プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

札幌にて ~サル~


本日のテーマ曲は、“Dear Snow”

「雪はただ静かに まるであなたのように」

どうも~。
いや~、世間はクリスマスってヤツですねぇ。イルミネーションがキレイでウキウキしますなぁ。
只今、ベイストを聞きながら記事を書いているサルでございます。

またまた更新の間が空いてしまいましたが、その間にTV誌たちに悶絶させられ、Mステスーパーライブに大爆笑&大興奮し、相変わらず嵐さんにキャーキャー言っておりましたよ。
外出が続いてたんで、まだしやがれは観てないですけど。

とりあえず、月刊ガイドの“ハグハグ嵐”については絶対叫ぶとして、その前に、札幌で出会ったステキな人とモノについての記事をアップさせて頂きます!!!
札幌に滞在した3日間、本当にすごく楽しくて、色々細かく書きたいな~とズルズルしておりましたが、今年が終わってしまいそうで……結局、大分ざっくりとした記事を慌てて書きあげてしまいました(泣)

札幌ドームへの交通手段や、グッズ購入状況については、来年のツアー時期になったら参戦する方のために、私が感じた注意事項を改めて書かせて頂きますね。

というわけで、嵐ゴトにはあまり関係ない記事ですけども、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


29日の夕方に新千歳空港に降り立ったワタクシ。
来てやったぜ、北の大地!!!!!!
と1人ニヤけてしまった

今回、私の札幌参戦を知って「空港まで迎えに行きます!!!」なぞと言ってくださったブロガーさんがいらっしゃいまして。
それは「どんなVIPですかっ!!!」と丁重に辞退させて頂きましたけども、わざわざ私のために時間を割いてくださり、さながら“専用の観光大使”のように接待して下さいました~。

そんなとても親切で面白いブロガーさんとは、

「超!初心者@嵐」の桜さんです!!!

よくコメントして下さってるので、ご存知の方も多いかな?
ニノ担さんだけど翔潤大好き という方です。

初札幌の私のために、札幌駅まで迎えに来てくれて、ホテルまで送ってくれて、
食事など「おまかせします~」なんて迷惑な注文をしてたのに、たくさん候補を考えてくださり、
めちゃめちゃお世話になりました!!!

桜さんと私はすごく共通点が多くてね。
私的には、「まさかここが同じ人と仲良くなれるとは!!!」ってところがありまして、会う前から“運命の出会いだわ~”なんて思っていたの。
で、会った瞬間に、ずーーーっと友達だったような気やすい雰囲気を桜さんが作ってくれて。
しかし、桜さんってば、私のことを「170㎝くらいのスラリとした美人」とイメージしていたらしいよ。
…………見事に1つも当てはまるものが無いんですけども(笑)

桜さんは、気遣いがすごく上手な方で、こちらが恐縮せずに甘えてしまえるような流れをさらっと作ってくれるんです。
最後、ホテルでDVDでも観ようって私の部屋に来たんですが(しかし持っていったポータブルプレーヤーが故障してて観れなかった…)、その帰りも「駅まで送ってく」と言ったら、「サルさん絶対迷子になるからダメ!!!」と有無を言わせぬ口調で、めちゃめちゃ男前に帰っていきました。

翌日友達とも偶然、「アラシックは自分の担当に似てるところがある」って話をしてたんですが、桜さんの印象は“ニノっぽい”って感じです。
言葉の選び方が特徴的で、切り返しが鋭い。頭の回転が早いんだな~と思いました。
シニカルかと思いきや熱くて、特にニノのことを熱く語っている表情がめちゃめちゃカワイイ。
その上、気遣いが“男前”でカッコイイ。
ね? ニノっぽくないですか?

本当に色々な話をさせてもらえて、すごく楽しかったです。
やっぱりブロガー同士なんで、ブログについての話が特に印象深いかな。
ブログって自分の楽しみだからこそ、自分ルールこだわっていたりするんですよ。
リンクの貼り方とか大きいモノから、句読点の付け方という細かいところまで。

桜さんがこだわってる部分は、「読み易いように、伝わり易いように」という想いが込められていて、すごく触発されましたよ~~~!!!
私はそこら辺が本当にセンス無いんで(泣)、真似させてもらおうかな~と企んでおります

で、桜さんが連れて行ってくれたのは、“SAVOY”というスープカレー屋さん。
実は私、初スープカレーだったのです。
何年か前に、東京でスープカレーが大流行し、スープカレー屋さんが乱立しましたけども、私は全然興味がわかなくて。「さらっとしたカレーでしょ??」なんて勘違いしていたの。
でも同じ様にスープカレーに興味がなかった兄が、札幌に出張に行く度にスープカレーを食べるようになって、「札幌のスープカレーは東京と全然違う!!!」と言うものだから、食してみたいな~と最近思っていたのです。

スープカレー、最高!!!!!!!!!

でしたよ。マジで。
毎食スープカレーでイイ と思ったからね。
翌日、友達と合流してからも桜さんが薦めてくれた別のスープカレー屋に行ったからね。

“野菜カレー”を2日とも頼んだんだけど、野菜がめちゃめちゃ美味しいんだよ~!!!
甘いの。糖分の甘さじゃなくて、大地の栄養が詰まったような、特別な甘さなの。
こんな美味しい野菜なら、子供も嫌いな野菜なんて出来ないだろうと思いましたよ。

スープカレーにドハマリした私は、一昨日東京のスープカレー屋さんに行って参りました。
北海道に本店があるお店で、使用してる食材は北海道のモノだったんですが…
う~~~ん……でした。
なんでだろう? 水が違うから? 収穫してから時間が経つと野菜の味が変わるのかな?

スープカレーの本当の美味しさは、北海道でしか味わえないんだなぁ、と思いました。
是非皆さん、札幌に行った際は、桜さんオススメのスープカレーを食してください!!!
札幌オススメ情報記事でスープカレー以外のお店も紹介してくれてますので、そちらも是非♪

札幌在住の桜さんに言わせれば、「まだまだ温かい」時期だったのですが、やはり東京人には寒かったですねぇ。
でもその寒さがすごく心地良いのです。
友達に感想を聞かれて、「すごくスッキリした寒さなんだよ~」と言ったら「何それ」と笑われましたけども、どう表現したら伝わるのかわからない。

東京に比べたら、ものすっごく寒いんだけど、空気がキレイだからかな~?
縮こまる寒さじゃなくて、刺すような緊張感がある寒さが心地良くて、顔をまっすぐ上げて受け止めたくなるんですよ。
もっとわけわからん表現になっちゃったけど(汗)

雪も東京と違い、本当に“真っ白”で。
すごく冷たいモノなのに、逆にすごく温かそうに見えて。
その無垢な美しさに、「潤くんみたいだね…」「そうだね…」なんて会話を友達と交わし、自分たちの潤担ぶりに大爆笑しちゃいました。

札幌3日目は、友達とプラプラ時計台を見て(アラシック大集合だった)、近くでやっていた“ミュンヘンクリスマス市”を楽しみました。
札幌とミュンヘンは姉妹都市なので、毎年開催されるらしい。
そこで、またもや運命的な出会いがあったのですよ~!!!

ri-su

カワイイでしょ? 紫のリースですよ!!!!!!
これから飛行機乗るって言うのに、2人とも買っちゃいました
私も友達も手作りとは無縁で、既製品で紫のモノを捜し歩くタイプなんでね(笑)

その後はカラオケにこもり、嵐の曲をガンガン入力。
歌わずにひたすらコンの振り返りをしておりました~~~♪♪♪

ちなみに新千歳空港に売っていた、こんなモノも即買いしてしまった…。

kuma

わかってたよ!!!
嵐ファンを釣ってやろうって魂胆くらい!!!
そばでアラシック2人組が「ミエミエだよね~」「いくらなんでもコレは買わないでしょ~」って言ってたけど!!!

この5色にたまらなく萌えるのさっ!!!



もっと細かく書きたいことが多々あるんですけども、さすがに時間が経ちすぎちゃったので、これくらいで。

今年はワクワク大阪、Popcorn札幌、と2回も遠征できて、すごく楽しかったです!!!
来年もどこかに遠征できたらいいな
そして、来年もたくさんのアラシックさんと出会えるといいな
そんなことを思ったサルでございました~。

おっ、今ニノが、
「明日は相葉氏の誕生日です!!!
そして26日は、アラフェスのDVD発売日です!!!」

だって。クリスマスの予定が「相葉氏にメールを送ること」だからね~
で、で、いよいよアラフェスDVD!!!!!!!
うおーーーっ、無駄に興奮してきた~~~!!!!!

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

素敵な出会い♪

サルさんこんにちは!

北海道満喫してるサルさんが目に浮かぶよo(^-^)o
またまた素敵な出会いがあって
北海道遠征は大成功だね♪

でもそれはまさにサルさんの人望なのかなぁと思いホッコリ( ´艸`)

そして桜さんの
サルさんの人物像に(笑)
いやいや
これはいい意味で(≧∀≦)
確かに私もイメージ的にはそんな感じ。
ただYちゃんからの情報があったから私の思うサルさんのギャップで会った時はホッとしたもん(*^^*)
これもいい意味です(〃▽〃)

桜さんの言うとおり
可愛いと綺麗、どちらかと言うと綺麗まさにそれ( ̄0 ̄)!!
あっ、実はコメントする前に桜さんブログも覗いて来ました( ´艸`)

私は副担が二ノちゃんだから
これからは桜さんブログにもお邪魔しようと思います。
この場を借りて
桜さんに告知です(≧∀≦)

今日は相葉ちゃんの誕生日
Happbirthday &
MerryXmas(≧∇≦*)
サルさんもステキなXmasを♪
       
       

Merry Chrystmas!

サルさ~ん、メリ~クリスマ~スv-238v-238v-238

あれっ、イヴから言ってていいんだっけ??
まいっか!!(笑)

息子は3日も前から
「もうすぐサンタさんが来るね~。相葉ちゃんの誕生日だね~」
セットでワクワクしております。
先月のリーダーの誕生日もちゃんと覚えてましたよ~。
私は年賀状の宛名書きに追い詰められてて、クリスマス気分になれないんですけども(^_^;)
後ですね、息子は先日のZIP!のポップコン映像を毎日激リピ中で、気持ちを高めつつ、Welcome to the Party の♪Happy Happy~の手(キツネさん的な?)を練習中です(笑)

月間ガイドね!!
前コメ書いたすぐ後に発売になって、私も「あ゛ーーーーっ!!!」て(笑)
記事、楽しみに待ってますよ!
そしてその時には、若干長めの愚痴を是非聞いていただきたいの!←今から鬱陶しいな
なぜなら。月間TVガイドって、中四国版は無いんですよ。
今は私、関東版を定期購読しておりますが。
そこいらへんの苦労話を、誰かに聞いて欲しかったの(i_i)

とっても楽しそうで羨ましい旅!!!!
アラシック同士なのがまた堪らないですね♪
他人の気がしないもん(笑)
失礼ながら、サルさんはもちろん、こちらに集まってらっしゃる皆さん全てにも、勝手に親近感を覚えてトモダチ気分になってますからv-238

アラシックは担当に似る…?
…ニノに変えようかと本気で検討開始(←リーダーに失礼)

いやいや、地方では特に、釣られて買うのは大正解だと思いますよ♪
会場現地にお金をたくさん落として来るのって、嵐さんがその地に齎す経済効果な訳ですから。
公演中の札幌は、嵐特需に湧くハズ!!
余談ですがウチの会社は全国に支店があり出張も多いんですが、おととしの夏かな?たまたま嵐コンの日に出張になる社員がいて。
宿もレンタカーも取れなくて「なんで!?」ってなってて(^_^;)
「え?待ってよ、いつだって?……ああ!!そりゃ駄目だわ!!」
つって、私だけがその理由を解いてみせたことがありました(笑)
レンタカーもか、と驚いたけど、ほぼ道外からいらっしゃるから、ついでに観光とかしますもんね。
「1台も、何の車種も無い!」って、軽トラまでも予約済だったんですよ!
素晴らしい経済効果だなぁ~って、感じ入ったものです。←社員の運命はそっちのけ

それにそのベアーちゃん可愛いv-238
ヘタにコピー画像とか使われてるバッタものと違って、乗っかり方がお洒落でイケてますよねぇ。他人前でも使えるし(笑)
アラシックだけがピンとくるアイテムですもんね、この5色♪

       
       

い~な~

サルさんこんにちは。
早速ですが、い~な~!!こういうの!私もこういう交流がしたいんです。普段読んでるブロガーさんに逢ってみたい!もちろん濃ーい嵐トークをしたいのもありますが、やっぱりその方の文章から出てる人柄が好きでブログを読むわけで、実際はどんな方なんだろう?といつも思ってます。で、本当にお逢いできたら「やっぱりステキな方だった」と思える自信があります。
だからサルさんにもいつかお逢いしてみたいです…

サルさんの札幌の感想、スゴいわかります。私も初めて北海道に行った時@真冬 「寒ーい。けど清々しい」って思いました。雪も確かに白いしふわっ!て印象でした。羊県も若干雪が積もるんですが、ベチョベチョで重い気がします。 それから食べ物!びっくりしました。何もかも美味しい!ただ蒸かしただけのジャガイモがこんなにも美味しいなんて!お魚も私の嫌いな牛乳まで美味しい。ビバ!北海道、と感激したのを覚えてます。あと、道民のドライブテク。あんなカチコチのアイスバーンな道でスピード出してもブレないのにびっくりでした。あっ!でも救急車だから訓練された人だったのかも… 私、北海道で初救急車でした。しかも元旦ね。

「自分の担当と性格が似ている」と言われてましたが、私、翔担だけど大丈夫なんでしょうか?翔くんのパブリックイメージは皆さん周知ですよね?なるほどなるほど、来年の目標は翔くんみたく「時間を上手く使って人生を楽しむ」にしましょう!

今日はクリスマスイブですね。サルさんにも(潤くんを連れた)サンタさんが来ますように… 羊家のサンタさんは3日程前に来ましたー。あわてんぼうなので…
       
       

No title

うふふ♪
今年最後に素敵な出会いがあったようですねv-238
札幌はさすがに無理だけど私もサルさんとス―プカレ―が
食べたいな(o^-^o) ウフッ

にしても・・・明日の今頃は手元にアラフェスDVDがあるかと思うと
震えが止まりませんっ!!きゃ~i-178
nonnoの表紙のような麗しい五人ももちろん素敵だけど
やっぱりコンの嵐さんは輝きが違うもんっv-352
早く明日にならないかなぁ~
       
       

メリークリスマス!!

今日はまーくんの誕生日!!
30歳おめでとうですねv-238
潤ちゃんを見つめる目にめっちゃ愛を感じ、すごくお兄ちゃんに
見えるまーくん。あの天然と笑顔に見ている人まで
幸せにしてくれるって素晴らしい人!
最近、潤ちゃんとのいちゃこらが多いので、目が離せません!!

ブログって不思議ですよね~。
私は読む専門なので、書く人の大変さってのは想像しか
出来ません。
でも文章とか文字とか、言い回しってやっぱり人柄が出るんでしょうね。読んでてほっこりするブログって何度も読みたいって思うし
共感できる部分があるとめっちゃ嬉しくなったりするもの。
サルさんの文章ってとっても好きです。
私、ほんと読み逃げが多いのでサルさんのブログにコメントするのも
凄い勇気がいったんですよね。へへへ。
でもとっても丁寧にお返事くれて、私のことまで褒めていただいて
読みながら照れています・・・
嵐さんに会いに行った札幌で、桜さんと楽しい時間過ごせて
たくさん共感しあえて、ほんといい旅になって良かったです!!
人との出会いって素晴らしいことですもんね。
私もお目にかかりたいですよん。

年末、アラシゴトでHDDの整理に命かけています!!
翔ちゃんと潤ちゃんのハグに地球がひっくり返るかと思うくらいの
衝撃で本屋で手が震え、毎日ガン見です・・・
アラフェス!!もう楽しみで寝れない~~。
       
       

メリークリスマス♥

メリークリスマ~スv-255


サルさんとこにも嵐サンタは来ましたか?
うちにも来ましたよ~♥


わ~ぉ!そうなんだぁ!桜さんがご案内してくれたんだぁ!!
いいねぇ♪楽しそう!

こういう出会いっていいですよね♪普通にうらやましいなぁ!


スープカレーそんなにおいしかったんだ!札幌は違うんだ!?
私もスープカレー流行った時、そんな別に・・・な感じだったんだよね。
そうかぁ!違うのかぁ!
も~!サルさんのせいでスープカレー食べたくてしょうがないじゃないかぁ(笑)←そんなん知らないって?(笑)


桜さんとこも見に行っちゃった(^-^ა)
両方からの出会いの感じがわかって、2人ともいい出会いだったんだなぁ・・・って雰囲気伝わります。


わははは~♪ちゅん子さん!わたしも~!!
サルさんだけじゃなく皆さんになんとなく親近感沸いちゃってます(^-^ა)
結構皆さんのコメント自体も楽しみにしてるとこあって。

今回の出張話も「あ~そっかぁ!そうだよね!」とかめっちゃ感心して読んでました!


さて!今日、明日辺りはみんな嵐フェス開催ですかね?
楽しみましょう~☆

       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、メリークリスマスv-238
コメントありがとうございます!(^^)!

会う前って、緊張するよね~~~!!!
今回も、「ガッカリされたらどうしよう…」とドキドキだったよ~(>_<)

うふふ、いちごさんも私の中でギャップがあったよ(もちろんいい意味よv-238
天然だから、可愛い顔立ちを想像してたの。
そしたらキレイな顔立ちだったからさ~。
話してると、表情&ボケ発言で「可愛い」が90%になるけどね(笑)

桜さんのブログに行ってくれたんだ!!! ありがとう~v-238
いやさ、「5割増しで書いといて」って言ったら、本当にステキに書いてくれちゃったの!!!
マジで「キレイ」とか言われ慣れてないもので、動揺するっ!!!

私は昨日は家族でクリスマスパーティーでした♪♪♪
今日はこれからアラフェスです(*^^)v
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、メリークリスマスv-238
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ、息子さん可愛い~v-238
ネタバレしておくと、そういう事前準備が出来るから、
それはそれで楽しいですよね!!!
もうあと3週間くらい???
ちゅん子さんと息子さんの感想を、楽しみに待ってますよ♪♪♪

なんと、そんなところにも広島アラシックの苦労があったとは!!!
ええ、是非とも思う存分愚痴ってください!!!
関東版を定期購読って…番組表全く役に立たないじゃないですかっ。
ちゅん子さん、凄まじい嵐愛ですなv-238

わーーー、コメントくださる皆さんが温かく繋がってるって、
めちゃめちゃ嬉しいですv-238
前にちゅん子さんが「心地良い」って言ってくださったけど、
それはきっと私の力じゃなくて、皆さんがそういう雰囲気を作ってくださってるんだな~。
そんなことを感じました(*^^)v

わ~い、買って良かったv-238
そうですよね、きっとアラシックが集結することで、
地元の方にはご迷惑をおかけしてると思うし、
お金を使うことで「嵐がコンサートやって良かった」って思ってもらえたら、
地元の方も、アラシックも、両方幸せですもんね!!!

軽トラで観光するアラシック……逞しいっ(笑)
       
       

羊に羽って…かわいすぎさんへお返事

羊に羽って…かわいすぎさん、メリークリスマスv-238
コメントありがとうございます!(^^)!

わわわっ、「文章から出てる人柄が好き」って、
わわわ、ワタクシめのこともそう言って下さってるの!!??
めちゃめちゃ嬉しいじゃないですか~(ToT)/
私も羊さんにお会いしたいよ~!!!
いつか櫻さんのブログと合同で、“大嵐会”みたいなことをやりたいな~v-238
と1人で企んでる(櫻さんは全く知らない。今度言ってみよ~かな)

羊さん!!!!!!!
北海道の感想に、「うんうん、わかるわ~」なんて頷いてたら、
最後にとんでもない爆弾がっ!!!

また出ちゃいましたね~、羊伝説!!!
推察するに、楽しい楽しい年末年始の旅行中???
羊さんに何かあったんだとしたら、運ばれながらも冷静に
ドライビングテクニックを観察してたってことで……
かなりシュールな画が浮かぶんですけども。

天然伝説を聞いていると、相葉氏に近いイメージですけども(笑)
実際にお会いしたら、翔くんっぽい可愛さが満載だと思ってますv-238

私は昨日の夜、リーダーサンタが夢に現れましたv-238
むふふ、告白されちゃったの!!! 超絶幸せだったわ~(*^^)v
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、メリークリスマスv-238
コメントありがとうございます!(^^)!

この前行ったスープカレー屋さんは残念だったけど、
桜さんが薦めてくれたお店の東京店があるらしいので、
今度そこに行きましょv-238
多少の違いはあるかもしれないけど、すっごく美味しかったので(*^^)v

アラフェスDVD、今手元にありますよ~~~!!!
これから観るんだv-238
うふふふふv-238v-238v-238

       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、メリークリスマスv-238
コメントありがとうございます!(^^)!

相葉ちゃんお誕生日おめでとう!!! でしたね♪♪♪
お誕生日記念記事が、いつものごとく当日にアップできなかった…
しかも、最近バタバタしてて、これから書くの(泣)
ううっ、ごめんよ、相葉ちゃん(>_<)

モデルズの絡み、私も大好きですv-238
お兄ちゃんな相葉ちゃんにも、可愛い潤くんにも、キュンキュンしまくり!!!
スキンシップが多いのも萌え萌えですよねぇ♪♪♪

ゆんゆんさん始め、私のブログにコメント下さる皆さんは、
すごく考えてコメントして下さってるといつも感じてます。
誤解を生んだり、誰かが不快になるような表現は絶対に無いし、
読みやすくて面白くて、嵐さんへの愛がヒシヒシ伝わってくるv-238

ゆんゆんさん、勇気を出してコメントしてくださって、本当にありがとうv-238
ゆんゆんさんとこうしてお話しできるようになったことも、
素晴らしい出会いですよ~(*^^)v
うふふ、私も是非お会いしたいですv-238

アラフェスは無事にフラゲできましたか??
私はこれから観ますよ~!!!
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、メリークリスマスv-238
コメントありがとうございます!(^^)!

そうなの~、初札幌なのに桜さんのおかげで、ワタワタすることもなく、
すごく美味しいモノばかり食べて、満喫してきたよ~!!!
食事以外にも色々教えてくれたから、コン当日はそれに助けられたりしたんだ(*^^)v

札幌のスープカレー、めちゃめちゃ美味しいよ!!!!!!!
次の旅行は是非札幌にして!!! って思うくらい。
あれは絶対に一度は食した方がいいと思うよ~♪♪♪
(余計食べたくさせちゃった?)

桜さんのところに行ってくれて、ありがとう~v-238
私については5割増しで書いてくれてるからね、差し引いといて!!!
会った時に、ガッカリされたくないから(笑)

うふふ、pikakeさんも名コメンテーターの1人だよ(*^^)v
いつも濃くて面白いコメントをありがとうv-238
いつか本当に“大嵐会”が出来たらいいな~♪♪♪

では、ワタクシもアラフェスに参戦して参ります!!!
       
       

メリークリスマス♪♪

サルさん、こんばんわ~!
今ごろ、アラフェスDVDを堪能中でしょうか・・・。
うちには、明日やってくる予定。
早く観たい!!!

ところでサルさん、札幌の旅を満喫されたようで良かったですv-238

実は、ワタシ札幌在住でして、もう5年住んでるのにスープカレーを食したことがない・・・。

わーーー!!!!
ワタシのバカバカバカッ!!!

クリスマス寒波なるものが北の大地を襲っておりますが、雪をざっくざっくと踏みしめかきわけ(←大げさ)、近いうちに必ずや行くわ!と
意を決しました、今。

そうなんです、札幌。てか、北海道。
ほんとに水を含め食べ物がおいしい、そして安いv-238
ワタシ関西出身なんですが、こっちに来た時、その美味しさにびっくりしてしまいましたよ。
でもこの前、スーパーのレジ待ちで前にいた男子たちの会話が聞こえたんですが、
「札幌に来てさ~、水が美味くないのがちょっとな~」とか言ってて
「ええ!?激ウマと思うよ、ワタシは!」と思い聞き耳をたてたら、その男子は十勝の人だとか。
「どんだけいい水飲んでんだ、十勝の人は!」と羨ましく思った次第です。

とにかく、サルさんがコンサートも札幌旅も満喫されて東京に帰られたということで、住人として何かとっても嬉しかったんです、ワタシ。(←スープカレー食べてないくせに)
また是非いらして下さいませね~。

ではでは、またお邪魔しますね☆



       
       

ちゃむさんへお返事

ちゃむさん、メリークリスマスv-238
またコメント戴けて、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!

ふふふ、まさかのまだ参戦していないというね(笑)
参戦しちゃうと書けないまま終わりそうな記事を、アップしておりました(*^^)v
ちゃむさんは明日ゲットですかっ!!!
興奮して今夜眠れなそうですね~(笑)

おおっ!!! てっきり私と同じ遠征組だと思ってました!!!
でも、スープカレーを食してないの、何となくわかりますよ~。
桜さんも「家では作らない」って言ってましたからね。
外食する機会が少ないと、中々食べないと思いますもん。

ふふふ、ええ、是非とも行ってください!!!
マジで、めちゃめちゃ美味しいですv-238

あ~、やっぱり水の違いが大きいのかな?
東京で食べたら、野菜の甘みが少ないのもそうだったんですけど、
スープ自体の味がね、なんかうま味が足りなかったんですよ~。

ハハハハハッ!!! その北海道内格差、めちゃめちゃ面白い!!!
十勝って確か食糧自給率が1000%ですよね??
それだけ豊かな大地を流れる水ですからねぇ。
札幌の水が美味しくなかったら、その彼は東京では暮らせませんな(笑)

本当に札幌は最高でした!!!
また行きたくてたまらないですもん♪♪♪
次に訪れた時は、ちゃむさんにも案内してもらおうかしら(甘え過ぎ?)

ではでは、私もいい加減アラフェスに参戦して参ります~(*^^)v
       
       

照れ(*´∀`)

何だか自分の事が書いてあると、恥ずかしいですなー
というか、サルさんってば!
ワタシの事、そ〜んな風に思ってらしたのですねぇΣ(゚д゚;)
・・・全然、にのちゃんっぽくないかと(多分)
けど
本当にお会い出来て、嬉しかったです( ´艸`)
妙なトコロで共通点がありますよね、本当に(苦笑)

そして、スープカレーを気に入ってくださって
札幌市民としては、嬉しい限り
そんなに野菜や水に差ってあるのですかね?
住んでいると、判らないというか鈍くなっているのかも

サルさんが帰った後から、札幌は吹雪でして
寒さもあの頃とは、全然違います(T▽T;)
冬は空気が澄んでいて、確かに「スッキリとした寒さ」かも!
星もよく見えるしなー
「Dear Snow」が似合う季節・・・自然は厳しいですがね(;´Д`)ノ

アクセス解析を調べてみると
サルさんのブログから遊びにいらしてくださってる方が!
この場をお借りして、ありがとうございます(´∀`)
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、ね?
「照れるからコメントできん」と言った私の気持ち、わかったでしょ??
って、それでもコメントしてくれたから、桜さんは天晴だけども(笑)

ホントに札幌ではお世話になりました~!!!
スープカレーはマジで、毎日「食べたいな~」と思ってる!!!
野菜と水の差、痛感したよ~。
あの美味しさになれてると、東京では暮らせないと思うわ。
特に水の差は大きいんじゃなかなぁ??

今の寒さを想像すると、恐ろしいよ…
でも、寒い時期こそ札幌は美しいんでしょ??
また行きたいな~♪♪♪

アクセス解析を私はつけてないのでわからないんだけど、
桜さんのブログから飛んできてくれてる方が結構いらっしゃると思う。
5割増しで書いてくれて、ありがとね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。