プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn札幌11/30レポ7(絶賛ネタバレ中) ~サル~


本日のテーマ曲は、“迷宮ラブソング”

「どんなときでも 真っ直ぐに君を 僕は見てるから」

今日はFNS歌謡祭!!!
あれからもう1年経ったんですねぇ。
今年はトラブルが無く、楽しい4時間半になって欲しいですね。
ま、例えどんなことがあっても、嵐さんは輝いているから。あまり心配はしてないですけど。

さて、コンレポの続きをあげていきますよ~~~。
全力でC&Rをし、歌い、踊り、嵐さんをガン見しながらメモを取ってますし、
嵐さんの位置や衣装など、勘違いしている部分もあると思います。
「サルの席からはこう見えたよ」と捉えて頂けると感謝カンゲキでございます。

札幌レポ7は、15曲目~17曲目までです。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


「後半戦行きますよ~」ってことで、MCが終了。
後半戦1発目は、「釣りテイストが盛り込まれている」というリーダー振付の曲だと。
誰かが“ついておいで”ってアナウンスしてスタートしたんだっけ??
ダメだ、思い出せない!!
「うひょ~、“ついておいで”だなんて、予想外!!!」と大興奮したことは覚えている(笑)

♪ついておいで

ビックリしましたよ!!!
てっきりPopcorn収録曲のどれかだと思ってたし。
しかも「釣りテイスト」が盛り込まれてるんだよ!?
この曲、大好きだけど、カッコイイ曲じゃないですか??

MC中の衣装替えで、ダウンベストに着替えた嵐さん(下はジーンズだったと思う)
潤くんが黄緑、ニノがピンク、相葉ちゃんが紫っぽい色だったのは覚えてるんですが、
すみません、リーダーと翔くんが何色だったか覚えてないっ(汗)

そんなカジュアルな衣装で、踊り出します。
「釣りテイスト」、初っ端から炸裂しまくり。
波を表すような片手のウェーブとか、
腰を落として、リールを回すように手をグルグル回したりとか、
極め付けが、歌い出し直前に(だと思う)5人が後ろにひっくり返ったの!!!!!!

落っこちテイスト、キターーーーーッ!!!!!!

会場中大爆笑!!!
嵐さんもめちゃめちゃ楽しそうなの!!!

このひっくり返るフリって、アドリブだったのかな?
京セラの時はどうだったんだろう??
もしアドリブだったらスゴイな。あうんの呼吸で、5人同時に「落っこちテイスト」を入れてきたってことでしょ!!??

この曲、本当にカッコイイ曲なのに、めちゃめちゃ楽しい、カワイイ曲になってました
終わり方も、ものごっつ可愛くて。
5人横並びで、足を交差させて右手を横に出す形をビシッと合わせてきて、ドキューン

コン中は「カワイイ、カワイイ、カワイイ!!!」と叫んでいたんですが、振り返りをしている最中にふと気づいたの。
最後のポーズ、2009年のau広告「PLAY&SHOT!」の、全身黒の嵐さんが5人横並びでポーズをとってるのと同じじゃん、って。
(広告は左手を横に出してますが、コンは右手でしたけど)
あれ? あの広告は「カワイイ」より「カッコイイ」だったよね??

そんなことに気付いて振り返ってみると、フリ自体はカッコイイ部類だと思うんですよ。
それが大爆笑を巻き起こし、「カワイイ、カワイイ」の連発になってしまったのは、
絶対「釣りテイスト」と、嵐さんの笑顔効果だと思う!!!

♪君がいるから

ジュニア3人(多分)を従えた嵐さんが、花道に散ります。
センターステ左横にニノ。右横に潤くん。
メインステと交差する縦の花道、左に相葉ちゃん、右に翔くん。
メインステに残ったリーダーは途中でハケます。

この曲の「太陽は優しく照らす~♪」の翔くんの甘々な歌い方が、大好きなの
生で聴いても、激甘でしたよ~!!!

そしてこの曲、振り付けまでもが、

激・激・激・激・激的に甘い!!!!!!

最初は潤くんを目で追ってて、「やだやだやだ、超絶カワイイ!!!」と叫んでたのね。
モニターに映る潤くんの笑顔も、この世のモノとは思えんくらい可愛くて
見惚れ続けていたんだけど、「いかんいかん、レポを書くんだから他のメンバーも見なくては」と視線をすぐ横のニノに移したら、そこから動けなくなってしまった

ニノが、天井席からでもわかるくらい、異常すぎる可愛さなの!!!!!!
カワイイ系の振りをやらせたら、ニノはほんっっっとにピカイチだよね!!!
同じく潤担の友達も、ニノから視線を剥がせなかったらしい。

ジュニアとおしりをコツンとする振りがあって、

ギャーーーーッ!!!!!!

でしたよっ。
ニノがまた、思い切り良くおしりを振るの!!!
もうさ~、「カワイイ」じゃ表現できないよ、この気持ち!!!

愛らしい? 愛くるしい? チャーミング? キュート?
全部正解だけど、全部不正解なくらいカワイイ。
ニノもやっぱり宇宙人だと思う!!!

♪two

センターステに赤いシャツを着たリーダーが1人で登場。
さっきまで“君がいるから”の可愛さにギャーギャー言っていた会場が、シーーーンと静まり返った。
リーダーの存在感、ハンパない。

ビックリなことに、ハンドマイクなの!!!
リーダーがソロでハンドマイクって、初じゃない!!??
あのヘッドセットを直す動きが大好きなんだけど…という考えが、リーダーが歌い出した途端に吹っ飛んだわ。

国立は、音が空に抜けていく感じなんですよね。それが魅力でもあるんだけど。
ドームは空間が閉じているから、音が充満する感じがあって。
広い広いドーム中にリーダーの伸びやかな声が響き渡って、身体全体が歌声に包まれた。
ハンドマイク、最高!!!

メインステからムービングステージでジュニアがやってきて、リーダーと合流。
軽やかな動きで踊りつつ、美しい声を響かせ続けるリーダー。

なんでこんなにカッコイイの!!!!!!!!!

客席を射抜くようなライトの演出も、キレイでカッコ良かった!!!
これもドームだからこそ映える演出だな~って思って、シビレました。

ちょっと短いけど、ここで一旦切ります。
レポ8は18曲目~20曲目です。

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

No title

サルさん、こんばんは~。

なんと!シロさんに!?楽しみにされてます!?
なんとなんと~!!嬉しいなぁ~v-238
そりゃあ~期待に応えなければいけませんね~。
頑張って追いかけるぞぉ~~~v-237v-238v-238

んで、うお~、何ソレ!?
惹かれまくりの内容なんですけど!!
激甘な振付にも、ニノの可愛さ炸裂にも、リーダーの歌にも、
やだっ!どれもこれも気になって気になって、
「どどどどどぉなっちゃってるの!?」
ドキドキオロオロしてしまってるんですが!!

う~ん、そうですよね。
大野くんの振付で、可愛らしいってイメージは今までなかったから。
どんな風になってるの??って興味津々!

あはは~。ニノちゃんの可愛さって、アレはナンなんでしょうね?
まだ見てないけどココは「さもあらん」て感じですよ(笑)
彼は別に女顔でもなくって、昔っから、どっからどう見ても少年にしか見えないんだけれど、「だからこそヤバイ」的なコケティッシュさがプンプン漂ってて。
とにかく「ヤバイ」と思います、いつも(笑)

大野さんがハンドマイク~??
あ~やっぱりみんな、ヘッドセットを直すあの仕草には注目しちゃうんだ(笑)小指立っててね~。
どうなんでしょ、それが面倒になった?←今更?
激しいナンバーでもないから、しっかり歌いたかったのですかね。
ならばしっかり呼吸を整えて、心して聴かなければ!!

       
       

ついておいで

言ったのは、相葉クンだったような気がします
気がするだけ…なので、確信は全く持てませんが(;´Д`)ノ
ワタシ、ネタバレを事前に読んでいたのですが
セトリをちゃんと覚えていたワケではないので
ここで「ついておいで」だったかー!と興奮(ノ゚ο゚)ノ
落っこちテイストの振りは、前フリがあったからか
5人共(多分)大袈裟にやってた感じでしたよね?
可愛かったし、こういう振り付けを思いつく大ちゃんが好きすぎます(/ω\)

そんな大変な目に遭った大ちゃんのソロ曲
すっごくしーんみりとキレイに歌い上げてくれて
歌声がドーム内に響いてましたよねぇ♥
本当に歌が上手な人じゃないと、あんな正々堂々とした
演出はしないんだろうな…と思い
改めて、大ちゃんの歌唱力に感服でした(^~^)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、ちゅん子さんの追い上げ、シロがまた喜んでるよv-238
私の記事は読まないのに、コメント読んで大爆笑してたりするからね。

そうなんですよ~。
リーダーの振付っていうと、カッコイイ、美しい、超絶技巧…って感じですよね!!!
カーニバルナイトとか、Everybody前進とかは、可愛いっちゃ可愛いけど、それとはまた違う感じ。
元々振付の才能があったところに、経験が上積みされた、
っていうと、私なんか偉そうですけど、そんなことを思いました。

ねっ!!! ニノの可愛さって不思議ですよねぇv-238
人間が「可愛い」と感じる要素を全部持ってるんじゃないか??? と思っちゃう。
あの可愛さ、自然になのか、意識してやってるのか、真相を究明したいです!!!
もし意識してやってるなら、その技巧を是非とも本にして頂きたい!!!

リーダーソロは、今回聴かせる目的が強かったのかな~と思います。
ダンスは軽めでしたし。
それでも流れるような、浮いているようなステップに、
目を奪われましたよ~~~!!!
うん、リーダーの歌声に包まれてきてくださいね(*^^)v
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうだ!!! 相葉ちゃんが言ったんだ!!!
桜さん、ありがとう~♪♪♪
この曲の嵐さん、めちゃめちゃ楽しそうだったよねぇv-238
みんなリーダーが大好きだからv-238

大げさな落っこちテイストがあったから、「可愛い~」って叫んでたけど、
今思い返すと、手をグルグル回してるのとか、カッコイイんだよね。
本当にリーダーはスゴイ!!!
早くDVDで細かく振りをみたいな♪♪♪

リーダーの歌声、素晴らしかったね!!!
前に「リーダーソロでバラードを歌い上げて欲しい」って書いたことがあるんだけど、
それが叶えられた気分v-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。