっちゃってm(__)m
待っててくれて、ありがとね(*^^)v

うん、上手く表現できないんだけど、今年の司会は“確立された”って感じを受けたんだよね。
嵐さんの中で、「こうやりたい」っていう司会のカタチみたいなものがハッキリして、
それに5人がピタッてハマったというか。
「嵐さんだから出来る司会」だったと思うし、単純に司会としても素晴らしかったと思う!!!

「良いお年を~」を本当に1年の最後に潤くんから贈られて、
私も超絶幸せな年越しをしたわv-238

ふふふ、今年もKさんのペースでコメントしてくれたら、嬉しいよ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。