プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


Popcorn札幌11/30レポ3(MC後編) ~サル~


では、続いてMCレポ後編をアップします。
全ての会話を書きとめられていないし、語尾等正確ではありません。
ニュアンスで捉えてくださいませ。

後編はネタバレ無しです。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


では、メインステに戻りましょうと。
てっきりムービングで戻るかと思いきや、右花道を智&相&潤、左花道を翔&二が歩いて戻っていきました。
あ、新しい戻り方だ……。

ニノの「ごめんなさい。それと返信をしなかった理由と、関係あるんですか?」というツッコミで、続きを話すリーダー。

智「携帯が服に入ってたんですよ。水没しちゃったの。データが一気にとんじゃって。
でも、誕生日だったじゃない? すごいタイミングいいなって。みんなが連絡くれるでしょ?
待ってればいいだけじゃん。で、データ戻ってきたんだけど、誰が誰だかわからないの」

翔「でも翌日会ったときに、半笑いで“翔ちゃんメールありがと”って…」
智「ハッハッハッ(大爆笑)」
(めちゃめちゃカワイイ笑い方だった)

メール来たかどうかわからないけど、誤魔化した半笑いだったわけではなく、
「アレ、これ、翔ちゃんっぽいなって感じだったの」
だそうです。
なんだろね~、翔くんはリーダーのニオイを完璧に識別できるし(@昨日のしやがれ)、リーダーは潤くんのメールはわからなかったけど(ツンデレだっただけかもしれないが)、翔くんのメールは判別できたり、
山コンビの夫婦っぷりが凄まじいわっ!!!

で、結局のところ、返信をしなかったのは、
「明日会うからいいかな? ってこと。ごめんなさい。そういうことです」
でした~。
その発言を受けて、
翔「むしろ生きてて良かったよ」
二「健康で良かったよ」

とシンクロするやまたろコンビ。愛だわ、愛

この話を聞いてて思ったんですが、

嵐さんって、どんだけ仲良しなのっ!!!!!!

だって、友達へのメールの返信、普通に翌日になっちゃったりするよ、私。
当日に来ないと「おかしい!!!」ってなるわけでしょ?
前にニノミーは誕生日メールを「友達はまだ返してない」って言ってたんですよ。ベイストで。
だからどんなメールも必ず当日に返すわけじゃないと思うの。

メンバーからのメールは即返し

ってことでしょ?
ほんっっっとに「特別な絆」なんだねぇ

だから嵐が好きなのよ!!!

さて、メインステに集まった嵐さんたちは、順番にお着替えタイムに。
「相葉さん残りましょうか」ってことで、ステージには櫻葉さんが残って、告知に入ります。

まずは相葉ちゃんのドラマ、「ラストホープ」の話に。

翔「“ラストホープ”にはどういう意味が込められてるんですか?」
相「“最後の希望”ですよね」

(会場は爆笑。「そのまんまや!!」と何万人がツッコんだことか)
相「色んな病院でダメだった人が、最後に辿り着くところなんですよ」
翔「で、相葉さんはあまり出来ない役なんですか?」
相「“ラストホープ”だから、あんま出来ない人がそこにいてもさ」

(同じようにイジられてても、翔さんへの言い方は優しい気がする
相「特徴としては、患者さんに寄り添うタイプだと。内科医だから、問診したりさ」
翔「いうたら俺も内科医だったけど」
相「内科医先輩!!」


出ましたよ~。相葉ちゃんのミラクルな造語!!!

内科医先輩!!!!!!

私、メモに二重丸つけてるからね。
相当ツボに入ったらしい。

翔「薬の名前とか、病気の名前とか、難しいでしょ?」
相「そうだね~、スラスラスラ…(たくさん難しい単語を淀みなく挙げていた)
翔「スゴイじゃん!! インしてすぐは、薬、病気の名前は覚えづらいのに」


相葉ちゃん、めちゃめちゃ忙しいだろうに、スゴイよなぁ~。
嵐さんはみんなそうだけど、はたから見てると「努力」だと思うことを「当然やるべき事」って捉えてるような気がする。
そういう人間になりたいです。

ここで先にお着替えした3人が登場。
「我々、ドロンしてイイんですか?」
で、櫻葉さんと入れ替わります。
翔くん、「ドロン」好きだよね。言う時、いっつもイイ笑顔だよねぇ。

メインステに登場したリーダー&ニノ&潤くんですが、まるで三すくみ状態みたいに向かい合ったまま無言。
クスクス客席から笑い声が漏れ始めたところで、

二「じゃあ」(リーダーに振る)
智「ぞの?」(ニノに振り返す。こう聞こえたけど、確かじゃない)
二「ぞのって何よ!! そんな風に呼ばれたこと1度もないよ!!」

という大宮さんのイチャイチャを、ニコニコ観てる潤くん
このトライアングルも私は大好きなのです!!!

二「年始はお休みを貰えるんですか?」
智「貰えるみたいですよ。何年振りかなぁ? もし休めるとしたら」
二「…………」
潤「………知らないです」


末ズのリーダーいじり、今日も絶好調超!!!!
うふふ、楽しいわ~♪

「去年は正月から大阪でコンサートだったし、その前は怪物くんの撮影があったし…」
と振り返るリーダー。確かに、ここ数年リーダーは年始にお休みなかったね。
今回は「どっか行きたいですね」と言っていました。

潤くんもニノも、年始の予定は詰まってなさそうだし、3人で旅行に行っても良いのでは?
是非とも、前向きに考えて頂きたい!!!

年始は「相葉さんが大変ですよね」(リーダーだったかな?ニノだったかな?)という話でタイミング良く戻ってくる櫻葉さん。
何の話の流れか忘れちゃったけど、「相葉すごろくするんですよね?」で会場が爆笑&悲鳴の渦になってました。

「じゃ、後半戦行く?」(翔さんか相葉ちゃん)と流れそうなところで、潤くんがニノに「プラチナデータいいの?」と。
末ズはまったく、告知よりリーダーの話が聞きたかったのか!!! と萌え。
潤くんってば、「プラチナデータ」を楽しみにしてるんだろうな~、と萌え。

ニノが「3月16日に公開しますので、観てください」と告知をします。
そしたらね、潤さまったらね、

「あのポスターいいよね。気になるよねっ。

ニノがハダカで(ハートは勝手に読み取った)


ですってよーーーっ!!!!!!

二「裸NGの男が、裸になりました」
相「そん時、力入れた?」

(確か、「下は映ってないから」みたいなことを言っていたような気が)
なんて萌え会話が続いておりましたけども、潤さまの発言に妄想が止まらなくなっちゃって、
あまり覚えてない。

だってさ、今までだって散々一緒にお風呂に入ったりしてるしさ、
楽屋とかで着替える姿みてるでしょ?
合宿の時も、目の前であのジャージに着替えてたじゃないの。

それなのに、潤くんはニノのハダカが気になるんだと。
ニノがハダカだから、ポスターがイイんだと。

ニノのハダカ、イイ

とか思いながら、あのポスターを眺めているわけでしょ!!??
ハダカが気になるのは、恋のトキメキが含まれた愛情だと私は思うよ!!!!!!
あ~どうしましょ。
ツアーパンフの潤くんの発言を含めて、色々妄想しちゃうわ

さて、そんな3人組は翔さんに「俺ら着替えてる間、何やってたの?」なんてツッコまれてしまいます。
その後、潤くんのラキセSPの告知をして、後半戦へ。
潤くんに「観てね」と言われたから、「絶対観るーーーーーっ!!!」と叫んどきました!!!

翔「次の曲は先生の振り付けです」
智「楽しみにしててね」
翔「釣りニュアンスを入れてきてるから、探して」

「落っこちテイストで」(ニノかな?)という紹介で、後半戦がスタート。

このトークのおかげで、次の曲、涙流して大爆笑したわ。
もちろん、ズキューンバキューンと射抜かれてもいるんだけど。
嵐さんもめちゃめちゃ楽しそうでしたよ。

以上、MCレポでした~。
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

おかえりなさーい!!

おかえりなさーい!!
あっという間の夢の時間で今は最高に幸せなことでしょう!!
札幌のお天気、めっちゃ気にしてたけど、穏やかそうで
何より3日間が無事に済んだようで良かったv-238

レポもお疲れ様でございます。
全部メモられたのですか??
凄すぎます!凄いです~。
私、去年のコンサートの時には、デレデレしててほとんど覚えていなくて、はっきり覚えているのは潤ちゃんの「シェケ」だけだったと
言うびっくりなことになりました。
後は嵐さまの笑顔のみ・・・・
友達に「コンサート3分だっけ?」と突っ込まれたくらいでした。
なのに、このレポ!!
私が先生なら、花丸つきの100点満点ですよv-238
読むだけで、嵐さんがいちゃこらしているのが目に浮かびます。
5人がかもちだす独特な空気がとっても居心地がいいですもんね。
同じ空間で同じ時間が過ごせるってほんと幸せなことです!!
めっちゃ堪能させてもらいました~。

潤ちゃんはますますビジュアル上がってて、見てると溶けそうになりますが
やっぱ、生潤は最高だったんでしょうね~。
考えただけで、私倒れそうになりますよ。ふふふ。

お疲れ様でございます!!

       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

帰ってまいりましたよ~~~♪♪♪
札幌のお天気を気にしてくれてるなんて、なんてステキな人なの!!!
札幌2日目の公演開始くらいに私は札幌を後にしたんですが、
その後ふぶき、一気に冬景色になったそうです。
大きなトラブルもなく、3日間無事に終了して、本当に良かったですねv-238

メモリましたよ~(*^^)v
MCは座れるので、比較的メモを取りやすいんですよね。
それでも嵐さんをガン見しながらメモってるので、
判別不能な殴り書きが多々ありますけども(汗)

ハハハッ、わかりますよ~!!!
現実なんだけど、夢の世界にいた、みたいな感じで、
私もメモと友達のおかげで思い出せた箇所がたくさんありますから!!!

わーーーい、花丸つきの100点満点もらっちゃったv-238
聴き逃し、書き逃しが多いですけど、嵐さんのあの特別な雰囲気が、
少しでも伝わったなら、嬉しいです!!!!!!

「見てると溶けそう」!!!!!!
それだ!!! 最近の潤くんのカッコよさをどう表現したらいいのか、
ぴったりの言葉が全く浮かばなくて困ってたんですよ~~~。
ゆんゆんさん、ありがとうv-238
今後使わせて貰います(*^^)v

曲ごとの詳細レポをガンガン書いていきますので、
続きも楽しんでくださいね~♪♪♪
       
       

リーダー~…

さ、サルさ~ん…今日お仕事お休みなんですか~??
何だろう、嬉しい悲鳴だけど、読んでいく端からまた引き離されてく(笑)

オマエも仕事中だろっ

やだっ、大野さん、酷い!
ついこの間、どっかの雑誌で、
「ニノは毎年、誕生日一番まっ先にメールくれるんだよね」
…って言ってたくせに~!
絶対来てるって確信あったでしょ~が~!!?

…あっ、でも、翔さんの文面ってなんか、すごく判別できそうな気がする、私も(笑)

にしてもこれは、全国の大宮ファンが一斉にハンカチの端を噛む事態ですよぉ~(言い過ぎ)。
この~、ツンデレ王子っ!!
(私、この問題に関しては常に、担当を棚上げして全面的にニノの味方をしております。)

いやいや、ニノだけじゃないよね(^_^;)
普通はただ今これこれこういう事情ですと一斉送信するでしょうに。
たまに全力で「許してもらおーっと」な甘えっぷりを見せますよね。
嵐のリーダー、SATOSHI最年長。

ニノの映画も相葉ちゃんのドラマも、楽しみっ♪
聴診器ごっこは継承されるのか!?(笑)ソコにも期待してます!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

今は私がちゅん子さんに引き離されてる状態です!!!
ふふふ、隙をみて下書きをアップしているのですよ(*^^)v
うちの会社、「暇なときは好きなコトをしてていい」って会社なんで、
仕事を必死に早く終わらせれば終わらせるほど、
ブログ更新の時間が取れるというね。素晴らしい職場ですv-238

ハハハッ、私も思ったの!!!
翔さんのメールって、きっと“翔さん”って感じなんだろうな~って。
顔文字は使うけど、絵文字はない、みたいな。

潤くんもね、「アドレスとかでわかるでしょ!?」って言ってて、
「俺らのことはわかるはずでしょっ!!!」な言い方に萌えましたよ~v-238

ニノミーは今年も1番送って、ウキウキ返信を待ってたのかな??
そんな妄想をして激萌えしてます!!!
「あれ? 今年は遅いな……まだ来ない……えっ、どうしたんだろ?」と、
家で一人ハラハラしてたらどうしましょうねぇv-238

リーダー、さすがツンデレ男子No.1!!!

聴診器ごっこ、継続されて欲しい~~~!!!!!!
是非とも福岡公演のMCで、やって頂きたいわv-238
       
       

MCレポ

スゴいですね!完璧な気がします!(´Д`;)
3人で番宣するでもなく、ダラダラと話す姿が
すーっごく愛おしかったなぁ♥(思い出し涎w)
潤クンの「ニノが裸でいいよね」の台詞は、ワタシも強烈に覚えていて
末ズ萌えが半端なかったですなぁ(´∀`)
下腹部は写ってないから、お腹に力入れてないよ?みたいな(爆)
かーわーいー♥

と、サルさんと同じ日に参戦出来て良かったなぁ
だって、サルさんレポってば完璧なんですもーん(・ω・)/
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーー、完璧なんてとんでもないっ!!!
聴き逃しも多いし、判別できないメモも多いしさ~(汗)
同じ日に参戦した桜さんにそう言って貰えると、めちゃめちゃ嬉しいよ~(泣)

リーダー×ニノ×潤くんのダラダラしゃべり、楽しかったねv-238
あの空気がイイんだよねぇ♪♪♪
そして潤くんの「ニノの裸」発言!!!
ちょうど前日に末ズ萌えについて語ってたじゃない?
そこに放り込まれたもんだから、異常に興奮してしまったv-238

私こそ、桜さんが同じ日に参戦してくれて良かったよ~!!!
私の間違いを発見したら、そっと教えておくれ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
