プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

刺さったわ!!!(VS嵐10/18) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Still...”

「抱えた物の多さに潰れそうなその時には 思い出して」

どうも。久々の更新になってしまったサルでございます。
結婚式って、終わった後もなんだかんだ事後処理があるのだねぇ。
準備に追われて後回しにしていた仕事も片づけねばならず、休む間もなくあたふたしておりました。

姉の結婚について書いた前記事に、たくさんの拍手とお祝いのコメントを戴いて、感謝カンゲキしております。
嵐ゴトに関係ない記事なのに、めちゃめちゃ嬉しかったです!!!

ずっと恋愛ソングだと思っていた“Still...”ですが、この曲のラップを“友情”をテーマに書いたと翔くんが言っていましたね。
最近、翔くんが“友情”だと感じた気持ちがわかるようになりました。

新たな旅立ちを迎えた姉に対しても思うし、
最近大変なことが起こってる友達に対しても、“Still...”の歌詞が被るんですよね。
遠くから見守ることしか出来ないけど、私はここにいるからねって。
必要になったら、いつでも頼っていいんだよって。
そんな気持ちでいます。

さて、やっとVSとひみあらを観れたのです
というわけで、VSの感想から書いてしまおうかな。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


3/29放送以来、第2回目の“BET de 嵐”
4回の勝負中、2回が5人対決。
1対1より、5人対決の方が私は好きだなぁ。

嵐さんも、1対1だとどっちを応援したらいいのか・・・って思っちゃいそうだし。
みんなメンバー大好きだからね

ベッターゲストの阿部寛さんの期待は潤くん。
宮川さんとも仲良しだし、“隠し砦”はいいチームだったんだね~。
そういうのを感じると、潤担としては幸せいっぱいな気持ちになります♪

土田さんに「ところがどっこいだったんですよ、松潤は!!」と言われてしまい、爆笑する潤くんがめちゃめちゃ可愛いんですけども!!!
違うわよ、ツッチー!!!
潤くんが「どっこい」なんじゃなくて、リーダーとニノが素晴らしかったのよ!!!
(これが溺愛ってヤツ??)

その上、お聞きになりました!?
「携帯のメール打つの、めっちゃ早いですよ」
だって。“電卓計算対決”で勝利する自信の裏付けが。
しかも、ちょっとドヤ顔で言っちゃってさ~。超絶カワイイよ。

潤くん、長年経理をやっていた私が教えてあげましょう。
電卓を打つ速さに通じるのは、パソコンのメールです。
要はブラインドタッチなんですよ。
「私は嵐の松本潤です。」を打ち込むのに30秒かかる潤くんですから、あの速さは頑張ったと私は思うわ!!!
(そうです、溺愛です)

相葉ちゃんの「どちらかと言えば、理数系」という迷言に爆笑していたら、
(潤くんの心底驚いた変顔と、「どっちかしかないから」というニノのフォローに萌えつつ)
リーダーの更に上いく「体育会系」に涙を流して大爆笑!!!
「そっちね」というニノのフォローにまた萌えつつ)

天然コンビの発想の自由さ、豊かさは本当に素晴らしいよっ!!!
そして瞬時にフォローするニノの愛情は深すぎる

伊藤さんの「では、予想をお願いします」に、「あ、そうか!」って呟いた翔くんに笑ったわ。
5人でわちゃわちゃギャーギャー騒いでたら、それだけで楽しくなっちゃったんだろうね。
嵐さんって、本当にたまらん!!

自分にBETしてくれたチームミッツに対する、翔くんの「信じてください!!」にシビレタ
言われてみた―――――いっ!!!!!!
とTVの前で叫びましたよ。

慣れない数字&電卓との格闘で、どんどん猫背になってアゴが出てきちゃうリーダーが、オモシロ可愛すぎるっ!!!!!!
待機席から「おいでおいで」する様もめっちゃカワイイじゃないですか―――!!!
あんな人に呼ばれたら、わざと間違えちゃうかもしれないわ

「これは俺、残りたいな~。なぜなら、俺に賭けてる人がいないから」
な潤くんがカワイイ。激的にカワイイ。
もし私がベッターゲストだったら、毎回潤くんに賭けちゃおうと妄想していたけれども、こんなカワイイやる気の出し方されるんだったら、敢えて潤くんには賭けないって選択もアリだわ。

“電卓計算対決”は翔くんの勝利。
勝負はついたのに、ず―――っと電卓を打ち続けてるニノにキュンキュン!!!
悔しそうだよ~。やり方を是非とも教えてさしあげたい

お次は、櫻葉さんで“カヌー対決”
ひっじょ~に無駄なバニーガールさんに対して、
二「あの人が1番寒いでしょーよ!」
潤「なにか着せてあげて~!」

と優しさコラボする末ズが大好きだ!!!

「何が起こるかわからない・・・それが相葉雅紀です」という潤くんの発言からも愛情を感じるけども、二宮先生の発言が凄まじかったですな。
「相葉さんの作った表情、アレ負けですよ」ってさ~。
ニノ、それは相葉ちゃんを落としているようでいて、「オレは雅紀のことをこ~んなにわかってるぜ」アピールでしょ??

寒いだろうに、期待に応えてちゃんとプールに落ちてあげる翔くんが愛おしい。
相葉ちゃんもプールに落ちて、翔くんと熱いハグ
2人の世界だわ~。
濡れ翔&濡れ雅紀、女子にはたまらん画!!!
相葉ちゃんも翔くんも、めちゃめちゃ楽しそうだし!!!!!!

2人の勝負を、すごく楽しそうに見つめていた潤くんってば、このハグはどんな表情だったんだろう???
少し間を置いて映った顔が、笑ってるんだけどせつなそうに見えたのは、私が変態だから?

「相葉さん、左手を多用されてた・・・」と相葉ちゃんに絡むニノ。
「いやいや、翔さんもね、けっこう右手多用してた」と翔くんに絡む潤くん。
ふふふ、わかっているよ。
2人とも、大好きな人に絡みたいだけでしょ

続いて、リーダー×ニノ×潤くんで“ババ抜き対決”
誰もが知ってる、トランプの基本中の基本ゲーム。
それをここまでエンターテイメントに仕上げる嵐さん(特にリーダー)、恐るべし。

「大野智はうそをつくと小鼻がヒクヒクする」
こういうの、嵐さんじゃないとわからない「大野智あるある」だよねぇ
「大野の鼻カメラが欲しい~」
って、翔さん、リーダーが大好きですな。

キャ――――――ッ!!!
ホントに鼻がヒクヒクしてる!!!!!!
あんなに演技が上手いのに、成り切れるのに、どうして嵐メンと一緒だと全く演技ができないのさ~。
ジョーカーをガン見しちゃってるし!!!
あぁ~、癒されるわ

それにしてもニノ、「大野さん専用のメンタリスト」ってサラッとスゴイ萌え発言をしてくれちゃいましたな!!!
それだけ見てるってことよ??
相葉氏の「しょ~ちゃんのことは俺に訊け!!!」発言と同義ですぞっ。
はぁ~、大宮さんは一心同体だねぇ

潤くんは、けっこう危うかったよね。
だってさ~、いつもリーダーに振り回されてるもん!!!
ニノみたいに自信はなかったはず。

ちなみに、ニノは潤くんのジョーカーをわざと取ってくれたと思っているんですが!!!
なもんで、私は、末ズ激萌えをしたのですが!!!
ニノってば、まだ1回も勝ってない潤くんに勝たせてあげたかったんでしょ?
そんで、大喜びする姿を見たかったんでしょ??
ニノの潤くん甘やかし、相変わらずヒドイ
(と勝手に妄想して幸せ)

最後は“吹き矢対決”
いや、これ、マジで刺さりまくったよっ!!!
あんな時間に放送しても良いのですか―――っ!!! と叫んだよ。

だってだって、嵐さんが5人一列になってさ、みんな獲物を狙う目でさ~。
ちょっとさ、エロくないですかい?
今まで「オモシロ可愛い~」なんて叫んでたのに、急にガッツリカッコよさだけ出してきちゃってさ。
鼻息荒くしながら大興奮ですよ!!!
マジでYOUさんが仰る通り、毎週やって頂きたい

嵐さん、お見事でしたねっ!!!
2回チャンスがあるけど、的が動くからね。2回とも同じ動きしてくれるわけじゃないから。
かる~く当ててたけども、相当難しいと思うわ!!!

2戦目を翔くん&ニノ&潤くんが1発クリアした後・・・
翔潤がハイタッチした
しかも1番にした
うふふふ、むふふふ

9mを潤くんが1発クリアした時、翔くんが「キレイに獲ったね~」(多分)って、めちゃめちゃ笑顔で潤くんを見た!!!
潤くんは後姿だったけど、きっとキラキラした目で、ものごっつ嬉しそうに翔くんに笑顔を返していたんだろうな
あ~~~、カワイイ。
はぁ~~~、萌ゆる。

明日放送のVSが、OPに末ズ爆弾があるじゃないですか。
だから、そっちにばかり期待していたけども、今回も素晴らしい1時間でしたね~。
記事をアップしたら、“吹き矢対決”をリピってこようかな♪
な~んて企んでいるサルでございました~。

お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

ありがとうございます

昨夜はお返事ありがとうございました。そしてVS記事のアップありがとうございます。本当に毎週やってほしいくらい、みんなかわいくて面白くてカッコよくて素晴らしかった。櫻葉・智末ズにそれぞれツッコミを入れるメンバー愛に激萌え。最高に楽しかったので、DVDに焼いて何度も楽しむ予定でした。…がアクシデント発生、未だに立ち直れずにいます…
昨日はたまってる録画を(潤くんの隠し砦やニノの大奥などなど)DVDに保存していました。ハッとしてもう夕方、買物に行かなくては!あわてて、空のDVDを入れ、まずは初期化という事でボタンを押した。…はずが間違えて隣の『HEDD初期化』を押してしまったらしい(汗)
「ウッソーー!?」と呆然とする私の目の前でどんどん消されていく画面。取消ボタンや電源ボタンは一切効かない。お陰で、2ヶ月前からのVS・ひみあら・しやがれはもちろん、動物好きな娘が「まだ観ていないからあとで観る」と言ってた志村動物園まで。全て消えたー(ToT)
娘には怒られ泣かれ未だに口を聞いてもらえません。
私も今までに無い衝撃、落ち込んでます(泣)
あああぁ~
サルさんのブログなのに、こんなに愚痴を言ってごめんなさい(汗)
記事はいつも楽しく読ませていただいてます。が、しばらくコメできないかも…
       
       

お疲れ様!

サルさん、こんにちは~!本当にお疲れさまでした~!
冠婚葬祭は後々まで本当に大変ですよね。
まだもうしばらくはいろいろと残務もあるのじゃないかしらん?
頼りになる妹さんがいて、お姉さまは幸せ者ですよ~。

さてさて、BET DE 嵐から来ましたか!
いや~楽しかったですね~、コレ。
前回はどっちかというと、息をのむ対決が続いて緊張感が楽しめた感じでしたが、今回はもぉ爆笑の嵐でした(笑)

ま~、ほんとだ~。
物凄い溺愛っぷり~(笑)
いいっす、いっそ心地よいくらいです(笑)
前回は確かにリーダーとニノが凄かったですもんね~。

そうそうそう、携帯メールは親指だけですもんね。
私の予想も翔くんだったんですよ。
いくらお金が好きったって(笑)PCで文章を打ち慣れてるのは翔くんの方だろうな、って気がしました。
ほんっと、「~系」のくだりには大爆笑!
腹がよじれて死ぬかと思いました。
まだ上に来るか!の応酬で、もう降参ですよ。

カヌー対決…(^_^;)そりゃ、船の種類は違うけど、もう何年も経ってはいるけど、光さんが見てたら嘆くぞ!と(笑)
でもこんなグタグダになる対決、嵐ならではで大好きです(笑)
もうホント、翔くんはサービスいいし、相葉ちゃんは付き合いいいんだから!
ただね、この後、二人ともハットを被ってましたでしょ?
私としては、「濡れ髪を拭きさらしたままの姿でイイのにっ!フジのケチーっ!」て感じでした~。

ババ抜き、もう3回リピしましたよ(笑)
リーダーが愛おしい…
なんだこの可愛い男。
ちょいと焦げ過ぎだけど。
鼻ピクピクどころか、一発目からジョーカーを引き当てた瞬間に、クタクタと笑い崩れたのには参りました。
そりゃあんまりでしょうよ、大野さん(笑)
はい!私も、ニノはわざと潤くんのジョーカーを引いたんだと思います!
翔くんの「ニノには通用しないんじゃないか」発言にもプチ萌えしましたが(笑)
翔くんのニノ評価はやはり高いですねぇ~。
だけど、そう。ニノは潤くんには甘いから!(笑)
それに多分、さっさと大野くんに戻してしまおうと思ったんでしょうね。そうなったし(笑)
まさかたった1周で返って行くとは(笑)
1発目は必ず左端を引く癖があるとしても、中盤でどの辺を引くかまで、何となくわかっちゃうんでしょうか?
さすがメンタリスト!
そして、見抜かれ放題なのを知って何故か嬉しそうな大野さん(笑)
あ~可愛い。

吹き矢がたしかになんであんなにハートに刺さったのか、やっと判りました。
そっか!
エロかったんだ!!(笑)
狙ってる顔、日頃あんまり見せてくれませんものねぇ…
納得した!(笑)

ああ大変…本当にいちいち拾っていたら、どこまでも長くなる…(^_^;)
でも最後にコレだけは。
私も今夜のOP、ずっと楽しみにしてるんですけど…TV雑誌の取材で載ってた記事の部分が、OAされない事がよくあるじゃないですか!?
ココだけはしっかり流してちょうだいよ!
…と、案じながら念じておりまする。
       
       

No title

こんばんは。
感動の結婚式、無事に終わって良かったですね。
お疲れ様でした。
新しい門出をみんなでお祝い出来てほんと良かったです♪

嵐さんたちってほんと楽しませてくれますよね。
1時間笑いっぱなしでした!
アラサー男子が電卓たたくだけなのに、どうしてあんなに可愛いんでしょう。
カヌーを漕ぐだけで、どうしてあんなにミラクルがおこるのでしょう。
吹き矢するだけで、あそこまで色気駄々漏れなのはなぜ??
永久保存版です!!!

私的にはやっぱり末ずとリーダーのトランプがツボです♪
おーちゃんの鼻ピクピクも可愛いけど、潤くんがおーちゃんに
「こっちがババ?それともこっち?」なんて聞いてる顔なんて
エンジェルすぎます。
ニノちゃんが潤くんのババを取ったのもわざとだと私も思うわ!!
きっと世の中の末ずファンもみんな思っているはずです♪
デレデレですな・・・
ニノちゃんが言った「一緒に居すぎてわかっちゃうんだよな」ってな
言葉が何だか嬉しかったです。仲良し、万歳です~!!

今日の嵐ちゃんも楽しみすぎて、ひゃほーって感じです♪
今日はコンサートの当落ですね。
パーティーの招待状が届くこと、祈っています!!

       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

おーらさーーーんっ!!!!!!
それは・・・それは・・・とてつもなく悲しい出来事でしたねっ(泣)
ううっ、同じアラシックとして、その悲しみがよくわかりますよ!!!

おーらさんだってめちゃめちゃヘコんでるのに、
お嬢さんの気持ちも考えて責めを受け止めているなんて、
飛んでいって慰めてあげたい!!!

少しでも早く、おーらさんがお嬢さんと仲直りをして、
立ち直ってくれるのを待ってますよv-238

いつも皆さんが私にくれる、優しい言葉をお返しします(*^^)v
自分のペースで、時間がある時や、気分が乗った時にコメント戴ければ、
感謝カンゲキ☆ですからv-238

今日のVS&5人シェアハウスで、癒されてくださいね♪♪♪
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうなんです~~~。
まだまだ事後処理だの、後回しにした仕事だのが、残ってるの(泣)
でも開き直ってゆっくりやることにします(*^^)v

前回は初回だったから、まだ嵐さんも慣れてなかったのかな? って思いました。
だって、今回だって「勝負!!!」って感じに作れたと思うんだけど、
嵐さんが“嵐らしさ”を2回目にして出してきたから、
こんなに楽しくなったのかなってv-238

ハハハハハッ!!!
確かに、光さんに怒られるわっ(笑)
グルグル回るわ、2人とも手を使いまくるわ、でしたからね~。
で、ちゅん子さんも思いました??
私もさ、しやがれのボサ潤みたいに、ボサ翔とボサ雅紀を見たかった!!!
帽子いらないですよねぇ。ホント、フジはケチだわ!!!

あのババ抜き対決を仕切ってたのは、確実にニノだと思う!!!
潤くんを甘やかし、リーダーはイジリ倒す。
愛の一石二鳥作戦だったんですよ、絶対v-238

うんうん、翔くんとニノの信頼関係って萌えますよねっ。
あのジョーカー、翔さんだったら取らなかっただろうな・・・。
いや、でも翔さんも結構甘いからなぁ・・・。
そんなことを考えて、さらに楽しんでおります(*^^)v

ええ、あの吹き矢は相当なエロさでしたよっ!!!
あんな目にロックオンされたら、吹き矢が飛んでくる前に
私だったら立てなくなりますねっ!!!

OP、ほんとちょっとだけでしたね~。
でもあれだけでも十分萌えさせて頂きましたv-238
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ホントですよねぇ!!!
特に“電卓対決”なんて超地味ですもん。
それがあんなにオモシロ可笑しくなっちゃうんだから、
嵐さんの魅力、恐るべしv-238

あ~~~、わかるっ!!!!!!
一緒にババ抜きしてて、あんな美しいお顔で凝視されて、
「こっちがババ?」って聞かれたら、正直に答えちゃうわv-238

フフフフフ、ですよね、ニノはわざと取ってくれたんですよねっ!!!
ニノってば、潤くんが大好きなんだからv-238
あぁ~~~、萌える!!!
うん、仲良し万歳v-238v-238v-238

今日で全ての当落が出ますね。
本当に、嵐さんが大好きな皆さんに招待状が届いて欲しいっ!!!
私も祈ってます(*^^)v
       
       

No title

サルさんこんばんはぁ~☆

お姉さんの結婚式、無事終わってよかったですね♪
そろそろ事後処理も一段落してきましたでしょうか?




おぉ!サルさん経理担当ですか!
私も経理?と言うほどではありませんが
電卓打ちすぎで腱鞘炎になるくらい(笑)には電卓を打つ機会のある仕事でした(^-^ა)

翔さんの真剣な男前な目線にキャー♥になりつつも

1本指で打ってる時点で甘いゼ嵐!

って思った私は、サルさんの溺愛ぶりに「私ってちっせぇა」と反省↓
そーだそーだあそこは愛すべき場面でしたა
一緒に競争してぶっちぎりで勝って喜んでる場合じゃなかった!!(←バカ!)


カヌー対決も色々ありましたね~♪
「俺は相葉雅紀をよくわかってるぜ」発言も萌えましたが、智くんが「相葉氏」って呼んだとこでまたニノの影響受けてる~♥仲いいなっ大宮!!
とかも思いました。

どっちが先か検証したわけ(笑)じゃないからわからないけど「翔ちゃん」呼びもニノからうつったんじゃないかな~と思っていたので、ちょっとそこに反応して1ニヤです(^-^ა)


ババ抜きの時、潤くんのけなげなアピールから阿部寛さんが「なんかかわいそうになっちゃって・・・」と言いながら潤くんにBetした時は


やだー♥阿部寛にも通じた?潤くんのかわいさ♪
普段クールでしっかりしてる感じだけど、嵐のみんなといる時は負けたくない弟感がにじんでくるのわかっちゃった?

と2ニヤです(^-^ა)


もーその後はニヤニヤの嵐でしたけどねっ!

なんですか?あの大野智大好きだ選手権!
ニノと翔さんの一騎打ちのようで、潤くんも何気なく参戦していたと私は思います!!

一応ジョーカーじゃ無い方を見つめてる可能性もあったわけで。
でもリーダーだったら素直にジョーカー見ちゃってるんだろうな。って潤くんにもわかるって事ですもんね(笑)

あぁ・・・それにしてもリーダーを見つめる潤くんの目!超絶かわいかった!!



そして私もニノはあえてジョーカー引いてあげたと思いまーす!
ホントニノは潤くんに甘いなぁ♥


あーBet de 嵐最高でしたね!
ぜひぜひ定番化していただきたい!




       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハハハッ!!!!!!
いや、それも愛がある楽しみ方だよっ(笑)
ぶっち切りで勝って喜んでるpikakeさん、めちゃめちゃオモシロ可愛いv-238

そうなの、ワタクシ経理だったのですよ。
簿記の資格も持ってるんだけど、今は別の仕事をしてるのです。
事務っちゃ~事務なんだけど、色々やらせてもらってます(*^^)v

「相葉氏」ね!!! 珍しいな~とは思ったのよ。
なるほどね、ニノの影響かぁv-238
それは萌える。萌えるよ!!!

阿部さんはね、私は前から「可愛い」と思ってくださってたんじゃないかって、解釈してるの。
佐々木蔵之介さんにしろ、年上の共演者には、
潤くん結構甘えてるんじゃないかなぁ~って思ってるんですよ。
で、みんなエンジェル潤の可愛さにやられてるんじゃないか、と(ニヤリ)

「大野智大好きだ選手権」!!!
また素晴らしいワードを作ってくれましたね、pikakeさんってば♪♪♪
潤くんも参戦してたけど、やっぱり翔さんとニノの観察力には適わないよな~って、
なんか微笑ましい気持ちになってましたv-238
私ね、智潤は、リーダーに振り回されてる潤くんが見たいのですv-238

え~~~、どうしよう!!!
ニノのようにジョーカーを引いてあげるべきか・・・
ジョーカーを引かず、負けた潤くんを慰めてあげるか・・・
翔さんだったらどうしたんだろう??
この妄想が、ずーーーっと止まらないんだけど!!!

Bet de 嵐、もう少し頻繁にやって欲しいねv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。