プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“赤フィーバー”な潤くん(VS嵐11/22) ~サル~


本日のテーマ曲は、“シリウス”

「1つだけ空に高く光る」

どうも。すっかり冬になりましたが、皆さん風邪などひかれてませんか?
コメントで温かい気遣いの言葉を貰っておきながら、ワタクシ、風邪を引いてしまいました~。
「長引かせてはマズイ!!!」ということで、薬を飲んで12時間寝続けてたら、あっさり治りましたけども。ふ~、危ないところだったぜ。

そんなこんなで見逃していたVSとひみあらを、今観て大興奮!!!
まずは久々のVS感想からお届けいたします。

VS感想って、レギュラー番組の中で書くのに1番時間がかかるの。
だからいつも後回しになっちゃって、結局書けずに終わることが多いんですが、
只今記事を書く時間を制限している最中ですので、サクサクとポイント羅列感想で進めてみました~。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


☆ゲスト☆
対戦ゲスト:ドラマ「遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~」チーム
(生田斗真、桐谷健太、香椎由宇、木村文乃、国仲涼子、松重豊)
プラスワンゲスト:ブラックマヨネーズ(小杉竜一、吉田敬)

☆フォーリングパイプ☆
1.キャッチ:桐谷 チョイス:松本
2.キャッチ:櫻井 チョイス:生田
嵐チーム20点、ゲストチーム150点

☆コロコロバイキング☆
(嵐)ピンク:二宮&松本・櫻井 グリーン:大野&相葉 オレンジ:ブラマヨ
(ゲスト)ピンク:国仲&松重 グリーン:桐谷&木村 オレンジ:生田&香椎
嵐チーム255点、ゲストチーム150点

☆ピンボールランナー☆
(嵐)ランナー:二宮 司令台:大野&相葉&ブラマヨ
(ゲスト)ランナー:生田 司令台:香椎&木村&国仲
嵐チーム140点、ゲストチーム170点

☆バンクボウリング☆
(嵐)1投目:松本&吉田 2投目:櫻井&二宮
(ゲスト)1投目:生田&香椎 2投目:松重&木村
嵐チーム206(183/23)点、ゲストチーム196(160/36)点

☆キッキングスナイパー☆
(嵐)ブラマヨ&大野&相葉
(ゲスト)松重&桐谷&生田
嵐チーム220点(コールド)、ゲストチーム150点

嵐チームの勝利!!
2012年対戦成績、22勝12敗

☆10秒チャレンジ☆
ロングボウリングに挑戦 → 成功!!



今回の潤くんの衣装、超絶可愛かった!!!
あの赤いニットジャケットって言うの?
赤ってところもポイント高いけども、ダボッとした感じがね~。
袖からちょっと出てる手(と言っても、指が長いから大分出てるんだけど)で拍手したり、腕に手を回してたり、かーわーいーーいーーーっ!!!
だら~んと下げた腕からちょっと指が出てるのも、また愛おし

これって、よく男子が女子に萌えるポイントだと思うのですが…
男女共通の胸キュンポイントだったってことなのか。
はたまた、潤くんが女子より美しく、カワイイからなのか。

では、サル的興奮ポイントを羅列していきます!!!

・誕生日までの4日間を、「生んでくれた母ちゃんのこと」を考えながら過ごすリーダーって、理想の息子

智「ヒドイ服着てますね」
二「ふざけんじゃないよ」
相「お前に言われたくないんだよ。なぁ!」

のにのあいに萌え。

・それにしても、あの衣装を着こなしてしまう相葉ちゃんのスタイルって何なんだ!!!
間違いなく“超地球人”だと思うわ!!!

「まるでジャニーズみたいだね~」で潤くんにキラキラ効果をつけたスタッフさん、グッジョブ!!!
普通に考えれば斗真くんをキラキラさせるとこでしょう~。
でも潤くん、輝かんばかりに可愛かったもんね

・ふふふ、リーダーの奇妙な動きが面白可愛すぎる!!!
一緒にボートに乗りたいわ~♪♪♪

・1年振りのフォーリングパイプ!!!
ダブルキャッチをする潤くんをたまに観返しているサルとしては、もっと頻繁にやって欲しいゲームですよ!!!

「さぁ~~~」の潤くん、ナイスウィスパー&笑顔!!!!!!
めちゃめちゃ射抜かれたわっ。

「ヘタクソなんだもん俺、だって」な翔さんの早口が激ツボ。カワユス

・そんな翔さんに対して、「大丈夫、大丈夫」とハモリすぎなメンバー。愛だわ♪

「俺いつ?」って翔さん、誰に聞いたの?
リーダーが答えてたけど、潤くんも即答できたよね、絶対

・翔さんのキャッチの結果よりも何よりも、「エレベーターに閉じ込められたの?」ってことが気になる潤くん。
「えっ、斗真と密室で2人っきり? えっ、どんな状況で? えっ、いつ?
えっ、何分? えっ、何時間? えっ、…………」

などと、頭の中で渦巻いていたのだろうよ

・コロコロバイキングのタイトルコールで、翔さんの後ろに潤くんが映り込んだ瞬間から萌えが暴走。
翔潤がペアで共同作業!!!!!!
だというのに……おい、ミッツ、ちゃんとそこのペアにツッコんだのかい?
編集でカットされちゃっただけかい?
うおーーーっ、そこにどんなやり取りがあったんだい!!??

「いいハンデでしょ~」の潤くんの笑顔が輝いているのは、翔さんとの共同作業にワクワクしてるからよね

・しかし、一定の距離を保ちつつ、いたってノーマルに共同作業をこなす翔潤にジリジリさせられるっ!!!

・「ヒーハーやっときましょう」で映ったアングル、素晴らしすぎるっ!!!
カメラさん、いい仕事するわ~♪♪♪
翔潤の後頭部が並んでおる!!! 同じ方向を見つめている!!!
なんかカワイイ
カワイイ、カワイイ、カワイイぞーーーっ!!!!!!

・ピンボールランナーの応援席に翔潤が2人きりだよーーーっ!!!
でもやっぱり、2人の間には距離があるよ~(泣)
でもそんなところが翔潤すぎて震えるよ~

「焦んなくていいからね、焦んなくていいから!!」なニノに萌え。
まったく、本当に相葉ちゃんのことをよくわかってらっしゃる!!!

・潤くん、赤ピンお見事でした!!!
やはりね、この“1本だけ赤い”ってところがね、潤くんの集中力を高めているのではないかと

・そんな潤くんが投げる直前は、「倒して、お願い!!」と祈り、
倒した直後は、「松本!! 松本!!!」と大喜びするニノ。
潤くんが成功すると、ニノはいつも自分のこと以上に大喜びするよねぇ
そうですか、そんなに潤くんが大好きですか

・応援席で天然コンビが双子みたいに腕組んでるよ~!!!
このシンクロ具合、「心を許し合ってる恋人」でしたっけ? Daigoさん?

「いけ、アルシンド!!!」……翔さんのこういう少し古い例えが大好きだ!!!

「今日やってみないとわからない」という相葉ちゃんに、「倦怠期だな、お前」と即ツッコミするニノ。
ニノミー、君の相葉ちゃんへのツッコミは、溢れる愛情しか感じられんのだよ!!!

・10秒チャレンジでも見事赤ピンをゲットする潤くん。
「2発も当てたよ!!」のピースがカワイイったらないよ!!!
良かったね~、赤ピンを2回もゲットした潤くんには、赤の王子様が何かご褒美をくれるかもよ
(翔さま、是非ともお願いしますよ!!!)

はぁ~~~、VS嵐も毎回萌えさせてくれるわ~
非常に楽しい回でした!!!

VSのHPで募集している「10秒チャレンジ案」、是非とも応募したいと思っているのですが…中々イイ案が浮かばないんだよねぇ。
応募締切の12/2までに、萌えるチャレンジを頑張って考えます!!!

以上、久々のVS感想でした~。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

萌えつきました!

サルさん
おはようございます!

櫻さんブログでも
潤くん衣装に萌え萌えだったので
気になって今朝子供と見て確認
(私は既に一度見てます( ´艸`))

ほんと
可愛い(≧▽≦)
あの袖丈
ちょこっと出てる 手!!
めちゃめちゃ可愛い
やっぱり潤くんは女子に負けてなーい(*´▽`*)

いや、しかし
リピして見ると色々な妄想出来ちゃうね( ´艸`)

エレベーターのくだり
サルさんの言うように
潤くん密室の中での2人(2人じゃないけど)の様子が気になってるよね(≧Д≦)

私も暗所閉所恐怖症なんだけど
2人で怖がってるのもありだなあ
(//´▽`//)
翔くんと一緒なら何時間でも耐えられるよ(*´▽`*)

おっと
また妄想が(*´▽`*)

コロコロ
ピンボールで留守番してる
2人の距離感
ヤキモキ&萌え萌え( ´艸`)

私も気持ちわかるよ潤くん>_<
好きな人の隣ってだけでドキドキ緊張だよね(≧Д≦)
翔くんもきっとそうなんだよね
また夜な夜な
いちご潤で妄想出来そう( ´艸`)

風邪長引かなくてよかった☆
でも、札幌あるから油断大敵
温かくして過ごして下さいね(^_-)

今日は忘年会(早すぎっ)
しやがれまでに帰れるかな(´▽`)

       
       

ミュージカル♪

さるさん、シロさん、こんにちは~
やっぱりジャニーズの共演はいいですよね~♡
いろんな知らない楽しいエピソードが聞けますし!
(松潤には楽しいというか、ドキドキの話だったかもですが。)

ええ!私、ミュージカル好きなんです!
ミュージカルの劇中歌(特に映画の)が好きで、サウンドオブミュージックは曲だけのCDも持ってます!!
ウエストサイドもマイフェアレディも王様と私もオペラ座の怪人も…
おっとと、キリがないです。
劇団四季は、今もちょいちょい見に行くし、宝塚歌劇も実家が近いので、昔、母と行ったりしてました。
ディズニーの曲も、ジブリ映画の曲も好き。

もうすぐ、レ・ミゼラブルが上映されますよね~。
絶対見に行かなきゃと思ってます。皆聞こえるか~♪の歌が好きです!

       
       

こんばんは。

体調はどうですか??
まわりでもえらく風邪が流行っております・・・
ちなみに我が家、上の子が大学受験のため、今年はいつになく
体調には気をつけようっと思っています。手洗い、うがいちゃんとするよ!!(当たり前)
とりあえず毎年保険のように家族全員打っているインフルちゃんの注射には行ってきます!

前置きが長くなりましたが。
私も潤ちゃんの上着から出ている手にキュンとしました。
手フェチにはたまりませんな・・・ほんと。
どうしてあれだけで、あんなに可愛いんでしょうね~。
それと、コロコロバイキング!!!
翔潤が隣なのに、誰も何もつっこんでくれませんでしたね・・・
世の中の翔潤ファンは固唾を飲んで見守っていたはずですよね。
いつもの微妙な距離でしたもんね・・・
それでも2人が一緒に立っているだけで、充分ですv-238
(ハードルが低すぎる?)

おーちゃんが「生んでくれたかーちゃんのこと」のくだり。
おーちゃんから幸せオーラが出ていて、感動しました!!
それを見つめる皆様のお顔も幸せそうで、こっちも幸せになるわ。

さて、「ラッキーセブン」の放送日が決まりましたね♪
1月3日のお正月!!
いっつも気楽に生きてる私ですが、お正月だけは嫁の仕事ってのが
ありまして・・・リアルタイムで見れそうにないのですが
お正月の疲れを潤ちゃんに癒してもらえそうで、メッチャ楽しみですわ!!
       
       

ウキウキVS[i:63889]

サルさん、こんばんは

雑誌Wink-Upの伝言板を利用した、大宮さんの公開バカップルトーク。
嵐のアイドル誌卒業時、リーダーのプロポーズを以て最終回となったと思っていたら、今号見るとなんとまだ続いてたので、嬉しいような呆れるような、のちゅん子です。
まだこれチェックし続けなきゃならないのか~と(笑)

風邪でしたか!?それは大変。
治られたなら何よりですが。
こちらでも、子供社会にRSやマイコプラズマ、大人社会にもインフルエンザが広がり始め、気を許せない季節でございます。
お互い重々気をつけましょうね。

うふふ~、VS
コロコロバイキングねっ、あれスルーはナイですよねぇ~
画面の片隅に気付くや、サルさんが今頃どうなってるか!?で頭がいっぱいになっちゃって。
華があるのが2人でギュッと小さく纏まってるのが勿体なかったけど(笑)ピンクゾーンはあまり映らないんですよね~。残念。

こないだは、ほんっと~に潤くんが可愛いかった~
何がそうさせるのか、調子よくイケてるのにギラギラしてないというか、不思議な雰囲気だったわ。
翔くんも惚けぶりが最高でした
フォーリングパイプは私も大好きな種目なんで、もっとしょっちゅうやってもらいたいな~。
番組開始当初からありますもんね。
数々の名勝負&名場面を生んでるし!
ええ、たしかに、翔さんが得意そうだった記憶はないですけど(^_^;)いいじゃん!出来ても出来なくても面白いから!(笑)

画面後方でちょいちょい絡んでた大宮さんにも満足
「決めます!」つって決まらない相葉ちゃんにもLOVE!(笑)

VSは見所満載で、実に忙しいんですよね~。
       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いや~、あの潤くん衣装は反則だよ~v-238v-238v-238
袖から出てる白くて細い指が!!!
悩殺されまくったから!!!
ホント、潤くんに勝てる女子っているのかねぇ??と思っちゃう(*^^)v

ハハハッ、私は昔のベタベタ期の翔潤が閉じ込められたら…
な~んて妄想で大いに萌えたよv-238
2人とも「怖いよぉ~~~」って言いながら、ギュッて引っ付いてそうじゃない?

しやがれで翔くんの腕を掴めたくせに、
どうしても翔潤は距離をとっちゃうみたいよね~。
だからこそ翔潤なんだけども、ほんっとにヤキモキさせられるわ(笑)

いちご潤でた~くさん妄想しちゃってv-238
サル翔も登場させてくれたら、有り難き幸せm(__)m

忘年会はやっ!!!
ちゃんとしやがれまでに帰れたかな?
翔さんの吹き替えに悶絶しまくったよv-238
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おおっ!!! やはりミュージカル好きでしたかっ!!!
それはめちゃめちゃ嬉しいな~♪♪♪
ハマノさんが挙げたミュージカル映画、私も全部DVD持ってますよ!!!

へぇ~、私、宝塚はまだ観に行ったことないんですよね。
メジャーなミュージカルの曲に惚れ込んで、何度も行く感じなんですよ。

ディズニーの曲も、ジブリ映画の曲も、私も大好きですv-238
ジブリ映画の曲って、なんかすごく胸に染みますよねぇ♪♪♪

「民衆の歌」(みな聴こえるか~♪です)はシビれますね!!!
私、中学生の時の合唱コンクールで、この曲をやりましたよ(*^^)v
レ・ミゼラブルは本当に素晴らしいミュージカルだと思います♪♪♪
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ご心配おかけしましたが、元気いっぱいですよ~(*^^)v
ホント、具合悪かったの1日くらいですから(笑)
おおっ、大学受験ですかっ!!!
それは大変ですね。息子さんの合格を祈ってます!!!

ハハハハハッ、ゆんゆんさんだけじゃないですよ!!!
世の中の翔潤ファンはみんな、並んでるだけで大興奮でしょう~v-238
「ハードルが低い」は翔潤ファン全体に言えると思いますよ(笑)

それにしても、誰もツッコまなかったのかな~?
カットされただけなのか、超絶気になってるんですが。
いつもは絶対、共同作業はツッコミ入ってますもんねぇ?
あえて触れなかったなら、皆の翔潤を見守ってる空気が感じられて、
それはそれで萌えますけどもv-238

リーダーは本当にイイ息子ですよ!!!
そんなリーダーを見つめるメンバーの表情、超絶温かったなぁ♪♪♪

ラッキーセブンSP、決まりましたねっ!!!
年末年始、また1歩も外出せず、家に引きこもり決定ですv-238
「嫁にも正月休みをくれ!!」ですよねっ。
うん、カッコよくて可愛い潤くんを楽しみに、頑張ってください(*^^)v
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

えーーーーっ!!!
私、嵐さんがアイドル誌を卒業してから、全く購入してないのです。
そうなんだ!!!
大宮さんってば、まだラブラブしてたのねv-238
それは要チェックですな(*^^)v

ホント、お互い体調を崩さないように気を付けましょう!!!
年末は仕事も家事も忙しいのもありますが、年末歌番組ラッシュだの、
紅白関連番組だの、嵐ゴトもラッシュですからねぇ♪♪♪

コロコロのスルー具合、ヤキモキしましたよ~~~!!!
フォーリングパイプ失敗コンビなんでね、その辺の会話も期待したんですけど…
私、オレンジゾーンの奥のピンクゾーンばかりを見つめておりましたv-238

ねっ、調子イイのに力が抜けてて、可愛さ全開でしたね!!!
(すみませんね、毎度溺愛で)
ハハハッ、確かに、翔さんはキャッチは不得意なイメージがありますねぇ。
チョイスは“策士”って感じで、得意だったと思うけど。

何にしても、翔さんのあのメンタルの強さは素晴らしい!!!
ヘタレてる姿はオモシロ可愛くて、
言い訳で押し切る姿はカッコ可愛くて、
ホントたまらんですv-238

うん、VSは画面後方のチェックもしなければならないから、
大忙しですな(笑)
       
       

伝言板…

サルさん、こんばんは~。
連投失礼いたします。

差し出がましいようですが、伝言板の内容をご紹介してもよろしいですか?
こちらにお出での皆様、大人が多そうだし(笑)アイドル雑誌を買うのも立ち読みするのも、照れ臭かったりそんな暇なかったり…なこともあるんではないかと、思いましたので。

ニノあての部分だけ。

「ニノ(二宮和也)へ
このあいだラーメン一緒に行けなくてごめんね。本当にごめんね。
(大野「結婚を前提に」(2011年1月号)→二宮「考えてみるよ」(2011年8月号)への返事)ずっと待ってるけど、いつまで考える気!?」
       
       

ちゅん子さんへお返事(その2)

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わ~~~い、教えてくださってありがとう~v-238v-238v-238
ギャーーーーッ、ヤバイ、ヤバイよ~!!!
私、「ヤバイ」を連発しすぎて、出川さんみたいになってるから!!!

「いつまで考える気!?」だってv-238
札幌のMCでこの続きを話してくれないかな~♪♪♪
なんて邪な気持ちが生まれてしまいました(*^^)v
       
       

赤ってイイ♥

先ほど、3度目のVSを見てた桜です←見すぎ(笑)
本当はテレビ見てないで、寝てろ!って感じなのですがね
そして…ワタシ、やっぱりにのちゃんばーっかり見てた( ´艸`)
サルさんの記事を読んで、再度VS見て、萌えポイントを確認
…時間かかるわー、ワタシ(苦笑)

今回のゲスト「遅咲きの~」ドラマを見てるので
結構ゲストもツボでした♥
斗真クン、男前度がワタシのツボなので(けど、にの担)
ジャニーズ同士ってイイですよね、仲良しで(´∀`)
あと、桐谷クンも好き(気が多い)
「流星の絆」の時にツボに入りました

…あ、ここ嵐サンのブログでした(((( ;°Д°))))

あの萌え袖潤クンは、もーーーお!
可愛いし、スタイリストさんgj!と思いましたヨ
やっぱり末っこには甘いですよね、兄ズ♥

翔潤には触れないのが、鉄則なんでしょうかね?
ちょこっとくらい触れて欲しいですな、ファンとしては!
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

っていうか、コメント貰ってめちゃめちゃ嬉しいけども、
こらーーーーっ、ちゃんと寝てなさいーーーっ!!!!!!
だよ(笑)

でもね、「病は気から」とも申しますから、
心に潤いを与えることは大切よねv-238
(どっちやねんって感じよね 汗)

私書き忘れたんだけども、バンクボウリングのニノの呟きが激ツボだったのですv-238
「最近ずっとナレーションベースだ」ってヤツ!!!
もう~、可愛くて可愛くて、抱きしめてあげたいv-238
と、また思わされてしまったわ。

斗真くんはしやがれでもそうだったけど、本当にイイ絡みをしてくれるよねぇ。
そして桐谷くんは、いいキャラクターをしている!!! 私も好きですよ♪

コロコロバイキングでの翔潤共同作業、
実はいつくるか、ずーーーっと楽しみにしていたんだよね(泣)
スルー(もしくはカット?)はないよねぇ!!!
(でも時間ない中、激しくリピったv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。