プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年末年始の感想いろいろ ~サル~

皆さん、新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒、サルとシロの趣味日記をよろしくお願い申し上げます。

正月は記事を書きまくるとか、コマメに更新をとか言っていたのに、これが新年初更新という体たらく。
昨年内に大掃除も年賀状も終わらなかったもので、年明けから出遅れてるんですよ、私。
でも、紅白、嵐にしやがれ元日SP、VS.嵐新春SPとテレビの前から一歩も動かず観ちゃったもんね!

そして、そして、日本ゴールドディスク大賞V2、おめでとうございます!!!
★アーティスト・オブ・ザ・イヤー
★アルバム・オブ・ザ・イヤー「僕の見ている風景」
★ザ・ベスト5アルバム「僕の見ている風景」
★ザ・ベスト5シングル「Troublemaker」
★ザ・ベスト5シングル「Monster」
★ザ・ベスト・ミュージック・ビデオ「ARASHI Anniversary Tour 5×10

6冠達成!!!
これに私も、ほんっっっっっっとにちょっとですけど、貢献してるのかな?と思うと、ファン冥利に尽きるわ~。うれしいわ~!

「時間ないときは、ないときなりの記事」と12月反省会で言っていた通り、年末年始の嵐の番組について、ざっくりと感想を書きます。
よかったら読んでくださいませ。
↓↓



なんといっても、紅白歌合戦!
リーダー、翔くん、相葉ちゃん、ニノ、潤くん、本当にお疲れ様でした!!!
19時半の開始から、11時45分の終了まで、トイレにも行かずテレビの前でひたすら祈るような気持ちで応援していました。
嵐が登場して、(羽織袴姿!日本男子は最高だな!!)階段を降りてステージ前部にきて、潤くんが気合をいれるかのように笑顔で客席を眺めたとき、涙ぐみそうになりましたよ。

私も小さい集まりから、3000人くらいの大きな集まりまで、何回か司会をやらせて貰ったことがあって、私は基本的にあまり緊張しないんですが、必ず最初に全体を眺めて気合を入れてます。
「始まったぞ」と自分を駆り立てるためだったり、「会場の端から端まで、ちゃんと伝えるぞ」と空間と集まってる人に向き合うためだったり。
私のやった司会と、紅白の司会では本当に天と地ほど違いますし、引き合いに出して非常に失礼ですけど、すごくすごく緊張していただろう潤くんが、どんな気持ちで顔を上げて、どんな思いで客席を眺めたのかって考えたら、私の想いが込み上げてきちゃったんです。

私は良い司会だったと思います!
相葉ちゃん、噛まなかったし!
翔くんは大きく噛んでしまったけど、アナウンサーも噛んでましたから、OKでしょう!
一つ一つの言葉を丁寧に、思いを込めて話していると私は感じ、胸に響く司会だったと思いました。
それに嵐のチーム感、NHKで、しかも紅白歌合戦であそこまで出せたら十分だと思いました。5人の掛け合いもあったし、ツッコミ後追いもあったしね。「松下さんも、もう少し仲間に入れてあげた方が・・・」と途中で心配になるくらいの結束力だったと思います!

「ふるさと」すごく良かったよ~!泣きそうになりましたよ!!
これは是非メイキングを出していただきたい!5人とも本当に礼儀正しくて、それぞれが出会った日本の伝統を守る人たち敬意を払っている様子が見られて、この企画を嵐でやったっていうのは、最高のキャスティングだと私は感じました。

歌手・嵐は「Troublemaker」「Monster」。3曲歌って欲しかったけど、まあ仕方ないですね。
「Troublemaker」の出だし、すごく好きなんです!これは何度もリピートですな。
「Monster」は本当にカッコいいな~。うちの兄が「Monster」だけは「いい曲だ」って言うんですよ。他にもいっぱい「いい曲」も「カッコいい曲」もあるのにさ!
でも、1曲だけでも認めてくれてるから、ここから頑張って洗脳しようと思います。

最後は白組勝利で、大役を果たした嵐のみんな、嬉しそうでしたね。
よかったね!おめでとう!!とテレビの前で手が痛くなるくらい拍手し続けた私。
優勝旗を受け取ったリーダー、完全に素のリーダーになってましたね。可愛いわ~。
本当に、本当にお疲れ様でした!素敵な素敵な4時間をありがとうございました!!

そしてジャニーズ・カウントダウン・コンサートへ。
リハから緊張し続けだっただろうし、4時間以上ほとんど座る間もなかっただろうに、元気に笑顔で出て来てくれて、本当に嬉しかったです。感動だよ~~~。
そして、司会者だから、出場歌手の皆さんや、スタッフさんに挨拶をしなければいけないだろうに、気持ちよく送り出してくれて、中継協力してくれたNHKに感謝です!さすが国営放送!!

「Love Rainbow」「Troublemaker」のメドレーも良かった!
「Love Rainbow」で、後列の潤くんとリーダーがふざけ合ってるのが可愛くて可愛くて、癒されました!
「Troublemaker」、紅白メドレーでは出だしだけだったけど、こちらではガッツリ踊ってくれたし、大役を果たした解放感から、すごく楽しそうな5人の笑顔に、私も自然に笑顔になっちゃいました。
新年早々、笑顔の5人に会えて本当に幸せ。今はゆっくり休めてるといいな~と思います。

1日は「嵐にしやがれ元日SP」!
私まだ「ウルトラマンDASH」を観てないんですよね。冒頭にTOKIOと嵐のトークがあるらしいと聞いているので、早く観たい・・・。

「超キレイなケツだったね」という元日なのにいきなりのケツスタート!しかも嵐の誰かではないケツドUPって、挑戦的だわ。

「結婚式の名司会者みたい」と言われたリーダーのドヤ顔!
「少年倶楽部プレミアム」のクリスマスSPでもリーダーは素敵なドヤ顔を披露してたけど、最高ですな!「世界ドヤ顔選手権」で絶対優勝できるわ!

リーダーは「妖精ごっこ」でも光輝いてましたね。ニノが以前「ミヤネ屋」で、「あの人が一番才能がある」って言ってたけど、本当にスゴイ才能ですよ!
ネプチューンさんの模範演技を1回見た直後にやって、動きとか、間の取り方までアレンジして、完全に「妖精・大野智」になってましたからね。

最後にやったコントも面白かったけど、「嵐ギャグリレー」(前の人が考えたギャグをやる)と「喜怒哀楽を学べ」(即興ミニコントみたいなもの。「妖精ごっこ」は「楽」だった)が特に面白かったな。
ギャグリレーでは、耳打ちし合う嵐たちにキュンキュンしたし、スタイリッシュな潤くん爆笑しちゃいましたから。

ダンディズム相談所では、悩みを紹介する映像が好きなんです。
嵐メンバーそれぞれの「できる男」なところを紹介するじゃないですか。嵐とずっと一緒に番組を作ってきたスタッフさんがコメントを考えてるわけですから、「やっぱりそうだよね~」と思ったり、「ほ~、なるほどね~」と思ったり、楽しいです。
今回は、翔くんが「誠実」相葉ちゃんが「笑顔」ニノが「クール」潤くんが「パーフェクト」リーダーが「自然体」でした。

毎年、年末年始にを出してしまう潤くん。一昨年末も熱を出しながら紅白初出場、ジャニーズ・カウントダウン・コンサートの司会をやっていたなんて・・・そのプロ根性が素敵です!
昨年末はどうだったんだろう?紅白の司会があって、精神的にキツイ状況だったから、身体は健康な状態で臨めていたならいいなと思います。
毎年熱を出していることを、翔くんがすごく心配そうに「知ってます」「体調崩してる」ってコメントしてて、興奮。そうだよね、心配だよね、翔くんってば!!優しいお兄ちゃんだな~。

リーダーのお悩みは、またまた潤くん。このネタ、いつまで続けるんだろう?
以前ダンディズム相談所の第1回の後、番組のBBSを覗いてみたら、何人かの方が「親しき仲にも礼儀あり」「松潤は我がままなのかな」など感じていらっしゃるコメントがありまして、う~ん・・・。

私もそうですし、多くのファンの方が、リーダーと潤くんはPOTATOでもキスしようとするおふざけをしていたり、本当に仲が良いのをわかっていて、ネタとして捉えて笑ってますよね。
同じ嵐ファンでも、私にとって潤くんが特別な人のように、それぞれ特別な相手がいると思います。
同じ潤くんのファンでも、カッコいいところが好きな人、可愛いところが好きな人、真面目なところが好きな人、とそれぞれ感じ方や好みが違うと思います。
何が言いたいかというと、それぞれ受け取り方は違うと思いますが、同じ嵐ファン同士が嵐のメンバーを批判し合うことは、きっとメンバーが一番悲しむことなので、やめませんか?と思うのです。

嵐はこの5人だから「嵐」なんだし、この5人だから輝く魅力を放つグループなんだし、メンバー自身、他の4人が大好きで仕方がないわけですから、私たちファンは特別に想う相手が違っても、メンバーと同じように一致団結して、楽しく仲良く応援していきたいな~なんて私は思っているのです。
嵐も仲良いけど、嵐ファンも仲良いよね~。
嵐も礼儀正しいけど、嵐ファンも礼儀正しいよね~。

なんて言われるファンになりたいな~と思ってます。

おっと、ざっくり感想がいつの間にかこんなに長くなってしまった!
というわけで、VS.嵐の感想は別の機会に・・・。新年早々一発目から長くてすみません。こんなサルを今年もよろしくお願いします!
ありがとうございました☆



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。