プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Popcorn札幌11/30レポ10(ラストスパート中) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Oh Yeah!”

「一つになれ 舞い上がれ」

嵐さん、昨日は大変な一日でしたね。
無事に福岡初日が終わって、本当に良かったです。
今日も素晴らしいコンサートになりますよう、祈ってます!!!

さて、とうとう福岡に追い越されてしまったワタクシの札幌(しかも初日)コンレポ。
福岡最終日終了前には、絶対に終わらせねばならぬだろう!!!
というわけで、スパートをかけて書きました~。

札幌レポ10は、22曲目~29曲目までです。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


潤くんに骨抜きにされた会場に、スッと浮かび上がるように登場した白いピアノとニノ。
“Cosmos”でやまたろが踊っていた、メインステ左上部のステージです。

ピアノ×ニノに会場からは悲鳴が上がりますが、ニノの集中力に飲みこまれるようにすぐ静寂が訪れます。

♪それはやっぱり君でした

ツアーパンフで(だったと思う)ニノが「あえてシンプルにした」と言っていた演出。
ライトもシンプルな白いスポットのみ。
ニノの衣装も白いシャツじゃなかったかな……色の印象が全くないから。

あえてのシンプルさが、静謐な雰囲気を作っていて、
ニノが全身を振り絞るように歌う声と、奏でるピアノに只々聴き入るしかできない。
切ない歌詞が胸に迫ってきて胸が震えるし、
ニノの色気にやられて胸が震えるし、
ガタブルでしたよ、私は!!!

潤くんのソロと対比するような演出。
潤くんの色気と対比するようなニノの色気。
なんかそれにグッときちゃってね。

お互いの存在が、お互いを高め合う。

それが嵐さんだよねって。そんなことを思いました。

間奏では、モニターに白黒の“虹”の映像が映し出されます。
この歌が“虹”のアンサーソングになってると知って、衝撃を受けると共に「あぁ、そうか」って納得したところもあって。
歌詞だけ見ると、新婚の2人って感じじゃないですか?
幸せな歌のはずなのに、何故だかいっつも胸が締め付けられるように切なく感じていたのは、だからか!!! と思ったの。

ニノはそういう「想いの込め方」というか「伝え方」をするんだな~。
それがちゃんと伝わるのがスゴイ。
だからニノの歌にも、演技にも、こんなに惹かれるんだなぁ。
そんなことを思いました。

ニノソロが終わったら、水のアートと嵐さんのダンスがコラボします。
友達と「スゴイ、スゴイ!!!」を連発しまくっていて、全然メモが取れてないので出てきた順番とか場所は覚えてないんですが、嵐さんが1人ずつメインステ中央上部、右上部、左上部に出てきて、水のカーテンの1部分を止めたり、右から左へ止めてまた流したり。
すっごくカッコイイの!!!

「嵐マーク」が流れたり、水のアートもすごくて大興奮しました!!!

♪リフレイン

この曲、完全にノーマークだったのでビックリした!!!
メインステ中央で(多分上部)赤い傘を持った嵐さんが、雅に踊る。
水が固まりになって落ちてきて、それが雪みたいで美しいの。

モニターに映る映像もモノクロのトーンで、赤い傘だけが色味を発して映えるんだよねぇ。
そして………潤くんと雨って、なんであんなに似合うのっ!!!!!!

雷が鳴って、今度はウォータースクリーンに映し出された映像とコラボダンス。
カゲムみたいな感じで、こちらもカッコイイ!!!
ニノソロから段々色がついていき、静のカッコよさから動のカッコよさに移っていくというか。
その流れにシビれました!!!

最後はメインステ上部で花火が上がって…

♪Face Down

潤くんソロからのブロックは、“カッコ良さ”を表現するようなブロックだったと思うんですが、
その終着点が“Face Down”って秀逸すぎる流れだと思う!!!

ムービングステージ上で踊りながら、センターステへ移動。
センターステを取り囲むように、青や赤に染められた炎が上がる。
間奏部&サクラップは、センターステ全体が赤い照明に包まれて…

めちゃめちゃカッコイイ!!!!!!

前半あれだけ「カワイイ、カワイイ」を連発させられてたのと、同じコンサートだとは思えないくらい、ものごっっっつカッコ良かったです。

♪Oh Yeah!

潤くんが「ラストスパートだーーっ、さっぽろーーーーっ!!!」と。
えっ、もうそんな時間?? とビックリしました。
ここまでで6記事書いてますからね(セトリとMC除いて)。
当然なんですけども、体感としては「あっという間」でした。

この曲のサビの手振りは、本当に超絶楽しいです!!!!!!
会場中のペンライトが揺れてる様も圧巻。
誰もが知っていて、ノリやすい定番曲って、本当に大事だなぁと思いました。

嵐さんはセンターステから散ってますが…
「ラストスパート」って言われたから、盛り上がることに集中しちゃって、全然メモってない。
確か翔くんがバクステに来てくれてたと思う。

♪Love so sweet

わーーー、嬉しい!!!
この曲も、サル的には外して欲しくない定番曲ですからね。

嵐さんは会場を煽りながら移動していきます。
潤くんと相葉ちゃんがバクステに来てくれた!!!
トロッコで移動していく翔さんが、サビの最後の振りをやってたのが可愛かった

曲の終盤でタワーが上昇していくんですが、潤くんが1番近いタワーに!!!!!!
バクステのタワーが左に潤くん、右に相葉ちゃん。
センターのタワーが左からニノ、リーダー、翔くん。

♪Your Eyes

上昇したタワー上で。
この曲、本当にイイ曲だよねぇ。歌詞が胸に染みます。

友達が双眼鏡でずーーーっと潤くんを見ていたのですが、
曲に入り込んでいて、間奏中も一切客席を見ず。
美しい表情をずっと讃えて微動だにしなかったらしく、「ロボットや!! 松本ロボットや!!!」と大興奮しておりました。

サビの「君の優しさが~♪」で客席に手を差し伸べる潤くん。
2回目くらいの時に、こちら側に向かって手を差し伸べてくれたのっ!!!
私が怪物くんだったら、ビョーーーンってその手を掴めたのに~。
(昨日の映画に影響されすぎ)

♪Waiting for you

メインステ脇(多分だけど)からバルーンみたいなものがいくつも出てきて、ドーム上空でスタンドに沿うように並びます。
このバルーンが、メンバーカラーに順番に移り変わっていくの!!!

しかし、前半部分はタワーが上昇した状態で歌っているので、センターのタワーにいるメンバーにこのバルーンが被るんですよ。
私の席付近からはちょうどリーダーと被っていて。

後ろの席の子がリーダー担さんだったのか、「邪魔!!!」と騒いでいた。
天井席は、場所によってそういうことがあると思いますが、メンバー全員見えなくなるってことはないので。
これから参戦される方は、自分の担当と被ったら残念だとは思いますが、伸びやかでとてもいい曲なので、歌声を堪能して下さいね。

タワーが上昇した状態では、まだ「松本ロボット」状態で、客席からの声に無反応だった潤くんですが、タワーが下降し始めたら、周囲にたくさん手を振ってくれました!!!
ええ、こちら側にも

曲終わりでバクステのムービングステージ上に5人が集合。

♪ワイルド アット ハート

前奏で末ズがイチャイチャしてた!!!!!!
潤くんが後ろからニノを抱きかかえるような感じで、ニノの手を取って投げチューさせてたのかな?

わーーーっ、わーーーーっ!!!!!!
これ、DVD化される公演でも絶対やって欲しい!!!
ニノミーがどんなに嬉しそうな照れ顔だったのか、じっくりと堪能させて頂きたい!!!

続いて潤くんは、リーダーと顔をくっつけて歌い、
相葉ちゃんにもすり寄って、肩組んで(顔も近かった気がする)歌い、

ギャーーーーッ!!!

末ズーーーーッ!!!
智潤ーーーーッ!!!
モデルズーーーーッ!!!


と私を興奮の渦に押し込んでくれちゃいます。
ままま、まさか「5人シェケ」ばりに絡んでくれちゃうの!!??
ままままま、まさか、翔さんにまでいっちゃうの!!??

YOU、いっちゃいなよっ!!!!!!

という私の叫びは届かず…
潤くんはムービングステージの端にしゃがみ込み、アリーナに向かって手を振り…
翔さんもそれが当たり前のように、別の側の端で、別の方角に向かって手を振り…

じゅんくーーーーーんっ!!!!!!!!!!

あんなにテンションが上がっていても、翔さんにだけは行けない。
君のその本気の恋心に、私は今日も胸が痛いよっ!!!

二宮先生、頼むから潤くんに教えてやってくれ。
「大丈夫、翔ちゃんも待ってるよって!!!
「潤くんが全員と絡んだ方が、盛り上がるでしょ?」と操っておくれ!!!

東京か名古屋で(翔潤クオリティを考えると福岡中は無理だろう)、奇跡が起きることを期待しております!!!!!!

途中からムービングステージ上で踊ってくれて、メインステに到着。
「どうもありがとう~!!!」と言いながら、メインステ中央上段に上がっていく嵐さん。

「えっ、えっ!!?? 終わり!!?? さ、最後の挨拶は!!?? ウソでしょ!!!???」
と動揺する私に向かって、嵐さんは5人で繋いだ手を高々と掲げます。

動揺していたのは多分私だけじゃなかったんだろうね。
嵐さんが手を掲げてるのに、何の歓声も起こらないの。
音楽だけが鳴り響く中、そのまま退場。コンサートが終了しました。
それはそれはシュールな光景でしたよ。

「このままじゃ終れん!!!」と、BWの時より数倍気合が入った「嵐コール」を即開始しました!!!

以上、22曲目~29曲目までの感想でした~。
レポ11はアンコール&ダブルアンコールです。これが多分ラストになると思います。

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

No title

サルさん、こんにちは~

いや~サルさんの、溢れんばかりの想いのパワーに圧倒されてます!!!
すごいわ~、臨場感あるわ~。読んでて楽しい(*^_^*)
伝えたい、伝えずにはいられないっ!!!って感じが、文面から波のように押し寄せてきます~。
素敵なレポありがとう♡
あともう少しでフィナーレ。頑張って!!!
       
       

お疲れ様です!!

とうとうニノちゃんのソロの番ですね!!
ワタシ、生粋の潤担ですが今回の「ポップコーン」の
アルバムの中ではニノちゃんのソロが一番好き♪
ニノちゃんが作る何とも儚げな歌詞や切なさが
キュンキュンくるんですよね~。
ピアノ弾きながら歌うだけなのに、色気って!!
潤ちゃんの次にニノちゃんが続くってだけでも
末ず好物の私にはたまらないんですけど!!
やっぱりコンサート、直視出来ないな・・・
DVDでもこっそり一人で見ないとえらい事になりそうな予感ですよ。

相変わらず翔潤の絡みは少ないようで。
昨日の「うらあらし」に書いてあったけど、翔ちゃんのソロがえらく
盛り上がったって言ったのは潤ちゃんらしいですよ!!
「うらあらし」ではメンバーがって書いてあったけど!!!
それは潤ちゃんですよ!!
素直に松潤が言ってましたって書けばいいのにね。
相変わらずもどかしいです・・・
いっそ、最後の名古屋くらいで勢いあまってチューしちゃいました!
なんてあればいいのにね。あくまでも願望ですが。ふふふ。
       
       

読むだけで興奮体感!

サルさん、こんばんは~!!

でもでもっ、まず先に、すみません、失礼ながらこの場をお借りして!
シロさ~ん!!
真央ちゃん、よかったね~!!!
感極まって号泣しましたよ!


…場所違いで大変失礼しました。
ニノソロ!!!
そうか…そうだったのですか?
サルさんは感性が優れてらっしゃるんですね~
私は全っ然…(^_^;)「虹」では、幸せな気持ちに胸キュンしてただけでした
だからコレ、聴いた時はショックでしたよ~~…
「うそっ!?」
「あ、あ、あんなに幸せそうだった彼女が!?」
泣いてしまうので、通勤中なんかはよく飛ばしてしまうんですよ…今まで私の中で、あのカップルはずっと実在している感じだったのですよね…

ふふふ~、潤くんはライブだと、ものっすご、スキンシップが濃厚になりますよねぇ~
翔くんと潤くんは、日頃あんまりそういうネタには乗って来ないのに(笑)
そうそう、そのこと。
後の3人は「付き合っちゃおうかな」「もう別れました」「テレビでは言わないで~」みたいな事をノリで言いますが、
翔&潤の2人は、人には振るけど自分はあまり乗らないじゃないですか。
最近、潤くんはやや緩んで来た感じですが(笑)、
翔くんはむしろ、「止めろよ誤解されるから!」的な、断固拒否のポジションに唯一残ってる。
だから…もしかすると…気を使ってるんじゃないですか?潤くん。
そういうの、嫌だったら悪いなって。
ライブ中は無礼講なのにね
興奮した勢いのまま、乗り越えちゃったらいいのにね

いや~~~、なんだかめちゃくちゃ楽しみな演出の情報!!
想像つかないけど、(おそらく)カゲムさんの影響でここしばらく取り入れていた、CG映像とのコラボから逆転して、「現実の水」で作り上げるシーンをまるでCG合成のように見せてくれたのだとしたら、その着想ってスゴイですね!!!

興奮の連続のレポでした
お疲れ様でした、ありがとうございます!!
ここまで、めちゃめちゃ楽しかった!!
アンコールまであともうひと頑張りですね~
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

キャーーーッ、ありがとう!!!!!!
「臨場感ある」なんて、めちゃめちゃ嬉しいわ~♪♪♪

ふふふ、ハマノさんの「頑張って!!!」に背中を押され、
フィナーレまで辿り着きましたよv-238

ラストも読んでもらえると、感謝カンゲキ☆でございます(*^^)v
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ニノソロを待っててくれて、ありがとうv-238
随分待ったよね?(笑)
ニノの歌は、本当に胸が締め付けられますねっ!!!
そして、そうなのです。ピアノを弾きながら歌ってるだけなのに、
めちゃめちゃセクシーだったの!!!

うん、潤くんソロだけでなく、ニノソロも1人で見た方がいいですねぇ。
そんなこと言ったら、全部そうか(笑)
“君がいるから”の激甘振りつけもそうだし、
“Face Down”の色気全開のカッコよさもそうだしv-238

私もその話を知って、大興奮しましたよ~~~!!!
あと、「陽だまりの彼女」の潤くんの役が「普通のサラリーマン」と聞いて、
翔くんとニノが「こんな普通、いない!!!」と大騒ぎだったとかv-238
その上ワイハでは潤くんがニノに!!!!!!
チューv-238したらしいじゃないですかっ!!!!!!

是非とも名古屋では、テンション上がった潤くんがメンバーにキスしまくり、
勢いで翔さんにも「チュッv-238」として頂き、
それを未来永劫残せるよう、DVD化して頂きたいですな!!!!!!!!!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

真央ちゃん、素晴らしかったですねっ!!!
腰に痛みを抱えていたらしいですが、全く感じさせない美しい演技でした。
ええ、私もシロも号泣しましたよ~~~!!!

感性が優れてるなんて、とんでもないっ。
ただ、聴いてるとなんかいつも別れた彼のことを思いだしてしまってね…
自分が恋愛的なコトは幸せではないので、眩しくて泣きたくなるのかな?って思ってたんですよ。

あのカップルが実在する感じ、すご~くわかります!!!
ニノの作る世界は、聴いてるだけで映像が浮かんで、まるでドラマを観たような気分になるというか。
ニノにはホント、やられっぱなしです。

そうですね~、潤くんは翔くんにすごく気を使ってしまうんでしょうね。
それにピュアな恋心を感じて萌えてしまうんですがv-238
チューはないですけど、翔くんもリーダー、相葉ちゃん、ニノとはコン中にハグしてますし、
全然OKなのにね~!!!

ふふふ、「興奮した勢いのまま乗り越える」、是非とも名古屋で!!!
頑張って頂きたい!!!

そうなんですよ~、今までの演出だって十分スゴイのに、
それを更に進化させてくる思いと、着想に感動です。
嵐さんも、支えるスタッフさんも、本当に素晴らしいです!!!

おかげ様で、無事コンレポもファイナルを迎えました~(*^^)v
ラストも楽しんで頂けると嬉しいです♪♪♪
       
       

思い出すなぁ

後半は、好き要素満載だったなぁ( ´艸`)
特に、にのちゃんが♥♥(担当愛)
他の演出が結構派手!だったので、シンプルさが目立ちましたよね
あと、「リフレイン」の赤い傘!
あの水を使った演出、ステキでしたよねヘ(゚∀゚*)ノ
「Your Eyes」は、にのちゃん目の前だったし♥
目が勝手にズームしていたような(特殊能力発揮中)
コンビ萌えも後半は多かったですしねぇ
レポを読んで、またまた行きたくなってしまったなぁ!
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

また丁寧にコメントくれて!!!
ホント感謝カンゲキだよ。ありがとうねv-238

ニノソロのシンプルさ、際立ってたねっ!!!
あれはシビれたよ~。完全にニノの世界に引きずり込まれたわv-238

ニノソロ後にいきなり派手に戻るんじゃなくて、
リフレインの赤い傘から徐々に色味を取り戻してく感じが、
私も超絶好きだわ~。本当に素晴らしい演出だったよね!!!

ハハハ、その特殊能力があれば、双眼鏡必要ナシですな(笑)
一日も早いDVD化を一緒に祈ろう(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
