プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅白が楽しみです(ベイスト11/18&12/9) ~サル~


本日のテーマ曲は、“道”

「てくてく歩く道をいく」

皆さん、コンレポに温かいコメント&拍手をありがとうございます!!!
書き終えた達成感に浸っておりましたけども、いかんいかん。
書きたいことが溜まっていたのよね。

メンズノンノの潤くんがカッコイイとか
メンズノンノの潤くんに溶けそうになったとか
書店であの表紙を見て、腰が抜けそうになったとか

ハッ、失礼。もちろんメンズノンノだけじゃないですよ。
もうすぐひみあらもそうだし、しやがれもそうだし、札幌珍道中もそうだし。
年の瀬に向けてどんどん忙しくなっていくし、書ける内に書いてしまわねばっ!!!

というわけで、久々にベイスト感想を。
11/18放送と、12/9放送分です。いつも以上にざっくりです。
間2週分とばしてますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


ではまず、11/18放送から。
「ひざは破れる」
という一言でスタート。

この投稿をしたリスナーさんは、小学生の息子さんが頻繁にズボンの膝を破いてしまうそうで。
ニノは、
「ワタシは破れなかった。デジタルボーイなので」
とまた面白く言っておりました。

野球のユニフォームも「オレ、スライディングをやらなかった。ちょっと足速かったんで」とのことで、全然破れなかったそうです。
嵐の中で足が速いというと、相葉ちゃんが思い浮かぶけど、5人とも足速そうですよね。
私は異常に遅いので、羨ましいわ。
(なのに、足速いというイメージを持たれている。なぜ???)

うらあらしのコーナーでは、ツアーバッグの話になりました。
「時々行くじゃん、スーパーとかに。
で、いっつもさぁ思うんだけど、コンサートやって自分たちでグッズを考えて、いっつもショッピングバッグを一通り全部入る大きさにしてるんですよ。
そのコンサートツアーのモノだから、そういうロゴとか入るけど、普段使える可愛いモノにしようってなるけど…
どうにもあれでスーパーに行く勇気はナイヨ」

(勝手にカタカナにしてしまうほど、カワイイ言い方だった!!!)

STBY氏から「そりゃ~本人ですから」とツッコミが入っておりました。
ちなみに、冷凍のモノを買ったときでも染み込まないようにナイロンにしているらしい。

ごめんよ、ニノ。
嵐さんがファンのために一生懸命考えてくれているのに、あれを職場に持っていく勇気も、あれでスーパーに行く勇気もないよ……。
だってだって、グッズ買いに行くときとか、コンに参戦するときは、目一杯オシャレしていくけども、メイクもバッチリ、髪型もバッチリ整えていくけども、
休みの日はノーメイクだし、ボサボサ頭だし、寝巻ですか!!?? って感じだし!!!

普段から女子力高い生活をしていれば、ツアーバッグも堂々と使えるんじゃないか…
そんなことを思うんですが。努力あるのみですな。

「ポップコーンの被り物は何で出来ているんですか?」という質問。

何かはわからないけど、重くないそうです。
撮影中、嵐さんは無言だったらしい。
「思った以上に何言ってんのか聞こえないんだもん」
という状態だったそうな。

あの被り物をした嵐さんが、無言で5人並んでる画を想像すると、めちゃめちゃシュール!!!
爆笑してしまったわ。
仲良くキャッキャッしてても楽しいし、無言でいても楽しい。
“アラシック”とはよく言ったもんだなぁ。

今回流れた曲は、Popcornより、
♪翔くんソロ
♪相葉ちゃんソロ
♪ニノソロ

でした~。

メンバーのソロの時、必ず「大野智で…」とか「松本潤で…」とか、フルネーム呼び捨てなのに、ニノってば…

「相葉さんで、“楽園”」

と言っておりましたよ~。
どうしても“近い”んだろうね

続いて、ちょっと飛んで12/9の放送。

ニノは「目が使えば使うほど悪くなるっていうのがわからない」そうです。
例えば楽器とか、上手くなるために練習を重ねるわけで、ほとんどのモノや事が、やればやるほど良くなっていくと。
で、ニノ的にはゲームで長時間目を使っているのだから、
「良くなってると思う。今3.6くらいあるんじゃないかな(笑)
英語をしゃべってないと忘れちゃうって言うじゃん。それと同じ感覚」

という持論を展開しておりました。
本当にニノの視点って面白いよな~♪

「ベスアーの時、本当は何をやっていたんですか?」という質問。

「Mステと紅白のアンケートをやってた」そうです。
紅白の出場歌手アンケートを見ながら、司会者が歌手の方と面接していましたよね。
司会者の嵐さんも、アンケートを書いてるんですねぇ。
その紅白のアンケートについて、ニノは疑問に思うことがあるそうで…

「アレ、誰が見るんすか?
全部もらうんすよ、我々。で、全部見るんすよ。AKBさんは覚えてないけど。全員あるんすかね?
見ていくと嵐のページになるじゃないですか。コレ……誰が見てるの?って。
台本作りに必要なのかな?
急いで衣装変えてるから、歌う前にお話しする時間とかないんですよ。だから…」


と言ってました。
STBY氏に「そりゃ~見てますよ」と言われ、「じゃなきゃ書かないんですけど」と素早く切り返し。
さすがニノだわ~、と爆笑しちゃいました。

台本に書かれたことだけを言うんだったら、聴き取りやすさの違いはあれど、誰でもできると思うんですよね。
台本にされた数行の文章、そこに込められた思いをちゃんと伝えられるかどうか。
私はそれが1番大切だと思うし、だからこそ嵐さんの司会が素晴らしいと感じるの。
今年の紅白も、本当に楽しみです。

さて、ベスアーですが、アンケートを書いた後にちゃんと番組を観てたそうですよ。
隣の楽屋がV6さんで、V6さんが帰った後にそこにあったTVを持ってきたと言ってました。
楽屋によってTVがあったりなかったりするんですねぇ。

今回もPopcornより3曲。
♪相葉ちゃんソロ
♪駆け抜けろ!
♪リーダーソロ

でした~。

今回は「相葉雅紀で…」と紹介しておりましたよ

以上、ベイスト2回分ざっくり感想でした~。
お付き合いくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

こんばんは。

メンズノンノの潤くん、素敵でしたね~。
緑の表紙も目立ちますが、なんてったって我らが潤ちゃん。
あんな色気駄々漏れで、皆様の目に触れても
いいものでしょうかね??
あー、見つめられてるような錯覚に陥ります~。危ないです~。

私もツアーバッグ、買いましたがさすがに買い物には
持っていけません・・・
息子の友達が学校に意気揚々と持って来ていると
聞いて、若さが羨ましくなりましたけどね。
でもグッズを買った後は、ツアーバッグを持って
大阪の中心地を胸張って歩いてきましたよ~。
沢山のアラシックにも会いましたよv-238
私も女子力、上げなければ!!

紅白、楽しみですよね!!
それまでにとにかく、HDDの整理です!!!
それが一番大事なお仕事です!!!
早く、DVDに移さなければいけませ~ん。
デレデレ見てる場合じゃないです・・・・

日産の潤ちゃんのCMの「参りました」って言葉に
「ワタシが潤ちゃんに参ったよ」と毎回叫んでいたのですが
(家族、ドン引きですが)
お正月からまた新しいバージョンに変わるらしいですよ!!
今度は5人一緒のと、愛する末ずらしいですよv-238
お正月から、やられちゃったな。楽しみですよね♪
日産さん。ありがとう~~~!!!
       
       

No title

サルさん、こんばんは~。

JCBカードCMのカエルになりたーーーーーいっっっ!!!


あはは~、ニノはさすがですねぇ。
目を鍛えるか。でも当たらずとも遠からず。
実際、鍛えれば良くなるんですよね。
遠いところで動くものなんかを毎日見たりしてると、良くなるようですから。
でも残念ながら、ニノみたく普通のTVゲームでは鍛えられないな、たぶん(笑)
PC仕事は目を使うけども動かさずに酷使しているから、血行が悪くなって、視力も落ちるし頭痛や肩こりに繋がるんですよね~。

私の息子、眼球運動も脳障害のせいで通常より劣っていて、目で追う作業なんかが苦手なので、最近、動体視力を鍛えるゲームをやってるんですよ。
PC使いますけど、画面いっぱい使って、点を追ったり、移動する数字を読み取ったりして、目をすごく動かすんです。
動体視力については、訓練するほど確実にアップしますね。
で、これを使ってる人は、近視も改善したりするそうですよ。

要は目も、周辺の筋肉を動かせばちゃんと鍛えられるんだけれど、筋トレせずに酷使したら傷めてしまうんですね~。
ニノちゃん、惜しいっ(笑)

紅白は、一家で旅行中なのでリアルで見られないんですけれど、凄く楽しみ♪
嵐さんが、歌い手の皆さんの想いを合間合間に繋いで行きたい、その想いを届けたい、と願って動いているのが、感じ取れますよね。
こちらも真剣に見なければ!

「相葉さん」………うちの、って感覚ですね?
もぉ~v-238
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

メンズノンノの潤くん、めちゃめちゃステキですよねぇv-238
中の写真では、グレーっぽいシャツに赤いセーターを着て、
柔らかい美しさを放っている写真が特にお気に入りですv-238

そうなんですよ!!!
「私も10代だったら!!!」と思うことは多々あるんですが、
その度に「でも10代だったら遠征や、こんな大人買いはできない」と自分を諌めております(笑)

私も札幌にいる間は、ずーーーっとツアーバックを下げてましたよ~v-238
東京でも、プレ販初日にグッズ購入に出向いた際は、
ツアーバックで堂々と練り歩いてやりました(*^^)v

HDDの整理を私も今、必死にやっております!!!
こまめにやってればいいのに……と去年の年末も思ったなぁ(汗)
今年はアラフェスDVD発売が年末にあるし、
クリスマスまでに色んなことを終わらせたいです!!!

おお~~~!!!
5人v-238 更に末ズv-238
めちゃめちゃ楽しみじゃないですかっ♪♪♪
わーー、わーーーっ、どんな楽しいCMになってるんだろう!!??

年末年始はTVの前から動けないなv-238
そんためにも、大掃除などなど頑張ります(*^^)v
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、確かに。
ニノとあんな仲良しこよし出来るなら、カエルに超絶なりたいですよねっ!!!

なるほど~~~、目は鍛えられるんですね~。
私はずっと視力が良いんですけど、最近歳のせいで若干落ちてきてまして…
嫌を通り越して恐怖なんですよ~~~(泣)
贅沢なんですけどね…
一生大事に使っていきたいから、私もそのゲームをやろうかな♪♪♪

明日、名古屋のチケットが届きますね!!!
息子さんが見やすい席であるよう、祈ってますv-238
本当に楽しいコンサートですから、息子さんに思う存分楽しんでもらいたいな(*^^)v

紅白は旅行中ですか~。
うん、帰ってきてから楽しんで下さいね!!!
妹さんの感想も是非きかせてください(笑)

ええ、「うちの…」でしょうね。
それとも、もしかしたら「ワタシの…」だったんだろうかv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。