プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日常生活の愚痴(明日を笑顔で迎えるために) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Thank you for my days”

「経験をファイルにして 想い出が明日になった」

終わったーーーーーっ!!!

終わったよ。やっと終わったよ。
ううっ、間に合わないかと思ったよ。
木曜日だというのに、VSもひみあらも観れず、ひたすら作業をし続けてたよ(泣)!!!

あぁぁぁぁぁ、嵐さんを観たい・・・。

いやね、実は明日、姉の結婚式なのです。
で、結婚披露宴で流すプロフィールビデオ(新郎新婦の子供の時からの写真が流れるヤツです)を作ってあげるって約束してたの。半年以上前に。
それが今朝3時に出来あがったわけです。

というわけで、14日放送のベイストも聴いてないし(7日放送のベイスト感想は、無理やり書いた)、
17日発売のTV誌たちも読んでないし、通勤時に嵐さんの曲を聴くくらいで、嵐さんをずーーーーーっと観てないの!!!!!!

うわーーーんっ、でも今日も帰宅したら明日の準備をして、会場のホテルに行かなければいけなーーーい!!!!!!
今日も嵐さんを観れなーーーーーいっ!!!!!!!!

私はダメ人間なので、嵐さんが欠乏するとイライラしちゃうのです。
明日を笑顔で過ごせるように、ちょっとここに愚痴を吐き出させてもらいます。
「しょ~がない、慰めてやるか」と思ってくださる方がいらっしゃったら、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


なぜ私がプロフィールビデオを作れるのかというと、嵐ファンになってからコツコツ独学で勉強したからです。
お気に入りの画像を繋げて楽しみたくて
ええ、素人も素人ですよ。当然、制作に余裕が持てる準備期間が必要ですよ。

しかし、姉は仕事でアメリカに行っておりましてね。
仕方ないので、「ちょっとキツイけど、9月末までに写真をもらえれば頑張る」と優しさをみせたところ・・・

いつまで経ってもこない&交通事故。

10日まではパソコンに向かう時間を制限していたし、用意する気配がないので、姉の写真は私がアルバムを漁って選びましたよ・・・。
8日に新郎が写真を持って来たけど、私が要求していた枚数に足りず。
「あと10枚、速効で持ってこい!!」と言ったのに、追加の写真が届いたのは14日夜・・・。
(そこから慌ててスキャナーで取り込む作業に入ったため、ベイスト聴き逃し)

ええ、私、今週2~3時間睡眠です・・・ずっと。
月・火はね、ビックリするくらい順調に作業が進んだんですよ。
「もしかしたら今日中に終わって、明日はVSとひみあらを観れる時間が取れるかも!!」なんて思った矢先の水曜日、いきなり制作途中のファイルが変になった・・・。

復旧しようと格闘すること3時間半。
結局、3分の2を消去して、やり直し(号泣)。

早々に復旧を諦めなかったことを、今も悔やんでいるっ!!!
復旧作業に充てた3時間半があれば、VS&ひみあらが観れたのに!!!!!!

しかもさ~、「これはどう考えても復旧できないみたいだ」と気付いたところで、姉が帰宅。
結婚式3日前なのに新郎と大ゲンカしたらしく、「そんな文句言うんだったら、結婚やめてもいいよ!!」とか言ってんの。
そんな愚痴に1時間半付き合わされたんですが。
(今は私の愚痴に皆さん付き合わせてますけど・・・姉妹そろって申し訳ない)

私さ、今から、
アナタが「やめてもいいよ!!」と言っている結婚式のための、
8時間かかった作業を消去して、作り直すんですけど・・・。

正直、プロフィールビデオ制作だけに時間を注いでも、間に合うかどうか微妙なのに、
(でも絶対間に合わせないといけないじゃん!!!)

月曜も火曜も水曜も、アナタが忘れた兄の衣装の手配とか、
(うちは父親が亡くなってるので、兄が代わりを務めるのです)

アナタのネイルの予約とか、
(姉は普段マニキュアもほとんど塗らないため、サロンがわからない)

披露宴のBGMのCD制作とか、
(姉と新郎でやってたけど、決められないみたいでいきなり投げられた。ほとんどシロがやってくれたから、最後ちょっとイジッて焼いただけだけど)

披露宴の翌日にやる簡単なパーティーで配るプチギフトの手配とか、
(なんで私がやってるんだ??)

式まで1週間切ってから、続々と発覚する諸々に関しても対応させられてるんですけど!!!

あぁ~~~、疲れた。

あ、ちなみに、姉は本当にいい大人ですから。
結構な“大人婚”ですから。
でも、子供みたいに手がかかるんですよ~。甘やかしすぎたかなぁ・・・。
(私、母親みたいなこと言ってるよ)

そんな苦労の中で作り上げたプロフィールビデオ、素晴らしいっ!!!
いやいや、こりゃ~お金払って頼むよりもイイ動画になってるんじゃないの!!??
な~んて、皆さんにお見せできないのをいいことに、自画自賛

おいおい、サルよ。
今日の愚痴記事には、テーマ曲が合わないんじゃないのか!?
と思ったアナタ!!!
ここからですよ。

寝不足のまま疲れた身体を引きずって通勤している時に、本日のテーマ曲が流れたの。
聴いてたら、色々な想い出が蘇ってきたんですよ。

姉は今、本当に素晴らしい仕事をさせて頂いていますけど、それは本当に姉の努力の賜物なんですよね。
病気で高校を中退して、大検を取って大学、大学院と進学して。
姉と同じ職業の人に、姉のような経歴の人はいないと思う。
だからこそ、もしかしたら姉の努力は、嵐さんと同じように、誰かに勇気を与えられるのかもしれない。

仕事以外は何にも出来ない人ですけど、
わがままで世話が焼ける人ですけど、
そんな姉の人生を認めてくれて、幸せにすると言ってくれる人が現われたことが、
私は本当に、本当に嬉しいです。

そもそもさ、姉を祝福する気持ちで「プロフィールビデオを作る」って言ったんだったわ。
云わば、私からの結婚祝だったのです。
そのお祝いの制作に追われて、姉に対して愚痴ってちゃダメじゃんねぇ。

嵐さんとブログのおかげで、スッキリしました。
明日は姉を誇らしく思う気持ちだけを持って、送り出すことができそうです。

今週は色々なニュースがありましたね。

ラキセSP放送決定!!!!!!

うおーーーーっ、嬉しい
今から楽しみで仕方がないです。ワクワク♪♪♪

ポップコンの当落発表がはじまりましたね。
「当選した!」って嬉しい声、「落選した・・・」って悲しむ声、両方聞きました。
私は25日の発表待ちです。

落選した方の気持ちを思うと、非常に胸が痛いですが、
きっとね、当選した人も落選した人も、アラシックである以上、嵐さんから勇気や元気を常にもらえると思うのです。

アラフェス落選したときに書いたように、
嵐ゴトでへこまされても、やっぱり嵐さんに癒される。
それがアラシックですから。

25日にもし残念なメールが来ても、嵐さんから貰える喜びを見失わないようにしたいな。
そんなことを思ったサルでございました~。

長~い愚痴にお付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

おめでとうございます!

サルさ~~~ん

お姉様のご結婚、おめでとうございます

まあああ~なんて素敵なお話でしょう。
いえいえ、一体何があったのかなーって待ってましたけど、愚痴って感じには響きませんでしたよ?
お姉様のご結婚に際して、サルさんがいっぱいいっぱい頑張った。
お姉様の事が大好きだし尊敬してらっしゃる。
お姉様の幸せを願ってらっしゃる。
と、いう事がしっかり伝わってきましたよ
ふふふ、サルさんってば、まるでニノが文句言うふりして愛情を漏らす癖が、伝染って来てませんか?


結婚式に披露宴か…もう10年以上昔でございますが…f^_^;思い出しました。あれは、まあ、大変ですよね。もひとつ仕事をしてるようなもんですよね。

えらいっ
偉かったですね、サルさん
子供に言うみたいで失礼かとも思いますが、もうこの際、褒めちゃう。
この手が届くものなら、いい子いい子、したいですよ。
よく頑張りました
嵐さんまで我慢してね?(笑)
大丈夫、嵐さんは逃げません。
きっと事情を知れば嵐さんだって、「いやそっち先やって!」って言いますよ(笑)

それに、嵐ファンになって、そんなワザを会得された?
それがお姉様の晴れの日を祝うのに役立っている?
なんて素敵なんでしょう…
ぐっじょぶです、サルさん
広島の空の下から拍手喝采を

ご姉妹の仲がよいみたいで、本当にほほえましいです。
こちらまで温かい気持ちになりました。
ご報告下さって嬉しい気持ちですよ。

当日までまだまだ大変でしょうが、お身体大切に。
もうひと頑張りですね。
お姉様の幸せを心からお祈り申し上げます。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

お祝いの言葉を戴いて、感謝カンゲキですv-238
愚痴に取らないでくださって、ありがとう~~~!!!
しかもニノと一緒だなんてv-238v-238v-238
なんて嬉しいことを言ってくれるんでしょう♪♪♪

しかし、水曜日の私の姿はちゅん子さんにお見せできないわ(汗)
部屋中のモノを破壊したい衝動にかられておりまして・・・。
でも壁を蹴ろうにも嵐さんのポスターが貼ってあるし、
本棚には嵐さんのDVDと雑誌の切り抜きたちがあるし、
パソコンを壊しちゃったらブログの更新ができないし、
で、結局被害がないビーズクッションを殴る・・・という、
恥ずかしい行動をとっていたのですよ(>_<)

わーーーーーい!!! 褒めてもらっちゃったv-238
嬉しすぎて泣きそうです(ToT)/~~~
うふふ、嵐さんのおかげで会得した技術で、最高のプレゼントを用意できたって、
自惚れちゃってもいいですかねぇ??
また嵐さんに感謝だわv-238

こんな嵐ゴトに関係ない、私の日常記事なのに、
温かいコメントをくださって、本当に感激してます!(^^)!
明日は素晴らしい一日になりそうだわ♪♪♪

では、行ってまいりま~す(*^^)v
       
       

No title

サルさん、初めまして。
いつもこっそり楽しませてもらっています。
お姉さま、ご結婚おめでとうございます。
ステキな姉妹愛ですね。
きっとお姉さまも喜んでくれますよ。
寝不足で大変ですが、ステキな結婚式になりますように!

わたしも25日の発表待ちです。
去年も今年もことごとくはずれまくり・・・
でも、サルさんの、嵐ゴトでヘコんでも、嵐さんに癒されるって言葉にとっても感動しました。
そうなんですよね。
大好きで会いたいけど、会えなくて・・・
それでも好きなんですもんね~
心静かに25日を迎えたいと思います・・・
       
       

もも

お姉さまが結婚、あ~いいなあ、幸せだなあ、おめでとうございますv-238

結婚式前って喧嘩したよ、私も10年以上前だけど(ちなみに嵐のデビューとほぼ同じ)
たくさんの努力をされてきたサルさん自慢のお姉さんなんだね、
きっとサルさんの頑張りはお姉さんやお兄さんに届くだろうし
ビデオを見た出席された方々にも伝わると思う。

きっとね、新郎側の方はね、お姉さんももちろんだけど
ご家族やご親戚、親しいお友達をご覧になって
お姉さんのことをわかる部分ってあると思うんだ。

「ご家族から大切に思われて妹からの自慢のお姉さんなんだ」ってのは
すごくすごく安心できることだと思うわ。
素敵な家族でいいな、サルさんち。

また落ち着いたらVSもひみあらもいろいろと萌えポイントてんこもりだよ、ぼちぼち待ってるからね。
サルさん、カムバ~ック(笑)
       
       

おめでとうございまーす☆☆☆

わぁぁぁぁぁ~~v-238
サルさんのお姉さんご結婚ですかぁ♪
おめでとうございまーーーーーす\(^^)/v-22


ビーズクッション殴る・・・これこそ大人の発散の仕方ですね!わかる。(爆笑!!)


んふふ♪
サルさん文句言ってる割にうれし楽しそうですね!
ちゃんとお姉さんへの愛情伝わっちゃってるんだから~(♥^-゜)v♪

サルさんの事だからなんかすっごい熱中して制作してたんじゃないかな~?って目に浮かぶようです。

今回の記事サルさんの気持ちがすっごい溢れててそれが伝わって・・・

サルさんのお姉さんの事はサルさんが書いてる分しか知らない私だけれど、おめでとう!って思うとともにしみじみした気分にもなってるんだよ!それって多分サルさんがそういう気分だからだよね?(←勝手に決めつけ(笑))

よかったねぇサルさん!

きっと様々な努力を続け、色々乗り越えられたんであろうお姉さんの幸せを私も祈ります!ステキなお式になりますように!!


終わったらゆっくり嵐TIME味わってね♪
も1回幸せな気分になれるよ!

       
       

No title

サルさん!!
お姉さまのご結婚おめでとうございます~!!
きっと、感動の嵐で涙ポロポロだったんじゃないでしょうか??
お姉さまもサルさんの愛のこもったビデオに
幸せな気持ちになったことでしょう。
お姉さまのこれからの人生に沢山の幸せがあるように
祈っています♪

サルさんもお疲れ様でした。
嵐さんにいっぱい癒してもらってくださいね。
今日はしやがれですもんね!!
楽しいミュージカルが待っているはずです♪
       
       

他人のそらまめさんへお返事

他人のそらまめさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

こっそり楽しんで頂いていたなんて、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
勇気を出してコメントして下さって、感謝カンゲキでございます(*^^)v

おかげさまで笑いあり、涙ありの素晴らしい式になりました~!!!
しやがれもリアルタイムで観れて、最高の1日だったわv-238v-238

「感動した」なんて、勿体ないお言葉!!!
嵐さんが与えてくれる喜びが、これでもかってくらい大きくて温かいから、
自然に感じたことなだけですよ~。

嵐さんが大好きで、大好きで、大好きだから、
落選したらやっぱり落ち込むと思うけど、負の感情を引きずらないで、
自分が観れる嵐ゴトを堪能したいなv-238
うん、一緒に心静かに25日を迎えましょう~(*^^)v

これからも是非是非、こっそりでも堂々とでも(笑)
遊びに来て頂けたら嬉しいです♪♪
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ちょっとーーーっ!!!
今日のしやがれの潤くん、めちゃめちゃカッコ良かったねv-238
そんでもって、異常なくらい可愛かったねv-238
なんか、頑張ったご褒美をもらった気分だよ(*^^)v

そっかぁ・・・私の存在とか気持ちが、姉の幸せに一役買ってるんだったら、
すごくすごく嬉しいし、家族にもっと優しくなれるよ。
ももさん、ステキな言葉をありがとうv-238

ずっとバタバタしてたから、全然実感がわかなかったんだけど、
ももさん始め、皆さんのコメントを読んで、
今になってジワーーーッて胸が熱くなってる。

VS&ひみあらも早く観たいーーーっ!!!
そうなのね、萌えポイント満載なのねv-238
私も早く萌え萌え叫びたいわ(*^^)v
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ええ、こんなイイ歳になると、暴れた後始末を自分でつけなくてはいけないので、
なんだかんだ理性が働いてしまって(笑)
はたから見ると、ものごっつまぬけな光景ですよねぇ~。

ううっ、皆さんなんて温かい人なんだろうv-238
私の愚痴から、いいトコロだけを抽出してくれて、
本当にありがとう~~~(*^^)v

あっ、わかっちゃった??
こり過ぎなくらいこっちゃったの(汗)
「やっぱプロに頼めば良かったんじゃ・・・」と向こうの家族に
ガッカリされたくなくて、頑張りました!(^^)!

今回のことで、また新たな技術を手に入れたから、
私の嵐動画コレクションも益々充実する予感v-238

うん、しみじみ思ってるよ!!!
やーだーー、pikakeさんと私、繋がりまくってるわv-238
姉の幸せを祈ってくださって、めちゃめちゃ感謝カンゲキです♪♪♪

昨日はしやがれを観るのが精一杯だったけど、
今日はこれからベイストを聴いて、VSを観る予定なの(*^^)v
うふふ、更に幸せな気分になっちゃうねv-238
       
       

ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ええ、泣きましたよ~!!!
姉が本当に幸せそうで、万感の想いっていうのかな・・・。
結婚式は新たなスタートなわけで、
これから2人で乗り越えなきゃいけないことは多々あるだろうけども、
しっかりと手を繋いで歩んでいって欲しいですv-238

私のビデオ、姉も義兄も大喜びしてくれました~(*^^)v
「転職した方がいい」って言ってくださった参列者もいて、
今、かなり調子に乗ってます~♪♪♪

しやがれ、最高でしたねっ!!!
もう潤くんが、潤くんが・・・大好きだーーーっv-238
駿太郎ビジュアルも、やっぱめちゃめちゃカッコイイ!!!

潤くんだけでなく、嵐さん5人ともビジュアル最強でしたねぇv-238
仲良し嵐もたくさん観れたし、うふふ、幸せ(*^^)v
       
       

No title

サルさん、こんにちは~
お姉さまのご結婚、おめでとうございます!
サルさんみたいなしっかりもんの可愛い妹、欲し~ぃ!
いいな~いいな~。
私には、寝ながらポテチを食べ、いっぱい食べカスをつけたまま起き上がり母に怒られる、というアラサーの弟しかいません…。
       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ、祝福のお言葉を戴き、めちゃめちゃ嬉しいです!!!
あら、や~だ~、「可愛い妹」だなんてv-238
実際会うと、高圧的で口うるさいですぞ(*^^)v

ハハハハハッ、弟さんいいキャラクターをしていらっしゃる!!!
ハマノ家、楽しそうですねぇ♪♪♪
私の中で、ハマノさんは「しっかり者のキレイなお姉さん」ってイメージになりましたv-238
       
       

おはようございます。なんか今更のコメですみません。お姉さんの御結婚おめでとうございます。そしてサルさんお疲れ様でした。素晴らしい結婚式だったようですね!サルさんの手作りのビデオにお姉さんも感激だったでしょう!
私の高校生の息子がまだ小学生の頃、少年野球をやっていました。卒業の時、ある保護者の方から試合や練習風景を編集したDVDを頂き、すごく感激したことがあります。これを作るために費やした時間と労力と技術に感謝しました。
こんなことを思い出し、サルさんのご苦労が実を結んだようで、本当に良かったと思います。結婚式の準備はホントに大変ですよね。何かとサルさんに甘えてきちゃうお姉さん、愚痴を言いながらも色々やってあげちゃうサルさん。姉妹愛を感じました!本当にお疲れ様でした。
その後、VSとしやがれを観て癒されましたか?嵐さん達、とってもかわいくて面白くてカッコよかったんで、もしサルさんが記事をアップされるなら、コメするのはそれまで待ってます。でもお忙しいようでしたら無理しないで下さい。たぶん以心伝心?ファンなら想いは通じ合っているんじゃないかと。

明日はとうとう、Popcornがはじけるか?はじけないか?ドキドキです!これまで落選ばっかりでそのたびにヘコんで、でもしばらくすると吹っ切れて、またテレビの嵐さんを観て癒されて…結局、嵐さんからは抜け出せないんです!
サルさんにも吉報が届きますように!当選されたらポプコンレポ楽しみにしています!
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「今更」なんてとんでもないっ!!!
温かいコメントを戴いて、めちゃめちゃ嬉しいですv-238
それにね、どんなに前の記事でも、1つ1つ大事な記事ですから、
コメントを戴けたら嬉しいですよv-238v-238

ビデオは姉も義兄も、大喜びしてくれました~(*^^)v
義兄なんて、5回も観てくれたんだって!!!
姉に会ったことがない友達も、
「そんなに頑張ったビデオを見たいから、今度上映会しよう」って言ってくれて、
私って幸せ者です(泣)

わ~~~っ!!! ステキな方ですねぇv-238
あんな大変な作業、家族だから出来たんですよ、私は!!!
ご自分は編集をやったことがないのに、その苦労がわかるおーらさんも、
ステキな女性だなぁ~って私は思います!(^^)!

むふふ、VSとひみあら観ましたよv-238
めちゃめちゃ癒されたわ~~~。
遅くなりましたがVSの感想をアップしたので、
楽しんで頂けたら嬉しいです♪♪♪

いよいよ明日ですねっ!!!
おーらさんの当選を、私も祈ってますよ!!!!!!
絶対絶対、みんなではじけたい(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。