プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcorn札幌11/30レポ1(セトリ&会場図) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Up to you”

「君とDance in the world」

皆さん、ただいま~!!!
札幌から無事帰宅いたしました♪
本当に楽しくて楽しくて、夢のような3日間でした!!!
グッズについてや、北海道の美味しいご飯について、札幌探索などなど書きたいことが盛り沢山ですが、まずはコンレポをじゃんじゃん書いていきます!!!

この記事をアップしたら、頂いたコメントやメールのお返事をしていきますので。
すみません、もう少しお待ちを。

では、セトリ&会場図から。
楽しんで頂けると嬉しいです。

↓↓


え~、今回もやっちゃいます。
絵心ぜ~ろ~なくせに、会場図の作成を。

Popcornステージ

赤丸はタワーです。
ムービングステージが、メインステからバクステまで往復してました。
バクステとセンターステの移動は、ムービングステだけでなく、トロッコでも行われてました。

セット全体が、すごく可愛かった!!!
工場みたいな建物の中で、歯車が回っていて、左側には煙突があって、
ディズニーランドのアトラクションみたいな感じ。
だから、今回のピンクのペンライトの光が、めちゃめちゃ映えるの!!!
会場全体が、まさに夢の世界

モニターが小さくて、少し驚きました。
今回が小さかったのか、国立が異常に大きいのか、どちらなんだろう?
私の嵐コン参戦歴は、去年の国立に続いて2回目、ドームコンは初だったので、判断できない。

私の席は、メインステ向かって正面少し左側辺りの天井席でした。
でもバクステが思っていたより近かったです。
私のドームのイメージは東京ドームなんで、想像図の基本が東京ドーム仕様なんですよね。
東京ドームって、すごく高低差があるんだなぁ。

嵐さんのライブに参加できるならどの席でもイイ。
でも、やっぱりアリーナとか、できるだけ嵐さんに近い席だったら嬉しい。
…これ、みんなそう思ってると思うんです。
でもね、天井席は天井席で、結構楽しいんですよ。
(参加歴2回とも天井席、アリーナ経験無しのたわごとですけど)

だってね、全体を見渡せるし、
嵐さんとモニターを同時に視界に入れられるし、
「上のほ~お~」に貰ったファンサは全て「自分に対して」だと思えるし。

嵐さんやジュニアの動きだけでなく、客席全体の動きが観れるから、
一斉にペンライトが回ったり、「Hey!!」で突き上げられたりする様が、本当に鳥肌が立つほど感動するんですよね。
もしかしたら、天井席が1番、「一体感」を感じられるのかも♪♪♪
なんて、思ってるんですけど。近い席の経験がないから、説得力ぜ~ろ~ですかね?

続いてセットリストを。

1. Up to you
2. Welcome to our party
3. Troublemaker(挨拶)
4. Believe
5. 迷宮ラブソング
6. Cosmos
7. 証
8. 風の向こうへ
9. 楽園(相葉ソロ)
10. Fly on Friday(櫻井ソロ)
11. スーパーフレッシュ
12. a Day in Our Life
13. きっと大丈夫
14. 駆け抜けろ!

MC

15. ついておいで
16. 君がいるから
17. two(大野ソロ)
18. 旅は続くよ
19. ナイスな心意気
20. Lucky Man
21. We wanna funk, we need a funk(松本ソロ)
22. それはやっぱり君でした(二宮ソロ)
23. リフレイン
24. Face Down
25. Oh Yeah!
26. Love so sweet
27. Your Eyes
28. Waiting for you
29. ワイルド アット ハート

アンコール
30. CARNIVAL NIGHT part 2
31. エナジーソング~絶好調超!!!!~
32. マイガール

ダブルアンコール
(挨拶)
33. WISH
34. Happiness


でした~。
私はレポ巡りをしていないので友達情報なんですが、京セラと変更ナシだったみたいですね。

詳細レポで語りまくりますが、“スーパーフレッシュ”がね、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!
腰抜けるかと思いました。あまりに嬉しくて、ちょっとフラつきましたよ(非常に危険)

私、“曲運”みたいなものがすごくあると思うんですよね。
初参戦の国立で、「生で聴きたい嵐曲第1位」だけど絶対無理だろうと思っていた“5×10”を聴くことができて、
今回、代わって1位に躍り出た“スーパーフレッシュ”を聴くことができて。

嵐さんの曲は全部好きですから、どんなセットリストでも大興奮ですけど、
「いつか生で聴けるといいな~」と思っていた曲をやって貰えるなんて、「こんなに幸せでいいんだろうか」と動揺するくらい感謝カンゲキでした!!!!!!

そんなこんなで、あっという間の3時間。
終わった後に残るのは、めちゃめちゃ幸せな温かい気持ちと、
明日から頑張ろう~、って思う元気と、
この感動を早く皆さんに伝えたい、って気持ちだけで。

寂しさとか、「明日も行きたい!!!」っていう憑りつかれたような気持ちとか、
そういう感情は、今回も出てこなかったです。
そりゃ~、もう1回Popcornに行けることになったらすごく嬉しいし、
来年のアラフェスやツアーにも絶対行きたいですけど、
十分すぎる幸せに包まれてきて、そのパワーが今も漲ってる感じなんですよね。

嵐さん、ありがとう!!!!!!

スタッフの皆さん、ありがとうございます!!!!!!

そして、私の参戦を喜んでくれて、ずっと心配したり思ってくれていた皆さん、

本当に本当にありがとう!!!!!!!!!

愛と感謝を込めて、精一杯レポを書いていきますので、
それが少しでも、嵐さんと皆さんへの恩返しになったら嬉しいです。

では、続きもお楽しみに。
読んでくださり、ありがとうございました~!!!

関連記事

COMMENT

       

待ってたよ~

サルさん、お帰りなさ~い!
そして遠征お疲れ様でした。
札幌では何か美味しいもの食べたのかな?

セトリだけでも興奮しちゃうけどサルさんの詳細レポは
色んな意味でスゴイからなぁ(笑)
楽しみにしていますねv-238
それにしてもスーパーフレッシュが聴けるなんて
本当にラッキ―!私も大好きな曲だから羨ましいっ
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ただいま~♪♪♪
美味しいモノ食べまくってきましたよ~~~!!!
そのことも書きたいから、コンレポが終わったら
「サルの札幌珍道中」記事を書くからねv-238

「色んな意味でスゴイ」って、褒め言葉でいいのかしら(笑)
そういえば、urara♪さんが私のブログに出会ったのは、
ワクワクのレポだったね~。
いつの間にやら、レポ記事も4つ目になりました(*^^)v

「スーパーフレッシュ」は、urara♪さんと私の想い出の曲だよねv-238
一緒に聴きたかったよ~!!!!!!
是非是非、来年のアラフェスで!(^^)!
       
       

ワクワク[i:63889]

サルさん、おかえりなさーーーい♪

札幌公演前に、停電が概ね復旧していたのには、ホッといたしました~。
札幌は影響無いとは言っても、やっぱり気になるじゃないですか?嵐さんも、ファンのみなさんもきっと。
本当によかった。

セットリストに大興奮!!!
スーパーフレッシュ~~~!!!!
嬉しい!!待ってましたともさ!!
是非とも名古屋までソコは変更なしでお願したい!!
ピンクのペンライトですとな??
…それはやっぱり新規購入しなければなりませんな。2本ね。
初参戦BWにて、息子はこんなの振りながらは難しいだろう、とか思って1本しか買わなかったら、結局奪い取られてしまったんですよ(笑)
振りとか全然ついて行けないオバちゃまだから、コレ無くて両手が空くと、すごく辛いの(^_^;)

私はネタバレ歓迎派なので、嬉しい~♪
疑似体験して2回見たくらいの感じにならないと、あっちもこっちも見逃して、記憶に残らない恐れがあるんですもの(笑)
       
       

おかえりなさーい!

遅くなりましたが、サルさんおかえりなさい!そしてお久しぶりです!
天候や停電など心配していましたが、無事に終わったようで何よりです。

Popcorn レポお待ちしておりましたよ~!
セトリ見ただけでもうワクワクしてきました♪♪
まず驚いたのは『スーパーフレッシュ』が入ってたこと!
私もこの曲好きなんです!潤くんがウラ嵐マニアのシークレットトークで「ずっとライブでやりたいんだけど…」って言ってましたよね。ついに実現したんだぁ!どんな風に味付けされてるのか興味津々!

他にもPopcornからオンパレードじゃないですか!アルバム自体がすごく楽しい曲ばかりなので、コンサートの演出とかもすごく楽しい感じに仕上がってそうですね!わーーい!私はDVD発売を待つしかないんですが、それまでサルさんのコンレポで何度でも楽しめそうです!

今週は私事でバタバタしていますが、合間を見て少しずつですが、レポ読ませていただきま~す!
遅くなってしまいますが、また感想などをコメしますね~♪
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ただいま~v-238(また言う)
私なんて、札幌が全然天気も良く、快適だったのですっかり忘れておりましたが、
嵐さんはずーーーっと気にしてたみたいです。
本当に素晴らしいよねぇv-238

そうなの、スーパーフレッシュをやってくれたの!!!
レポ6で熱く語ってるから、ドン引きしながら読んでくださいませ(笑)
Popcornも全曲やってくれてるし、このままセトリ変更なしでDVD化して頂きたいv-238

是非ペンライトをご購入ください!!!(おい、私の立ち位置って)
今回の演出、ツアーの雰囲気にピッタリなの!!!
最初にカタチを見た時は、何て言えばいいのか……若干微妙??なんて思ってしまったんだけど、
コンで光ってるのを見たら、めちゃめちゃ可愛くてPOPで、
さすがチーム嵐!!! って思いました~。

ふふふ、1回しかない特別な時間ですから、
私のレポが予習に役だったら嬉しいです(*^^)v
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

無事に帰ってきましたよ~♪♪♪
レポを待っててくださって、ありがとう~v-238
そうなの、“スーパーフレッシュ”がね、本当にめちゃめちゃ嬉しかったです!!!

うんうん、潤くんも大喜びだったと思うの。
2010年のジュンスタでやった「カップリングベスト」でも、
「スーパーフレッシュをライブでやりたいんだけど、盛り下がっちゃいそうで」
と言っていて、今年のウラ嵐マニアでも変わらず推してましたもんねぇ。
「ブレない子だわ~v-238」と愛しく思ってましたよ(*^^)v
スーパーフレッシュがどんな味付けだったのかは、レポ6に書きましたのでv-238

Popcornからも全曲やってくれて、ええ、すごく楽しかったですよ!!!
DVD、少しでも早く発売して欲しいですねっ♪♪♪

ううっ、そんな嬉しいことを言ってくれると、レポ頑張っちゃいますよ~!!!
年末年始は忙しいですから、ゆっくり楽しんでくださいねv-238
そして、どんなに遅くなってもコメント大歓迎ですから(*^^)v
       
       

レポ

楽しく読ませていただいてます( ´艸`)
確かに曲運ってある気がしますー
今年は、アラフェスと2回やってるワケですし
その分、聞ける曲の幅って広がりますよね♥
ワタシは、全曲判らなかったのですが(持ってない曲があった)
それでもそれでも!
あの場所にいられただけで、幸せいっぱいでした(・∀・)

レポと同じくらい札幌珍道中も楽しみにしてますねん♪♪
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私さ、てっきりレポの最後の記事にコメントくれるんだと思ってたから、
ビックリしたよ!!!
たくさんコメントしてくれて、ありがとう~v-238

アラフェスに“スーパーフレッシュ”が入らなかったのを少し残念に思ってたのね。
「来年のアラフェスで絶対!!!」なんて思っていたのだけど、
まさか今回聴けると思ってなかったよーーーv-238

札幌珍道中の主要人物だからね、桜さんは♪♪♪
むふふ、楽しみに待ってておくれ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。