プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“同士感”がたまらない(もうすぐひみあら9/20) ~サル~


本日のテーマ曲は、“風見鶏”

「夏の終わりを遠くに見て何想う」

ここ数日で、東京はグッと気温が下がりました。(今日は暑かったけど)
嵐さんの国立コンも終わったし、今年の夏ももう終わりか・・・なんてしみじみ。

レギュラー番組のお休みが続くし、ゆったりとした気持ちになっちゃってますが、
嵐さんは、過ぎ行く季節に想いを馳せる間もなく、ツアーに向けて忙しくしているのかな?
気を抜いていては、いけませんな。

というわけで、先週のもうすぐひみあらレポ&感想を書きました~。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


いつもの楽屋のドアが映ります。

スタッフさん「お待たせしました~。よろしくお願いします」

この呼びにくるスタッフさんね、いつも同じ人だと思うんだけど。
役職は何なんだろう?
スーツ着てるし、ADさんじゃなくて、もうちょっとエライ人だと思うんですよね………って、変なところに注目してすみませんっ。

翔「お願いしまぁ~す」
二「お願いします」


扉の中から、テンション高くふざけてる翔くんの声と、キリリとマジメなニノの声が聴こえて、
ニノが先に出てきます。
一見並んでいるように見えるくらいの、ホンのわずかな距離で前後して、ゆっくりと歩いていくやまたろ。

ねぇ、翔くん。アナタは何故、潤くんとの時だけあんなに早足だったんだい?
やっぱ、照れてたの?
ねぇ、そうなの?(キャーーーッ

今回の2人の衣装が激ツボなんですが!!!
まさしく“イケメンが家で寛いでいる時に着ている服”って感じ!!!(なんだ、それ)
カラフルなTシャツがニノの可愛さを表してて。
真っ白なカットソーが翔くんの爽やかさを表してて。
たまらんのう

二「さっ、行きましょうよ」
翔「行きましょうって・・・俺らシェアハウス2人、初めてじゃない?」
二「そうなのよ。もうけっこう(笑)やってるでしょ、シェアハウス」
翔「そうなのよ」
二「…の割にさぁ、1回もやってないもんね」
翔「俺、こないだマツジュンと初めてやったのよ」
二「あ、じゃあ全員終わった? オレ、翔ちゃんでコレ全員なのよ」
翔「あっ、俺もそうだ。あ、俺らがやってなかったのか」
二「(笑)そういうことだ」
翔「コンプリートだ。嵐、コンプリートしました」
二「コンプリートしたよ、ようやく。ずーーーーーっとリーダーだったなぁ」
翔「俺、今日のゲストの人、ほとんど話したことないなぁ」
二「オレもほとんどないかもね」
翔「あっ!! いや、ちょっと俺、スゴイこと思い出しちゃった、今!」
二「フハハハ、何だろう? あっそう、言っちゃう? 本番で」
翔「ちっと言ってみる!!」
二「本番でね」
翔「うん。カット覚悟で」
二「ハハハハハッ」

スタッフ「お願いしまーす」
翔「しまーす」
二「お願いしまーす。おはよう」
スタッフ「嵐さん入られまーす」
二「お願いしまーす」
翔「お願いします」


収録スタジオ入るとすぐに、キャップを被った背の高い男性がいる。

二「アレ!?」
翔「オッ!!」
二「しん坊~(多分そう言ってた)、どうしたんだよ、しん坊」

(誰!? 超絶気になるっ!!)

階段を上がって、終了。

「カット覚悟のスゴイこと」って何だ!!??
またフッキーの時みたいなことがあるのか!!??
な~んて思ったけども、カラオケの話でしたね。

それにしても…。
ソファで胡坐を組むニノ、めちゃめちゃカッコ良くなかった!!??
でさ~、ソファの背もたれに腕伸ばしてたじゃない?
どうしますよ、隣に座ったイケメンが、あんな風に手を伸ばしてきたら!!!
ドキドキドキドキドキドキドキ
って感じですよねぇ。

翔さまのフワッとした髪型もツボでした!!!
風呂上りみたいな柔らかさ!!!
あの翔さんに上目使いでずーーーーっと話をされるわけですよ。
超絶見られたいと思いませんこと!!??
まぁ、速攻で意識を失う自信がありますけども。

「何で俺ら初めてなんだろ?」と不思議がっておりましたが、安定感があり過ぎるからじゃないのかな~?
ゲストの話を引き出すのも、翔さんが聞いて、ニノが拾ってまたツッコんで・・・みたいな。
そのバランスがさすがだな、と。

あとね、私が好きなやまたろポイントは、“同士感”なんですよ~。
接し方には違いがあるけど、
同じようにリーダーを尊敬してて、
同じように相葉ちゃんが大好きで、
同じように潤くんを甘やかしきってる。
で、お互いのことは同じように支えにしてるって感じる。

そんなやまたろが大好きです!!!

以上、またまたざっくりな感想にお付き合い頂き、
ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

なるほどぉ~

サルさんこんばんは☆


やまたろのあの雰囲気はそうかぁ「同士感」か・・・!
なるほどねぇ♪さすがサルさん!言い得てると思う!
それだv-218


確かにやり方は違うけど、2人は同じ役割を担ってる気がしますよね。

3人は原動力かな?
相葉ちゃんの天然パワー!
情熱のJ(笑)
リーダーの自然派感覚♪

散らばったそれらを2人は集めて軌道に乗せて終着点まで導く・・・みたいな。



他の3人が相手だとどう転がるかわからない緊張感を仲の良さと付き合いの長さでカバーって感じだけど(←まぁこれが楽しいんですけどね♪)

やまたろコンビなら意識しなくてもちょうどいいところに着地できるから、お互いを信頼して預けられてる感じしますよね ( ̄w ̄)
ムリしなくてもちゃんと着くだろ?みたいな。


色んなコンビの中で、私的につい忘れがちになってしまうやまたろだったりするのですがა

やっぱやまたろいいなぁ♥と再認識する回でした♪

       
       

ナイスコンビ!

おはようございます、サルさん。
朝のメールチェックのフリして記事読んで、返信のフリしてコメ書いてます(笑)
仕事しろよ。

やまたろさんは本当に抜群の安定感ですね~。
「同士」って、同感です同感です!!
ここ、ある意味最強のダブルスペアですよ。

忘れもしませんけれど、VIPリムジンが始まった時のこの二人の安定感に、感心しましたもん。
ニノが進行だったんですよね。
その後もそれぞれの組み合わせを見ましたけど、普段の番組なら自然と進行役になる翔くんだけに、リムジンでも任せっ放しでいられない感じがあったように見えたんです。
軌道修正したり、ちょっと気を張って状況を見てたり。
それが、ニノが進行の時だけは、完全にニノに任せてリラックスして、自由に脱線とかしちゃってる感じがしました。
こういう場でのニノへの信頼感は絶大なんだな~って。

ライブで翔くんがおバカになりたい時も、ニノがガッツリと受け皿になってくれますよね(笑)
翔くんから、愛すべきヘタレキャラの魅力を徐々に引きだして来たのは、ニノだったように感じるんですけども。
どうかしら。

嵐さん各コンビの化学変化は、グタグタしててもユルユルしててもハチャメチャしててもどれも楽しいんですけど、
やっぱここの、頭がいい者同士が生み出す小気味よいコンビネーションは独特で、大好き。
もーちょっとちょくちょく見たいですね!

…いつも長いからね、結果、もっといちいち反応してるのに、書ききれないのが悲しいんですよ…イケメン系のくだりも、めっちゃ噛み砕きたいのに。
だからせめて「腕」だけでも。
隣にいたら?背中じゅうセンサーにして、前だけ見て固まりますね。ええ。
       
       

pikakeさんへお返事

pikakeさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わ~~~、共感して貰えて嬉しいv-238
翔担さんや、ニノ担さんから見たら、違う印象なのかもしれないけど、
私は“同士感”を感じるんですよ~。
良かった、pikakeさんも同じように感じてて(*^^)v

「散らばったそれらを集めて軌道に乗せて終着点に導く」
「意識しなくてもちょうどいいところに着地できる」
って、めちゃめちゃ共感!!! さすがpikakeさん♪♪♪

1つの番組を進行するときに、やまたろは同じところを見てる気がするんですよ~。
翔さんが進行役をやることが多いけど、ニノはちゃんと同じように進行を見ていて、
「ここでコレ欲しいでしょ?」とリーダーに絡んだり、
ゲストにツッコんだりしてるような。

ハハハハハ、忘れがちになるってわかるなぁ~。
翔くんの場合は、やっぱ1番に翔潤に目がいっちゃうし、
ニノの場合は、末ズ、にのあい、大宮さんに先に目がいっちゃうし。

私も「やまたろ大好きだv-238」って再確認しました(*^^)v
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ハハハハハッ!!!
私と同じことを朝からしている人がいる!!!
私たち、ダメなアラシストですな(*^^)v
(潤くん、なぜ“アラシック”じゃないんだい?)

「最強のダブルスペア」ってイイですね♪♪♪
今度からやまたろの冠言葉にしたいくらいv-238

うんうん、翔くんが安心して進行を任せてリラックスできるのって、
ニノだけだと思う!!!
他メンの時も楽しんでるけど、確かに、常にフォローしてますもんねぇ。
フォローするのも愛だし、信頼するのも愛v-238
ホントに、嵐さんは全コンビ魅力的すぎるわ~~~!(^^)!

私も、翔くんのヘタレキャラはニノが引き出したと思う!!
メンバーのこんなトコも、あんなトコも知ってもらいたいニノが振って、
翔くんが即座に受け入れて、反応して。
24時間TV2008の、ニノからの手紙、
「みんなのためならという心の広さに、ついていこうと思えたんです」
に、それが表れてるような気がする。

「頭がいい者同士が生み出す小気味よいコンビネーション」って、まさに!!!
本当に独特で、2人じゃないと出来ない反応の早さと、言葉のチョイスが
たまらないですよねぇ。ええ、もーちょっとちょくちょく見せて欲しいv-238
(まだやってない天然さんや、智潤も超絶観たいけど)

細かく反応してくれて、いつもありがとう~v-238
「書ききれない」って言われると、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!
次もちゅん子さんを悶々とさせる記事を書きたいv-238
な~んて、元気になっちゃう(笑)

ハハハッ、背中じゅうセンサー!!!
わかる、わかるよっ。未だかつてない集中力を発揮するでしょうな(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。