プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


絶賛リピート中(Popcorn感想) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Welcome to our party”

「Make you happy, happy, happy, happy」

今日は朝から嵐さんが日テレジャックだったようで。
全くチェックしていなかったワタクシは、何一つ見ておりませんよ…(泣)
あ、今、「1番ソングSHOW」で翔さんを観ました!!!

今年のベスアーは11月28日(水)PM7:00~、3時間ですって!!!
当然、総合司会は翔くん。羽鳥さんと鈴江アナという24時間トリオで生放送のかじ取りをするそうです。

そして、相葉ちゃんが来年1月クールのドラマ主演決定とか。
白衣姿がめちゃめちゃカッコイイ!!!
楽しみだ~~~♪♪♪

今年は11~12月にコンがあるから、尋常じゃなく忙しい年末年始になりそうですね。
嵐さんの身体が心配だけど、嬉しい。感謝の気持ちでいっぱいです。

さて、本題に入りましょう。

ニューアルバム“Popcorn”発売、ありがとう!!!

昨日フラゲしてきて、ずーーーっと聴いてます♪
さらに今日、通常版も購入してきました。
だってだって、通常版の嵐さんがみんなカッコイイんだもの!!!

というわけで、ブックレットを中心に、“Popcorn”の感想を書きました~。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


まずは初回限定盤から。
まさかの絵本!!!
「愛と勇気のポップコーン」って!!!
やられたよ……大爆笑したよ!!!

でもさ、このお話、感動するよね。
嵐さんのことを、明るく楽しく描いたわけじゃないですか。

色々な流れに足元をすくわれて流されそうになることだって、
謂れのない誹謗中傷にさらされて潰されそうになることだって、
昔も今も、ずーーーっとあるだろうし。

それでも5人で手を繋いで、誰1人流されることなく、潰されることなく、
険しい山を登ってきたんだなぁって。

そして昔も今も、ずーーーっと、「みんなを元気にしたい」って気持ちで歌って踊っているんだなぁって。

本当にステキなお話です。

ステキな中にも爆笑&萌えポイントが多々あるところが嵐さんだよねぇ。

高所恐怖症の翔さんが中々飛び出せないとか。
川を渡るときに翔潤が並んでるとか。
リスに襲われてるところでは、翔さんが闘牛と間違えてるとか。
山を登るところでは、ニノがリーダーを押してるとか。
相葉ちゃんが潤くんを引っ張ってるとか。
ポップコーンの被り物してるのに、潤さまがカッコつけてるのとか。
智潤の背中合わせがたまらんのとか。

初回限定盤だけなんて勿体ないよ~!!!
コアなファンじゃない人は、通常版を買うわけでしょ?
そういうまだハマりきってない人にも読んでもらいたいなって思ったよ。

歌詞ブックレットがまた最高でしたね!!!
私ね、てっきり半分は通常版のアングル違いが載ってると思ったの。
オールポップコーンとは、おみそれしましたよ!!!

めっちゃめっちゃ楽しそう!!!

このブックレットを見るだけで、すごく楽しいアルバムだってわかるよねぇ。

“two”の横に載ってる、5人が肩組んでラインダンスみたいになってる写真が超絶好き
みんなカワイイんだけど、特に潤くんが丸っきり女子な可愛さっ!!!

うおーーーーっ、

マジでつまんで食べたい

そして、ブックレットの裏表紙。
この後姿ですが・・・左から相葉ちゃん→翔くん→リーダー→ニノ→潤くん、ですよね?
翔くんと潤くんの左腕の角度が一緒なところに激萌えしてます

ちなみに、初回限定盤はCDレーベルにも絵が入ってカワイイ感じになってますが、通常版は絵が入ってません。
だから、通常版のCDレーベルはPopだけどオシャレな感じです。

続いて通常版ですが、さっきのおふざけはどこ行った? ってくらい、

めちゃめちゃカッコイイよーーー!!!!!!

どの潤さまもたまらんですが、“旅は続くよ”の横の、マイクの前で伸びをしてる潤さまは、異常なくらい可愛く、カッコ良いです!!!
激ツボです

あと、ブックレット裏表紙のソファに寝転んでる潤さまの色気が犯罪級です。鼻息の荒さを抑えられません!!!
こちらは潤さまの足元に翔さまが座っておりまして。
翔さまがこれまた、男前なステキな笑顔をしているのだよ~。
そんな2人のチェックシャツが、ペアルックにしか見えん!!!
激萌えです

ちなみに“Your Eyes”のところに載っている、大宮さんの写真も萌えます。
3人掛けソファの端と端に座って、それぞれ遠くを見ているんだけど…。
「これから恋が始まる2人」にしか見えないのは、私の目が腐っているからですか???

真ん中の5人で会議している風の写真もイイですねぇ。
相葉ちゃんがああやって、「長い足を持て余してる」風に交差させてる姿ってカッコイイ
リーダーの〇を作ってる姿は、美しすぎてバレエの型にしか見えないんですが!!!

通常版、これぞ本当に「ジャケ買い」(ジャケットのみのために購入。通常はジャケットのみで判断して購入することを言いますが)してやったけども、買って良かったわ


ヤバイ、曲について全く話してないのに、こんなに長くなってしまった(汗)
昨日からずーーーっと聴いてるんですけど、もちろん全曲聴いてますけど、
“Welcome to our party”は鬼リピートしてます。

ソロ曲とシングル+証はとりあえず置いといて、

“駆け抜けろ”の勢いが大好きだし、
“Waiting for you”の爽やさが大好きだし、
“旅は続くよ”の行進っぽい軽やかさが大好きだし、
“Cosmos”の壮大な感じが大好きだし、
“Up to you”のポップで疾走感がある感じが大好きだし、

全部大好きで、めちゃめちゃ盛り上がってるんですけど、“Welcome to our party”に激的にハマってるの。今。

ものごっつ盛り上がって、すごくすごく楽しい曲なんだけど、なんか歌詞が泣けるんだよ~!!!
嬉し泣きっていうか、めちゃめちゃ幸せだと自然に泣いちゃうみたいな感じなんだけど。

「伝えたいことだけは変わらない」

「君を待っていたんだよ」

「離れた場所だって同じ思いさ」

「手を伸ばせばいつも繋がって」


これ、嵐さんが作詞してるわけじゃないけど、嵐さんのファンに対する気持ちだよねって思うんですよ。
以前、コメントを下さった方が、「嵐さんのファンサは1人にしてるんじゃない。その人を通して、ファン全員にしてるんだと思う」と仰っていて、感動したんです。

今回のツアーに参戦できる私がこんなことを言うと、不快に思う方もいらっしゃると思うけど、
嵐さんは行ける人も行けない人も、ファン全員のことを待ってると思うのです。
「離れた場所だって同じ思い」だから。
嵐さんも絶対、「会いたい」って思ってると私は思うんです。

今回涙した嵐を大好きな皆さんが、来年は笑顔になって、
「君を待っていたんだよ」
と嵐さんに迎えられるよう、心の底から願っています。

以上、Popcorn感想(ほぼブックレットについて)でした~。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

こんばんは~。

私も昨日「Popcorn」ゲットして、リピっていますv-238
潤くんの曲がほとんど英語!!
シェケって言ってます~。何度も言ってます~。ふふふ。

ニノちゃんの曲も切なくて泣けてきちゃいますよね。
あんなキレのあるツッコミするのに、この繊細な曲。
ニノちゃんの作った思いっきり甘いバラードを
潤くんに歌ってもらいたい。

私も「愛と勇気のポップコーン」感動したわ!!
何より、絵本の中だけど翔潤が手をつないで
川を渡っているところは「何だ、絵ではつなげるやん」っと
一人突っ込んでしまったくらい、萌えました・・・
しかし、今日日産のコマーシャルを見ました!!
きゃーーー。もうどうしましょう。
翔潤とおーちゃんが3人仲良く出演中。
潤くんが翔ちゃんの肩に手を置いています。
そりゃ、嬉しそうに置いています!!
ロングスケボーに乗っています~~。
もう、ワタクシ夢に出てきてほしいと切に願っています。

あー、今日も楽しく愛を叫ばせていただきました。
いつもありがとうございます。
やっぱり嵐って素晴らしいですv-238
       
       

激ハマリ決定

サルさん、こんにちは~。

ZIP!のローカル天気予報枠「ひろしまお天気美人」(笑)のコーナーでは、いつもリクエスト曲をバックに流しているのですが、先週から「今日から2週続けて、リクエストの多い嵐の曲を特集でお送りします」ってことで、ずっと嵐が流れております。
全部持ってるけど嬉しい!
明日あたりPopcornからの新曲、こい!(←オマエがリクエストせぇ!)

今回久しぶりにAmazonで予約できまして、取りに行かずには済みましたが、そのためフラゲ出来ませんで(笑)
あっそうか!と前日に思い至りました。次回はやっぱり地元でちゃんと買おう(笑)

あ~~~、これ読んだらもうダメです!通常盤、悩んでたけど買うしかないな~こりゃ!!
ジャケット撮影ルポを読んだ時点で、相~当キテはいたんですけど…その大宮LOVEソファー写真、見逃すわけにはいきますまい。
いい歳こいてアイドルにハマっちゃった~って照れてた時期もありますが、こういう買い物をする時にはしみじみ「いい歳こいててよかった」と思います(笑)
中高生の頃を思い返すと、こんなに片っ端から買えませんでしたからねぇ…今だって制限はあるけども、あの頃とは比べようもないわ。

私もですね、ちょっとでもいいから、初回盤を店頭にも並べる分残して欲しいといつも思います。
ふと興味で手に取る人との出会いのチャンスを、取っておきたいなぁ~。

あの絵本、描いた方絶対、嵐好きでしょう!!
ええ、高い窓から飛び出す時躊躇してた翔コーンが、川を渡る時にはもうキリッとして先導してたのなんか、超ツボでした!

昨日夜中に聴いて。
ええ、あの超絶ハッピーなWelcome to our Party、確かに泣けます!
めっちゃ上昇↑↑しながら、幸せな涙が込み上げてきました。
「出会えて嬉しい!」「ずっと一緒だよ!」って、ずっとずっとず~っと、呼びかけてくれてるんだな~と思いました。

どれも好きで語るとキリがないので(笑)のっかった分だけで遠慮しますが(←いや、もう十分長い)、アルバム全体の印象をまるっと。
本当に良い!いや、今までのもどれも良いですけども!
なんというか、1枚の成立感が。私的には、「Time」以来の纏まり具合、って感じがしてるんですよ。

今日から息子にも少しずつ聴かせてやれます。どれからハマるかな?
ちなみに前作で一番最初に彼がどハマりしたのは、シェケでしたよ~(^^)v
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ねっ!!!
潤くんのソロほとんど英語だったねぇ♪♪♪
前から語学をマスターしたいって言ってたけど、
最近一段とラブラブしてる翔くんに教えて貰ってるのかしら??
な~んて勘ぐっちゃうわv-238

リーダーとニノのソロは、声の良さを活かしまくる曲でしたねv-238
ええ、ええ。めちゃめちゃシビれてますよ~(*^^)v
私ね、ニノが振りしぼるように裏声を多用する歌い方が、
めちゃめちゃ好きなのv-238

ハハハッ!!! やっぱりあの翔潤手つなぎ、萌えた??
私も絵なのに、激萌えしちゃったよ~v-238

日産のCM、早速HPに飛んで見てきました!!!!!!
最高です!!!
ロングスケボーの場面を携帯の待ち受けにしたいv-238
マジでヤバイね、あれ。
私がお金持ちだったら、キューブ即買いしてるとこだわっ!!!

うふふ、私も同じ気持ちでしたよ(*^^)v
嵐さんって、素晴らしすぎるねv-238
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「ひろしまお天気美人」!!!!!!
「じゃがポテ仮面」とタメはれるくらい、ナイスなネーミング!!!(大爆笑)
やる企画もまた最高ですなv-238
ええ、ちゅん子さん、是非ともリクエストしてください!!!
それがポップコーンとの出会いになる人がいるかも♪♪♪

ハハハッ、わかる!!!
可愛いグッズ達を家で眺めながら、「私が中高生だったら絶対毎日使うのに!!!」と
悔しがっているんですが、中高生だったらこんな大人買いは出来ないもんねぇ。
私もいい歳こいてて良かったです(*^^)v

大宮LOVEソファ写真、私はめちゃめちゃ好きですねぇ。
いつもの可愛い大宮さんじゃなくて、ちょっと切ない感じでv-238
「正統派恋愛ドラマ」の匂いを感じます!!!
(でもこれ、私が変態だからなだけかもしれないから!!)

私も!!!
あの翔コーン、激ツボです~♪♪♪
嵐さんの特徴をすごく捉えてるな~って思ったので、
マネージャーさんかJストのスタッフが描いたんじゃないか? って思いましたから(笑)

わ~~~、嬉しいv-238
こんなに盛り上がる曲を聴いてるのに、泣いちゃうなんて私だけかと思ってましたよ~。
底抜けに明るい曲なのに泣かせるって、“嵐クオリティ”ですよねぇ。

なるほど!!!
“Time”以来のまとまり感か~。確かに。
1曲1曲がすごく良くて、曲の繋がりもめちゃめちゃイイですもんね。
嵐さんのアルバムは全部イイけど、“Popcorn”も名盤と呼ばれるようになるかも♪♪♪

私は息子さんは、“Cosmos”“旅は続くよ”の
どちらかじゃないかって予想してます(*^^)v
       
       

こんばんわ

調子に乗って、またコメントしに来ましたv-238
ワタシも「Popcorn」ヘビロテ中です、もちろん
そして、昨日のテレビジャックで5時起き
本日もポッキーニノちゃんの為に5時起きe-443
流石に連日はキツいです(苦笑)

通常盤と初回盤、随分と違うんですねぇ!
なんとなーくですが
外側だけ違うのかと安易に思ってました
…これは、サルさんに続いて2枚買いしそうです
おちゃめ嵐サンも好きですが
カッコイイ嵐サンも、もちろん好きv-238なので

ニノ担のワタシは
やっぱりニノちゃんのソロ曲にだーいぶヤラレてますe-263
な、涙がーーー
自分の涙腺がおかしくなっている様です
こんな状態で、当日大丈夫なのか?と心配中です
       
       

桜さんへお返事

桜さん、こんばんは~。
またコメント頂いて、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!
ありがとうございますv-238

連日5時起きって!!!
尋常じゃない嵐愛じゃないですか!!!
大丈夫? ひみあら最後まで観れた??

そうなのです~。私も外側だけだと思ってたら、全く違ったの!!!
こんなにテイストが違う初回盤と通常版って初めてだと思う。
余裕があったら是非v-238
すごくカッコイイニノショットあります(*^^)v

うん、当日ダメだと思うよ~(笑)
号泣して涙でボヤけるだろうけど、頑張ってガン見して!!!
       
       

お久しぶりです

サルさんお久しぶりです。先日は私の録画全消去事件に、温かいお返事を下さりありがとうございました。あれから娘とはボチボチ会話が増えて、機嫌も直ってくれて、私もやっと立ち直る事ができました。

ポップコンのほうは私・娘ともに落選(T_T)またまたショック!でも東京ドームは激しかったと聞いて、まぁ仕方ないか~と無理矢理納得しました。私が生嵐に会えるのはいつだろう?嵐さん達、何歳までライブやってくれるかな?…と落ち込みかけたところに、Popcorn発売!もう1曲目から持ってかれました~♪詞のひとつひとつ、他の方が作詞したのに、なんでこうも嵐の気持ちを汲んでるんだろう?て思いますよね!これ聞いてるとコンに参加できなくても繋がってるんだなぁーーという一体感!
あと『Cosmos』についてリーダーがどこかで言ってたんですが(もういっぱい情報収集しすぎて忘れた)「サッカーみたい」って表現をしていました。それがすっごくぴったりハマったんです!スタンドの応援~嵐の国立での声援~空へ世界へ繋がってる感が出てるなぁと思いました。翔ラップに『烏(カラス)』ってワードが出てきて、?でしたが、Jリーグの日本代表のマーク・ヤタガラスをイメージしたのではないかと。なんて勝手に想像しています。
…本当にどの曲も素晴らしいし、絵本もジャケも!!私も絶賛・激激リピ中です!

それから、通常盤のジャケ、そんなにイイんですか!?うわーーどうしよう!?大人買いしたいけど、家計に余裕が…(汗)
両方買った人、多いのかな?事務所も商売上手ですよね!(決して悪口ではありません。マーケティングとはそういうものだと思っています)
Beautiful Worldのセブンネット盤の時も、『エナジーソング』1曲のために買うか買わないか散々迷ったが買わなかった、いや買えなかった。私が気付いた時には品切れになってた。でもやっぱり聞きたかった、買っておけば良かった、、、って後から思うんです。

最後に。サルさん札幌に行けることになっておめでとうございます!行けなかった私達の分まで、思いきり楽しんできて下さい!レポも楽しみにしています!

       
       

気付き!

サルさん、こんにちは~
連コメすみませ~ん(反省の色ナシ)
初回盤ポップコーンのケースなんですが…
中味を抜いて、そぉっと覗いて見てください。
壁に挟まれたような5人のイラストがありますよ!!
私、コレ見つけてテンション上がりました!
これって、「気付き」かしら?って!
しかしイラスト超可愛い♡
コングッズが、このイラストとか被りもんの5人だったら、
参戦しなくても買いに行く!(いや、いつも。)
というか、コンには実は1回も当たったコトのない私。
おかげで私のメンタルは、櫻井くん並みに強くなりました♡←
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

祝、復活!!!!!!
待ってましたよ~v-238
娘さんのご機嫌も直って、本当に良かったです♪♪♪

東京ドームはね…余りに当選の声を聞かないので、
当選の人にも間違えて落選メール送ったんじゃないか?
って思っちゃったくらいです。
当たってる人も嵐さんが大好きで、落選してる人も嵐さんが大好きで、
その気持ちに何ら差がないから、苦しいですよね(>_<)

おーらさん!!!!!!
「コンに参加できなくても繋がってるんだなぁ」って、
嵐さんが聞いたら、すごくすごく、すごーーーく喜ぶと思います!!!
(私が言うなって感じですが)
そういう気持ちを込めて歌ってるって、私は勝手に感じてるんで。
「そうだよ、繋がってるよ」ってあのキラキラした笑顔で言ってくれると思う!!!

“Cosmos”の解釈、私も同じです♪♪♪ 嬉しいv-238
国立の客席の映像が浮かぶんですよ~。みんなが笑顔で、歓声をあげてる様子が。
それが空に抜けて、鳥のように飛んでいく・・・ってイメージだったんです。
でも、そうか。「ヤタガラス」をイメージしたのかも!!!

私はいい歳して独り身なもので、何でもかんでも買っちゃうんですけど、
友達はこどものコトがあるからレンタルですし、
今回の通常版は売り切れることないですから、大丈夫(*^^)v
3年後だって5年後だって、どうしても欲しくなったら買えますよ~。

おーらさん、本当に本当に、ありがとう(泣)
図々しいことこの上ないですが、皆さんの気持ちを背負って参戦してきます!!!
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

連投、大歓迎v-238
ありがとう~♪♪♪

おおっ!!!!!!
全然気づいてなかった!!!
うわーーーっ、スゴイ。芸が細かい!!!

ハマノさん、「気付」ですよ!!!!!!
立派な卒業生ですよ!(^^)!

そうそう、コングッズ、今回は赤白でカワイイ感じじゃないのかな~??
って予想してるんですけどv-238

すみません、悲しくて悔しい想いをたくさんされてるだろうに…
「おかげで私のメンタルは、櫻井くん並みに強くなりました♡」
に大爆笑してしまった(>_<)

明るく楽しく嵐さんを応援しているハマノさんが、
大好きですv-238v-238v-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
