プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn札幌11/30レポ2(MC前編) ~サル~


札幌3日目、無事終了したのかな?

嵐さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、

お疲れ様でした!!!!!!

では、私が参加した札幌1日目のレポ、続いてはMC編をアップします。
長くなったので2回に分けます。分け方が中途半端になってしまった(汗)
全ての会話を書きとめられたわけじゃないし、語尾等正確じゃないので、
ニュアンスで捉えてくださいませ。

また、MC内で前半のセトリについてのネタバレがあります。
「ここまでで大野さんが振り付けた曲は…」という話で、3曲、曲名が出ていますが、それ以外はネタバレ無しです。

では、楽しんで頂けたら嬉しいです。

↓↓


「イエーイ、どうも~、嵐で~~~す」
というお決まりの言葉でMCに入りました。

最初に、停電している地域や雪による影響の心配をする優しい嵐さん。
「停電している地域から来た人いる?」の呼びかけに、声が上がっていました。
大変な状況だろうけれども、楽しみにしていた嵐コンに無事参加できて、本当に良かったですね。
会場が暖かい雰囲気に包まれました。

「え~っと、何の話する? どうする??」
と、Scene DOME+のMCのように、なんか力が抜けてる翔さんがオモシロ可愛かった

潤くんはまた1人、グッズのバスタオルを肩から掛け、水を飲んでおりました。
こちらもカワユイ

今回のツアーはリーダーがたくさん振り付けてるってことで、
「ここまでで、大野さんが振り付けた曲は?」と翔さんに振られたリーダーは、

ポップ……

ポップコーンじゃねえや(笑)」


と異常にカワイイ言い間違いをしておりましたよ~。キュンキュンしたわ~
前半戦でリーダーが振り付けた曲は、“Up to you”“Cosmos”“スーパーフレッシュ”の3曲でした。

“スーパーフレッシュ”がめちゃめちゃカワイイ振りだったの!!!
で、友達と「これ、リーダーじゃない?」って話してたんだよね。今までにない可愛さだったから。
めちゃめちゃ嬉しかったな♪♪♪

「スーパーフレッシュ終わった後、“オオーーッ”て言ってくれた」(多分潤くん)
相「あれ、嬉しかったの?」
(客席から肯定の歓声があがる。もちろん私も)

終わった後もそうだけど、イントロが掛かった瞬間も歓声がすごく上がってました。(私もです)
“スーパーフレッシュ”好きな人多いんだなぁって、それにも感動してました。
リーダーがメンバーに振付を褒められていて、

智「振りはつけたけど、あのアイディアは僕じゃないんだ」
相「でも最後、俺並びでリーダーの顔が見えるんだけど、リーダーめっちゃドヤ顔してたもん!!!
すっげぇ喜んでる!!!って」

と相葉氏に言われて、照れ爆笑してるリーダーがまた恐ろしいくらい可愛かったわ~。

「この2週間といえば…先生、お誕生日おめでとうございます」という翔さんの言葉で、
会場中から「おめでとう~」の声が上がります。

嵐さんは「どうする? やる?」とボソボソ相談していて、
鈍い私は「え? 何やるの??」と全く気付かず。

翔「じゃあ、相葉くん音頭とって」
相「(咳払い)はぁ~ぴば~すでぃ~…」


という相葉ちゃんの歌声で、やっと「あっ、会場皆でリーダーにハピバするんだ!!!」と気付いて大興奮!!!
こういう記念イベントに参加できるなんて、本当に本当に幸せでした。
今だかつてないくらい胸が熱くなって、ありったけの思いをこめて歌いましたよ!!!

さて、相葉ちゃんの音頭ですが、私を含め会場はみんな「どこで入ればいいの? えっ、えっ!!??」と戸惑いまくり。
そこは相葉ちゃん担当の二宮先生がキッチリつっこんでくれましたけど
相葉ちゃんとしては、「はぁ~ぴば~すでぃ~とぅ~ゆ~」の後に続いて歌い出して欲しかったらしい。
でも「わかりにくい」ってことで(ニノと翔さんがツッコんでたかな?)、結局「せーのっ!!!」で皆で歌いました

「は~ぴば~すでぃ~とぅ~・・・〇〇~♪」のところ、何も決めずに歌い始めたので、
私の周りは「大野くん」でしたが、「おおちゃん」「さとし~」「リーダー」とバラバラ。
潤くんが「みんなそれぞれの呼び方がね」と優しく笑ってくれました

この歌の時、モニター真ん中に「Satoshi Ohno」ってケーキのプレートみたいな文字が出て。
その周りをリボン状になった「Happy Birthday!」が回ってたの。
嵐さんみんな、これを作ってくれたスタッフさんに感動していましたよ。ええ子たちや

「32歳?になってね、どうなの?」と振られたリーダーは、

「32で…そうなんですよ。そうですねぇ、こんな僕ですけど、色々ご迷惑をおかけしますけど、ありがとうございます。これからもよろしく」

とオモシロ可愛く言ってくれました~。
会場中爆笑しつつも、ほっこりみたいな。

と、そこで二宮先生がいきなり、
「こんな雰囲気の中言いにくいんですけど、ところで何でメール返してくれないんですか?」
と。やだやだ、大宮萌え話!!?? と悲鳴を上げそうになっていたら、

相「オレも返ってきてないよ」
潤「そういう意味でいうと、俺も返ってきてない」
翔「さすがに、俺も返ってきてない」


と続いて大爆笑。
相「リーちゃん、どうしたんすか?」
と相葉ちゃんが絡んでいきますが、

リーちゃん、って!!!!!!

あまりに斬新な呼び名に爆笑が止まらなかったわ。
潤くんによると、翌日仕事で会ったときに聞いたら「メールくれたっけ?」と言われたらしい。
「何かあったの? 大変なことがあったんでしょ?」というメンバーの問いで、リーダーは語ってくれました。

智「釣り行ったんすわ。誕生日の前の前くらいに行ったんすよ。昼過ぎに行ったの。
全然釣れないわけよ。夕方までって約束だったんだけど、夜もちょっとやろうってことになって。
そしたらめちゃめちゃ釣れた。気分良くなって、寄りかかって、手すりに。やろうと思ったの。
あるはずの手すりが、興奮してるからわかんなくなちゃって。
興奮してるの、俺。でも興奮してるから……」

二「何回言うんだ!!!」
智「“あーーーーーっ”って言った、俺。
興奮してたから、“あーーーーーっ”っておっこったの」

「海に?」
「11月に?」(ここ、多分翔くんだと思うんだけど)
智「夜の海に落ちたの」


この話を聞きながら、末ズが同じように腕組んで、リーダーを挟んで左右でシンクロしてた
リーダーの“あーーーーっ”、初めて聴く声でしたよ!!!
ホント、7色の声音を持ってると思ったわ!!! 声優いけるでしょ~!!!

途中でニノがツッコんでましたが、リーダーの口から発せられる「興奮してる」に、
こっちの方が異常な興奮状態になったわっ!!!!!!
ニノも何かきっと耐えられなくなっちゃって、ツッコんだんじゃなかろうか
だってさ~、リーダーに「興奮してるの、俺」なんて目を見つめながら言われたら、どうしますよ?
鼻血出しながら襲いかかるよね、絶対!!!

11月に夜の海に落ちた、って本当に一大事ですよ!!!

翔「メールの件はいいや!! で、大丈夫だったの?」
智「防寒具着てるし、ヒートテックも。で、すぐ上がって、でも釣れてたからまたやったのよ。全然釣れなかったわ(笑)」


た、たくましすぎるよ、リーダー。
とにかく、風邪を引かなくて良かったです。
そして、リーダーの「ヒートテック」発言に興奮させられたのは私だけではないだろう。
「着てる!! 私も今日ヒートテック着てるよ~!!!」とアピールしそうになったわ。
(そんな人がたくさんいただろうよ、11月の札幌ですからね)

ここでだったと思うんですが、メインステに戻りましょうと。
というわけで、一旦切ります。
続きはMC後編で。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

ビックリ!(@_@;)

サルさ~ん、追っかけてるよ~!

オープニングからリーダーの振付???
うーれーしーーー!!!
最近、私が絶賛リピート中のCosmosも??
そしてスーパーフレッシュまでもーーーー!??
どうしましょ。嬉しすぎる~。

お誕生日、みなさんでお祝いできたんですね~。それはそれは♪

…ってホッコリしていたら、えええええええっ!!!!!
落ちたですって!??
冬の夜の海に!??
危険過ぎる!!!
ヤダも~、あるはずの手摺りって何?
無いものは無いんですよ、最初っから!!!
耳元で叫んでやりたいわ。
船から海に落ちる事故って、潮流によっては、落ちる所が見えていたのに、そのまま見失って命を落とす…というケースもありますから。
洒落にならない!!
しかも、まだ釣り続けるって!
ヒートテックって、びしょ濡れ状態まで想定された発熱衣料なんですか??
それでも風邪もひかない、メンバーからも神様からも甘やかされている、SATOSHI32歳。

…しょうがないんですかね。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

只今、私がちゅん子さんを追いかけ中(笑)

そうなの、リーダー振付で始まって、私もビックリしたよ~!!!
そうそう、ジャニーズネットのメッセージ動画でリーダーが披露してくれた振付、
「Up to you」でしたよv-238
あの動画では、面白い感じで踊っていましたが、
本番は、カッコ可愛い!!! ってキュンキュンしましたよ~v-238

もうまったくね、なんなんでしょうね、SATOSHI32歳。
笑い話になって良かったですけど、本当に危険ですよねっ!!!!!!

いや、私の経験で言わせて頂くと、コンでめちゃめちゃ汗かいて濡れたヒートテックが、
帰りは冷えて冷えて、めちゃめちゃ寒かったですよ!!!

それでも釣りを続けるリーダーが、リーダーらしくて愛おしいけどもv-238
なんか器の大きさも感じちゃいましたよ♪♪♪

「神様からも甘やかされてる」って!!!!!!
本当にそうかも。あれだけの才能が与えられていて、
心は真っすぐでキレイで、人を思う気持ちは深くて暖かくて、
甘やかさずにはいられんのでしょうなv-238
       
       

ハピバ♪♪

30日に参戦出来たから、歌えた!というのが
すっごく嬉しくて、幸せな気持ちでいっぱいでした( ´艸`)
あの大画面にあったリボンがかかったCGが
すっごくステキで甘々でしたよねぇ
確かチョコレート色だったような(多分)
やっぱり釣りが大好きな大ちゃん
ああいうエピソードが聞けるのも、コンサートの醍醐味ですね♥

サルさん、ヒートテック着てらしたんですねぇΣ(・ω・ノ)ノ!
そんな中で歩かせてしまって、ごめんなさいです↓
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

本当に特別な回に参戦できたよねv-238
まさか嵐さんにハピバを伝えられる機会が訪れるとは(泣)

そうそう、チョコレート色だった!!!
大人カワイイ映像だったよねぇ♪♪♪
スタッフさんのリーダーへの愛情をヒシヒシ感じたよ~。

全然大丈夫!!!
寒さに弱い軟弱東京人だから(笑)
ヒートテック着てなかったら、外歩けないよ~!!!
イルミネーションも綺麗だったし、散策できてめちゃめちゃ楽しかったよ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。