プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Popcornが楽しみすぎる!!!(ベイスト10/7) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Keep A peak”

しやがれの忍2人にやられまくり、
「2人に守られる姫になるか・・・仲間のくの一になるか・・・」
と、どーしようもない妄想設定で悩みまくっているサルでございます。

そうそう、本日のテーマ曲ね、インストですけど疾走感があって、盛り上がるんですよ。
ベイストで、2曲目が終わって「うらあらし」のコーナーまでの間に流れるので、毎週聴いてるし。
期待感でワクワクしてる時に聴きたい曲の1つです。

さて、昨日放送のベイストをまだ聴いていないので、1週間前のベイスト感想を書きました~。
Popcornから“Welcome to our party”を流してくれたので、印象をざっくり書いてます。知りたくない方はご注意くださいね。

↓↓


「10年の凄さ」
という一言でスタート。

この一言を投稿したリスナーさんは、ピアノを10年習っていたらしく、そのおかげで人前で何かをやることが平気になったとか。
そこで、「人生に大きな変化を与えたモノって何ですか?」という質問をニノとSTBY氏にします。

ニノは、こういう質問はたいていSTBY氏に振るんだよね。
今回も案の定、自分の話ではなく、STBY氏にツッコミまくり。

二:人生に大きな変化を与えたモノって何ですか?
S:そりゃ~もう・・・嵐さんに会えたコトですかね。
二:何か変わったんですか?
S:何か変わった!?
2人:ハハハハハッ!!(爆笑)


2人で爆笑してるし、オモシロ可笑しくやり取りしてるんだけど、「嵐さんに会えたコト」って本気だと感じましたよ。

「人間とは、思いやりと優しさを大事にしなきゃいけないな~ということを、彼らから吸収しましたね」とSTBY氏は語っていて、ニノに「特に印象に残ってる想い出は?」なんてツッコまれてましたが、
「人には優しい。みんな。スタッフさんにしても、ファンの方にしても。そういうのを見てると、俺もそうしなきゃいけないなって教えてもらった」
と言っていました。

また感動しちゃったよ。
嵐さんって、本当にスゴイ力を持っているよね。
近くにいる人も、遠くにいる人も、みんなを幸せにする。
嵐さんから発せられるパワーがどんどん広がって、温かい優しい世界が作られていくような・・・そんな画が頭に浮かびます。

あぁ~~~、

嵐さんに出会えて良かったよーーーっ!!!


と叫ばずにはいられないわ。

「どうか穏便に」のコーナー、翔さんのソロ曲“夢でいいから”に変わってました!!!
ギャグかと思っていたのに・・・STBY氏のやたら長いタイトルコールをちゃんと使っておりました。
ニノって、ベイストでは自由に悪ふざけしてるよねぇ。そこがラジオのいいトコロだわ

「ニノのポッキーのCMを見ました。もし本当にデビルになったらどうしますか?」という質問。

「私だったら仲良く分け合えますけど(笑)。デビルになったら」だそうです。
ちなみにSTBY氏は、「空を飛びます!! ついでに宇宙まで行っちゃって・・・月に着陸します」とのこと。
そこでニノが、「じゃあ月に着陸した気持ちで川柳を」といつものムチャブリ。

私、今までSTBY氏の川柳を載せたことないんだけど、今回は載せてみましょう。
皆さん、どんな川柳なのか気になってるかも? と思ったんで。

「いや~、地球は青いなぁ。

いや、太陽の方が黄色いかも」


・・・・・どうですよ?
川柳ではないよねぇ。でもつい笑っちゃうんだよね。

「中島美嘉さんがゲストのひみあらで潔癖症の話になりましたが、ゲームをしながらポテトチップを食べる人がいますよね? その手でコントローラーを触られるとヌルヌルして気持ち悪いと思うんですが、ニノはどう思いますか?」という質問。

ニノは「あんま友達とゲームしないからねぇ」と、その状況がわからないらしい。
でも、前にしやがれで話してくれたニノの休日に、「友達が家に来てゲーム」ってあったよねぇ?
自分は、ゲームをやっている間は、何も食べないんだって。
「あんまお腹へらない」そうな。

その状態、すごく良くわかる。
私、今は長時間ゲームをやることがありませんが、昔はニノの休日ばりにゲームに明け暮れておりましたからね。
基本、私はRPG専門のゲーマーで。
RPGであれば、アクションRPGもやるし、シュミレーションRPGもやるんですけどね。
夢中になってるから、お腹がすかないんですよ。
食べる時間より、ゲームする時間を取る、みたいな。
食べながらだと集中が切れるし。

そんな話から、最近のニノの遊びが判明。
「出前と競争」
というものだそうな。出前を注文して、届くまでの間にお風呂に入る・・・とか。
入浴中に届いちゃったら負けなんだって。

「なに、それ!!??」と爆笑していたら、
「待ってると長いけど、競争すると彼ら早いよ。ギリギリだもんね」
とニノが教えてくれました。

こういうトコロなんだろうなぁ。
最近友達と反省してたの。「時間がない」とか「忙しい」を言い訳にしちゃダメだよねって。
嵐さんはもっともっとハードスケジュールの中で、それでも楽しんで仕事して、いつもキラキラ輝いているんだから、って。

嵐さんの人柄もあるんだろうけど、どうしても辛く苦しい時はあるだろうし、不平不満が出そうな時もあると思うんだよね。人間だもの。
でも、そういう時に、彼らは逆転の発想で物事を楽しむというか、いい面を見るんだろうな~って思いました。
はぁ、また尊敬

「ウラアラマニアを聴いて“スーパーフレッシュ”にハマっちゃいました。“マイガール”のカップリングで聴いた時は、そんなことは無かったのに。ニノはウラアラマニアを聴きましたか?」という質問。

ニノは「まだ聴いてないです」とのこと。
嵐さんが貰ったCDは、商品化されているモノとは違い、情報が入っていないらしい。
アルバム名とか、曲のタイトルとかが全く入ってないんだって。
だから、タイトルをずっと打ち込んでいたら聴いた気になってお腹一杯になったそうです。
うふふ、タイトルをちゃんと打ち込むニノが真面目で可愛いな~

「最近の曲の方が聴いてないかもなぁ。カップリングって。ちょくちょく流させてもらいましょうよ。ウラアラマニアもね」
と言っていたので、大好きなカップリング曲をこれからもベイストで聴けるみたい。
なもんで、ちょこちょこベイスト記事で曲感想を書かせてもらうかもしれません。

今回流れた曲は、
♪ワイルドアットハート
♪Your Eyes
♪Welcome to our party

の3曲でした~。

“Welcome to our party”はひみあらSPの最後でちょっと流れてましたね。

めちゃめちゃ好き!!!!!!

って思いました。ポップですねぇ。でもポップなだけじゃない!!!

出だしがラップで始まるんですけど、メロディ部は本当にキレイで。
「Oh~♪」とか「Yeah~♪」って“ガヤ”でいいのかな?
ラップとガヤの掛け合い、メロディとガヤの掛け合いが、ものごっつイイです!!!
サマスプとファイトソングを足して2で割った感じ。

爽やかで、楽しくて、カッコ良くて。
早く全曲聴きたいな♪♪♪
こういう曲ばかりを集めたアルバムのツアーって、めちゃめちゃ盛り上がると思う!!!

明日でしたっけ?
ポップコンの当落発表が始まりますね。
私のブログを訪問してくださった、嵐さんを熱烈に愛している皆さんの元に、嬉しいメールが届きますように

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

ワクワク×3

おはようございま~す!
★ワクワクその①
サルさん、いつもベイストの文字起こしありがとうございます!私の住んでる地域は普通のラジオでも、ベイストが(大ちゃんのアラディスも)入らないんです(ToT)
実は…いつもサルさんのブログで読んでワクワクしてました!
私も嵐に出会えて本当に良かったと思います♪出前や宅配便が届くまでに何かをやり遂げる、ニノらしい発想!できる人は違うんだな~!何事も楽しんじゃってる、そういう考え方のニノ&嵐、すごいです。
私も「時間がないから」と言い訳のように使ってしまいますが(^_^;)私のダンナ曰く「時間は自分で作るものだよ」と。確かにその通りだな~と反省です。

★ワクワクその②
Popcornツアーもアルバムもワクワクです!私と娘の名義で申し込みしました。どうか当たりますように!
アルバムも、ひみあらSPで1曲目かかったのを初めて聞いた!すっごくポップで楽しそう!発売が待ち遠しい~

★ワクワクその③
今朝のめざましテレビ観ましたか?ラッキーセブンSPですって!!連ドラ超面白かったですよね!潤くんはもちろん、キャスティングも良かったし、アクション、ストーリー、全てパーフェクトだった気がします。嵐ファンじゃない息子でさえ、面白いって言って毎回観てましたから!

朝からテンション上がっちゃって!潤くんLOVEのサルさんはどうしてるかな~!?と思ったのでコメしちゃいました♪
       
       

ほんと、楽しみ

サルさん、こんにちは~♪
日立CMのメイキングで、珍しく大宮さん以上にモデルズの方にヤラれてしまったちゅん子です(笑)
合成かと思ってたら、本当に密着してたなんて~!!!

あっ、ベイストベイスト!
はぁ。読んでて私も感動してしまいましたよ。
一体、人間、一生のうちで、出会ったことで相手に良い影響を与えることが、どれくらい出来るものでしょうね。
1回も出来ない場合もあるかも。
逆のことだって。
嵐さんだって人間だから、何でも気づく訳ではないし、気遣いや言葉が足りない時もあるだろうけど、
基本いつでも、その根底に、優しさと思いやりと信頼が、静かに息づいていると感じられるんですよね。
それはさり気ないように見えながらも実は大変に勇気の要ることで、
誰のせいにも何のせいにもしない強さが無ければ、維持できないと思うのですよね…
見習わなくては。せっかくの出会いを活かさなければ、ですよね

忍びの二人、まぁ~カッコよかったですねぇ~!!
大野くんの回し蹴りの美しいこと!彼の殺陣が見られなかったのはすごく残念でしたが、合わせなしのぶっつけであそこまで立ち回りが出来るなんてもぉ~お、惚れ直しましたついでに喘息が出るほど笑わせてももらったし!!(笑)
潤くんね、忍べてません!(笑)美し過ぎて目立ってしょうがないです!実際に任務に就くとしたら、顔を覆わなければダメです。…あ、でも、目が出たらもうアウトです!(笑)

POPCORNはほんっと~に楽しみです~♪
初回盤のジャケ、可愛すぎますね!大爆笑です、もう。通常盤とあんなにガラッと変えるのは珍しい…あちらはいかにも「ポップ♪」って感じますけども、いや~初回盤は秀逸過ぎます。
こんなキレイな顔がついてたら、食べられませんよ。
       
       

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
       
       

おーらさんへお返事

おーらさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

大興奮で朝からコメントしてくださって、ありがとう~v-238
お返事が夜になってしまって、申し訳ない(汗)
ええ、ええ。ご想像通り、叫びながら飛び跳ねておりましたよv-238

私は嵐ファンの入り口が潤くんの演技に魅せられて・・・なので、
潤くんの演技仕事には、尋常じゃないくらいテンションが上がってしまうのです(*^^)v

おーらさんもそうなんだ!!!
私の家も、リーダーのラジオは入らなくて(涙)
ベイストは雑音が入るものの、何とか聴けるので、レポというには大ざっぱすぎるけど、
こうして感想を書かせてもらってます♪♪♪
ワクワクしてるなんて、めちゃめちゃ嬉しいv-238

おーらさんの旦那様、ステキですねぇv-238v-238
確かリーダーも、「好きなことは時間がなくても出来る」って言ってましたよね?
その言葉に、すごく勇気をもらったんですよ。実行出来てないけども(涙)

おーらさんが当たるよう、祈ってますよ!!!
絶対絶対、すごく楽しいツアーになると思う!!!
私は参戦できたらレポを書くと思うので、訪問してくださる皆さんと
感想を語り合いたいなぁ~って熱望してるのです!(^^)!

うん、本当に楽しみv-238
その上、紅白司会決定しましたね!!!
年末年始も嵐さんから目が離せないわ~♪♪♪
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私最近、WSを追いかけられてなくて(涙)
モデルズのメイキング、そんなにヤバかったですかっ!!!
うおーーーっ、超絶観たいv-238
HP更新を楽しみに待つことに致します(*^^)v

ちゅん子さんの言葉って、本当に深いな~。
「誰のせいにも何のせいにもしない強さ」って、ずっとずっと憧れてるモノなんですよね。
そういう“潔い”カッコイイ人になりたいなって。
うんうん、強さがあるからこそ、優しくなれるんですよねぇ。
嵐さんは5人とも、本当に潔くて、優しくて、カッコイイv-238
私も頑張ります!!! 嵐さんと出会えたんだから!!!

もう、あの忍2人にはやられまくりv-238
リーダーの回し蹴り、度肝を抜かれる美しさでしたねぇ!!!!!!
ちゅん子さんっ!!! 「喘息が出るまで」って、危険すぎる!!!
リーダーめ・・・犯罪級に罪作りな男前ですなv-238

ハハハハハッ!!! 目が出たらアウトって!!!
・・・・・でも、確かにそうだわ。
むしろ、あの目力が強調されて、更に危険かも!!!
今晩の夢は、潤くん忍(目だけ出てる)に決定しました~(*^^)v
(思い通りに見れるわけがないけども)

初回盤のジャケ写、嵐さんってばやってくれますよね!!!
大爆笑しつつ、キュンキュンし、
こういう遊び心をいつまでも失わない嵐さんを益々好きになっちゃったわv-238

そうね、しばらくポップコーンが食べれないかも。
嵐コーンを妄想しちゃってv-238
       
       

鍵コメのYさんへお返事

Yさん、はじめまして!(^^)!
ご訪問&コメントをありがとうございますv-238

読んで貰えてるだけで、めちゃめちゃ嬉しいのに、
こうしてご挨拶頂いて、感謝カンゲキが雨嵐な状態になってます(*^^)v

おおっ!!!
好みがドストライクに被ってますねぇv-238
ってことは、Yさんも10/25放送のVSを、待ち望んでます?
TV誌で、あの末ズ激萌え写真を観て、悲鳴上げてますから、私。

こちらこそ、よろしくお願いしますv-238
非公開コメントの方は、お名前をイニシャル表示させて頂いてるんですが、
もしお名前を出してお返事してもいいようなら、
次にコメントして下さった時に(コメントくれとさりげなく催促、みたいな?)
言ってくださいね♪♪♪
(前に、「この返事、自分宛だろうか?」と悩んだ方がいらっしゃった)

ぜひぜひ、また遊びに来てくださいね~(*^^)v
       
       

No title

こんばんは。
お返事ありがとうございます!!
私、非公開にチェックしてたんですね~。
気がつきませんでした。ふふふ。
隠すことなど何もないので、もちろん公開してください!
これからもよろしくお願いします。

今日、コンサートの当落発表がありましたね。
私、京セラ外れました・・・はい。
悲しいお知らせ。辛すぎるお知らせです。
私、FCに入って4年。当たったことないのです・・・
去年は友達が当たったので、連れて行ってもらえたけど
今回、友達も全滅です。
今年は当たると思っていたのに、残念です。
追加公演してくれないかな??(そりゃ贅沢だよね)
       
       

連投失礼致します

サルさん、おはようございます

日立CMの件ですけども、CM自体をご覧になればそれだけで気絶モンかと思います(笑)
ええ、2人の目だけが並んだ画をご覧になった時、

「これは合成じゃない。」

と呟いてみてください(笑)

…とだけ書こうとしていたら、昨日発売のテレビジョン誌にも載ってましたね

激萌えしつつも、
「ほら、やっぱりこの目じゃ忍べないわ」
と再確認した私です(笑)
すみません、こんな個人メールみたいなコメント、送っちゃっていいのかしら
       
       

Yさん改め、ゆんゆんさんへお返事

ゆんゆんさん、こんばんは~。
またコメント戴き、ありがとうございます!(^^)!

前回のコメントも公開してよいとのお言葉、めちゃめちゃ嬉しいですv-238
しかし・・・残念ながら、非公開で投稿されたコメントは、
私でも公開には出来ない安心設定になっているのです(*^^)v
なので、公開したくない内緒話v-238などは、
非公開コメントか、メールをくださいね♪♪♪

そうですか・・・それは悲しすぎるお知らせでしたね・・・(>_<)
その上、4年間も!!! 辛すぎるっ(涙)

毎年当たっている会員番号もあれば、
ゆんゆんさんのように外れ続けている番号もあって、
一体どんな抽選方法なんですかねぇ??

私は東京申込なので、25日が発表です。
き、き、緊張するよ~~~(ブルブル)
       
       

ちゅん子さんへお返事(その2)

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

なるほど!!!
「これは合成じゃない」ね♪♪
了解しました~(*^^)v

ふふふ、TV誌ね・・・諸事情により、昨日購入したものの、まだ見てないの。
この諸事情については、あとで愚痴記事を書くかもしれないよ。
(嵐ゴトに全く関係ない、日常ゴトなんだけども)
楽しい記事じゃないけど、付き合って下さいねm(_ _)m

全然OKですよ~v-238
だって私のブログだし♪ 私のお返事に対する、お返事だし♪♪

今後気になった時は、コメントでももちろんOKだし、
メールって手もありますからね(*^^)v
色んな方法で、楽しくお話しましょうね~v-238

早く「忍べてない目」を見たいな~v-238v-238v-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。