プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Popcorn札幌11/30レポ5(絶賛ネタバレ中) ~サル~


さぁ、どんどん続きを書いていきますよ~。
レポは薄れゆく記憶との戦いですからな。

全力でC&Rをし、歌い、踊り、嵐さんをガン見しながらメモを取ってますし、
嵐さんの位置や衣装など、勘違いしている部分もあると思います。
「サルの席からはこう見えたよ」と捉えて頂けると感謝カンゲキでございます。

札幌レポ5は、5曲目~10曲目までです。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


潤くんの「さっぽろ~、楽しんでいこーーーぜっ」で“Believe”が終わり、5曲目へ。

♪迷宮ラブソング

モニターにはジグゾーパズルみたいな映像が流れたと思う。
フロートを降りて歌いながらメインステ中央に集合していく嵐さん。

踊って欲しいな~、ひざまずきが見たいな~、と思っていたら、
最後のサビだけ5人並んでダンス!!!

生ひざまずきっ!!!!!!

焦らされた分、待ってましたとばかりに大歓声!!!
しかも白シャツ(多分)にベスト!!!
貴族ですよ、貴族。
キラキラ輝く、まさに貴公子ですよ!!!

サビの最後の振りは、紫のベストに手を当ててお辞儀する翔さまに、完全に魂もってかれた!!!!!!
よく倒れずにいられたもんだよ。

暗転して嵐さんはハケ、映像の演出が始まります。
メインステ前に、半円のアーチが3つ並んでいて、それがウォータースクリーンになるんです。
この装置を使った演出がすごく良かった!!!

映し出された映像は、嵐さん5人の顔が入れ替わっていくカッコイイもの。
その後、光と数字が散る、私的には「プラチナデータ」がイメージされるような、これまたカッコイイ映像が流れます。
最後は地球が映し出されて、その裏側に嵐さんが登場。
あれ? 映像の後ろに登場したのは、次の“証”でだったっけ?
すみません、もう覚えてない(汗)
アラフェスの5人シェケ時みたいな、水色のスーツっぽい衣装です。

♪Cosmos

地球の映像から“Cosmos”ってところに、「なるほどねぇ~~~!!!」と感心してしまった。
メインステ左上段ステージにやまたろが登場。ジュニアを従えて踊ります。
続いて右上段ステージに、リーダー&相葉ちゃん&潤くんが登場。同じように踊ります。

モニターに映し出される映像は、しまうまとか子供とか、アフリカっぽい感じ。
振り付けも原始っぽいダンスでした。「いざッ、NOW」でハダシで踊ってたみたいな。

曲を聴いてイメージしていた通りの、壮大な演出に感動。
メインステ中央に5人が揃った後は、ウォータースクリーンにまた映像が流されて、
赤ちゃんとお母さんが手を繋いでる、命の輝きを表しているような感じで、胸に染みました。

♪証

おおっ、この繋ぎ、めちゃめちゃ美しいじゃないの!!! と大興奮。
舞台上が暗転し、翔潤の歌い出しをドキドキしながら待っていたのに、
翔くん1人だけスポットで浮かび上がってきた。
潤くんの声も聴こえるのに。
貴重な翔潤ユニゾンなのに。

入れ替りで潤くん1人にスポットがあたる。
翔さんの声が聴こえるのに。
翔潤の声はキレイに重なっているのに。

そんな感じで、続いての相葉ちゃん&リーダー&ニノも1人ずつ順番にスポットがあたって、
歌声は聴こえるのに、見えるのは1人だけ……。

なんで、なんで、なんでなんでなんでっ!!!!!!!!!

なんで一緒に映さないのっ!!!!!!!!!

ちなみに、上の2文、私のメモそのまんまですから。
ちょっとこの演出だけは納得がいかないなぁ~。

「数えきれない涙と強がりを~♪」の山コンビは2人にスポットが当たって、1人ずつ増えて5人になりました。
この演出からは非常に素晴らしかった!!!!!!

メインステ中央上部のモニターに、嵐さんが5分割で映し出されて、
それだけでも胸が震えるんだけど、思いを込めて歌う表情が5人ともめちゃめちゃカッコ良くて、
ものごっっっつシビレタ

♪風の向こうへ

イントロが流れた瞬間悲鳴を上げた!!!!!!!
で、友達に「私好きなの、この曲、超好きなの!!! うわ~、嬉しい!!!」と興奮状態でアピール。
友達にしてみれば、私がアラフェスでこの曲をリクエストしたのも知ってるし、ウザかっただろうよ。ごめんね

前半はトロッコでアリーナを移動してたと思います。
後半、翔くんとニノがムービングステージでバクステに来てくれたの。
ちょうどサクラップの部分で、翔さんが歌いながらドンドン近づいてきて、
めちゃめちゃ興奮した!!!!!!

私、この曲の何が好きって、サクラップがものごっっっつ好きなのです!!!!!!
「その焦りもいつかは糧に」って、私の人生の合言葉みたいになってますから。
(焦らずに物事に臨めるようになりたいが)

そのサクラップを、翔さんが「うえのほ~お」を指差しながら歌ってくれた!!!!!!

感動

マジで、なんもいえねぇ……(号泣)

最後のボルトポーズに至るまで、翔さんに持ってかれまくった曲でした。
翔さんばっかり見てたし、潤くんが1番遠い位置にいたので、私てっきり「潤くんがハケた!!!」って勘違いしちゃって(汗)

曲が終わって、「次、潤くんソロじゃない? 潤くんハケてたでしょ?」と友達に話していたら、流れたのは“楽園”でした……あゝ、勘違い。

♪楽園

メインステ中央下段の扉が開いて、相葉ちゃんとジュニアたちが登場。
シェケの時も思ったんだけど、イントロが流れて扉が開いて登場するのって、シンプルだけど結構ツボなんだよね

そして意味深すぎる演出に萌えまくり。
衣装も黄色。
ライトも黄色。
モニターのフレームも黄色。

「相葉ちゃんにとっての“楽園”は、“黄色”ってことね」

これ、私と友達の共通の感想です。
翌日の振り返りで、完全にハモったからね。

振り付けがめちゃめちゃ可愛くて、爽やかで、すごく良かった!!!!!!
“Friendship”と“Magical Song”を足して2で割った感じ。
相葉ちゃんの手足の長さが活かされるダンスで、めちゃめちゃキュンキュンした!!!!!!

その上、最後、投げチューしてくれたのっ!!!!!!

ズズズズズ、ズキューーーーーンッ

少し照れつつやる様に、心を鷲掴みされたわ!!!

暗転した会場内のモニターに何やら文字が映り、
「ツギノキョクデハ、イッショニオドッテクダサイ。
モシクハ、ペンライトヲフリマワスノモ、イイカモシレマセン」

と、変な発音のコンピューターボイスが流れます。

前振りが入るってことは、潤くんソロかな? と思ったんですが、
バクステで星がハジけるように光が飛び、登場したのは翔くん!!!

♪Fly on Friday

ピンクの皮ジャンを来て、オレンジのバンダナみたいなものを振り回す翔くん。
バックのジュニアは白いバンダナみたいなものを振っています。
クラブをイメージした感じで、めちゃめちゃ楽しかった!!!

「みなさんご一緒に!!!」と翔くんが何度も客席を煽りながら、ムービングステージでバクステからメインステへ移動していくの。
手を振り回す速度に緩急をつけたりして、会場全体がそんな翔くんの動きに合わせて。

友達も潤担なんだけど、「翔くんのソロとアンコールが1番盛り上がった」と言っていて、
飛行機に乗る直前まで「翔くんのソロ、めちゃめちゃ楽しかった!!!」と、思い出しては言ってたくらい。

会場を縦断したから、どの席の人も置いていかれなかったんですよね。
そのアイディアが素晴らしいな~って。
「魅せるソロ」じゃなくて、「一緒に盛り上がるソロ」がすごく新鮮でした。

嵐のC&Rの柱となって、いつも客席とステージを繋いでる翔さんが、そういうソロを選んできたことが何か嬉しくて。
めちゃめちゃ楽しいのに、感動で泣きそうになっちゃった。

本当に会場全体が一体になって、超絶盛り上がりました!!!!!!

以上、5曲目~10曲目までの感想でした~。
続きもどうぞ、お楽しみに♪
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

お疲れ様でございます!

長い、長いレポほんとお疲れ様です。
これほどまでリアルに書けるなんて、尊敬以外の言葉が
見つかりません!!
まだ続くレポの途中でいらぬコメントはやめるんだ!って
自分に言い聞かせたのですが・・・
私も「風の向こうへ」がめっちゃ好き!!
それだけが言いたかったのです!
もちろんリクエスト致しましたよ~v-238
いやーー、生で聞けて鳥肌もんだったでしょ。
ちなみに「Step and Go」もリクエストしたんですが
翔ちゃんのラップが死ぬほど好きです。
AAAのRe(mark)ableからtruthからのStep and Goが
好きすぎて、ここだけ50回くらいは見てる勢いです!!
あ、今こんなこと熱く語っている場合じゃないんですけど・・・

それと今日の朝、ボーとテレビ見てたら潤ちゃんの日産の新しい
CMが突然流れました!!
もうあまりに突然に王子が出てきたので、心臓止まるかと
思ったくらい、素敵でした!
映画もめっちゃ楽しみですよねv-238

レポ頑張ってくださいね。
めっちゃ楽しみにしています!
あ、返事は別にいいですからね♪
       
       

No title

サルさん…追いついたよ~☆

わ、コレすっごい楽しみ!Cosmos!
いざッNowのアレ、超お気に入りですし!
あの少し前に、大野くんがカポエラを習ってましたでしょ?
ちょっとその影響でそういうテイストが盛り込まれたのかしら、とか、勝手に想像してましたけど。
Cosmosの歌詞、壮大な大宇宙から個の生命を慈しむ身近な愛情まで、一気に繋ぐ世界観がもう堪らなくて。
そんでこれを聴いていると、嵐さんがこう…腰を低く落として、大地を踏みしめるようにリズムを刻んでいる画が頭に浮かんで来るんですよね…
いや、それはそれですけども(笑)早く見たいな~!!

相葉ちゃんの、床から浮いてるようなステップ。
大好きなので!!
これまた楽しみだなぁ~。

翔くんのソロ、聴いてて十分盛り上がりますけども、それほどまでに!?
やだもう、いちいち反応せずにいられませ~ん!!v-356
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーーっ、褒めてもらっちゃったv-238
めちゃめちゃ嬉しい♪♪♪
なるべく細かく、自分の感情を含めて書きたいので、そう書いちゃうんですけど、
果たしてこんな長いの望まれているのか??と心配になったりするんですよ~。
うふふ、ゆんゆんさんのおかげで、先はまだまだ長いですけど、
自分が書きたいように書き続ける元気を戴きましたv-238

おおっ!!! ゆんゆんさんと私、なんて気が合うの!!!
ステゴーのサクラップも本当に大好きで、
私もAAA2008のその部分、めちゃめちゃリピってますよ!!!
いつかライブDVD1つ1つについて、細かくツボを語りたいなぁ。
(まずはコンレポを終わらせろ)

潤くんのCM、めちゃめちゃカッコイイですよね!!!!!!
私、年末ジャンボが当たったら、即ご購入に走りますよ~♪♪♪
(そういうアラシックが全世界にいるだろうが)

映画、めちゃめちゃ楽しみです!!!
髪型変えるのかなぁ? 今の最強王子様ビジュかなぁ??
最低でも3回は観に行きたいv-238
な~んて今から楽しんでおります(*^^)v

「いらぬコメント」なんてありませんからねっ!!!!!!
記事アップを優先しつつお返事をしていきますから、
叫びたくなったら、いつでも何度でもコメント戴けると嬉しいですv-238
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ここで追いつくはずが…また離されちゃったぜ(笑)
嬉しい悲鳴でございますv-238

「いざッ、NOW」のあのダンス、すごくイイですよねっ!!!
ハダシだしv-238ってだけじゃなくて(変態かっ 汗)
あの緩急がついた柔らかい動きといい、通路を5人で歩きながらのダンスといい、
何回もリピってますよ~~~!!!!!!

大地を踏みしめるようにリズムを刻むステップ、ありましたよっ!!!
やだ、ちゅん子さんったら、リーダーと感性が似てるんじゃないですか??(ニヤリ)

相葉ちゃんのステップ、私も大好きですv-238
リーダーのステップとはまた違う、独特の軽やかさがありますよねっ!!!
相葉ちゃんのスタイルの良さが存分に活かされたフリだったので、お楽しみに(*^^)v

翔くんのソロは、ものごっっっつ盛り上がりますよ~~~!!!
初めての曲って、やっぱり若干ノリにくいところがあると思うんですけど、
老若男女、誰でもすぐ出来るわかりやすい動きだし、
サビからスタートするんで、最初から最後まで盛り上がりまくってました!!!
こちらもお楽しみにv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
