プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニノ、大好きだよ(ベイスト9/16) ~サル~


本日のテーマ曲は、“How to fly”

「見つけた小さな花に大きな強さを」

アラフェス2日間、無事終了したということで。

嵐さん、スタッフの皆さん、参加された皆さん、

お疲れ様でした!!!


セットリストを拝見しましたが、2日目のセトリが特にヤバイ。
ワタクシのリクエストから、シングル2曲、カップリング2曲、アルバム2曲も入ってる!!!
うおーーーっ、大興奮
是非とも早急なDVD発売を!!!
何卒お願い申し上げまする。

さて、話は変わりまして。
9/16放送のベイスト感想をアップいたします。今回もニノフェス継続中。
潤くんへの誕生日プレゼントの話がありました~♪♪♪
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


「ポテサラとウスターソース」
という一言でスタート。

この一言、めちゃめちゃ興奮しちゃったわ。
あの翔潤シェアハウス以来、翔くんは“松本家の味”を食べ続けているのかしら
なんてね。

ちなみにニノは「(食べたこと)あるかなぁ? ないかな?」と言ってました。
ポテサラが普通のサラダと変わらない立ち位置なので、そんなに気にして食べたことがないらしい。
大丈夫、ニノ。(何がじゃ)
絶対そのうち、意識して食べる機会があるから!!

だってさ…5人の楽屋でポテサラが出たら、翔くんが「ウスターかけるとマジうまいよ!?」ってススメそうじゃない?
そんな翔くんを、めちゃめちゃキラキラした笑顔で潤くんが見つめてそうじゃない?

「この前私の家に“ゲーム座椅子”という椅子がきました。是非ニノもチェックしてください。本当に便利ですよ」という投稿。

「へ~、知らなぁい。色々あるんだなぁ」と驚いてました。
ニノは長時間ゲームをやっていても、腕が疲れることはないらしい。
二の腕のとこに顎を置いて、手元を見ず画面だけ見ながらゲームをしてるんだって。

これ、ゲームをやる人しか理解できない話だと思うけど、サルはゲーマーなんで、ニノがゲームをやっている姿を妄想できて、大興奮でした~。
「この体勢だとDSは出来ない」って発言も、「そうよね、それは無理だよね」と大爆笑したし。
私、ニノとわかりあっちゃってる?
な~んて勝手にウキウキしちゃいました。

「相葉くんがラジオで“まだあげてない”と言ってましたが、ニノは潤くんにプレゼントあげたんですか?」という質問。

ニ:相葉くんあげてなかったかな? こないだTシャツみたいなのあげてたけどねぇ。
私はゲーム機をあげました。まぁ、前からやりたいって言ってたんで。買ってあげましたよ。

S:(笑)喜んでました?
二:喜んでましたよ。非常にね。
S:そうですか。
二:うん。ただ、やっぱりアラフェスのことがあるから・・・「今は出来ない」・・・って・・・言ってました。
S:うん。
二:軽く一ヵ月くらいまだ・・・箱も開けてないみたい。どうやらね。
S:じゃあ、ま、楽しみにとってありますよ。
二:そう!やることない時にやってくれればいいのよ。物はあるんだから。それでいいのよ。


「前からやりたいって言ってたんで。買ってあげましたよ」の言い方が、得意気だったの!!
「オレ、潤くんのことは何でも知ってるから」みたいな
で、その後のくだりは寂しそうなヘコんでる演技をしちゃってさ~。
激的に萌えたよ、私は。

「新聞をペラペラ捲っていたら、ニノがいてビックリしました」という投稿。

二:知ってます?
S:見ましたよ。
二:あれ、スゴクない?あれスゴイよね! オレ、こんな説明受けてたんだってビックリしちゃってさ。写真撮ってるってことは、「こうなります」って説明受けてるってことじゃん。それ見てビックリしちゃってさ。
S:おっきかったですねぇ。
二:おっきいってか、長かったよねぇ?
S:長かったっすねぇ。
二:あれは・・・・・・・あれ、初めて見たなぁ。4面になるのかね?


と、ニノもSTBY氏も大興奮しておりましたよ。
あの朝日新聞の広告ね、凄かったですよね!!!
でも、ランダムってひどくない?
サル家は朝日じゃないので、元々手に入らないわけですが、ニノ担の友達はずーーーっと朝日をとってるのに入ってなくて、必死に探してましたもん。

「雑誌で“僕の書いている歌詞は基本的にウソ”と言っていましたが、本音はやっぱり“秘密”ですか?」という質問。

ニノは、
「ま、秘密と言うか。そこでそもそも勝負してないですからね。今までの闘い方的に」
「本音で書いたら、AB(メロ)とかずーーーっと黙ってますけどね」

なんて、やっぱり本音は秘密なの? という感じで話していましたが、最後の方で、

「面白くないんじゃない?本音でやったら。
オレ、そこまでの勇気はないなぁ。自分を出して賛否してくださいって。
ちゃんと作った方が好きなのかもしれない。自信がない」


と言っていました。

ニノーーーー!!!

なんでなんでなんで!!!

こんなに全国にニノのことを愛してるファンがたくさんいて。
ニノ担はもちろんのこと、潤担の私だってニノのことはこんなに大好きで。
それでも「自信がない」って。

あーーーっ、もうっ!!!
だからニノを観ると、私は抱きしめてあげたくて仕方がないんだよ~。
もっともっと「大好きだ」って伝えてあげたくなっちゃうんだよ~。
まったく…

なんて愛しい“人たらし”なんだろう。


さて、今回のニノフェスは、
♪Future
♪How to fly
♪wanna be…

でした~。

サルipod再生回数上位の3曲!!!
めちゃめちゃテンションあがりましたよ~♪♪♪
FutureはTimeコンで映像化されてるので外しましたけど、他2曲はアラフェスリクエストの最終候補曲でしたからね。

How to flyは、一時期めちゃめちゃハマって、リピートで聴いてました。

開拓地を思わせるような、ギターの出だし。
そこから紡がれる音楽と歌詞を聞いてると、すごく大きな景色が目の前に広がるんですよね。
今目の前に広がる景色の中で、これからどう生きていこうか。
横一列に並んだ嵐さんが、胸を熱くしながら決然と見つめている画が思い浮かぶというか。

真っ直ぐで美しいだけでなく、すごく力強いリーダーの声が、1曲通してしっかりとした柱になっているところも、大好きです♪♪

今日もあと2時間ほどでベイストが放送されますが、ニノフェスは継続するのかな?
来年のアラフェスまで続けて欲しいと思うけど。

以上、先週のベイスト感想でした~。
お付き合い頂き、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

ニノちゃ~ん!(涙)

サルさん、おはようございます!
朝からお邪魔しま~す!

先日、ウラマニア1枚目のトークに感動しつつも、その後2枚目に入るや「コイゴコロ」が笑えてどーしょーもなくなってしまって困惑中のちゅん子でございます。
ねぇリーダー!違うよね?
コレって聴いて爆笑の曲じゃないはずでしょ!?

ベイストだベイストだ♪嬉しいな♪
ありがとうございまーす♪

…が。
う~ん、ニノちゃん…………

……しょうがない。
ご一緒に無理矢理抱きしめますか!!(←いい迷惑)

あんなに魅力的で、優しいのにぃ~…
自分に厳し過ぎ!
他者に対しては、ビックリするほど寛容なくせにね。
私ね、思うんですけれど、大野くんとかマルちゃんとか、もちろんとっても素敵なんだけど、割と周囲から変わってる扱いされちゃいがちな人ほど、ニノの接し方に他の人との差が出るんじゃないかしらって。お前ヘンだよ、っていう否定をしないで、居易くしてくれる人なんだと思うんですよねぇ。
元気で社交的で誰とでも問題なく合わせられる人には、もしかしたら判らないんですよ。
なんか………セラピー犬みたい(^^;)な?
すみません、うまく言えません

秘密か~。秘密なんですね。
でもね。
どれほど隠したつもりでも、人が作ったものには、必ず、どうしたって、
その人自身が溶け込んでしまうし、表れてしまうものだと、思うんですよね。
「嘘」だとしたって、それは他の人には生み出せない嘘で、結局「ニノのつく嘘」にしか出来上がらないと思うので。
だからニノの詞は全部、意見として当人のものと合っていなかったとしても、彼の感受性が生み出したニノの一部なんだと思うんですよ。
そう信じて聴いております、私。

また長くなっちゃった…
でももいっこだけ。
Snowflakeからの、曲感想。これ、好きです。
個人的な思い入れとかツボとかの解析が細かいほど、愛を感じちゃう!
開拓のイメージ、私もあります。
静かな力強さが堪りませんよね。聴いてると足元から力が湧いて来て、自分もいつか羽ばたけそうな気がしてきます。
       
       

あるある

こんにちは~パセラ盛り上がりましたか?(人は人より)
パセラってよく聞く名前、カラオケ屋さんなんだよね?
持ち込みDVDの見れる、こりゃ嵐カフェの強力ライバル店ですな。
関西店は強烈なKHAスタッフがおりますのでいつでもオープン可です。あ、このネタ古いか・・・。

楽屋での翔くんのドヤ顔目に浮かぶなあ、それを横目でちらっと見ながら「ったっくわかってるって、
翔さんのかわいい潤くんですって」って思うニノ。
なんならそこにリーダーからのニノ頭ぽんぽんもつけましょう。
あ~愛されてるなあ末ズ。

潤くん、いつの間にDJやってたんだろ?
指揮と並行してやってたのかな?そりゃ忙しいだろうな。
しばらく箱あけないのかな、って何のゲームだろ?(無知)

ニノの言葉はどこまでがほんとでどこからが嘘かいつでもわかんない、
潤くんとは正反対な人だなあって思う。
だからこそお互いに惹かれてる、支えてる、支えてもらってる、
いい関係なんだろうなあ、あ~私も大好きだな、この2人。
いや、みんな好きですけどね。もちろん、いうまでもないか。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

確かに、あのシークレットトークを聞くまでは、
“カッコイイ曲”というイメージだったのに!!
今ではリーダーの「コイゴコロゥ♪」が浮かんでしまって・・・(爆笑)
この罠に全国のアラシックがハメられましたよねぇ~。

あ~、わかる。
ニノって相手に「こうあって欲しい」と求めない人だと私は思っていて、
だからこそ、「ありのまま」を受け入れてくれるんじゃないかなって。
自然に、相手にとって「居心地のいい空間」を作ってあげる人。
そんな風に思います。私もうまく言えないけど(汗)

私もそう思います!!!
だって、自分が感じたことがない感情は絶対に思いつかないと思うし、
“想い”が感じられなかったら、聴いていても胸に響かないと思うもん!!
それに、「どこにでもある唄。」は絶対、嘘じゃないでしょ?
「自分の言葉で語ろう」と特に意識したからこそ、作詞に時間が掛かったんじゃないかなぁ。

「彼の感受性が生み出したニノの一部」って、本当にそうですよねぇ。
だからファンにとって、歌詞が真実かどうかなんて、関係なくて。
ニノの一部に共感して、それを生み出すニノを愛してるってことですよね!!!

えっ、めちゃめちゃ嬉しいv-238v-238v-238
曲の楽しみ方は人それぞれだし・・・と思いつつ、
なにせ曲オタクなもので、ついつい感想を語りたくなっちゃって。
楽しんで貰えて感謝カンゲキ☆ですよ~!(^^)!

昨日のニノフェスも、激ツボなカップリング3曲で。
お言葉に甘えて、こちらもガッツリ語っちゃうかしら(*^^)v
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうそう!!!
櫻さんのコンレポを待っているファンがたくさんいるのに、
貴重な時間を奪い取ってきたわ(*^^)v
そうなの、パセラはカラオケ屋で、嵐会をやっている人がたくさんいるんだよ~。
アラシックにめちゃめちゃ優しいんだよ~v-238
KHA東京遠征の時は、みんなで行こうね♪♪♪

何を言ってるの!!
嵐カフェはまだまだホットなネタだよ(*^^)v
関西店は当然、KHAに運営を任せるから!! よろしく~v-238

「翔くんのかわいい潤くんですって」が激ツボなんですがっ!!!
翔潤がいちゃいちゃしてるのを見ると、「潤くん、よかったね」と思いつつも、
少しジェラってすねるニノ・・・・・ヤバイでしょ~v-238v-238v-238

私も指揮と並行して練習してたんじゃないかと思う!!!
24時間終わるまではもちろん、指揮が最優先だっただろうけど。
なんかさ、どんどんどんどんカッコよくなっちゃうよねぇv-238
もうこれ以上ないってくらい惚れぬいてるのに、どうしてくれるんだかっ!!!

TVnaviSMILEで、「昔のゲームを一緒にやってたらすごく楽しかった」って言ってるから、
今主流のゲーム機じゃないと思うんだよね。
ヘタしたら、もう販売してないヤツじゃないかなぁ。
絶対、特別に手に入れたんだと思うv-238

末ズの正反対だからこそのラブラブもたまらんよね!(^^)!
私も大好きだーーーーっ!!!
(同じく、みんな大好きだけどv-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2017年11月 | 12月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。