プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Popcorn札幌11/30レポ8(絶賛ネタバレ中) ~サル~


えいっ、連続投下!!!

札幌コンレポ8は、18曲目~20曲目です。
私は天井席だったので、細かい動きや表情が違う場合もあると思います。
サルにはこうやって見えた、と思って楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓


リーダーソロの余韻に浸る会場に、なにやら可愛らしいアニメーション映像が流れます。
小さいおマメさんが登場。メンバーカラーのネクタイだか、リボンだかを付けてます。
セリフをメモってないんだけど、お豆リーダーがダダこねてるの。
怪物くんがダダこねる様子で、もっと声と言い方を幼くした感じ。

か、か、か、カワイイーーー!!!!!!

って気持ちと、

アナタ、誰ですかーーーっ!!!!!!

という気持ちを同時に叫びそうになった。
さっきまで会場中をそのカッコよさと美しさで魅了していた人と、同一人物らしいですよ?
「実は7人いました」って言われても、私驚かないと思うわ。むしろ納得しそう。

このお子様しゃべり、みんなやってるんだけど、潤くんが!!!
カワユイの。抱きつぶしたくなるくらい、カワユイの

お豆リーダーはどうも大人になりたいらしい。
で、「まだ大人じゃないし、ハジけてないよ!!」と駄々をこねてるんだけど、そんなリーダーを、
「ボクのパパが気球を買ったから、空を飛んでハジけようよぉ」
とかって、潤くんがなだめるの
なだめてるんだか、大好きなみんなと遊びたいだけなのか、どっちなんだい?
と思わされるセリフも潤くんっぽくて愛おしいし、メロメロだよっ!!!

「それじゃ一生ポプ子ちゃんと付き合えないよ~!!!」と、駄々をこね続けるリーダー。
そうか、ポプ子ちゃんの話を最初にしてたんだね。
「ボクと付き合えばいいでしょぉ~」とか潤くんがブっこんでくれないか…と期待してしまった

お豆リーダーとお豆ニノが何か言い合ってたら(すみません、覚えてない)、ポーーーンッとハジけて、ポップコーンリーダー&ニノに変身。
初回盤ジャケ写の格好です。
「やったぁ~、大人になったぁ」というリーダーが可愛すぎた!!!

続いてお豆翔くんも、「コーンがコーンポタージュ飲んでんなよっ」とお豆相葉ちゃんにツッコんだら、ハジけてポップコーン翔くんに変身。

まだハジけられず、お豆なままの潤くんが、大人になった3人に「おめでとう」って…
アニメーションなのに、「ううっ、ええ子や」と愛おしくなってしまったバカ潤担でございます。
「パパが買った気球」を連発し、メンバーを誘い続ける潤くんも、
「いこぉ~よぉ~~~!!!」
という発言でハジけて、ポップコーン潤くんに。
この「いこぉ~よぉ~~~」の破壊力、銀河級でしたよ!!!!!!

1人だけお豆からハジけられない相葉ちゃん。
そんな相葉ちゃんに対するメンバーの空気が、「ふふ、うふふふ」と笑いがこぼれる感じでね。
アニメーションなのに、いつも相葉ちゃんを皆でイジッて遊んでる時みたいな雰囲気が感じられるの。
嵐さんってスゴすぎるっ!!!!!!

相葉ちゃんをハジけさせようと、「何かやりたいコトないの?」と話を振るメンバー。
「俺ね、“A・RA・SHI”のラップがやりたいんだよね………ハジける、イエ~~~♪」
でポーーーンッとハジけて、相葉ちゃんも無事ポップコーンになれました。

「旅、行こうか」(多分潤くん)
「イイね、行こうよ!!」(何人かが言ってたと思う)
で、映像のポップコーン嵐さんたちがどんどん上に上がっていくの。
会場中が期待でザワついて、所々悲鳴が漏れたりしてた。

えっ、まさか、吊られるの!!??

天井席近くまで、来てくれるの!!??

とドキドキ、ドキドキ。

♪旅は続くよ

あのアニメーションの流れからは、この曲しかないよね♪♪♪
ただでさえ楽しい曲なのに、OP映像で更に楽しくしてきてさ~と思っていたら…

メインステ右側に気球が登場!!!!!!

「僕のパパ」、スゲーーーーーッ!!!!!!!

しかも、

生ポップコーン嵐!!!!!!

カブってる、あのポップコーンをカブってる!!!!!!

嵐さん、スゲーーーーーーッ!!!!!!!!!

と大興奮。
この人たち、国民的アイドルですよ。今年の紅白歌合戦の司会者ですよ。
国のお仕事もさせて頂いてるんですよ。ニュース伝えてる人もいますよ。

だから私、全然考えてなかったです。ポップコーンをカブる演出があるかも、なんて。
レギュラー番組で女装したり散々遊んでますけど、意外にもコンでの被り物って、「いざッ、NOW!」のアフロ以来じゃないですか?

気球は1人乗りで、ニノを先頭に、相葉ちゃん、潤くんと続いて出てきて、スタンドに沿って流れて行きます。
次が翔くんだったんだけど、気球が中々上がらなくて、メインステ横でフラフラしてたの。
ステージの装置にぶつかっちゃうんじゃないかって、すごくハラハラしたよ!!!

結構長時間、翔くんの気球がフラフラしてる状態が続いて、
なんとか無事に解決したのか、翔くんの気球、続いてリーダーの気球も流れ始めました。
ホッと一安心。

嵐さんは、何やらボールのようなモノを投げてました。
私にはポップコーンみたいな形に見えたんだけど。
落ちる軌道も真っ直ぐじゃなかったから、ただのボールではないと思うんだよなぁ。

気球はバクステ側スタンドに向かって、5つ並んで停止。
そこで一気に高くなったのーーーっ!!!!!!
それまでは、タワーより少し高いくらいで、「やっぱりドームだと目線の高さが会うのは難しいよなぁ」って思ってたの。
でも、それまでの高さだって、すごくすごく嬉しかったんです。
可能な限り、どの席のファンにも近付こうとしてくれる嵐さんの気持ちが。

ちょうど私の目の前にニノがいて。
ニノと目線の高さがあったよーーーっ!!!!!!
こんな天井席で、こんなに近くに嵐さんが来てくれるなんて!!!

感動。

この一言に尽きるっ!!!

♪ナイスな心意気

高くなっていた気球が下がり、嵐さんが順々に目の前を通っていきました。
そういえば、「いざッ、NOW!」のアフロもナイスでしたね。
被り物すると、ナイスが歌いたくなるのだろうか(笑)

高さが低くなったので、グッと距離が遠くなってしまったけど、
ポップコーンを被っためちゃめちゃ楽しそうな嵐さんが、キラッキラッの笑顔で手をふってくれたよーーーーーっ!!!!!!

もうみんなさ、「そのまま生まれたんじゃないか?」ってくらい、ポップコーンがお似合い
あんな被り物して、あんなに可愛いアラサーが存在することに感謝カンゲキ!!!
“宇宙人”でも“超地球人”でも、何者でもいいよ。
神様、同じ時代に生存させてくれて、本当にありがとうございます!!!!!

嵐さんが乗った気球はメインステ左側に到達し、1人ずつ降りていきました。

♪Lucky Man

翔くんが「Lucky」をオール「Popcorn」に変えて歌ってくれて、めちゃめちゃ盛り上がった!!!
翔「Popcorn!!!」 客席「Man!!!」
翔「Popcorn!!!」 客席「Man!!!」

って感じで、実際に“Popcorn Man”な嵐さんもノリノリで可愛い。

ラキメンと言えば……皆さんは大丈夫なの?
私はいっっっつも出だしの「Ah~Ah~Ah~Ah~♪」の翔潤コラボに、腰砕けなんですけども。
ブログにとても載せられんほどのエロエロ妄想が止まらなくなってしまうのですがっ!!!

生「Ah~♪」コラボですからね、マジで強烈
ノリノリでレスポンスしてたけど、実は発狂しそうなくらい興奮しておりました!!!
仕方ないのさ、変態だもの♪

この曲の潤くんが、これまた発狂させられるほど可愛かった!!!!!!
気ぐるみを着ていようが、ハゲヅラを被っていようが、
いつだって、なんとなくスタイリッシュ。それが松本潤なのに。
完全にハジけちゃったんだろうね。

スキップしたり、その動きが一々可愛いの!!!!!!
“君がいるから”では、「潤くんは思い切りが足りない」(潤担ゆえの愛ですから)と言っていた友達も、「あれ、潤くん!!?? うそ、どうしちゃったの!!?? カーワーイーイーーーッ!!!」と叫びまくっておりました。

以上、20曲目までの感想でした~。
その9は、潤くんのソロについてです。
引き続きお付き合い頂けると嬉しいです。

読んで下さり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

ぽっぷこーん!??

サルさん、続けてお邪魔しまーす。

…さっきレポ7にコメ、タイトル入れ忘れて送っちゃった~…
「シロさん、待っててね~!」
って入れたかったのに~。

わぁ~これは!!
も、終始、大大大興奮しましたわ!!!!
大爆笑もしながらね!(笑)
「僕のパパ」誰?(笑)

あのポップコーン、1つ1つ形が違ってて、すごいクオリティ高かったですもんねぇ。
めくれたトコなんかソックリな出来で。
1回の撮影で終わっちゃ勿体無いか!←そういうことじゃないよね

あのポップコーン嵐さんに会える!!?
もうもうもう、それだけで興奮MAXですよ!!
今から「出るよねDVD!?」って気になる気になる。
初回限定盤を買えなかったファンの手元にも、映像になってやって来るわけじゃないですか。
なんかそれがものすごく嬉しい!
みんなで共有できるってことでしょ!?

それから、そんな高くまで来てくれるんだ~って思ったら、どの席でも安心なのねv-238って。
とにかく楽しみ。
読んでで超シアワセでした~。
       
       

続けてのコメント

失礼しまーす!(´Д`;)
コチラ、またもや大雪&雷の札幌です

あのアニメーション、すっごく可愛かったですよね!
DVD化された時には、もっとちゃんと見たいなぁ
あれ、「怒り」で大人に変身したんですよね?
その件が、すっごく楽しかったですし
一人一人が気球に乗るとは((((((ノ゚⊿゚)ノ
しかも、全部違う気球でしたし
すーっごく凝った作りでしたよね!
なかなか出てこれない(というより、ひっかかったのかな?)翔クンも
ある意味、特別でナイスな演出になりましたし(笑)
楽しく外周しながら歌ってくれた「旅は続くよ」は
ワタシにとっては、とても大切な曲になりました♥

そして、サルさんから見た潤クンのソロが
すっごく気になります(`∀´)
次の記事も楽しみにしております!
       
       

きゃーーー。

ポップコーンかぶってたんですか??
うひゃーーー。それ一大事!!!
私、個人的にかぶりもの大好き♪
初回限定版の写真見たとき、一人万歳三唱したくらいですもの。
それを生で見れるなんて、鼻血です。鼻血です~。
早くDVDで発売されないかな~。
もう待てないな~。

天井席のファンのことまで考えているのが、さすが嵐さん!!
こんなの見ちゃうと「嵐のファンで良かった~」って
絶対泣いちゃうと思うわ。

次は潤ちゃんのソロですか!!!!
あーん。めっちゃ楽しみ。
昨日のFNSもめっちゃかっこよくて、色気駄々漏れでしたけど。
もう思考回路、止まってしまいますよん。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私も続けてお返事書いてますよ~♪♪♪

ハハハ、記事全然書いてないのに、シロの存在感ハンパないですな。
こんなにイジってもらえて、幸せ者ですよ(笑)

「僕のパパ」……やはりジャニーさんになるんですかね?
なんせ気球も1つ1つ、全然カタチが違ってましたから!!!
あとね、ジャケ写の赤ストライプの衣装だと私は思ってたんですけど、
友達は「潤くんのはちょっと紫っぽかった気がする」と言ってたんですよ。
もしかしたら1人1人、微妙に違うのかも。名古屋で確認してきてください!!!

DVD、絶対絶対出してもらいましょう!!!!!!
これを出さないなんて有り得ないですよっ。参戦できないファンもたくさんいるんだしっ。
そうですよね、これからファンになる人たちにも、
ポップコーン嵐さんを見てもらいたいです(*^^)v

嵐さんのコンサートは、本当にどの席でもめちゃめちゃ楽しめますよ!!!
1番前から1番後ろまで、ちゃんと嵐さんが見てくれて、思ってくれてますからv-238
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

大雪&雷って、本当に想像も出来ないよっ!!!
今日はすごく大きな地震があったけど、大丈夫だった??

私も毎日DVDのことを考えてしまうv-238
アラフェスのDVDもまだこれからだっていうのに(笑)
そうだねぇ、「怒り」ともとれるし、「感情の高ぶり」ともとれるよねぇ。
いや~、本当に面白かった!!!

ああいうトラブルがあると、嵐さんが何気なくやってくれてることが、
どれだけ大変なことなのか身に染みるよね!!!
大事にならず、翔さんもそろって天井席まで来てくれて、本当に感謝ですv-238

ハハハ、潤ソロ書いちゃったよ~~~。
あっ、今日の福岡に追いつかれてしまったかも!!!
続き頑張る~(*^^)v
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、かぶりもので鼻血出すって!!!!!!
ゆんゆんさん面白いな~♪♪♪
あの姿で歌って踊って、ですからねっ。
めちゃめちゃ盛り上がりましたよ~!!!
是非ともアラフェス並の早さでDVDを発売して欲しいですv-238

うん、次こそはゆんゆんさんに泣いて頂きたい!!!
どの席でも、嵐さんと繋がったって感じさせられて、
益々嵐さんに惚れ込んじゃいますよ~(*^^)v

潤くんソロ、思う存分書かせて貰いました♪♪♪
楽しんでもらえるとイイんだけど…ちょっと心配だわ(汗)
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
