プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月の反省会 ~サルとシロ~

訪問してくださった方、拍手してくださった方、本当にありがとうございます。
改めまして、嵐ファンのサルです。浅田真央ちゃんファンのシロです。
普段は別々に書いているサルとシロの趣味日記ですが、せっかく二人で書いているのだから、月に一度くらいは“反省会”という形で一緒に一つの記事を書いてみよう★という試みです。
相変わらず内輪盛り上がりみたいになってしまったので、もしお時間があればでいいのですが、“こういう人たちのブログなのね”程度に目を通していただけると嬉しいです。
二人分なので長文です。すいません。



☆12月を振り返って☆
シロ 「ほんの一ヶ月だけど、いろんな事があったね。」
サル 「そうだね。ていうか12月超忙しくって、記事全然書けなかった。サルは交互に毎日更新するのが目標なのよ。」
シロ 「シロもPC動かなくなったり、忙しかったりでなかなかUPできなかったけど、でも普段でも週2くらいが限度かな。」
サル 「まぁ、1月からはサルは結構落ち着くから、コマメに更新できるとおもうんだよね~。更新頻度のことでまたケンカふっかけないでね。」
シロ 「月初めにそれで“サルとシロ解散の危機”起きたもんね。ふっかけたというより、サルの怒濤のUPにちょっと焦ったんだよ~。このままだとシロの記事が2日で最新記事から消えてく!みたいな。で、タイミングを合わせようよ、て言ってみた。」
サル 「好きに更新すればいい、と返してみた。」
シロ 「二人のブログなんだから協力しようよ。」
サル 「どちらかが制限しなきゃいけないなら別々にやろうよ。
シロ 「ヤダ!一緒じゃないとヤダ!
サル 「みたいな感じで堂々巡りだったね。」
シロ 「でも結局20日以降はお互いいろいろあって全然更新できなかったという…。」
サル 「ケンカしても一緒にやりたいんでしょ?」
シロ 「うん。サルと一緒じゃないと続けられない。」
サル 「じゃあこれからも仲良くやろうね。」
シロ 「はい!」

☆こだわり☆
シロ 「シロは実は絶対にこれだけは譲れない、ていうこだわりが一つだけあったりするんだけど、まぁそれはいずれ機会があれば反省会で話すことにして、結構お互い自由に書いてるけど、“サルとシロの協定”があるんだよね」
サル 「嵐ファンのブログは動画、画像を貼らないのがローカルルールみたいになってるから、ファンの対象は違っても、一応このブログ内では動画、画像は貼らない協定でシロと約束してる。」
シロ 「まぁ、シロだけ貼っていいよって言われても、ツイッターもミクシィもやったことないし、ネットのローカルルールに疎いからなぁ。」
サル 「ブログ村のイメージ画像も悩んだあげくシロがミュンヘンで撮った写真にしたしね。」
シロ 「でも来訪してくださった方たちは、文章だけの記事でも読んでくれて、中には拍手もしてくれて、本当に励みになります。ありがとうございます。

☆お互いの記事について☆
サル 「あの“漫画”のやつさぁ、いるの?」
シロ 「ひ、ひどい…。シロは自分の趣味を表現できて楽しいの!」
サル 「でもさぁ、シロのことよく知ってる私だって、意味わかんないこと多いよ。何でこの漫画?しかもなんでこのセリフ?」
シロ 「え?わかんない?シロ的にはコレだ!と思って選んでるんだけど…。記事書くときのシロの気分を表してるだけだからいいの。」
サル 「そのシロの気分がわかんないんだよ」
シロ 「う…。まぁ、思いつきみたいなもんだし、細かく追求されても困る部分もちょっとあったりする。」
シロ 「…サルの記事は?て聞かないの?」

サル 「聞かない。」
シロ 「でも聞いちゃう。反省会だから。」
シロ 「サルのさぁ、嵐ファンの経緯、壮大なシリーズになってるけど、サル記事はそういう路線なの?」

サル 「私も最初はそんなつもりはなかったよ。でももはや今はライフワークだね!いや、あと5、6回くらいで終わると思うんだけど…」
シロ 「一ヶ月前も同じことを…。別にいいけどね。」

☆気になること☆
サル 「ねぇ、いつ嵐ファンになってくれんの?」
シロ 「いや、好きだよ。応援してるよ。でもシロ、真央ちゃん以外で有名人のファンになったことないから、まだ心の準備が…。」
サル 「か~!そういう事じゃないんだよね。だってさぁ、サルだって結構コアな真央ちゃんファンじゃん」
シロ 「そうね。真央ちゃんの笑顔のモンタージュ観て、サル号泣してたしね。“こんな天真爛漫な子がさぁ…。笑顔が曇ったらどうすんだよっ!とか突然叫び始めたりね。何なんですか。」
サル 「だから~、このブログの2大テーマの嵐と真央ちゃんの両方の大ファンなの、私は。管理人二人のブログなんだから、二人とも両方の大ファンにならないといけないと思う!だから嵐の大ファンになってよ。早く。ずるいじゃん。」
シロ 「ず、ずるい?…う~ん、まぁ、ど、努力します。でも応援してるよ?ほんとだよ?」
サル 「明日から毎日ライブDVD見せて洗脳してやる!」
シロ 「じゃあ真央ちゃんの動画見せまくってやる!」
サル 「もう全部みたよ!!

☆今後の方針☆
シロ 「う~ん。特にないけど、冒頭の入りはしばらくこれで行こうと思ってる。漫画の引用だけじゃなくて、ミュージカルとか、小説とかからも引用するつもり。」
サル 「そうだね。その他の記事書く機会ないから、そういうところで取り入れたらいいんじゃない」
シロ 「サルはないの?ゼルダ!ゼルダです!とか言わないの?」
サル 「言わないよ!
サル 「時間無いときは、時間ないときなりの記事。時間ある時はがっつり。メリハリつけて、更新はこまめにしていきたいね」
シロ 「そうね。シロもなるべくそれ目指す」

シロ 「じゃあサル締めて」
サル 「今年も今日で終わりです。ブログ始めて一ヶ月半くらいですが、訪問してくださった方、拍手してくださった方、ありがとうございました。来年もどうぞ、サルとシロの趣味日記をよろしくお願いします」
シロ 「よろしくお願いします」

以上です。ありがとうございました~☆
来年も頑張ります!!



関連記事

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。