プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn札幌11/30レポ4(絶賛ネタバレ中) ~サル~


潤くん映画、キターーーーーッ!!!!!!!!!

2013年10月公開予定!!!!!!

「陽だまりの彼女」主演!!!!!!

このニュースに朝からテンションがヤバイことになってます。
原作は今日買いにいこうと思ってますが、どうも切なさ満載の王道ラブストーリーみたいじゃないの!!!
ヤバイよ~、ヤバイよ~~~!!!!!!

というわけで、本日のテーマ曲は、“Love so sweet”

「こんな好きな人に出逢う季節 二度とない」

ラブソーは好きな歌詞だらけなんですけども、ここはまさに青春って感じで、
めちゃめちゃ胸が締め付けられるんですよねぇ~

既に福岡公演のMCで、翔さんが「恋愛の松本!!!」と盛り上げることを妄想して萌え、
映画公開後に相葉ちゃんがまた爆笑のモノマネをしてくれるだろうと妄想して萌え。
楽しみ過ぎるっ!!!!!!

では、テンション高いまま、札幌レポ4をアップします♪♪♪
ここからは、セットリストに沿って、詳細に書いていきます。
レポ4は、OP~4曲目までです。
私の感情も存分に書かれてますので、ウザったいとは思いますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


それでは、セットリストに沿って詳細レポ&私と友達の興奮っぷりを書いていきますね。
自分では天井席でもメンバーを見分けられてると思っていたのですが、「潤くんがハケた!!」と思ったら相葉ちゃんがハケていたりしたので、勘違いがあるかもしれません。

翌日私のメモを元に友達と振り返りをし、友達視点も併せて修正&補完しましたけど、
まぁ、「サルはこんな風にライブを楽しんだ」と思ってくださいませ。

開演5分前くらいから私の周りはみんな立って、嵐コール。
この嵐コールを、いつかピタッて合わせたいですよねぇ。
ジャニーズネットで「この速さで」みたいな“公式コール”を発表してくれないか、というどうしようもないことを考えてしまうんですが。
観客全体が揃った嵐コールって、すごくすごく感動すると思うので、いつか経験したいです!!!

場内が暗くなる直前に、アリーナの前の方から歓声が上がりました。
嵐さんたちの円陣の声に反応したのかな?
アリーナの前の方は、聞こえることがあるらしい、と聞いたので。

今か今かとドキドキしながら待っていたら、照明が落とされて沸き起こる歓声。
これさ、自然に声が出ちゃうよねぇ。
ちなみに私の自然に出た声は、「おおっ!!!」でしたけども。

OP映像はアニメなのかな?
「ポップコーンの国」とでも言うような世界で、ポップコーンたちがたくさん働いています。
その中に、たい焼きの人型版みたいなモノが登場。
櫻井→相葉→大野→松本→二宮
の順に、肌色の人型焼きの映像と共に名前が表示されます。

その人型焼きにメンバーカラーがつけられて、メインステ中央のスクリーンに五体が並び、
スクリーンが上にゆっくりと上がっていきます。
影になっている嵐さんの足から徐々に見えてくるの!!!
ONEコンのオープニングみたいな。めちゃめちゃ好きな登場の仕方!!!!!!

バッて照明が当たって、歓声のボルテージもMAX!!!
この衣装、超絶ツボです!!! 王子様なの。キラキラしてるの。
潤くんがドピンクのファーを巻いてるんだけど、超絶似合うの!!!
ビジュアル最強なのーーーーーっ!!!!!!
ベスアーそのままの、フワフワ髪で。横に流してる感じで。

何の曲かわからないけど、音楽が流れる中階段を降りてくる嵐さん。
(メインステ中央のスクリーンが上がると、内部はいつものように上下段に分かれてました)
ここで潤くんが何かを言ったんだけど、音響が悪いのか、歓声が凄すぎたのか聴こえなかった。

この曲もそうだったんだけど、度々ニノソロ部分が最初聴こえないことがあったんですよ。
ニノソロ部分以外は聴こえたので、「ニノ風邪ひいてるのかな?」って思ったんですけど、ソロ曲はキレイな歌声を響かせていたので、音響が少し悪かったのかもしれません。

♪Up to you

イントロかかった瞬間、また「おお~~っ!!!」と叫んでしまった。
てっきり“Welcome to our party”が1曲目だと思ってたんで。

メインステでガッツリダンス。
すごく楽しくて、盛り上がる感じです。(全然伝わらない?)

ツアーパンフで「リーダーのソロとは全然違う」と言っていましたが、本当にそうでした。
上手く言えないけど、「嵐5人の踊り」だったんですよね。
また、「常に動いてる。動きの中で緩急をつける」と同じくパンフで語ってますが、それが新しい魅力を嵐さんに与えているように感じました!!!

楽しい、カワイイ、爽やか、盛り上がる……と色々な感想が出てくるんですけど、一言で表すならば、「POP」なんですよね。
今回のツアーの象徴みたいな。だからこの曲が1曲目になったんだな~と思いました。

ちなみにメモに「智潤とあるんですけども。
どうやらイチャイチャが初っ端からあったようですが、どんな絡みだったのか覚えてない!!!

♪Welcome to our party

潤くんの「楽しんでこうぜ!!!」で2曲目がスタート。
1曲目じゃなかったら、挨拶を絡ませてくると思っていたので、これにもビックリ。
曲が掛かる度に驚かされて、めちゃめちゃ楽しい♪

ムービングステージ上でガツガツ踊ります。
ムービングステージはセンターステを経て、そのままバクステへ。

潤くんが「君を待っていたんだよ~♪」であっちにもこっちにも指差しまくってました

「隣の人ともハイタッチ♪」で私と友達はテンション高くハイタッチをしたんですが、
(絶対やろうね!!! と前から盛り上がってた)
嵐さんもハイタッチしたの!!! しかもえらく可愛らしい様子で!!!!!!

真ん中に翔さんがいて、翔さんは歌ってて、
両脇で、モデルズと大宮さん(多分)が!!!!!!
めっちゃめっちゃ可愛かった!!!!!!!
巻き戻し、巻き戻させてくれーーーってくらい。

「リーダーのフェイクが美しい」とメモにある。2番のサビ前かな?
超絶シビれましたよ。この曲だけでなく、ずっと美しすぎたけども。

♪Troublemaker

バクステのムービングステージ上で。
ベスアーのOPと同じ構成でした。山コンビの「ハートビート♪」は無しで。
大好きな5人並び腰フリスタートで

大サビの時、潤くんがこちら側を向いていたんだけど、腰フリがめちゃめちゃ可愛かったの!!!
ものごっっっつ腰振ってました!!!!!!
悲鳴が口から漏れたよ~~~。

そしてこの曲の終わりで挨拶。
トラメでくるとは全く予想してなかった!!!
実は、どの曲で挨拶が入るかも楽しみなんですよね。
BWも今回も予想外の曲で、「やられた~♪」と大興奮させられました。

BWと同様、全力でC&Rしてるんで、覚えてるセリフだけ。

潤くん
「会いたかったぜ!!!
あっついね!!! 外は寒いけど、あっついね!!!
もっと熱くなれるかーーーっ。
今から俺ら5人で幸せにしてやるぜ!!!」


ニノ
「いらっしゃいませ(×4)
コンサートだぜ!!!」

(BWと同じように、コンサートが出来る喜びをすごく感じた

相葉ちゃん
「盛り上がってんのーーーぉ!!!
もっと!!! もっと!!! もっと!!!
×××××××!!!」

(最後は聴き取れず、会場中大爆笑)

相葉ちゃんまではムービングステージ上で挨拶。
順々にメンバーはフロートに移動します。
次のリーダーからはフロート上で。
上着を脱いで、白シャツ(?)にベストという衣装。こちらも素晴らしいっ!!!

リーダー
「はーーーーいっ!!!(×3)
札幌ポップコーン祭だーーーーっ!!!」


翔くん
「調子はどうだーーー、札幌――――っ!!!」


え~、翔くんの挨拶が冒頭の一言しかメモっていないのは、友達と2人で異常な萌えに突入してしまったせいでございます。
ベストがね、メンバーカラーだったんだけど、シャッフルしてたんですよ。

翔さんの挨拶が始まって、翔さんを見たら、紫のベストだったのね!!!!!!
そしたらね、すぐ横に赤いベストを着た潤くんがいたの!!!!!!
翔くん&相葉ちゃん&潤くんが左側のフロートで、
大宮さんが右側のフロートだったのです!!!

翔潤がまさか同じフロートに乗るなんて!!!!!!
そんな事態がやってくるとはっ!!!!!!
と動揺しまくり。

全力で翔さんのコールに返答しながら、
いやだ、翔さん紫が超絶お似合いだわ
次の曲は一体何!!?? 翔潤の絡みがありそうな曲だったらどうしましょう!!!
客席を煽る潤くんのテンション高い動きは、その赤いベストのせいなの!!??
なんてグルグルグルグル。

♪Believe

私がグルグル考え続けていた4曲目は“Believe”でした。
フロートがメインステに向かって移動し始めたんですが……
このフロートね、等間隔に3か所に枠が設置されておりまして。
みんなそこにキレイに収まっちゃったのです。

ええ、だから翔潤どころか、櫻葉さんも、大宮さんも接触ナシ。
大好きなサクラップが無かったし、少し残念でございました。

サル「ああっ、さく、さくが……なんで、なんでさくを……」
友達「うん、うん。ね、いらないよね」
という会話でわかりあう翔潤オタク2人。

しかし、曲の最後に潤くんが「さっぽろ~、楽しんでいこーーーぜっ」と煽ってきたので、
「イエーーーーイ!!!」と返しながら復活いたしました。

まだ4曲しか書いてないのにこの長さ。
一体今回のレポは全何回で終わることやら……
先は長いですが、最後までお付き合い頂けたら、有り難き幸せm(__)m

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

始まった~[i:63889][i:63889]

サルさ~ん、やっとここまで追い付いたけど、また引き離されてるよぉ~(※注:勤務中)

乾燥する季節に私が愛用しておりますドライアイ用の目薬は、
「眼涼潤」
という商品名でございます。

映画が決まったんですか?わわ、知らなかった!!
それは楽しみ~!!
だけどもうそろそろ、他の4人のも見てみたいんですけどねぇ…胸焦がす恋愛モノ!濃厚ラブシーン!!
いや、笑わない。絶対笑わないから。

大野くんが「嵐らしさ」を訴えていたこだわりの振付、とっても楽しみにしてたんです♪
そうか、そうなのか。サルさん絶賛なら間違いない!
た~のしみ~~♪♪

そうそう、しばらく、2-3に分かれる時、潤くんはリーダーとの事が多かったですよね。パート分けの都合にもよるのかな?
翔さんと潤くんて…ホントだ。ドームと国立で言うなら、無かった気がする…
そこらへんも、希望の声が上がってたんしょうか??(笑)
想像するだけで、派手な画だな~~☆☆☆って。
それずっと変わらないかな??
私も見たいです!!

Troublemakerの横並び腰振りっ♪
私も大大大好物ですぅ~♪♪
いや、エロ目線ばかりじゃないですよ?(全然無いとは言いませんが)
あの一体感!ですね。
そんでキラッキラの、嬉しそ~な笑顔!
肩に手を置いた瞬間から、胸が沸くような感覚がして。
もうちょっと長く見たい!っていつも思っちゃうんです~。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

1記事1記事に丁寧にコメントくださって、ありがとう~v-238
ふふふ、続きも頑張ってアップして、
ちゅん子さんをヒーヒー言わせなければっ(目的が変わってる)

「眼涼潤」!!!!!!
今日から私もそれにします!!!
見つかるまでドラッグストア巡りをします!!!

確かにね~、恋愛系はたいてい潤くんですからねぇ。
もちろん潤くんの恋愛モノも観たいんですが、社会派モノも観たいので、
シャッフルするのもイイかもv-238

リーダーの振付、驚愕しました!!!
リーダーが考える「嵐らしさ」って、こういう、楽しくて可愛くて、
自分たちも周りも笑顔になるような雰囲気なんだなぁって。
そのことも胸が熱くなりましたよ~v-238

翔潤が一緒のフロートやムービングステージって、
DVD化されてるライブでは無いのですよっ!!!
ワクワク学校でも、絶対別なんです!!!
Mステスーパーライブの花道の移動も、2007年に2人になって以来、無いのですっ!!!

でもね……等間隔に散ってますから、間にはとてもとても距離があるわけです。
大宮さんなんて2人だから、フロートの端と端ですから!!!
これは非常に残念でございました…(泣)

トラメの出だし、わかるぅ~~~!!!!!!
あそこだけを延々観ていたいv-238
ほんっとにキラキラキラキラ、最高級のスマイル♪ですよね!!!
       
       

1曲目から

ヤラレまくりましたヽ(゜▽、゜)ノ
にのちゃんの「その先へー」に♥♥
もうカッコ良すぎて、どうしようかと!(腰くだけ)

そして、DVDで何度も見た挨拶も
生で聞けるとはッ!
卒倒しそうでした(本当に)
はじめっから、飛ばしていてましたよねぇ( ´艸`)
記憶が蘇ってきますー
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「その先へー」めちゃめちゃシビレタねっ!!!!!!
なんかグワーーーッてきたよねっ!!!
エネルギーがブワーーーッて広がったよねっ!!!
(日本語をちゃんと話せ)

挨拶は私、泣きそうになってたよ~。
「嵐さんに会えた」って1番強く感じる瞬間かも。

OPから挨拶までの勢いが、本当に凄かった!!!
私も思い出して、また震えてるわv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。