プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

継続は力なり(ベイスト10/28) ~サル~


本日のテーマ曲は、“旅は続くよ”

「誰かにとってはガラクタな道でも 笑い合える奴がいりゃ」

問題です。
VS嵐で、バズーカ―が非常に良くお似合いなイケメンだったのに、
わずか2時間後には、ド級美人に変身している人は、誰でしょう???

はい、松本潤さまです!!!!!!!

キュンキュンしたり、爆笑したり、大忙しだったわ
でもさ、ワタクシ思うのだけど、ボブのカツラ被ってる潤くんより、
最後の写真撮影の潤くんの方が“美少女”よね♪♪♪

さて、溜めまくってるベイスト感想の内、10/28放送分をざっくり書きました~。
聞き逃してて、今日昼休みに聞いたら、最近悩んでいたことがスーーーッて晴れたんですよ。

ニノ、ありがとう。

というわけで、最後の方はサルの話になっちゃってるけど、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


「4年間付き合ってる彼がいる。誕生日に初めて貰ったプレゼントのマフラーを失くしてしまったけど、月日が経ちすぎて今更言い出せない」という投稿。

「女の子は“貰った~”ってコトがMAXなの?
それをつけて楽しむコトがMAXなの?」

と喰いつくニノがオモシロ可愛かった~~~

二:だって使いたいから欲しいんでしょ? 違うの? 使わなくなるってコトなのかな?
S:まぁ、夏は使わないですからねぇ。
二:でも次の冬は使うでしょ?
S:気に入ってれば。
二:気に入ってればなの? なんか…せつないね。
S:せつないですね…。
二人:ハハハハハッ(爆笑)
S:先生はどうなんですか? 気に入ってなくても次の冬も使います?
二:使います、使います!!


この件のニノが、めちゃめちゃ可愛かったの!!!
「なんか…せつないね」って!!!
やだ、ニノミーから貰ったものだったら、何十年も大事に使い続けるわよーーーっ!!!
って言ってあげたかったわ(私に言われても…だろうけど)

「使います!!」って断言にシビれたわ~~~。
でもね、照れ屋さんだから、「服を買わないから使う」なんてすぐ誤魔化そうとするんですよ。

私服は2年くらい買ってないそうな。
そしてコンビニくらいなら寝巻で行くらしい。
「その方が話しかけられないし。“(話かけちゃ)マズイな、コレは”って格好してるから」
と何度も言ってました。

そんなに力説されると…その“マズイ格好”を妄想しちゃうんだけど!!!
そして、私の妄想では、やっぱりニノミーは可愛くて、キラキラ輝いてるんだけど!!!

「だから貰ったら絶対着てるよね、基本」
という締めの言葉に、キュンキュンしたよ~。
こんな男前な彼氏が欲しいよっ!!!!!!

「この前さんまさんのラジオで、シェアハウスを観ていたキムタクから“ニノが失礼なこと言ってすみません”ってメールがきたと話していました。先輩が番組を観てくれてるって、どう思いますか?」という質問。

二:嬉しいです。我々も観ますけど、メールできないじゃん。“スマスマ面白かったです”とかってさ。オレも後輩からきてもどうやって返せばいいかわかんない。マリウス葉くんとかに“面白かったです”って言われてもさ…
S:一言くらいですよね。“ありがとう”しか言えないですよね。
二:木村くんはほら、さんまさんとすごく仲がイイから、後輩と絡むのが気になったのかな?
有難いっすよねぇ。謝ってもらっちゃって申し訳ないね。


嵐さんは、本当にイイ先輩に恵まれているよねぇ。
SMAPさんと絡むことは少ないけど、こうやって見えないところでたくさんお世話になっているんだね。
紅白司会の時も、中居くんが色々助けてくれたって言ってたし。木村くんも、身体が固まっちゃった潤くんの肩を揉んでたって雑誌に載ってたし。
本当に有難いですね。

「リーダーと一緒だったHITACHIのCM撮影裏話はありますか」という質問。

「早かったな~、激烈に早かった」
と言ってました。撮影に入ってからセリフを覚えるらしいんですが、すごく順調だったようです。
ああいう掛け合いがピタッてハマるから、「嵐は仲が良い」と皆さんに言われるんだろうな~。

ちなみにあの洗濯機の着ぐるみですが、
「オレのは開かないヤツだからすごい軽かったけど、リーダーのはすごい重そうだった」
とのこと。
リーダー、お疲れさま!!!
ステキなドヤ顔にキュンキュンしたよ

「高橋英樹さんの殺陣に、すごく感心しているように見えましたが」という質問。

「いや~、凄かった。もう“型”なんだよね。“剣舞”に近いんだよね」
と感心しきり。

「本人の努力もあるんでしょうけど、長くやってればやってるほど上手いんだよね。スポーツと真逆なんだよ。スポーツは寿命があって、若い人に交代していくじゃん。
あんな片手で振れないもん。絶対敵わないんだよ」

と言っていました。

なんかさ、このニノの感じ方に勇気をもらったよ。
ちょうどね、ブログについて考えていたところだったの。
今月、仕事がめちゃめちゃ忙しくて。
家の用事もやらなきゃいけないことが溜まってるし、ブログを含め、やりたいことも溜まってるし。
近いうちにキャパシティオーバーを迎えてしまいそうな状態で。

で、思い切ってブログを一月休むか、
じっくり感想を書かず、短記事とかポイント羅列感想を連発するか、
をずーーーっと考えていたの。実は、先月から。

継続は力なり

だよね、やっぱり!!!
そうニノが教えてくれました。

今月、ブログ2周年を迎えます。
まだ2年だけど、2年間続けてきたから出会えた人がたくさんいる。
だから、大切なこの場所を継続していくことを1番に考えることにしました~。

しばらく短かったり、あっさりざっくりな感想が続いてしまうと思いますが、
見捨てずに遊びに来てくださると嬉しいです!!!

最後の方は本当によくわからん感じになってしまったけど、
以上、10/28放送のベイスト感想でした~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

継続

本当に難しいですよね
止めるのや放棄するのって、簡単ですし
いや、止める時の勇気も必要なんですけど
それでも、続ける方がずっと大変で苦労もする
何だか、自分にも言える事でして
妙に納得してしまいました(すみません、私情絡んで)

サルさんのブログは、過去ログから読んでいて
すっごく観察というか、視点が面白いなーと
ワタシもこんな風に書けたらな、と思っています
全然遠いブログになってますが(苦笑)
好きな方のブログって何度でも読めるんですよね
同じ記事もリピしてるし( ´艸`)
ワタシ、サルさんの翔潤記事を何度も読んでます
…変態ですかね?(苦笑)
何度読んでも面白くって γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
けどけどけど!
ブログは、サルさんのペースで更新されるのが1番ですし
義務、みたいになると…自分自身がつまらなくなっちゃいますし
って、大袈裟?上から目線でしたかね?
すみませぬ !(´Д`;)

ベイスト内のにのちゃん、イイですね♥
どんな格好していても、本当にキラキラしてそうですし
プレゼントした服、大事に着てくれる彼氏…♥♥(妄想中)
イイですよねッ!!

あと、洗濯機のCMのメイキングを何度か見ましたが
にのちゃんが大ちゃんに何度もイタズラするのが
めーっちゃ可愛かったなぁ (´∀`)
あれだけ見ていても、仲良し度が判って
ファンとしては、嬉しかったですし
潤クンは、どう見ても美少女でしたねぇ…
肩幅は、男前でしたがw

またもや、長々とすみませぬ (;´Д`)ノ
       
       

継続希望[i:63889]無理なくね[i:63911]

サルさん、こんにちは♪

アイバチャンがいる滑り台付きジャングルジムは、どこの公園に行ったらありますか!?
咳が出たら即行向かうし!!

お忙しい中、またまたベイスト記事のUPをありがとうございます~。
やだもう、ニノちゃんてば可愛い!
ん~~~、どうしてくれよう(笑)

そうよねぇ…男子からしたら切ないでしょうね…(^_^;)
女性にはありますよねぇ、特に身につけるものは…気に入らないもの貰っても困るとか、欲しいものリサーチしといてよ!的なね、そういう傾向が。
私めだって、うんと若い頃には、そんな考えが湧いて来そうになって自分と戦った記憶も、無いではありませんが(笑)

話逸れますけど、嵐さんたちのプレゼント交換見てると、あげる方が100%楽しんでて成立してるじゃないですか。
絶対着ないだろ!なウェアあり、
使わないだろ!なアイテムあり、
心こもってジ~ンな自主製作CDあり。
使えるものも使えないものも、キモチを受け取って盛り上がれればOKな感じが、時に羨ましいというか…こうありたいもんだよね~って思うこと、あります。
つって、女性同士だとどうしても、「無駄にしたくないから要るもの言って」な事が年々増えてますけど…(ーー;)

「使います」断言…素敵だ~~~。
こんな彼氏と付き合ってる夢がみたい、せめて今夜(笑)

ニノの寝巻姿で思い出しました。
GATTZの、えっと~…Pさん?監督さん?のツイッター…オフィシャルブックに載ってたやつ(曖昧で失礼…)。
「どう見ても『それ寝巻だよね?』って格好で現場入りする二宮さんがカッコよすぎる」…みたいな発言が、たしか。
こんなん聞いても、ますます「ソコが好き~!」ってなるのは、病気だからでしょうか??

判ります判ります!
年末年始の大人は実に忙しい!
しかも嵐さんの露出も増える(笑)
そうそう、続いてるなら、短い記事でも、間が空いても、いいじゃないですか。
サルさん自身が楽しんで書いてらっしゃる記事だから、それが伝わるから、こっちまで嬉しくなるんですもん。
無理して、務めを果たすみたいになってしまったら大変。
出来れば長く、いつまでも続けていただけると嬉しいので…無理なく続く方向で、臨機応変(by相葉ちゃん)に取り組んでっていただければなぁ、と思ってます。
       
       

おめでとうございます!

前回と今回の記事の合同コメになってしまいすみません。

まずは、甥っ子さんのご誕生おめでとうございます!

サルさんにご兄弟姉妹がたくさんおられたとは!少子化の時代に素晴らしいことだと思います。大雅くん…って呼ぶ度に、潤くんの顔が出てきそう!ドキドキしますね。かわいがってあげて下さい。

そして2周年おめでとうございます!
まさに、継続は力なり、ですね!
私なんかいつも、サルさんの記事を読んでコメするだけで楽してしまい、申し訳ないです。テレビ・ラジオや雑誌をチェックして自分の考えをまとめ、記事を書くって大変だろうな~って思います。
でもこちらにお邪魔してるのが楽しいです。無理しないでくださいね。お返事も書ける時で構わないです。更新やお返事が間が空いても「今お忙しいんだな~」ってのんびり構えていますから大丈夫です。
私も、コメしたりしなかったりで、色々だと思いますが、よろしくお願いします。私の知らないサルさんの過去記事も、これからボチボチと読ませて頂こうかな、と思っとります。

ニノやメンバー全員かけがえのない”嵐“という絆

“嵐”を通じて出会えたサルさん、櫻さん、ブログに訪れる 全ての嵐ファンの皆さんとの、かけがえのない絆

そんな絆を大事にして、また明日も頑張ろう~!って思います。
       
       

はじめまして

サルさん、はじめまして。
少し前から読ませていただいています。コメントは初です。

「大人の力を駆使して」嵐さんの歴史を紐といていったところとか、
ハマり方とかが一緒で、非常に共感を覚えていました☆
ブログ2周年、おめでとうございます!
サルさんの文章も萌えポイントも好きなので、是非♪
日常生活を第一優先に、+αでお時間がある時に。
嵐さんへの愛を今後も叫んで頂けると、一読者(の私)は喜びます☆

また遊びに来させていただきますね~^^
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

どんどん私情絡めちゃってくださいよ!!!
色々なお話しできるのが嬉しいんだからv-238

ちょっとーーーーっ!!!
なんて凄まじい賛辞を与えてくれちゃうんですかっ(ToT)
めちゃめちゃ嬉しいよ~~~♪♪♪
そんな変態v-238な桜さんに、出逢えてよかった(ニノの声を被せてくださいませ)

私ね、実は少し前から桜さんのブログに遊びに行かせてもらってるの!!
ブックマークに感謝カンゲキしたし、
意外な共通点を発見して、大興奮しちゃったりしてます(*^^)v
個人的すぎるからメッセージを送ろうかと思ったんだけど、
私ってばアメーバ会員じゃないもので(>_<)
今度、めだたない記事を狙ってコメントさせて貰いますねv-238

ねーーーっ、ニノはどんな格好してても絶対カワイイよね!!!
そんでそんで、めちゃめちゃイイ彼氏だよね!!!

HITACHIのCMは素晴らしいよねぇv-238
毎回メイキングに萌えまくってます(*^^)v
日産もメイキングをつけてくれないかしら???

長いコメント大歓迎v-238
たくさん話せて、楽しいです♪♪♪
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハッ、私も知りたいよ~!!!
あのCMもすごく好きだーーーっv-238

私ね、彼からのプレゼントはいつも一緒に選んでたんですよ~。
まさに「気に入らないもの貰っても困る」って心境で。
勿体ないことしてたなぁ~って、今は後悔してます(泣)

プレゼントを選ぶ時間って、相手のことをすごく考えてワクワクするじゃないですか。
「どんな顔するかな~」とか、そういう想像をするのも楽しい。
渡すときもドキドキして、喜んでくれたらめちゃめちゃ嬉しくて。
“モノ”じゃなくて、“気持ち”のやり取りだってことを、見失ってましたよ。

うんうん、嵐さんのプレゼントし合う姿って本当にステキv-238
嵐ファンになってから、嵐友たちとそういう“気持ちの交換”をする機会が増えたのも、
嵐さんからもらったイイ影響の一つです(*^^)v

見て見て!!!
枕の下にニノの写真を入れて、Popcornを聴きながら眠りにつけば、
見れるかもしれないよ♪♪♪ なんつってv-238

寝巻で現場入りするニノもカッコイイし、奇抜な格好でキメキメな潤くんもカッコイイし、
どっちもカッコイイんだから、仕方がない!!!
ふふふ、私たち“アラシック”だから。病気でOKでしょう~♪
こんな幸せな病気だもの、ずっとかかってたいわv-238

ううっ、ありがとう~!!!
ちゅん子さんの言葉で、不安が払拭されたよ!(^^)!
どんな時も楽しんで書けるよう、臨機応変に頑張ります♪♪♪
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、うちの両親スゴイでしょ??
小さい頃は「私まででやめといてくれれば…」なんて罰当たりなことを思ったりしたけど、
かけがえのない財産を与えてくれたって、気付きました。
いい歳して、気持ちが悪いくらい仲が良いのが自慢ですv-238

ええ、将来潤くんのように育つと妄想して、
ドキドキワクワクしながら「たいが」「たいが」連発しちゃいますよ(*^^)v
あ~、本当に楽しみ♪♪♪

申し訳ないなんて、とんでもないっ!!!
嵐さんへの愛や、自分が感じたことを皆さんに読んでもらって、
それに対してこうしてコメント頂いて、めちゃめちゃ楽しいですからっ!!!

すごく楽しいから、書く時間が取れないとイライラしちゃうし、
おーらさん始め、ご訪問くださる皆さんが大好きだから、
更新がなかったり短記事だとガッカリされちゃったかな…なんて気にしちゃったりして。
楽しいことをしているのに、ダメですよねぇ、私ってば(苦笑)

わわわ、ありがとう~v-238
過去記事を読んでもらえるのも、続けてるからですよねぇ♪♪♪
最初の方は堅苦しい感じですけども、少しずつ変態になっていく様を楽しんでくださいませv-238

うわーーーん、めちゃめちゃ嬉しい言葉!!!
本当に本当に、かけがえのない絆を築かせてくださって、ありがとうv-238
これからもずっとずっと、おーらさんと一緒に嵐さんを追いかけていきたいです(*^^)v
       
       

コロンパンナさんへお返事

コロンパンナさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

わーーーっ、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
「共感」とか、「文章も萌えポイントも好き」とか、「私は喜びます」とか、
戴いたお言葉1つ1つに感謝カンゲキ+感涙しておりますけども、
「ブログを休まず続けよう」と思った矢先に、
こうしてまたステキな縁を結ばせて頂いたことが、本当に嬉しい!!!!!!

是非是非、また遊びにきてくださいv-238
コロンパンナさんとたくさんお話ししたいので(*^^)v
       
       

こんばんは。

サルさん♪
いっつも楽しく読ませてもらっていますよ。
素晴らしい文章力と観察力の鋭さ。
同じ好きなことでこんなに盛り上がれるなんて、きゃほーーって感じですv-238
いつもありがとうございます!!

私、現在高校生と中学生の思春期の子供がいるのですが
子育てする中でほんと続ける事の大切さって教えるのが
大変なんですよね・・・
子供は可愛いけど、いつかは自立してもらわないと駄目だし
親から離れて生きていかなきゃならない。
何でもいいから、地道に続ける力をつけてほしい。
その中で教えてもらうこと、経験することや仲間をつくること。
もちろん失敗することも大事だし・・・
そして、その中での喜びや楽しさを自分で学んでほしい。
それを力にまた進んでほしい・・・と大人の階段?上り始めている
子供たちに理想ですが思っています。
何でも続けることって大変なんですよね・・・

何だか重い話になってしまってすいません。
でも、私サルさんのブログ大好きです。
勇気出して、コメントして良かったなって思っています♪
無理なく、叫びたくなったら書いてください!!
私も一緒に叫びます~!!!!

昨日の、VSも嵐ちゃんも楽しかったですね。
潤くんのビジュアル、なんだかえらくかっこよすぎるのですが。
眩しいくらいかっこいいんですが!
かつらつけても、やっぱ美形は何をしても美形なのですね♪
嵐ちゃんを見ながら「私も毎朝6時に起きて、お弁当作っています!!食べ盛りの息子2人のお弁当作っています。褒めて~」
って叫びました。
きっと世の中のお弁当作っているアラシックはみんな叫んだと
思いますわ♪

えらく長文になりました・・・すいません。
明日は村尾さんのしやがれですね。
予告のスーツ姿。あれだけでもうお腹いっぱいでしたわ。ふふふ。
       
       

いつもありがとう!

サルさんこんばんはっ♪


遅ればせながら甥っ子さん誕生おめでとうございます♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN

そして2周年おめでとうございまーす!!\(^^)/


乙女?心を鷲づかみにする言葉をヒョイっと言うんだからにのみー!ニクイ男だ!
・・・・と思いながらベイスト記事を楽しんでいたら、最後にサラっと重要なことを!サルさんっっ!!

でも、ニノのおかげでサルさん継続してくれるって!!ありがとうニノ!!



確かにブログを定期的に更新し続けるってホント大変ですよね。
自分の生活の中でかなりの時間と精神力が必要になりますし。
仕事や家の用事(睡眠もね)をおろそかにしてまでやることなんだろうか・・・って思う時絶対あるだろうと思うんです。


大体、私自身「あ、サルさん更新してる!コメントしたいな~」と思いつつ、自分の用事にかまけていたらすでにサルさん2つくらい記事更新しちゃってたり・・・(苦笑)
「ヤバイ!コメントしようと思ってたのにどんどん古い話になってく~~აა」
みたいな(^-^ა)


(自分でしたいと思ってる)コメントでさえこんななのに、いつも熱く楽しい愛ある記事を本当にありがとうございます!!


でも、私正直なところ言うと、もうここに来ている理由は「嵐」だけじゃないんですよね。。。
もちろん「嵐」さんの話題が軸とはなっていますが、単純にサルさんと交流できること自体が楽しくなってきちゃってაა

他の方のコメント読むのも楽しみの1つです♪

だからちゅん子さんもおっしゃっていますけど、短くても間隔空いても、続けてくれるというのが1番ありがたいです。

どうか無理をせずマイペースで!これからもよろしくお願いしまーす.+゚ヽ(・c_,・。)ノ.+゚♪
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「素晴らしい文章力と観察力の鋭さ」!!!!!!!
こ、こここ、これって私のことでイイんですかね???(ドキドキ)
いつもいつも、一緒に盛り上がってくれて、
私こそキャホーーーーーッですよv-238

ゆんゆんさんって、ステキなお母さんだなぁ。
絶対、お子さんにとって自慢だと思いますよっ!!!
「こうなってほしい」「ああなってほしい」じゃなくて、
お子さんが強く人生を歩いていけるように、
幸せに包まれて過ごせるように、
ただそれだけを祈って、時に厳しく、時に優しく、
見守っていらっしゃるのを感じますv-238

私もゆんゆんさんのコメントが大好きです!!!!!!
これからも一緒に叫んでください(*^^)v

キャーーーッ、ゆんゆんさんもそう思ってた??
最近またまた、潤くんカッコよくなっちゃいましたよね!!!
ちゃぱ潤もすっっっごく好きだけど、黒潤の麗しさったらv-238
ねぇ、どうして???
なんでなんで、あんなにカッコイイの??? 美しいの??? カワイイの???
(ドキドキしすぎて頭が爆発している)

ゆんゆんさん、エライ!!! スゴイ!!!
って、私に褒められても…な感じですよね(汗)
でもさ、ワクワクグッズ感想で「お弁当を作る!!!」宣言したものの、
実行できていない私は、尊敬せずにはいられませんよ~。

村尾さんのしやがれ、超超超楽しみですよね~♪♪♪
Daigoしやがれの感想を書かないまま迎えてしまったことは、
ひとまず置いといて、満喫させて頂こうと思っておりますv-238
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私の方こそ、いつもありがとうv-238だよーーーっ!!!!!!

櫻さんのところでさ、pikakeさんが「お蔵入りコメント」を増産していると知って、
大爆笑しつつ、スーキーダーーーv-238と密かに叫んでたからっ!!!
やっぱり気が合うなぁって(*^^)v

感想を書くのも、コメントのお返事を書くのも、本当に本当に楽しくて、
だから書けない時はイライラしちゃったり、他のことがおろそかになっちゃったりして…。
なんか自分で書いてて情けないわ。
「ゲームは1時間まで!!」って親に怒られる小学生みたい(笑)

ええーーーーーっ!!!
めちゃめちゃ嬉しいv-238v-238v-238
私もpikakeさんの反応を、いつも楽しみに待ってるよ!!!

うん、マイペースに楽しく書いていくので、
これからもたくさんたくさん、お話ししようね(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。