プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


サル的大野くんポイント(PV編) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Song for me”

「未知なる何かが生まれ 音を奏でる」

ふふふ、また1日遅れてしまった…。
忙しいから記事を書く時間を制限しているくせに、やっぱりリーダーの誕生日には特別企画をやりたいわ~
なんて思ってしまったせいなんですけどね。
でも1日中リーダーの事を考えていたから、お許しくださいませm(__)m

リーダー、お誕生日おめでとう!!!!!!

生まれてきてくれて、ありがとう!!!

嵐のリーダーになってくれて、本当にありがとう!!!

というわけで、リーダーお誕生日特別企画~♪♪♪
「“Everything”以降のPVでサルが好きな大野くんポイント大発表」
をさせて頂きます
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


1つのPVに何個も好きなポイントがあるんですけども、書ききれないので、各PV1つだけ(なるべく)挙げさせてもらいます。
では、じゃんじゃんいきましょう~。

【Everythig】
このPV時の嵐さんの髪型が、潤くん以外激ツボなんです!!!
皆、めちゃめちゃカッコイイよねぇ
5人が円になって歌ってる画も、横並びで歩いてる画も、どちらもたまらなく好きで、踊っていないPVだけど、お気に入りです。

で、5人が歩いている姿を観て思ったんですが、「歩き方」は私、リーダーと相葉ちゃんがめちゃめちゃ好みですねぇ
潤くんはモデルのように1本の線の上を歩く感じですが、リーダーと相葉ちゃんはすごく自然な、男らしいカッコ良さの頂点にいるような気がする!!!

リーダーポイントとしては、大サビ前転調部、
「何が見えたとしても~♪」を歌いきった後にマイクから少し離れる一連の動きが、好きです!!!
なんでだか自分でもよくわからないんだけど、カッコ良くないですか?

【マイガール】
嵐さんが5人兄弟って設定だけで非常に萌えるPVですねぇ。
しかもどうも、末ズは2段ベッドで同じ部屋みたいだし
メイキングで智潤がいちゃいちゃしてるのもたまらんポイントですが、いかんいかん!!!
(メイキングにまで触れていたら書き終らないからPVのみに絞っているのに)

お母さんの写真を拭いて、丁寧に布にしまう手付きと表情が凛々しすぎてシビレル!!!
あと、昔集めてた宝物を手に持つ、やたら嬉しそうな笑顔!!!
(ちなみにこの直後、しゃがんだ状態から相葉氏を見上げる表情もとても良い)
この2つは甲乙つけ難しだなぁ。

【Troublemaker】
1回目のサビの「do it ! do it !」で腰を突き上げるように動かすところ!!!
あんなに楽しいPVにいきなり放り込まれた動きに、鼻血出しそうになったわ!!!

【Monster】
これはさ~、ホント絞れないよねぇ。
でも1つだけなら、やっぱ出だしかな。
振り向いた瞬間からヤバイけども、特に「君をいざなう~♪」の件は目が離せないよねっ!!!

もう1つあげちゃおうかな。
2番の「君が好きなんだ~♪」のうつむきがちに横を向いている表情がズキューンッときます!!!

Monsterはツボな振りが多いんですが、潤さまポイントの1つ「We are」の後の、「Monster」で前列のリーダー&翔くん&ニノが手を上下に開きながらしゃがむ振りが、密かにお気に入り

【To be free】
2:53辺り。
アップじゃなくて、5人が映ってる引きの画なんですけど、
リーダーが差し伸べた手を引き寄せながら、足でリズムをとってる動きがめちゃめちゃカッコイイと思うのです!!!

【Love Rainbow】
このPV、潤くんのビジュアルがとてつもなく良いよねぇ
と、その話は置いといて。

衣装が好き。ブーツって珍しいけど、リーダーのブーツインってカッコイイよね!!!
もっとブーツを履かせればいいのに…と実は密かに思っている。

2番の「抱きしめられるなら~♪」の智潤の画が美しすぎて泣きそうになる。

同じく2番サビ前の、「君が笑うなら~♪」のリーダーの表情がすごく好き!!!!!!
すごく温かい愛情が込められてるように思うの。
うおーーーっ、そんな風に愛されたい と胸が震える。

【果てない空】
あっ、私、「Dear Snow」のPV持ってなかった!!!
この企画失敗じゃん……(泣)
ううっ、気を取り直して続きいっちゃおう!!!

最初の雨を顔で受けるシーンも超絶好きなんですけどね、
最後の方の夕日なのか朝日なのかを背負って5人横並びで歌うシーンのリーダーが好きです。

手をお腹の前あたりで、何か包むように動かしているのが、なんか胸に染みるんですよ。
温かい、優しい力強さを感じるんですよねぇ。

【Lotus】
前奏の左右に揺れる動き、前列の翔潤は腕を交差してて、後列の大宮さんは両手を伸ばしてて、真ん中の相葉ちゃんは独自の動きをしているところ。
リーダーが肩に動きを入れていて、ものごっつカッコイイ

我慢できずもう1つ。
「夢のように~♪」で回りながら手を挙げていった後、リーダーの手の降ろし方がめちゃめちゃカッコイイことに今日初めて気が付いた。

【迷宮ラブソング】
1番サビの「輝く君を~♪」のリーダーの表情が、とんでもなく好きだ!!!
大好きだーーーーっ!!!

でも、1番好きな場面はやっぱり「お手するリーダー」かな
(それは智潤萌えのせいだ)

【ワイルド アット ハート】
このPV、やっぱり最高のデキだと思う!!!
珍しくリーダーが手をたくさん動かしていて、その度に心を鷲掴みにされたわ

大サビ前転調部の、
「暗闇の中で~♪」で胸にあてた手を最後キュッて握るのとか。
「差し伸べるから~♪」で手をグッて掴んだのとか。
最後の「Let’s go~♪」で拳を突き上げてるのとか。

5人がずっと楽しそうな笑顔だし、みんな超絶カッコイイし、本当にたまらんです!!!

【Face Down】
このPVもリーダーの美しい手を堪能しまくりですなぁ。
その上こちらは、色気全開だから

「四六時中頭を巡る~♪」のリーダーとすごく悩んだんですけど、
やっぱり1つだけ選ぶなら、1番サビの「素顔見せないままEscape~♪」かな。

何回観ても悲鳴が漏れる!!!!!!
あの美しいお顔をなぞる美しい指が、
もうお顔も指も、どちらもより引き立てられるしさ~。

美しい指の動きが、あまりにセクシーで、エロス全開で、
腰が抜けそうになってますから!!!

【Your Eyes】
久々に観ると、影っぽくなっている嵐さんの画も、素晴らしいですねっ!!!

1番の「君は立ち止まったまま Oh~♪」のところ、リーダーの美しい手のシルエットがすごくイイ。

2番の同じメロディ部、「君は途方にくれてた Oh~♪」は緑を背景にした美しいお顔を堪能できて、素晴らしい対比!!!
眉根を寄せて切なさそうに歌う表情が、胸を震わせるんだよなぁ


以上、ほとんどのPVで1つには絞れなかったけど、サル的お気に入りリーダーポイントでした~。

こうして久々にPVをまとめて観て思ったんですけど、嵐さんのPVってやっぱりどれもステキだわ。踊っていないPVも見所満載だな~と改めて感じました。

あと、やっぱり潤くん以外のメンバーは見落としてる場面が多かった。
ある程度リピしたら、全体を見ているつもりだったんだけどなぁ。修業が足りんようです。

何十回観ても、新たな発見がある。

それが嵐の魅力

なんつって。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

智祭だぁ~い!

サルさん、こんにちは~!!

うっふっふっふ~、こりゃあまたどストライクな記事で
担当も真っ青なマニアぶりではありませんか~(笑)
てゆーか自分が智担だってコトを思い出させてくれる記事だ~(笑)

あーしかしポイントだらけでどこに食いついていいのか判りません…
大野さんはとにかく身のこなしがよろしいですよね~。
常にバランスが良いので、個人的には、絵を描いている姿も、立っているだけでも、いちいち見惚れることが多いです。

それにやっぱ、手ですねぇ~。キレイなんだけど手首とか男性的で、ドキドキしちゃう!
あとね、リーダーの喉仏に異常にトキメキます、私(笑)
先日も盛り上がったのですが、リーダーの身体のパーツ、いちいちツボなんですよ~。
今回の範囲外ですが、「曇りのち、快晴」では…も、ずっとリーダー1人だから見所だらけなんですけれども…ついつい、ほっそい腰ばっか見てしまいます(^_^;)(←あ~もぉ…この場を借りて、懺悔です…)

…PVですね。
なにせ大宮好物なもので、ついつい、メイキングでの大宮絡みばっかし注目してしまう傾向が…それで言うと、MonsterもTo be freeもマイガールも…、え…えへへ…(//▽//)
しっかりしろ、私!本編に気を戻せ!!せっかくの作品が~!!

どうもすみません。不届き過ぎて。
えっと、私はですね、ザックリで「リーダー的1位」作品ですとMonster
ドラマ中の大野さんはどうにもこうにも、色気が…普段どこに仕舞い込んであるんだ?と。
あと、気絶しそうになったのは「迷宮ラブソング」終盤ソロの♪生まれる前から知っていたような~♪の、そよ風受けたアップでしょうか。
撃ち抜かれました。

んじゃ、サルさんご指摘の部分、いちいち再確認させていただこ~っと
       
       

一日中大ちゃん見てました。

サルさんこんにちは。
私も昨日一日中大ちゃん見てました。大ちゃん誕生日だし、サトシックの友達に次から次へと画像を送るという一人遊びをしようと思い、検索したりDVD見たり雑誌を読み返したりしてたら、自分が楽しくなってきて「カッコイい!かわいい!癒やされる!」とすっかり大ちゃんに骨抜きにされてしまいました。あんなマイナスイオンアラサーが近くにいたら、嵐さん達もチョッカイ出したくなるよね~。私も出したい!てか、あの手で頭ポンポンされたい!でも実は私、大ちゃんより背が高いんです…(167㌢)
あれって小さい子の特権ですよねー?くすん……

でね、(切り換え早い)私の好きな大ちゃんは、TimeDVDのらぶしちゅの「君の笑顔がうかんでくる~」の軽やかなステップ!もーーーー!好き♡  ポップコンでも大ちゃんの振り付けがとうとう…サルさんはネタばれ禁止でしたよね?あはは~

それからサル先輩(私の方が年上)もしかしたらですが、最後のは「Your Eyes」ですか?「Song」って書いてたような?間違ってたらごめんちゃいね。

毎日寒いですが、お身体に気をつけてくださいね。
       
       

智クンの魅力

どのPVも満載ですよね!(力説)
サルさんのツボを一つ一つ、これから確認しようかと(ノ´▽`)ノ
人のツボを聞くのって、楽しいですよね
そして、幸せになる♥♥

あ、風邪ひきなので…寝ます!治しますヨ!(必死)

風邪から復帰した暁には、智クンBD記事に沿って
イロイロと確認作業したいと思ってます
けど
PVじゃなくっても、ワタシ大宮萌えが多いので
普段の番組でもウシシ♥となってる事が(変態)
にのちゃんと絡んでいる智クンが羨ましいだけ、なのかも!(´Д`;)

…お祝いコメントのつもりが、まさかの嫉妬コメになってしまいました
ごめんなさいです、サルさん!智クン!!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふっふっふ、喜んでもらえて嬉しいわv-238
ポイントが、智担さんからするとズレてるんだろうけども、
私が好きなリーダーを発表させて貰いました~(*^^)v

「バランスがいい」ってすごくわかるっ!!!
軸が尋常じゃなくしっかりしてるというか。
だから運動神経もいいし、踊りも上手いんだろうな~って思います♪♪♪

あと、私は、リーダーは絵や字が上手いので、
「空間の使い方」も非常に優れてると思ってるんですよね。
だから自然に、手をちょっと上げた時の角度がカッコよくなるんだろうな~と。

腰と言えば、相葉ちゃん、潤くんが有名(表現が変)ですけど、
もちろんどちらも大好きですけども、リーダーの腰もエロイと思う!!!
「Step and Go」のリーダーポイントは、ジャケットが翻り露わになった腰ですからv-238

メイキングはね、いつかコンビ萌え特集をやった時に触れますわ(笑)
アラフェスDVDには、メイキングつかないのかな~???
つけてくれないかな~~~!!!

「迷宮ラブソング」は、ちゅん子さんご指摘の場面と悩みましたよ~。
で、結局私は記事にした場面を選んだんですけど。
ものごっっっつカッコよくて、可愛いと思うんです!!!
是非是非、チェックしてみてくださいませ(*^^)v
       
       

羊に羽って…かわいすぎさんへお返事

羊に羽って…かわいすぎさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「Your Eyes」に直しました!!!
ありがとう~、全然気づいてなかったよ(汗)

ハハハハハッ、なんですか、その1人遊び!!!
めちゃめちゃ楽しそうv-238
あっ、でも結局お友達に送れなかったと…羊さん、相変わらずの天然っぷりですなぁ(笑)
でもわかるわ~。私もPVを観ながらキャーキャー叫び、
ズキューンバキューン射抜かれまくり、完全に目がv-238状態。

ええっ、羊さん、その背の高さ羨ましい!!!
「スラリとしたイイ女」になりたかったんですよ~(まず痩せろ)
いやいや、小さい子の特権ではありませんぞ。
例えば、ソファに寝転んだリーダーに近づいたら、上目使いでポンポンされる…とかv-238
そんな状況もありますぞ!!!!!!

そうなの、潤くんが言っていた「イントロがかかった瞬間を楽しみに」という言葉が
胸に焼き付いちゃってて、ネタバレなしで参戦したい派なのです。
札幌レポには是非とも、羊さんがお持ちの情報をコメントくださいv-238
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ええ、寝なさい!!!
そして、早く元気になってねv-238
なんてったって、桜さん、記念すべき初嵐コンなんだから!!!

そうだよねぇ、なんてたって「大野さん専用のメンタリスト」だもんね~。
そりゃ~、激しく萌えつつも、若干ジェラッとくるわよね(笑)
大宮さんと言えば、私は今、アラフェスDVDのことばっかり考えちゃうよ♪♪♪

今度、末ズについての桜さんの見解を聞きたいわ(*^^)v
       
       

こんばんは。

おーちゃん!!
お誕生日おめでとうですねv-238
あんな童顔で年々若返っていく32歳っていないですよね~。
あなたがいたから、今の嵐がいる。
私もほんとそう思いますわ♪

私、宿題くんのオープニングの時にゲストが入っている箱の上で
おーちゃんと潤ちゃんがいっつも見詰め合っている姿が
めっちゃ好きで、しょっぱなからいっつも叫んでいました。
その後のトークではおーちゃんはニノちゃんとべっちゃりくっついて
広いソファーがめっちゃ狭くみえたんだけど・・・ふふふ。
いつか席替えしてくれないかな?なんて思ってたんだけどね。
あの番組はほんと楽しかったです!





       
       

智くんおめでとう♥

サルさんこんばんは~♪


これまたなんてイイ企画っ!
私も全部PV見返しちゃいました~\(^^)/

うんうん♪サルポイントいいとこつくねぇ~♪


基本、踊ってる時に智くんがセンターにくるとしっくりくるっていうかなんとなく安心してしまうんですけど私ა

あぁやっぱこれだな!みたいな(笑)

姿勢っていうのか?型が?キレイなので特に5人同じ振り付けを踊っているとどうしても目が智くんに行ってしまう☆☆☆


どの曲もPVにつき1つには絞れず、どうしても好きなやつ上げてみました(←設定守れやა)


【monster】
最後に「monster」ってあと2回言う前の辺りからの智くんがすんごいかっこいいと思うんですけど♪
後ろのセンターから出てくるところちょー好き♥
PVだと映ってないんですけど、右手をパチンって鳴らす振りで出てきて、右下に視線を落としてツーステップ?
そして、右手を上げて今度はセンターから奥に入っていく・・・辺りのとこです。



【Lotus】
白いスーツがお似合いで♥
いつもが悪いって意味じゃないですけど、すごくスタイルがよく見えるPVだと思います♪そしてなんか男らしい!
智くんのキレイなダンスがすごく生かされてる振り付けな気がする。

1番の「傷だらけガラスのよ~・・・」とか「願いを今この手に 真実を求めて~」、「涙は流さ~ない~」のくだりがもーキレイでかっこよすぎる!


【Face Down】
なんか一気に大人の魅力って感じですね!
冒頭の椅子に座ってるシーンですが、みんなそれぞれリズム取ったり少し体を動かしてたりするんですが、足を組んでほとんど動かない智くんがたまらなくかっこいいですっ!
なんていうか・・・支配者っぽい?(笑)

あと、立って歌ってるシーンで、画面右側に智くんが立ってるんですけど、襟ぐりがちょっと広め??なのか角度によって上の照明と智くんの肩の境がちょっとわからなくなって
「え?!オフショルダー!?」
と毎回ちょっとドッキリしてしまうんですけど、私の目はどうかしてますかね(^-^ა)


そして番外編ですが、このFace Downの間奏で翔くんの「・・・っHey!」のちょっと前・・・ほんの一瞬だけ映るニノの顔が色気ありすぎてこの一瞬を激リピしてしまうPVなのでした。。。


こうやってなるべく絞るとするならば、私は智くんのかわいいとこよりかっこいいとこのが好きなのかな~?
いや!普段かわいくて癒しなのに、急にかっこいいとこくるからキュン♥としちゃうのかも?ギャップ王子めっ!


改めてPVを見返してみると、ほんとに結構色々なパターンのPV撮ってますよねぇ!

やばーい!PV→メイキングのエンドレスが止まらないა

やっぱりマイガールの天然コンビのペットボトルのくだりとlove rainbow の智潤のいちゃこらは鉄板です!!


1PVにつき1つでメイキングなしの設定全然守れなかった・・・・申し訳ない!(笑)
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「年々若返ってく」って、まさに!!!
確か、「年々声も高くなってる」んでしたよね!!??
嵐さんはみんな、本当にステキな歳の重ね方をしてますけど、
リーダーは特に感じますv-238

宿題くんのオープニング、私も大好きなんですよ~~~!!!
(リアルタイムでは観てないですけど)
あの智潤は毎回萌えさせてくれますよねぇv-238
「どうりでまろやか~」を筆頭に、コンビ萌え満載ですもんね!!!
「宿題くんプレイバックSP」とかやってくれないかしら??

席替えね、しやがれも固定ですからねぇ。
色々なコンビの絡みが観たいですけど、
嵐さんたちは固定の方が落ち着くんですかね?
なんせ、楽屋の席も固定ですから(笑)
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

あ~、わかる!!!
私ね、あと、リーダーが先頭のウェーブとか千手観音が超絶好きなの!!!
“Yes?No?”とか、“Re(mark)able”とか。
嵐さんのウェーブはいつも綺麗だけど、リーダーが先頭に立つと、
尋常なくピタッてハマる気がするv-238

ハハハッ、設定を守ろうとしてくれてありがとう~!!!
大丈夫だよ、私が守れてないから(笑)

“Lotus”ね、pikakeさんが挙げてくれたとこは私もドキュンキュンしてるよv-238
今回挙げた2箇所は、この企画でPVを観返したら初めて気付いたのよ。
その大興奮で一気に1位に躍り出てしまったんだな(笑)

“Face Down”の出だし、めちゃめちゃカッコイイよね!!!
「支配者っぽい」って、大爆笑しつつ大納得。
あまり動きをつけないのに、あの存在感!!!
ええ、私たち、リーダーに支配されてるわv-238

ハハハハハッ!!! オフショルダー!!!
それはね、リーダーの色気にやられ過ぎたせいさv-238

わかる、わかる!!!
あそこの末ズ、ヤバイよね!!!
昨日散々観たのに、“Face Down”をまた観たくなってしまった(*^^)v

ええ、いつかメイキング名場面も書きたいわv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
