プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


「極限までカッコイイの見せといて」(ベイスト9/30) ~サル~


本日のテーマ曲は、“明日に向かって”

「こうして今日もいい日になれ」

事故のことで、本当にたくさんの方からコメント&メールを戴きまして、感謝カンゲキしているサルでございます。
温かいお心遣い、本当にありがとうございます!!!
ご心配おかけしてすみませんでした~。

本当はまだ大人しくしてなきゃいけないんだろうけども、我慢しているストレスに耐えきらなくなったので、ベイスト感想を軽く書いてみました。
軽くって言っても長いんだけど。
いつもは読み返して、くどい部分を削ったり、文章や構成を少しでもわかりやすいように直したりするんだけど、思ったままを垂れ流してる感じになってます。

今回のベイストは、アラフェス裏話SPで。
アラフェスの話、「popcorn」の話、相葉ちゃんとの思い出話をピックアップしました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


「世界一の空間」
という一言でスタート。

この一言を投稿したリスナーさんは、アラフェスに参加したそうで。
そこから「どうでした?」とアラフェスの話に。
ニノは、「相葉くんのソロから“Shake it!”のところ、ホント大変だった」と言っていました。
そんなニノにSTBY氏が、「身体全体が“Shake it!”って感じでしたよ」と。

櫻さんのレポを読ませて貰ったんですけど、ニノのシェケ、ヤバかったみたいですねぇ。
めちゃめちゃエロかったとか。
TV誌に末ズ絡みの写真が載ってましたが、映像見たら発狂しそうだわ、私。
あぁ~、早く観たい!!!

20日は朝から晴天だったので、非常に暑かったらしい。
「飲んでも飲んでも身体が冷たくならない。オレ、ずっと顔が真っ赤だった」
と言っていました。
5人だけだもんね。普通のコンサートでもキツイだろうに、いつも以上に休む時間がなかっただろうし、本当にお疲れ様でした!!!

「“太鼓の達人”が好きで、よくエアー太鼓をしている」という投稿に対して、
「大倉がめっちゃうまいんすよ。あれだけうまいと面白いよね。相葉くん、ドラムマニアなんて2回くらいで終わったよ」
と、相葉ちゃんとの思い出話を語り始めるニノ。
ほんっとに相葉ちゃんが大好きだよねぇ

ニノが「優しい時間」の撮影中だったというので、かなり前の話。
相葉ちゃんも北海道にロケに来て、早く終わったから一緒にボウリングだの、ゲームセンターだの、ビリヤードだのがある複合施設に行ったそうな。
2人でボウリングやったり、エアホッケーをやったり楽しんでいたんだけど、2人だと休みがないから疲れてしまって、「1人ずつのやろう」ということになり、相葉ちゃんがドラムマニアをやり始めたんだって。
でも2回で終わってしまい、結局休めなかった・・・なんて話してました。

文句を言ってるように話してるつもりなんだろうけどもさ。
ニノ、私にはノロケ話にしか聞こえなかったよ、相変わらず。
はぁぁぁ、にのあいってホントにまったくもう!!! だよ

ではアラフェス特集だった「うらあらし」のコーナーに参りましょう。

「大宮SK復活、ありがとうございました。復活希望のリクエストは多かったんですか?」という質問。

二:多かったと思います。
S:多かったですね。
二:オレはすぐ“やろう”って決めてたんで。アラフェスやるってなって、すぐやろうって。アラフェスくらいでしか出来ないだろうって。

S:ちゃんと周りのメンバーの動きも揃ってましたねぇ。
二:あんなシンクロ出来るんです。スゴイよね、人間って。よく思いついたよ。
S:あれは考えたんですか?
二:考えたよ! だって誰も考えてくんないんだもん。難しかったよ。
嵐さんのコンサートで、ああいう会場で、そこにどんだけのレベルのシュールを放り込むか、っていう(笑)


そりゃ~多かったでしょう!!!
大宮担さんだけじゃなくて、私ももちろん復活を希望してたし。
ニノは「最近、大宮SKのうちわが少なくなってきたから、今がやり時だろって。求められてないときにやらないと。求められてる時はプレッシャーがあるから」なんて言っていましたが、やっぱりファンが望むことをわかってくれてるよなぁ、と思います。

ニノ考案だという、10人大宮SK。実は、
「今回10人だったけど、本当は3倍いこうと思ってたの。でも、そしたら重量で鎖骨やれますって言われて。すっげぇ重いのよ。
リハやってた時風がけっこうあって、全然止まれなかったから。風にすごく影響されるの」

だったそうです。

そんな大変なことを、ファンのためにサラッとこなして楽しませてくれたんだね。
うおーーーーっ、絶対絶対絶対、DVDを!!!

「DJ×MJの裏話はありますか?」という質問。

「ずっと練習してたよ。リハ室で。DJとかやりたいって思うのがスゴイよね。
あんなの怖くて絶対できないよ。責任を問われるところは絶対…」

と言うニノ。

DJって本当に想像しているより大変な作業なんですよ~。兄が昔、メロコアのDJをしていてね。
メロコアのDJなんて、曲を繋ぐだけで特別なことはしないんだけど、それでも毎日家で練習してたから。
簡単そうだと思って試しにやらせて貰ったけど、全然うまくいかなかった。

ニノ、いつもありがとう。
潤くんが頑張ってることや、どれだけ強い思いと責任感を持って挑んでいるかをさりげなく話してくれて。
ニノの発言のおかげで潤くんへの誤解が晴れることって、すごく多いんじゃないかな。

「アラフェスのニノソロが1人だったのは何故ですか?」という質問。

「踊るとこがないんすよ。オレ歌ってるから踊らなくていいけど、歌ってない人が踊らないって挑戦でしょ?(笑)」と言っていました。
「リーダーが映像を使うから、じゃあオレ1人でいいや」ってなったとも語っていましたが、メンバーを休ませてあげようという優しさだったんじゃないかな?
リーダーの映像も、ニノの1人選択も。5人で踊るのは他3人でやってるから。

ファンのことを考えつつ、メンバーのことも気遣い合って、全体のバランスを整える。
嵐さんは、本当に奇跡のグループだなぁ、と思います。

さて、エロカッコイイの極みだったと評判のニノソロ、なんとなんと、

「極限までカッコイイの見せといて」
「大宮SKやるから」が前につくけど萌えのために省略)

と潤くんに言われてたんだって!!!

なによ、なによ、なによーーーっ!!!

末ズって、なんなのさーーーっ!!!

潤くんはドSとか言われてるけど、出来ないと思ってる人には言わないわけ。
つまりですよ、潤くんはニノが本気を出すと、「極限までカッコイイ」と思ってるわけさ。

で、ニノはきっと「え~っ、Jじゃないんだから無理だよ」なんてブツブツ言いながらも、潤くんの期待にサラッと応えて見せたわけでしょ?
「Jが見たいならしょ~がない」(そんなことは言ってない)なんつって

や~だ~、ステージ裏とか妄想しちゃうわ♪
ギミゲが終わってハケてくるニノを潤くんが待ち構えてるわけ。
で、ガッとニノに抱きついてさ。
(例えるならば、フレンドパークの末ズハグや、ネプリーグの末ズハグね。力強いヤツね)

「カズ!!! カッコ良かったぜ!!!」

とか、素直に愛情ダダ漏れな発言をしちゃうんでしょ?
対するニノミーは、「そう?合格?」なんて照れを隠そうとしながらも、めっちゃ嬉しそうな笑顔になっちゃうんでしょ?

くっ、末ズ

最後は「popcorn」の名前の由来を。
メンバーみんなで話し合って決めたそうです。
要は、非常にポップな曲を集めたから、が理由です。

「“僕の見てる風景”“Beautiful World”とメッセージ性が強かったし、そんなにポップな曲が入ってなかったねって。
シングルがバランス良かったから、アルバムは言ったら偏る曲を作ってたんで、最近ポップな曲やってないねってなって、そろそろ何も考えずに楽しい曲だけ集めてもいいんじゃないかってなったんだよね。
10代の時と違う、今やるからこそイイんじゃないかって」


と、ニノが話してくれました。
「ポップです。かなりポップです」とSTBY氏も重ねて言う程、ポップらいしですよ~~~!!!
超絶楽しみ

私ね、1番楽しみなのが、リーダーソロかも。
これだけポップを押してるってことは、リーダーソロもポップなのかな?って。
リーダーのソロって、今まで音源化されているものも、されていないものも、「ポップ」って1曲もないですよね??
ポップに踊るリーダー、超絶見たいんですけどっ!!!

7日の放送で、アルバム曲を1曲流してくれるそうです。
あ~、ワクワクする

今回もニノフェス継続中なのかな?
♪迷宮ラブソング
♪証
♪face down

のpopcorn収録曲3曲が流れました~。

以上、ベイスト感想でした。
読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

No title

サルさん、こんばんは~
具合どうだったんだろうか…
と、気になって、またこちらを覗いてみたら、
すぐのお返事でびっくり☆
ありがとうございます(*^_^*)なんかほっとしました。
私も大野くんのポップダンス見たいです!!
めっちゃ軽やかで、可愛くて、素敵なんだろうな~。
BWのソロを見て、
あの踊りは一体どうなっているんだろう???
と、鏡の前で一緒にマネしてみたコトが一度あるのですが、
「足踏みしてるタダの変な人」
に、なってしまったのでソッコー止めました。


       
       

ハマノさんへお返事

ハマノさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ちょうど記事をアップしようとしたら、
ハマノさんからコメントを戴いてたんですよ~♪♪♪
私たち、タイミングが合いますねv-238

「足踏みしてるタダの変な人」って!!!
涙が出るほど大爆笑しましたよ!!!!!
ハマノさん、オモシロすぎるっ。
そして、マネしてみようと思う勇気が素晴らしすぎるっっ(*^^)v

リーダーのポップなダンス、見たいですよねぇv-238
1回もない、とか書いちゃったけど、
「曇りのち、快晴」はポップっちゃ~ポップでしたね。
ああいう爽やかな感じもいいけど、
是非とも可愛さ全開でお願いしたいなぁv-238
       
       

心配、でも

サルさん、おかげんいかがですか?
あ~ん、心配なのに、ベイストが嬉しい…
そんなのいいのに~って言いたいとこですが、やっぱり嬉しいです~。
ここはひとつ素直に。
ありがとうございます!!

にのあいコンビは本当に微笑ましいですねぇ。兄弟みたい。文句ばっか言ってるけどニノ、相葉ちゃんが大好きだっていうのはダダ漏れですね(笑)
2008年の24時間TVで、相葉ちゃんに向けて「あなたは僕らにまで気を使ってしまう人だから心配」だと綴ったニノの想いを知ると、ツッコんだりけなしたりしながら『遠慮』を取り去ろうとしてるのかな、って感じるようにもなりました。
「うっせぇな!」ってキレられると、嬉しそうなんだもの(笑)…ま、本当に反応が楽しいのも、あるにはあるのかな~?(^_^;)

潤くんから「カッコイイの見せて」なんて言われたらも~、大変ですね~!しかも「極限まで」ですか??ライブ中のことならば、あの最高に嬉しそうなスマイルで放った言葉なのかしら。

はいはいはい!大宮SK復活のお願い、私もアラフェスリクエストの時に、しっかりと入力しましたよ~!
何故かいつもDVDに入れてもらえず、本当に幻のユニットになっちゃうのかと…一瞬のダイジェストしか拝めずに終わるのかと惜しんでましたが…もういいじゃない!映像解禁してください!今度こそはDVDにカットされることなく収録を。ぜひ!!
…とか思ってたらいろいろ気がかりになってます。ワクワク学校も国立もツアコンも、全部DVDになるといいんだけど…

浮かぶはしから書いてたらとめどなくなりました。
また完全復活されてから、楽しい記事をお待ちしてますので、引き続きお大事に!!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ご心配おかけしましたが、今日から完全復活いたします~(*^^)v
あのね、実はおかげさまで事故3日後からは全然痛くなかったんですよ。
むち打ちになったら怖いから、必要以上におとなしくしてました(笑)

このベイスト放送当日に事故にあってるので、録音を後で聴いたんですが、
聴いたらもう感想を書かずにはいられなくて。
ラジオはテレビと違って、楽な体勢で聴けるので、
我慢できずに記事を書いてしまいました~。喜んでもらえて嬉しいなv-238

ニノは自分はメンバーを気遣うくせに、メンバーには甘えて欲しいと思ってるのかも。
「オレにだけは、気を使わないでよ」みたいな。
私はどうしてもニノから、そういう“無償の愛”を特に感じちゃうんですよねぇ。

ムフフ。潤くんの発言、激萌え特大爆弾でしたよ~v-238v-238v-238
話の流れから推察すると、アラフェス打ち合わせ中に言われたみたいですよ。
大勢いる場で言われたのか、2人きりの時に言われたのかははっきりしませんがv-238

ハハハッ、やはりちゅん子さんもリクエストしましたか!!!
おエライ方々がなんと言おうと、もうやっちゃんだし、これだけファンが望んでるんだから、
DVDに残さないと暴動がおきちゃいますよね(笑)!!!

ちゅん子さんはワクワク学校は留守番組でしたよね?
ツアーも全員が当選するわけじゃないんだし、必ずDVD発売して欲しい!!!
アラフェスは2日目に撮影が入ってた、という話なので、
発売を楽しみに待ちましょう~~~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
