プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潤くん情報を聞きこむ翔くん(ひみあら11/1) ~サル~


嵐さん、CDデビュー13周年、おめでとう!!!!!!

というわけで、本日のテーマ曲は、“感謝カンゲキ雨嵐”

「Smile Again 君がいてうれしいよ」

嵐さんの大切な記念日をお祝いする言葉が、またまた1日遅れになってしまったよ…。
昨日中にアップしたかったんだけど、間に合わなかったのさ。フッ。
相も変わらず残念なヤツだよ、私は(泣)

更に残念なことに、私、久々にやっちまいました!!!
HDD残量が厳しくなっていたので(それは24時間TVを最高画質で録画し、まだ編集していないせい)レギュラー番組お休み時に1回「毎週録画設定」を外したのね。
で、その後放送開始と共に設定し直したはずが…「もうすぐひみあら」だけ放送再開がズレたから、毎週録画になってなかった…(泣)
しかもね、ちょうど今日の法事のことで連絡が入っちゃって、見逃しちゃったの(号泣)

山コンビのレポを楽しみにしてくださっていた方、大変申し訳ない(土下座)!!!

気を取り直して、ひみあら本編の感想を書きました~。
潤くん出てないのに、翔潤に萌えまくった感想でございます。
だってだって、翔くんが!!!!!!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


さて、翔潤はひとまず置いといて、興奮ポイントをあげましょう。

翔「画期的な立ち位置見つけたよね。しばらくそれで行くの?」
智「それで行くっていうか……そうだし」
翔「ハハハハハッ、やめなさいよ」


この会話、超絶萌えたんですけども!!!
翔さんの話し方が、上手く言えないけど“山コンビ”ならではって感じ
何だろう…すごい寛いでるんだけど、翔さんが会話の主導権を握っているんだけど、
リーダーを立ててるっていうか。

なんかリーダーも、他メンといる時より、大人っていうか男っぽいっていうか。
方向性はリーダーが決めて、それを受けて翔さんが動く…っていう特別な信頼関係を、山コンビには感じるんですよねぇ。

あと、何と言ってもリーダーの「そうだし」!!!!!!
世界中の変態アラシックがTVの前でサンバを踊ったと思うわっ。(当然私も)
いや~、ひみあらのスタッフさん挑戦的だよ。感謝カンゲキです!!!

この会話の発端となった「5人だけのシェアハウス」は、どんなに遅くなっても感想を書こうと思ってるの

小栗夫妻の入籍日が「付き合った日」だと聞いて、なんで翔くんそんなに驚いた???
もしかして翔くんって、「付き合った日」とか覚えない人??
それとも、「付き合った日」をハッキリさせない人なのかな??
後者のネタで、色々妄想しちゃったわ。ムフフ。

リーダーの刺繍を見て、
「1コのせてきたじゃん、大野さん! サスガだねぇ!!!」
と言う翔くん、めちゃめちゃ嬉しそうだったよね
翔さんはリーダーにやっぱり特別な尊敬の念を抱いているんだろうなって感じました~。

実際、リーダーの刺繍素晴らしかった!!!
小中学生の時に家庭科で少し裁縫の経験はあるだろうけど、ほぼ初めてみたいなものでしょ?
「創造する才能」が溢れているんだねぇ。

初めてなのに、「こういう刺繍を作りたい」って思えて、それに限りなく近いモノを仕上げてくるって、スゴすぎるよ!!!
スタイリッシュな“S”だったなぁ~~~

「ちゃんとやれば良かったな~」って悔しがるリーダーにキュンキュンして、
「向いてないよ~、オレ~~~」って飽きて放り出しちゃう翔くんにキュンキュンして、
タイプが違う男前さんに翻弄されました

では、翔潤萌えに参りましょう~。

OP、階段を降りながら、
「俺でいいのかな? なんか先週、マツジュンの方が…」
と言う翔くん。

提供の案内、超絶ジャマ!!!!!!

翔さんが潤くんの名前を出して、おそらく萌えるであろう話をリーダーとしているのに!!!
どんなに音量を上げても、提供案内も大きくなっちゃうから聞き取れない!!!

な~んてイライラしたけども、フッ、落ち着け、サル。
ちょ、ちょっと名前を出しただけではないか。
智潤を祝福しているのかもしれないし、「なんで俺じゃなかったの?」とジェラってるのかもしれないじゃないか。

……ちょっと待て。

それも激萌えだろーーーっ!!!

と、OPから落ち着きをなくしておりました。

ゲストの山田優さんが登場し、結婚の話に。
嵐さんの年齢を考えると当然っちゃ~当然なんだけれども、最近特に結婚の話が多いような気がするわ。
多少モヤモヤしたものが生まれちゃうようねぇ…なんて思っていたら!!!

「マツジュンとかさ、アナタのことずっと“山田”って呼んでたじゃん。アレ、どうなったの?」

よくご存知で!!!
しかもさ、水を取るために浮かせた腰を、返答があるまで下ろさず聞く姿に悶絶。

そんなに気になるのかい?
潤くんのコトが(妄想暴走中)

わかる、わかるよ。
自分が一緒じゃない時に、どんな感じなのかって気になるよねぇ。ムフフ。

そして、鍋を作る山田さんに質問する件は、悲鳴を上げてしまいましたよ!!!

「マツジュンが家に行ったりする事とかってあるの?」
「何やるの?」
「全部撤収して、だいたい何時くらいなの?」


“聞き込み”ですか!!!???

「何やるの?」はまだイイとして、撤収時間まで聞くのは愛ゆえだと思うわっ!!!
最初の質問、やたらと低くて男前な声だし
ちょっと、翔くんに本格推理物の刑事役をやって欲しいくらいシビれる聞き込み具合だったわ。

なんかね、「“山田”って呼んでたじゃん」の件もそうなんだけど、翔さんの話し方がいつもと違うように感じて、激萌えしたんですけども!!!
素で潤くん情報を聞き出してる、みたいな。

やだやだ、翔さん!!!

男前な彼氏の顔になってるわよ!!!

愛情がダダ漏れてるわよーーーっ!!!!!!

なんて、床を転げ回ってしまった。
妄想甚だしい変態で、申し訳ない……と言いつつも、
「撤収が4時」と知ったことでケンカになり、仲直りして更にラブラブになりましたとさ
という妄想まで楽しんだサルでございました~。

昨日のしやがれも面白かったですねぇ。
翔潤はもちろんのこと、智潤、にのあい、大宮さん…等々、
コンビ萌えが多々ありましたので、こちらも感想を書きたいな♪

お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

こんばんは。

嵐さん、13周年おめでとうですね。
あのスケスケ衣装の可愛いけど、ちょっととがっていた
少年?たちが、こんなに立派になるとはね~。
それぞれいろんな葛藤があったでしょうけど、日々天使の笑顔に
癒され、私は幸せです~。

さて、嵐ちゃんの翔ちゃんは潤くんの話ばっかりでしたね♪
そんなに気になるかい??
直接、潤くんに聞けないんでしょうね~。ふふふ。
見てる方がもどかしいわ・・・
山コンビは嵐の中で一番安定感があって、見てて安心します。
智潤コンビもいっつも引っ付いてて可愛いですよね。

しあがれも神回でした!!最高です。
またレポされた時に私も叫ばせて頂きます。
もう何度も何度も静止画しましたよ、ワタクシ。

昨日、JINSでメガネを買って来ました。
翔ちゃんの等身大のパネルが置いてあって、こっそり
持ち帰ってしまいたかったです・・・
それをかけて、本日京セラの一般発売チャレンジしましたが
繋がらず・・・撃沈です。
無理だと思っていても、現実になると悲しいものですね。
あまりに悲しく、本屋にふらっと寄ったらテレビジョンZOOMを見つけたので、これで明日には復活しようと思っています!!

       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

本当に嵐さんは、すごくステキな年齢の重ね方をしてますよねぇv-238
私なぞは、嵐さんが立派になってから魅力に気付いたんですが、
あのスケスケ嵐さんの時代から応援されている先輩ファンの方々は、
本当に感慨深い想いをされているだろうなぁ~、と思います。

以前ニノがベイストで、「結成日よりデビュー日の方が印象深い」というようなことを
言っていたので、メンバー同士でメールのやり取りがあったのかな?
な~んて妄想して、ウキウキしてます♪♪♪

「見てる方がもどかしいわ…」って、まさに!!!
そこにピュアなLOVEを感じまくってしまい(妄想しまくってしまい、が正しい?)、
こんなに激ハマリさせられたわけですけどv-238

智潤についても書きたいんですよ!!!
5人だけのシェアハウスやら、TV誌やら、しやがれやらで、
めちゃめちゃ萌えさせられてるんでv-238
このコンビの愛情過多も凄まじいですからねぇ♪♪♪

しやがれ、本当に素晴らしい回でしたねっ!!!!!!
ふふふ、叫びまくってる感想を書くので、
ゆんゆんさんも思いっきり叫んでください!(^^)!

翔くんの等身大パネルv-238
うわーーーっ、それ欲しい!!! めちゃめちゃ欲しい!!!
しかし、ゆんゆんさん、そんなに大きかったら、
「こっそり」は持ち帰れんでしょう!!!(爆笑)

一般発売ね……純粋にポップコンに参加したい人に、
チャンスが与えられて欲しい、と願っているんですけどね…。

うん、テレビジョンZOOMに癒されてくださいv-238
めちゃめちゃカッコイイ嵐さんが満載ですよ(*^^)v
       
       

誰担?

サルさんこんにちは~
私もよくやってしまいます、もうすぐひみあらの見そこないと撮りそこね。Мステの前のでもやってまう。
やってしまった後の喪失感がハンパないですよねー…

「ホワイトデーは眼中にない!」
「(結婚は)しない!」
素敵素敵大野くん!
櫻井くんも言って言って!!唱和して!!

ポップコーンの大野くんのソロが好き♡
「誰一人壊せない」って…、お相手はもしや人妻??
キャー!こんなコト大野くんに言われてみた~ぃ!!(ええ、翔担です私)

       
       

はんばーぐ♥

サルさんこんばんは~☆


ホント翔くんは潤くんの時は完全にドS翔のくせに、智くん相手だと急にお母さんなりますよね(笑)
翔くん主導で進んでるハズなのに智くん(お父さん)のやりたいように進んでるといいますか・・・ა

昔から思ってましたけど、他の3人が「リーダーなのに何もしない」とか智くんをガンガン攻めてる時(責めてるじゃなくて)、翔くんは絶対何も言わないですよね!?
いつもその場面を見るたび

あ~やっぱ翔くんは他の3人よりも智くんのすごいところ知っちゃってるから(多分初期は3人はあんまり気付いてなかったんじゃないかな~?と)あんまり強く言えないんだね~。

さりげに憧れと尊敬を抱いてるから最終的に譲るよね~。

と思いながらニヤニヤしてました(笑)


それだけ智くんを立ててるのに、いつも弟たちに智くんを取られてしまう翔くんა
智くんに関しては報われない感じが萌えてしまうわ。翔くんガンバレ ( ̄w ̄)グフフ



それにしても今回は『おねだり智』炸裂でしたね~!!!

かわいいわ♥
マジであんな風におねだりされたらいくらでも作っちゃうでしょー!【蒸しはんばーぐ♥】

寝転がって刺繍しながら、エエ声翔ちゃんの「えのき」に合わせてエエ声で【ハンバーグ!】

よっぽどおいしかったんですね~。うらやましいわ山田!(←あえて呼び捨て)


智くん刺繍うまかったですね~!
っていうかチャコペン?でSを書いてる時点でうまいなぁ~と思ってしまいましたა
結構キレイなSをフリーハンドで書いてましたよね?
意外に難しくないですか?布にキレイに書くのって・・・


私も刺繍なんて中学校以来?位やってないですけど、今ってクロスステッチを普通の布でやるんですね?
知らなかった。。。慣れないと×の大きさが定まらなくて汚くなっちゃいそうაა



ホント翔くんずっと潤くんのこと聞きっぱなしでしたね(^^)
メンバーと一緒じゃない時の潤くんがどうしてるかそんなに気にかかるかね?
っていうか小栗旬と一緒の潤くんが気になるのか?
(けして気になってるのは山田じゃないと思う!)


そして山田が帰った後のトークどんなんだったんでしょうね?
翔くんの部屋に一緒に帰ったのかな?
いつもはしない家事パートを担当したのは、潤くんの話を聞きたかったからっていうのと、【ししゅうにむちゅう♥】の智くんを好きなようにしばらく放っといてあげたかったからだと思うんですけど報われましたでしょうか・・・


オープニングトークとエンディングトークをもっと放送してほしいとかって希望は元も子もないですかね(^-^ა)


しやがれもコンビ萌え盛りだくさんでしたね♪
感想楽しみにしてます!!


・・・・あっちょうど今、嵐友から連絡です!
ラキセで使ってたラッキー探偵社(ロケ地)が復活しているそうですよ♪
順調に撮影してるようですね!来春が楽しみ♪
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハマノさんもやっちゃいます??
ミニステもわかるな~。SPのときは無いですもんねぇ。
それでつい録り忘れちゃったりするんですよ~(>_<)
マジで、喪失感がハンパないです(泣)

リーダーの断言、シビれましたわv-238
嵐さんには幸せな結婚をしてほしいと思いつつも…
やっぱりまだもう少し待ってほしい…なんて、思っちゃうから(汗)
リーダー、ありがとうv-238v-238v-238
って感謝カンゲキしちゃいました~。

リーダーのソロ、ド級王道ラブソングでしたねぇ!!!
あの伸びやかな声とビブラートが、「狂おしい程の愛情」って感じでv-238
私もクラクラしながら聴いてますよ~(*^^)v

ハハハハハッ、私もありますよ!!!
おいおい、誰担だ?? って状態。
嵐さんが5人とも魅力的すぎるせいですよねぇ♪♪♪
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうそう!!!
たまに嵐をよく知らない友達に、「櫻井くんがリーダーじゃないの?」って聞かれるんだけど、
翔くん自身が1番「リーダーは大野さん」って昔から思ってたんじゃないかなぁ?
山コンビの信頼関係を観てると、そう思うんですよね~。

そういえば…「ハートビート」をやってるし、夫婦芸ダンスがあるから
気付いてなかったんですけど、実は山コンビも意外なことにハグが少ないかも。
風っ子に取られちゃってたのか…なるほど~(笑)

ねーーーっ、あんなに喜んでもらえるんだよ!!!
めちゃめちゃ料理頑張っちゃうよね、あんな反応してもらえたら!!!
やっぱり昔も今も、料理上手女子はポイント高いのだなぁ。

私ね、裁縫は本当に苦手なの。ボタン付けくらいしかやらないの。
ほぼ初めてのリーダーの方が、数倍上手だったわ!!!

そうそう、布に書くのって、めちゃめちゃ難しいよね!!!
さすがリーダー。どんな動きも滑らかで流れるようだわ~v-238

翔さんは当然、「小栗旬と一緒に潤くん」が気になってると私も思う!!!
「掃除やるの?」「小栗家家訓とかあるの?」とか、
そこら辺も細かく聞きこんでいたのは、ライバルに対する情報を仕入れていたんだと
勝手に解釈してるんだけど。どう??

ゲストが帰った後のトーク、流して欲しかったよね~。
前回、あんなフリをしていたんだし!!!
絶対絶対、また何か萌え萌えなことをやってるはず!!!

おおっ、情報ありがとう~v-238
今度友達と行ってみようかな♪♪♪
       
       

山コンビ

こんにちは!
もうすぐひみあら、サルさん見逃してしまいましたか…残念でしたね。相葉茶に次ぐ相葉ドリンクができたので(先週の5人だけのシェアハウスで)ゲストに飲ませよう!とか、リーダー「俺も飲んでみよう」翔くん「マジ!?前向き過ぎるでしょ!」って話してました。
野球中継、あれはクセモノですよね。私もしやがれの時、寸前で気づいてあわてて延長設定しました。録れてるはずのモノが録れてない、って喪失感、わかります!ショックですよね!

山コンビって安定感抜群で安心して観てられますね。リーダーって翔くんと一緒の時は何かとても男っぽい気がする。翔くんもリーダーの事は先輩として立ててる感じがします。
「ホワイトデーなんか眼中に無い」「ロックっすねー!シビレるわー!」翔くん料理なんかに興味無いのに自らキッチンに立つところとか。「大野さん1個のせてきたねーさすがだなー!」「大野さんの為にあったような回」とか、リーダーのこと立ててます。

Jr.時代に、ダンスは大野の後ろで踊れ、って言われてた、らしいし、先輩として尊敬してるんでしょうね。

あとかなり前の話ですが、まごまご嵐ボート部の映像を思い出しました。
私が嵐に本腰入れるようになったきっかけがボート部でした。リアルタイムじゃなく1年半前くらいに動画で観ていて、凄く心に刺さっていました。で、リーダーがいきなり光さんに「ここ何ヶ月かお世話になっていいですか?」って頼みに行っちゃうんです。メンバーやスタッフに相談もしないで、いきなり。その横で、突然の展開に呆然としながらも、翔くんが「メンバーに相談とかあってもいいんじゃ…でも大野さんがやるって言うなら僕はついて行きますけど…」
というシーンがあり、山コンビの先輩後輩の関係性がよく表れてるなと思いました。
(その後しばらくして、ボート部の記事を蒼空櫻さんのブログで見つけ、徐々に櫻さんにもハマっていったわけです)

翔くん、やたら潤くんの聞き込みしてましたね!あれはきっとジェラシー!自分の好きな人が、自分のいないところで何をしてるか、って非常に気になりますよね。「俺のいないところで潤は4時まで遊びに行ってんだな」って、ぜったいジェラシー!TVガイドのポテサラウスターも、二人でおんなじこと言ってるし!萌え~~!!
       
       

お兄ちゃんズにLOVE[i:63889]

サルさん、こんにちは!
GOO.NのCMの潤くんにガチでやられております、ちゅん子です。
胸がギュウウウ~ッてなるよ~!!!
ちなみにウチの息子もGOO.Nで育ちました♪
ところで日産NOTEのニノですが、私もがっつりツボでした。最後の「どんな未来も乗せられる」でのアップで、トドメを刺される感じです。

山コンビのシェアハウス、昨日やっと見れたんですよ~。読むのスゴイ我慢しちゃった(笑)
翔くんのメンバー愛炸裂の回でしたねぇ~。
大野くんへの温かみのある敬意は、ホントにいつも感じます。山コンビのおっとこ臭~いリラックス感、大好き。
潤くんのコトは…(笑)うん、なんかねぇ、翔くんはよく、潤くんのことを誰かに訊いてるイメージがあります。あと、「俺の中の松潤イメージ」を披露することもありますよね。
どんだけ気になるんだ!って思いますが(笑)、直接聞かないで、聞き込んだり想像したりってあたりが…この、くすぐったくてもどかしい感じが、可愛いというか、見てるこっちが照れ臭いというか…(笑)

大野さんの刺繍には、ほんと~に惚れ惚れ!初めてでアレですか!
正直その~…山田優さんのクロスステッチより、美しく見えました…
彼には、お手本は要らないですねぇ。イメージのままに、自由な糸運びで描くのが一番て感じ。ステッチの種類とか知らなくても、あれこれと試行錯誤して自分で見つける過程を楽しめる人だと思うので。
かたや、ある意味期待通りだった翔くんにも乾杯!(笑)イヤ笑えないわ、私もボタンつけでアレ、やったことあるもん!(さすがに刺繍枠にはナイけど)
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わーーい、ありがとう~v-238
そんな仲良しな感じだったんだねぇ。ステキ!!!

うん、翔さんのリーダーへの尊敬って、特別な感じがします。
最終的にケズっちゃったんだけど、
「翔さんはリーダーと一緒だとよく動く。翔潤とは正反対」
って書いてたんですよ~。

すごく仲良しな2人なのに、翔さんは常にリーダーを立てる。
気を付けて、というより、自然にそうしてしまう感じが、
私的にはたまらない山コンビポイントです(*^^)v

本当に嵐さんは、全コンビ絡み方が違って目が離せないなぁv-238

ボート部は、私も嵐にドハマリするきっかけの一つですよ~!!!
翔さん、ホントにビックリしてたよね。でもすぐ受け入れて…。
「僕はついていきますけど」って翔くんの言葉、
ものごっつキュンキュンしましたv-238

風っ子もブーブー言うフリはしたものの、真剣にやり始めて…。
その絆の強さもそうだし、言い訳をせず向き合う姿もそうだし、
1つ1つの言動が、これでもかってくらい胸に突き刺さったんですよねぇ。

なんとっ!!!
櫻さんにハマるきっかけでもありましたかっ。
せめてボート部だけでもDVD化して欲しいな~、ってずっと言ってるんですけど…。

ふふふ、やっぱりジェラシーですよねv-238
TVガイドもヤバすぎるっ!!!
2人でどんどん新しいモノを生めばいいさv-238
な~んて、私も激萌えいたしましたよ(*^^)v
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

GOO.Nの潤くん、この世のモノとは思えんくらいですよねっ!!!
(そこまで言ってない)
もう私、あのCMに出会うと色々な感情が押し寄せてきて、
いっつも涙をこらえますもんっ。
(ええ、重病です)

で、NOTEのニノにはキャーキャーー言ってます!!!
めちゃめちゃカッコイイv-238
そしてカワイイv-238v-238
あの助手席に座れたら、私、口を開けてバカみたいに見つめ続けてると思います!!!

読むの我慢してくれてありがとう~(笑)
ちゅん子さんの、私の記事を最大限に楽しんでくれてる姿勢に、
いっつも愛を感じてますv-238

「おっとこくさ~い」ってすごく共感!!!
あんな爆笑の夫婦芸ダンスをやるのに、なんでだろ??
翔さんの敬愛と、リーダーの男っぽさがそうさせるのかなぁ??
ドキドキ、キュンキュンしまくりです!!!

そして翔潤は…ホント、どんだけ気になってんだ!!! ですよv-238
いや~、ナイスすぎる聞き込みでしたな♪♪♪

実は、私も山田さんより……ごにょごにょ。
「自分で見つける過程を楽しめる人」ってまさに!!!
本当にスゴイ才能ですよねぇv-238
あーーーっ、また個展やって欲しいよ~~~!!!

あ、ちゅん子さんも?
私も大爆笑したものの、裁縫が苦手でほとんどやらないもので、
翔さんみたいになる可能性多々ありですわ(笑)
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。