プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ブログ開設2周年の反省会 ~サルとシロ~


11月17日で、この「サルとシロの趣味日記」が開設2周年を迎えました~!!!

これも一重にご訪問してくださる皆様のおかげです。
本当に本当にありがとうございます!!!

改めまして、嵐ファンのサルです。
存在がすっかり忘れられていると思いますが、浅田真央選手ファンのシロです。
久々に2人揃い、反省会を開催させて頂きました~。

2人の会話が文字起こしされているので、非常に長いです。
内輪盛り上がりですが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


シロ「どうも~~!」
サル「どうも」
シロ「ご無沙汰してました。サルとシロの反省会で~す!」
サル「どうもどうも。なんか久々過ぎて、テンションが掴めない。どんなことやってたっけ」
シロ「まずはご挨拶ですね。それから近況報告して、テーマ設けて語る。最後は“気になること”で嵐&真央ちゃん以外のことに触れる、っていう感じです」
サル「テンション高いですね」
シロ「やる気に満ち溢れています」
サル「なるほど。でははじめましょう」
シロ「はい!」

サル「ではでは、シロちゃん久しぶりだから近況報告しましょうか」
シロ「はい!」
サル「最近どう?」
シロ「シロは先週、もう一人のお姉さんに“おまえ女子力ゼロだな”って言われたよ」
サル「どうでもいいね」
シロ「オホホ」
サル「そんなことより、もっと話あうべきことあるでしょ?」
シロ「なに?」
サル「ザ・二年間を振り返って
シロ「・・・ご、ごくり」

☆2年間を振り返って☆

サル「どしたの?テンション下がっちゃったじゃない」
シロ「いや、べつに・・」
サル「2年間ねぇ・・でもまぁ、2年って言っても?シロからしてみれば1年ってとこでしょ?」
シロ「1年持ったかなぁ・・・」
サル「かろうじて、じゃない?1周年の反省会ではサルが“200記事到達した!”って言ったら“シロの24記事を含めてでしょ”って、対抗してたじゃん」
シロ「いまは何記事?」
サル「359記事!」
シロ「お~」(拍手)
サル「がんばりましたよ。私はこの2年間で“継続は力なり”という事を身を持って知ったね」
シロ「そうね」
サル「最初はあんまり拍手がつかなくてさ、自分で拍手押すこともありましたよ・・」
シロ「シロもこっそり押してあげてた」
サル「それがなんと、いまや二桁ですよ。二桁の方々がサルの記事に拍手を押してくださるわけですよ」
シロ「よかったね」
サル「しか~し、私は言いたい」
シロ「何でしょう?」
サル「ここで、サルシロトータル拍手ランキング発表~
シロ「ええ~、やめようよ・・・」

【サルとシロの趣味日記拍手ランキングBEST10】(2012.11.17現在)

第1位 真央ちゃんのブレない凄さ~シロ~

第2位 翔潤はいつデキあがったのか検証大会~サル~

第3位 噂話で翔潤萌えしやがれ~サル~

第4位 キテます、翔潤フィーバー!!!(Hanako)~サル~

第5位 君の声が、その笑顔が、その全てが(FNS歌謡祭)~サル~

第6位 【コラボ記事】翔潤シェアハウス9/6その5~サル~

第6位 ほんっとに大好きなんだねぇ(2SPにみる翔潤)~サル~

第8位 奇跡の5人(紅白歌合戦裏チャンネル)~サル~

第9位 【コラボ記事】翔潤シェアハウス9/6その2~サル~

第10位 真央ちゃんの新EX(タラソワ版)感想~シロ~


サル「ガン無視で発表してみました~」
シロ「・・・・・」
サル「どうですか。2年間コツコツ頑張った私ではなくて、あなたが最初にポッと書いた記事がダントツの1位ですよ。唯一の3桁拍手ですよ。10位にも入ってるしさ。これ見てどう思うの?」
シロ「ありがとうございます(うなだれ)」
サル「それだけ?」
シロ「それ以上の言葉なんて見つかりません」
サル「探せよ」
シロ「ねぇ~、真央ちゃんの話しよ~よ」
サル「まだダメ。ずっと休んでる君にコメントくれた人もいたでしょ?」
シロ「はい!とってもうれしかったです!!!」
サル「うむ。君の復活を待ってますよ」
シロ「はい!ではブログ記事にするほどじゃないんだけど、真央ちゃんの話していい?」
サル「記事で読みたいけど」
シロ「だって・・シロは真央ちゃん観ると元気が出て・・とにかく素敵、かわいい、超上手い!みたいな感じで・・」
サル「いいよ、この甘ったれやろう、話しやがれ」
シロ「まっ。サルも女子力ゼ~ロ~!

☆真央ちゃんの話☆

シロ「あのね、今期の真央ちゃんのエキシビジョンね、ご存じの通りメリーポピンズメドレーなわけですよ。シロはザ・アイスで間近で見たんだけど、テレビで観るよりもっとキラキラした衣装で、超大人かわいいんだけど、シロはメリーポピンズだって知ってすごく嬉しかったわけですよ」
サル「記事、書けそうなテンションですね」
シロ「ん?・・そんでね、シロは去年、ボランティアでこども達と簡単な創作ダンスを踊ったんだけど、その曲がメリーポピンズのスーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャスだったわけですよ。だから“あら、真央ちゃんと同じ曲選んじゃった!”って思って嬉しくなっちゃったわけです」
サル「記事、書けそうなくらい語ってますけど」
シロ「え?・・それにね、今期のフリーの白鳥の湖もね・・・」
サル「記事にしやがれーーー!
シロ「は~い」

サル「さっ、嵐の話しようか」
シロ「大丈夫です」
サル「・・・・・・ビックリ。25記事の人が、359記事の人を差し置いて熱く語った上に、人の話は聞きたくない、と」
シロ「だって記事読んでるもん」
サル「なるほど。君は甘ったれの上に嘘つきなんだね」
シロ「嘘じゃないよ!読んでるもん!!」
サル「じゃ~面白かった記事を言ってみなよ」
シロ「“阪急Men’s Tokyoにて”
サル「意外なとこ来たね。なんで?」
シロ「はしゃぎ方が大人なところ」
サル「・・・なんだそれ」
シロ「リアルに想像できて、わかるわ~って思ったの。去年ザ・アイスを観に行った時、ゲストスケーターたちと同じホテルだったわけです。遠巻きに眺めるだけだったんだけど、もし真央ちゃんとばったり遭遇したら・・って思うと・・・」
サル「思うと?」
シロ「やっぱり遠巻きに眺めてほっこりするよね」
サル「テンションあげあげではしゃいでたっつーの!」
シロ「でも無茶はしない、みたいな」
サル「褒めてるんだよね?」
シロ「べた褒めです」

☆気になること☆

シロ「用があってサルの部屋に入るとね、走り書きのメモが机の端に置いてあってさ・・・“リーダーの生足!!!”とか書いてあるの。ちょっとビビる」
サル「(笑)」
シロ「サルは?」
サル「シロが女子力ゼロって言われたことに関してかな」
シロ「そもそも女子力ってなにさ?何したらすてき女子なのさ?」
サル「シロさぁ、“あ、こういうの素敵だなぁ”って人の行動見て思うことないでしょ?」
シロ「ない」
サル「だから女子力ゼロなんじゃない」
シロ「・・・終わっちゃったじゃん。そうじゃなくて、サルが思う女子力ポイントってなに?」
サル「う~ん・・鞄の中がきれい」
シロ「・・・・」
サル「服にいつもアイロンがかかってる」
シロ「・・服によってかけます」
サル「なんかいつも潤っている」
シロ「あ、夕方になるとオデコが光る」
サル「それは“脂ぎってる”!」
シロ「・・・じゃあわかった。記事締める前に、これぞ“女子”な言葉を披露しよう」
サル「意味がわからない」
シロ「だから~、う~ん、そうだ・・はい!」
サル「どうぞ」
シロ「すてき女子のサルさんが、ひみつのあらしちゃんのシェアハウスに遊びに行ったとします」
サル「はい」
シロ「相葉茶を飲んで一言」
サル「……忘れられない味ですね
シロ「(笑)CMかよ!」

シロ「じゃあサル締めて。」
サル「ご訪問くださる皆さんのおかげで、こうしてブログ2周年を迎えることが出来ました。本当にいつも感謝しています。その上拍手やコメントやメールをくださる皆さん、ランキングポイントを押してくださる皆さん、本当に、本当にありがとうございます!!!」
シロ「ありがとうございます。」
サル「まだまだブロガーとしてもファンとしてもひよっ子ですが、これからも自分が感じたことを楽しく書いていきたいとおもいますので、どうぞ“サルとシロの趣味日記”をご贔屓に❤」
シロ「今後ともよろしくお願いします。必ず復活します。」
サル「君、それ1年前も言ってるからね。そんで達成されてないからね」
シロ「バーカ、サルのバーカ!!! キレイに収まらなくなったじゃない!!!」
サル「私とシロじゃ、そんなもんでしょ」
シロ「….そうだね」

以上です☆ありがとうございました~。

関連記事

COMMENT

       

おめでとうございます♪

サルさん、こんにちは~
シロさん、はじめまして~
ブログ開設2周年、おめでとうございます!!!

私もメリーポピンズ好きです~。
中学生で初めて映像を見たんですが、次の日学校に行く途中、
「私も、空とべるんじゃね?」
って、傘開けましたもん~。
あいにくコンディションが悪かったのか、飛べませんでしたが。
余談ですが、サウンドオブミュージックも好きです。

大丈夫大丈夫。好きな人がいるってだけで、女子力はUPしますよ!
素敵な人・モノにトキメク心が女子力の源♪
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハハハッ!!!
そうね、コンディションが悪かっただけだよっ(爆笑)
風が変わる時を選べば、大丈夫かも(*^^)v

「メリーポピンズ」も「サウンドオブミュージック」も、
私も大好きですよ~~~v-238
ハマノさん、もしかしてミュージカル好き?
私たち姉妹は、ミュージカルが大好きで、よく観劇にもいくので、
嵐ファン以外の共通点なら、めちゃめちゃ嬉しいな♪♪♪

なるほど~。トキメキね!!!
私がシロよりマシ(だと自分では思っている)なのは、嵐さんがいるからなのねv-238
よ~し、これからも嵐さんにたくさんトキめかせてもらっちゃおう(*^^)v
       
       

おめでとうございます(`∀´)

ブログ開設2周年、おめでとうございます( ´艸`)
…最近、シロさんのお名前見てなかったなー(ボソリ)
反省会自体が久々、ですよね?
そして、ワタシ…1度も「拍手」を押してませんでした(((゜д゜;)))
結構な頻度でブログを覗きにきて
最近では、コメントまで残しているのにも関わらずッ!
ごめんなさーい(TωT)

サルさんの記事、圧倒的に「翔潤」が多いってのが
ファン的にも嬉しい限り♥♥
あ、にの担ですがねぇ…何だか嬉しいです(´∀`)
すっごく個人的には、シロさんが見付けた走り書きメモが気になります(笑)
ワタシ、気になったモノや事をすぐに忘れるのでメモするのですが
そういう感じでサルさんもメモしてるのかなー?なんて想像
萌えポイントとか、特にメモしてますけど
一緒だったら…変態連盟でも作りますかね?(暴走中)

という、いつも以上に脈絡のないコメですみませぬ!(´Д`;)
今後もサルさんペースでの更新、楽しみにしてます
シロさんの復活も楽しみにしてますねぇ!
       
       

おめでとうございます!

サルさん、シロさん、ブログ開設2周年、おめでとうございま~す!!

面白すぎる対談(笑)姉妹の愛がダダ漏れですよぉ~v-238

大丈夫ですとも、シロさん!真央ちゃんのキラキラ衣装に反応できるのは、女子の特権でしょうv-238v-238
前もちょこっと触れたんですけども、お二人の、こういう場で悪口を書かないように気をつけてらっしゃるとこなんか、女子として最高に素敵な要素だと思いますよ。
他人を不快にさせないようにしようという心をお持ちな、素敵な女性たち!と、この場を借りて認定します!

んで…シロさんの、真央ちゃんの話の続きが、激烈に気になりますんですが!!(笑)
…気がむいたら記事…待ってますね、まま、気長に(^_^;)
今期は真央ちゃん、表情が柔らいで、ちょっとホッとしています。
SPも、可愛いらしいのやったらいいのにな~って思ってたから、キタ!って感じで嬉しいな~。
メリー・ポピンズも、みんなを笑顔にしてくれる真央ちゃんにピッタリv-238ですね!!

そしてそして、サルさんには、この5ヶ月、とってもお世話になりました!
おかげでたくさん、笑ったり喜んだり。忙しない日々に潤いをもらって、ホントに助けられてるんですよ。
サルさんの記事、楽しいし読みやすいし、読んで嫌な気分になったコトないですもん。だから支持が増えてるんですねv-353v-353
私的には、新しい世界も広げていただきましたし(笑)
これからも無理ないペースで、できればずっとず~っと、続けてくださると嬉しい。
これも嵐がくれた素晴らしいご縁だと思ってるので!




       
       

おめでとうございます!!

サルさん、シロさん、ブログ開設2周年、おめでとうございます!!
いえーーーーーい!!
ぱふぱふ!(鳴り物)

サルさん、こんばんは!

シロさん、はははははじめまして!
いつもサルさんには大変お世話になっております、蒼空櫻と申します。

シロさんが、サルさんの記事で一番気になってるの、「阪急メンズ館」だなんて!
びっくりしました。
しかし、大人の騒ぎ方ってシロさんの言葉を聞いてホッ・・・。
そうなんです、実は落ち着いてるんです、私たち。

隠れ天然なサルさんが、終始シロさんを突っ込む立場になってて、たまげました。

そんなこんなで、まとまりないですが、3年目もついていきます!
本当に本当に2周年おめでとうございます。
継続は力なり。
       
       

おめでとうございます~。

サルさん、シロさん。
おめでとうございます~!!
ブログを続けるなんて、凄いことですよ!
私なんて、楽しく読むだけで、叫んで、ほっこりさせてもらって・・・・
ほんといつもありがとうございます♪

すてき女子ってなんでしょうね?
もう女子って言う歳でも何でもない私にもよくわかりませんが
やっぱりトキメキじゃないでしょうか??
サルさんは嵐さんにトキメキ、シロさんは真央ちゃんにトキメキ。
それで女子力アップしてるんですよ。きっと!
でもこうして素敵な文章をかかれるってのも
すてき女子だと思いますよ、私は。

私、今サルさんの過去のブログを読んで絶叫する毎日です♪
どれだけ素敵なんだ、嵐さん。
私のすっかり忘れていたテレビのことなんか、懐かしく思い出されたりして・・・・翔潤にますます萌えておりますわ。
サルさんとシロさんのブログに出会えて良かったなって思います!
これからも無理なく、続けていってくださいねv-238
いっつも楽しみにしています!
       
       

おめでとうございまーす♪

ブログ開設2周年おめでとうございマース♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN


サルさん、シロさん こんばんは☆

わ~♪初めて「シロさん」って言っちゃったაა初めまして!!

真央ちゃんの今期の白鳥の衣装キレイですよねぇ♥
白にグレーのグラデが本当の白鳥みたいでステキだった♪
ステップのとこになると白鳥が水面下で一生懸命足を動かして泳いでるところみたいな感じで一層白鳥感が・・・・!!


サルさんとシロさんの会話ほんと姉妹っぽくていいな~♪
まぁほんとに姉妹なんだから当たり前なんだけど、兄しかいない私からするとやっぱり女の姉妹ほしかったな~って(^-^)


いいな~2人でミュージカル見に行ったりするんですね♪
私もミュージカル大好きです!!
まぁそのわりにものごっつ最近になって「ライオンキング」見たんだけどね(笑)←なんか王道すぎて見逃してたაა

劇場に見に行ったりもしますけど、最近はgleeとかよく見てます♪
gleeだと普通にポップスとかロックとかも歌ってるけど、やっぱミュージカル曲出てくるとテンションあがっちゃいます♪


ホント・・・サルさんのブログってなんか楽しくって優しい。
全体的にあったかい感じなんですよね。うん。

なんていうか・・・ん~・・・1日の終わりには
「あ~サルさん家行こ~っと」
みたいな気分で見に来てる、今日この頃(笑)

ムリしないでいいので、長く続けてもらえたらな~って願ってます!
       
       

おめでとうございます!!

ブログ2周年記念、おめでとうございます!

(いつもはパソコンが重たいので携帯から投稿するんですが、先ほど2度連続して消してしまったので、めげました・・・)

シロさんはじめまして!

アラフォー&アラシック主婦のおーらと申します。
サルさんにはいつも温かいお返事をいただいております。こちらに訪れるようになってから、私の嵐Lifeはますます充実しています。

私の家族全員、フィギュア選手といえば真央ちゃん一押しです!
オリンピックの時は必ず真央ちゃんの演技を見ます。

体は細くて華奢で可憐なのに、芯がすごく強くて頑張り屋さんですよね。
報道陣の前ではどんなことがあっても、いつも笑顔だし、
ジャンプを改良していた時は、世界のトップの座にいてもなお、上を目指そうとする姿勢に感動しました。
可愛らしい演技でまたみんなを笑顔にしてくれるといいな~

シロさんの記事もお待ちしていますね!

そしてサルさんいつもありがとう!本当に感謝カンゲキです。

当時、嵐メンバーの関係性が??だった私でしたが、サルさんのブログに出会い、目からうろこ、ますます嵐が大好きになりました。

時間がある時じゃないと、なかなかコメントできないのですが、記事は毎日読んでいま~す!

それから、拍手、押し忘れていました・・・すみません。コメントをどう書こうかな?って考えるのに夢中になって、いつも押していませんでした。これからは、まず押してからコメしますね。

お二人の反省会、とてもほほえましく、面白く読ませていただきました。これからも仲良く、無理せずにご自分のペースで、ブログを続けてくださいね!!

       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、1年ぶりの反省会でございますよ~。
「記事書いてなくても、毎月反省会しようよ」と私は常々言っているのですがね、
根性無しな妹で申し訳ないm(_ _)m

まるで「拍手押して」と懇願するような内容になってしまって、申し訳ないっ!!!
そりゃ~、拍手押してくれたら益々感謝カンゲキですけど、
拍手押しつつ、コメントも残しつつでは大変だと思いますので(汗)
気が向いた時にでもv-238(結局お願いするんかい!!)

ハハハッ、他にもニノ担さんで異常に翔潤好きなブロガーさんがいますけど、
ニノ担さんの懐の大きさなんですかねぇv-238

メモがなきゃ、私も記事書けませんよ~!!!
“リーダーの生足!!!”以外にも、“パーカスになりたい”とか、
“翔潤見つめ合い!!!”とか、私じゃないと解読できない感じですけど(笑)

桜さん、大丈夫(*^^)v
私のブログにこんなにコメントしてくれてる時点で、
“変態アラシック”の称号を与えられてるからv-238
とっくに同士だよ~♪♪♪

私らしく、更新を続けていきますので、どうぞよろしくv-238
ついでにシロのことも、気長に見守ってやってください(笑)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

1年振りの反省会なもんで、内輪盛り上がりが受け入れられるか不安でしたが、
「面白い」って言って貰えて、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
その上「ステキ女子認定」して貰っちゃったv-238
わーい、わーーーい(*^^)v

ちゅん子さん、いつもありがとうv-238
5ヵ月とは思えないくらい、濃ゆ~いやり取りをさせて貰ってますよね!!!
私の方こそ、いつもいつも助けて貰って、元気を貰って、
これからもずーーーっと仲良くして頂きたいですよv-238

また言っちゃおうかな。
ちゅん子さん、出会えてよかったv-238

これからも、よろしくお願いします(*^^)v
       
       

蒼空櫻さんへお返事

櫻さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、日比谷公園で櫻さんが褒めてくれた反省会、
1年振りにやっちゃったよ~v-238

ちなみにシロは、私たちが3人揃って下調べをして行かなかったところもツボらしいよ。
「3人とも残念!!!」と、失礼なことに爆笑してたから。

ちょっとちょっと!!!
私の世間での評価は「カッコいい頼れる女性」だよ!!!(と勝手に思っている)
櫻さんたちくらいだわ~、私を「隠れ天然」なんて評価してるのは(笑)

私の方こそ、ついて行くわっv-238
3年目も楽しいコラボをやりましょう~(*^^)v
       
       

祝二周年♪

サルさんシロさんこんばんは(≧▽≦)
二周年おめでとうございます!

そしてシロさん初めまして
翔くん大好きいちごです(*´∀`)
お目にかかれて(?)光栄です。
いつ言おうかとタイミングを待ってたんですが
私と娘は真央ちゃんが大好きなんです(≧▽≦)

今季の真央ちゃん
昔の真央ちゃんを思い出しました!
とっても可愛くてのびのびと
でも華やかで☆
スケートの全くわからないけど
凄く好きです( ´艸`)

それからサルさん
京セラポップコン♪
とにかく良かったよヾ(≧∇≦)
潤くんがバツグンにかっこよくて可愛くてヤバイヨヤバイヨ(゚ロ゚)
いちごJr.に潤くんを見せてあげなくてはと言うだけでなく
色んな萌えがあって
翔くんを度々見失いかけましたから(笑)
でもやっぱり後頭部さえいちいち可愛い翔くんには適わないかな( ´艸`)

色々かきましたが
これからもサルとシロの趣味日記
楽しみにしてます(≧▽≦)



       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ、「凄い」とか、「素敵な文章」とか、「すてき女子」とか、
なんて嬉しい褒め言葉のオンパレードv-238v-238
あざます! あざます!!!

私たち姉妹も、「女子」なんて使ってはいい歳ではないんですけどねぇ(汗)
でも女性はいくつになっても、「女子」な瞬間があるはず!!!
それがゆんゆんさんの言う通り、トキメいてる時なのかもv-238

わーーーっ、過去記事を読んでくださってるんですかっ!!!
無駄に文字を大きくしてたり、改行が全然なかったりして、読みにくいですよね(>_<)
なんか少し恥ずかしいような…でもめちゃめちゃ嬉しい♪♪♪

私もゆんゆんさんに出会えて良かったです!!!
これからもたくさんお話ししましょうね(*^^)v
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

バカ姉妹の会話を楽しんでくださって、ありがとう~v-238
やっとシロをpikakeさんに紹介できましたよ~、なんつって(*^^)v
非常に面倒くさい妹ですが、私共々、よろしくお願いします!!!

おおっ、pikakeさんもミュージカル好きですかっ!!!
それは嬉しいな~♪♪♪
私たち、オタク姉妹なもので、気に入ったミュージカルを、
俳優を変えて何度も観に行く…みたいな楽しみ方をしてるんですけど(汗)
CDも「レ・ミゼラブル」だけで何枚持ってることか(笑)

わーーわーーーっ、めちゃめちゃ嬉しい!!!!!!
「サルさん家行こ~」なんて、来て来てv-238
どんどん来てv-238v-238v-238

なんかね、pikakeさんに「楽しくって優しい」って言って貰えると、
今まで色々思って記事をお蔵入りさせてきたりしたことが、
全て正しかったな~、って思えるよ(*^^)v

嵐さんがいる限り、「サルとシロの趣味日記」は不滅なのだ~~~!!!
なんつってv-238
だからpikakeさん、これから先も末永くよろしくお願いします!!!
(なんか言い方が妖しい?)
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

っていうか、おーらさん!!!
私の長い記事を携帯で読み、更にあの熱いコメントを携帯で送っていたとは!!!
熱い、熱いですなぁ~v-238

私の方こそ、いつも感謝カンゲキしてますから!!!!!!
キャーーー、おーらさんの嵐愛加熱に私なぞが一役かってるなんて、
そんなめちゃめちゃ嬉しいこと言われたら、何も言えねぇっ、ですよ!!!

すすすすみませんっ(>_<)
いや、なんか拍手のお願いみたいになってしまって(汗)
押してもらえると嬉しいけども、ホント、コメントと同じで、
時間があるときに、覚えていたらで充分ですからっ!!!

あっ、そもそも、記事が面白くなかったり、共感できなかったりしたら、
押さないものですからね!!!
その辺は厳しくご指導くださいませm(__)m

マイペースな姉妹ですが、これからも見守って頂けると嬉しいです♪♪♪
ブログ3年目も、おーらさんとたくさん萌えを共有したいなv-238
       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おおっ、いちごさんと娘ちゃんも真央ちゃんファンだったんだv-238
嬉しい♪♪♪
次に娘ちゃんと会った時、潤話+真央ちゃん話もできるんだねっ(*^^)v

キャーーーーッv-238
Yちゃんからも潤くんの麗しさは聞いてるよ~!!!
そうなのね、やっぱりこの世のモノとは思えんくらいカッコ良かったのね!!!
(そこまで言ってない?)
って思ったら(笑)
いちごさん、アナタは骨の髄まで翔くんLOVEで出来ているんだね(爆笑)

ブログ2年目は、いちごさんもそうだし、本当にステキな出会いに恵まれたな~v-238
3年目は、益々翔潤道に励み、萌え萌えな記事を量産したいです(*^^)v
これからもたくさん一緒に叫ぼうね!!!
       
       

(*゚▽゚)ノ☆【祝】☆ヾ(゚▽゚*)

サルさん、シロさん
ブログ開設2周年おめでとうございますっ!!

初めてこのブログを訪れた時から私はお2人の大ファン。
でも当時はこんなにコメント欄が埋まるなんて想像も
出来なかったなぁ~・・あ、失礼(笑)
今ではサルさんの記事はもちろんコメント欄も
このブログの名物ですもんね♪

嵐愛から始まり翔潤愛へ発展、今後どのような世界を
サルさんが見せてくれるのか楽しみにしています(-ι- ) クックック
       
       

二周年♪

サルさん、こんばんは。シロさん、はじめまして。
ブログ2周年、おめでとうございます!記事一つ書くだけで大変なことだと思うのに、それを2年も続けていて尊敬です!
私もお二人の反省会は結構好きです♪過去にも読んでは自分の姉との会話みたいで微笑ましくなっちゃう♪
サルさんのブログはここにくる皆さんが感じてると思いますが、本当に暖かくて居心地いいんです。
これからもコメントする私達の居場所を作り続けて下さいね☆よろしくです♪
       
       

Re: おめでとうございます♪

ハマノさん、はじめまして(^^)
いつもサルがお世話になっています。

傘・・わかります!
私はいまだに、パチンと指を鳴らして部屋がキレイになればいいのになぁ~、
とか考えたりして・・・
いけない、また女子力ゼロ発言をしてしまいました(^^ゞ

でもそうですね、真央ちゃんの演技を観てキラキラした気持ちになれるし、
ハマノさんの優しいコメントにトキメキをいただけるから、
シロもまだまだ女子でいられます♪

コメントありがとうございました!(^^)!
       
       

桜さんへのお返事


桜さん、はじめましてシロです。
またサルがいつもお世話になっています。

そうなんです・・・反省ばかりしているうちに反省“会”もおろそかに・・・。
すいません(^^ゞ

そもそも私が“やろう!”と言い出したブログなのですが、
ついつい姉に頼りきってしまう妹です。

いつか私もサルみたいに「萌え!」と再登場しますので、今後ともよろしくお願いします。

コメントありがとうございました!(^^)!
       
       

ちゅんこさんへのお返事

ちゅんこさん、お久しぶりです(^^)
また、サルがいつもお世話になっています。

先日はシロ記事へも温かいコメントをいただき、本当にありがとうございます。
白鳥の湖の話は・・まぁ、その、アレンジとか解釈とかがすごく好き、という話でして(^^ゞ
とにかく“好き”に終始してしまうのみなってしまうのですが、
今季SP、すごくかわいいですよね!ポニーテールとオレンジ衣装が2005年の中国杯
での鮮烈なシニアデビューを彷彿とさせて、でもその頃よりずっと大人っぽくて上手で・・・
う・・・やっぱり語りだしたら止まれませんねe-263

サルも私もちゅんこさんのコメントにとても励まされて、感謝の気持ちでいっぱいです。
コメント、ありがとうございました!(^^)!
       
       

碧空櫻さんへのお返事

碧空櫻さん、はじめまして、シロです。
いつもうちのサルがお世話になっています。

“うちのサル”っていうとなんだか日光江戸村な気分ですが、
サルにいつも手厳しいツッコミを受けている妹です(^^)

そうなんです、「阪急メンズ館」の話はサルから口頭でも聞いていたのですが、
いざ文字起こしされた記事を読むと、溢れ出るオトナ度にほんわかしまして・・・
オトナだからこその純粋な楽み方がいなぁ、と感じた記事なんです。

ちなみ反省会のサルが家でのサルに近い感じなのですが、私も妹ながらサルは
結構天然だと思っているので、どんどん指摘してあげてください(^^ゞ

3年目はせめて反省会だけでもシロ登場を目指します。
コメントありがとうございました!(^^)!
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーーん、urara♪さーーーん!!!!!!
無事2周年を迎えることができましたよ~~~(ToT)/
覚えてますか?
1周年のときのコメントで、「2周年、3周年もこうしてお祝いできたら」って
urara♪さんが言ってくださったんですよね。
まずは2周年、更に強くなった絆で、こうして一緒にお祝いできて、
めちゃめちゃ嬉しいです(*^^)v

ハハハッ、ホントにねぇ、こんなにコメントを戴けるようになるとはv-238
最初はurara♪さんと私の「交換日記」状態だったから(笑)

次は3周年に向かって、これからも一緒に過ごしていきましょう~v-238
むふふ、更に翔潤道へまっしぐらな3年目かな(*^^)v
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

2周年を迎えちゃいましたよ~!!!
長かったような、短かったような……不思議な感じv-238
ずっと変わらず訪問してくれて、本当にありがとう~(*^^)v

「居場所を作る」って、なんて勿体ない言葉!!!!!!
私の方こそ、これからも一緒にブログを作ってくださいm(__)m
って土下座する勢いですよv-238

私なぞが語るブログを「温かくて居心地がいい」と感じてくれる、
Kさん始めコメントをくださる皆様と一緒に、
3年目も変態全開で頑張ります♪♪♪
       
       

ゆんゆんさんへのお返事

ゆんゆんさん、はじめまして、シロです(^^)
いつもサルがお世話になっています。

返事のご挨拶が遅れてしまってすいませんe-263
また、優しいお言葉ありがとうございます。
真央ちゃんのNHK杯、フリーは少しジャンプの調子が出なかったけど、
優勝してニッコリ、トキメキをもらえたので、シロもまだまだステキ女子を
目指せそうです(^^)/

ちなみにシロがイメージするステキ女子は・・・う~ん
“どんな風でも崩れないセミロングの髪型の人”
でしょうか。なぜふわふわキープができるのか、いつも不思議でなりません。

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!(^^)!
       
       

pikakeさんへのお返事

pikakeさん、こちらこそ初めまして、シロです(^^)
いつも姉のサルがお世話になっています。

真央ちゃんのフリーのステップ、ステキですよね!(^^)!
特に足下に視点を合わせて観てると、今季はもう、いつも以上にしびれっぱなしです!

またミュージカルがお好きだそうで、同じ趣味で嬉しいです(^O^)
「ライオンキング」はまだ観たことがないのですが、私は先日「RENT」を観てきました。
元々大好きなミュージカルで来日キャストも観に行ったりしていたのですが、
今年の日本キャストもよかったですよ~i-185

日々姉に頼りっぱなしのシロですが、今後ともよろしくお願いします。
コメントありがとうございました!(^^)!
       
       

おーらさんへのお返事

おーらさん、はじめまして、シロです(^^)
いつも姉のサルがお世話になっています。

ご家族みなさまで真央ちゃんを応援してくれるなんて、なんてステキなんでしょう♪
そうなんです、私も五輪後のジャンプ改良に感嘆しまして、ますます真央ファン度が
上がっていった、という次第です。

私もサルの影響で以前よりだいぶ嵐さんに詳しくなったかなぁ、と思います。
つい最近一緒にジョギングに行ったときに、リラックスして走れるように「イントロクイズ」
を提案したのですが、サルが出したお題がすべて嵐さんの曲で・・・
でも日々の“教育”のおかげか、シロも結構答えられました(^^ゞ

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!(^^)!
       
       

いちごさんへのお返事

いちごさん、はじめまして、シロです(^^)
こちらこそお目にかかれて光栄です。

真央ちゃん大好きなんですか!うれしい~!(^^)!
今季は中国杯、NHK杯と2連続優勝で、スピン、ステップ、スケーティングと
地力の強さが光りますね。
ショートは大人かわいくて、“アイ・ガット・リズム”ってこんなにいい曲だったんだ、と
再認識できるし、フリーはジャンプの調整がうまく合わされば“白鳥”の代名詞に
ないそうな素晴らしいプログラムで、わくわくしています♪

翔くんといえば、私は4月に放映した「ブラックボード」が大好きで、
DVDが出てからいろんな人に薦めまくってますi-214

今後ともサルシロ姉妹をよろしくお願いします。ありがとうございました!(^^)!
       
       

uraraさんへのお返事

お久しぶりです、シロです(^^)
いつもうちのサルがお世話になっています。

そうですねぇ~。このブログがこんなに賑やかになるなんて、
まさにシロの居ぬ間に・・・ですが、
大好きなものから楽しい繋がりが増えていくのって、
本当にステキなことですよね。

何でもかんでも職人のようになってしまうサルですが、
どうかこれかも温かく見守ってくださると嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!(^^)!
       
       

Kさんへのお返事

Kさん、はじめまして、シロです(^^)
いつもうちのサルがお世話になっています。

サルシロ反省会は本当に会話の文字起こし(多少編集はしてます)なので、
今回もぐだってしまった・・・と反省会の反省会がつきものなのですが、
“好き”と言っていただけるなんて、嬉しいです。

真央ちゃんもシーズンが始まり、11月~年末年始は日本中怒涛の嵐さんラッシュ
が始まりますねi-185
一度HDDを黙々と整理するサルの姿をお見せしたいところですが、その様子は
今後の反省ででもお伝えできれば、と思います。

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!(^^)!


       
       

おめでとうございます☆

次の記事とどちらにコメントしようか迷いましたが、2周年おめでとう&真央ちゃんNHK杯優勝おめでとう(ショートプログラム素晴らしかった!)等いろんな気持ちを込めてこちらに。

サルさん、こんばんは。シロさん、はじめまして。
コメントは3回目になりますが、少し前から継続的に読ませていただいています。
ブログ2周年、おめでとうございます!嵐さんもこれから歌番組(特番)、紅白等忙しいですし、真央ちゃんもグランプリファイナルとか!スケートシーズンですね~。次の機会では、ショートプログラムでもフリーでも、終わった後に真央ちゃんの笑顔が見られるといいなぁと思っています。

それでは!また記事を楽しみにしています☆
もちろん、無理のないペースで^^
       
       

コロンパンナさんへお返事

コロンパンナさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

コロンパンナさんも真央ちゃんを応援されてるんですねっ!!!
うんうん、ショートプログラムとエキシビションは本当に素晴らしかったv-238
フリーも、ステップとスピンは最高でしたし、姉妹で大興奮しておりましたよ~(*^^)v

ホント、日常生活の忙しさもさることながら、嵐さんも真央ちゃんも、大忙しですからね~。
しっかり付いていけるよう、頑張ります!!!

と言いつつ、リーダーお誕生日記念記事が1日遅れになってしまった…
でもコロンパンナさんの仰るように、
無理のないペースで♪♪♪ これからも楽しく書いて行こうと思います(*^^)v
(シロにも常にプレッシャーをかけつつ 笑)
       
       

コロンパンナさんへのお返事

コロンパンナさん、はじめまして、シロです(^^)
サルがお世話になっています。

コメント先を悩まれたとのことで、“反省会”の方を選んでくださり、
ありがとうございます!(^^)!
真央ちゃん、NHK杯優勝でファイナルも決まったし、フリーでミスはありましたが、
スピン、ステップ、オールレベル4の評価は、五輪前シーズンとしては
とっても華やかなスタートだなぁ~!と思ってウキウキしてます。

嵐さんの特番ラッシュに備えて、サルは今日もHDD整理に励んでますよ~。
ベストショットを見つけた時の目はまさにハンターの目(!)という感じで
ウォームアップは万全のようです。

今後ともよろしくお願いします。ありがとうございました!(^^)!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
