プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


【コラボ記事】翔潤シェアハウス9/6その3 ~サル~


本日のテーマ曲は、“Deepな冒険”

「ステキな未来は つらそうな方にある」

ご訪問頂き、ありがとうございます!!!

タイトルにある通り、蒼空櫻さんとのコラボ記事@翔潤シェアハウスの続きです。
櫻さんが潤くん私が翔くんに成りきって書いてます。

櫻さんの超絶面白い記事がこちら
【コラボ記事】翔潤シェアハウス9/6②

(※「その3」と内容が被っているので②をリンクしますね)

ちなみに、記事の長さについては特に取り決めがありません。
お互い調度いい長さのところで分割してアップしています。
櫻さんの②と、私の「その3」では、書かれている場面が若干異なることをご了承ください。

では、妄想フィクションの世界へ参りましょう~。
Let’s get on!

↓↓


※この先の文章は、櫻井翔様の実際の心境とは異なるものです。
サルが勝手に妄想したフィクションです。




Let’s cooking!!

...ってことで。
キッチンの前に移動。
今日は“ネギ油”なるものを作るそうな。

ここで問題。
なぜ櫻井翔は、マツジュンの隣に座らなかったのでしょう~か。

1.横に並ぶと顔が見れなくなるから
2.まだまだヤキモキさせたいから
3.安全な距離を保ってないとヤバイから



正解は.........全部!!!

俺の身体、マツジュンの方を向いてるわけ。
俺の顔、でもフッキーに向いてるわけ。
俺の手、代わりに手すりをつかんでるわけ。

「えっ、わかんないんだけど。何に使うの?
えっ、俺ら出会ったことあるの?
えっ、何で作ろうと思ったの?
えっ、コレ、どこで見たの、最初?」


やめろや、そのカワイイのっ!!!
なんで一々「えっ」が入るかな。

マツジュンは、興味が深いんだよね。
そういうとこ、俺と似てる。

...ちょっと待て。
“ネギ油”に興味があるんだよな?
“フッキー”じゃないよな?

最後の2つが怪しいんだよ!
フッキー誤解したらどうするよ!!

......もうちょっと振り回すか。
備えあれば憂いなし。
(使い方間違ってる?)

吹石「包丁切るの上手な人、どっち?」
「俺は全然触れない」
「そりゃもう~、翔さんの方が絶対得意です」


えっ! 俺!?

「翔さんが料理してるトコ、あんま想像できない・・・」

しょ~がねぇ~なぁ。
そんな低い声で囁くように懇願されたら、
やらないわけにいかないだろっ。

俺って結局、マツジュンに甘いんだよ。

おっと、キッチン意外に狭い。
マツジュンにやらせないで良かったわ。

......ん?

俺がキッチン入った途端、カウンターに前のめり、って!

そんなに俺のことが好き?

お前のリクエストに応えて、今からネギ切るから。
ちゃんと見ててくれよ?

「翔さん、なんかすっごい、バッラバラに・・・」

しょ~がねぇ~じゃん!
俺だって力入るよ。

言っとくけど。
俺、いつも気付いてるから!!
お前の視線。

「(うまい~)なんか、全然変わるっ。スープみたいになるんだね」
吹石「みそスープ?」
「それじゃ一緒じゃん」


はい、出ました~。
出ちゃいました~。
これが噂の“優しいドS”

天然でアメとムチを使い分けるから始末が悪い。
そういうとこが心配なの!! 俺は!!!

...オカシイな。
使命2&3、途中までは上手くいってたと思うんだけど。

フッキー、俺のこと10歳児扱いだし。
料理が出来る2人だからか、「あうん」の呼吸みたいな会話がちょこちょこあるし。

「よそっちゃう? ご飯」
吹石「いっちゃう?」
「TKGもあるし」


一応、俺も立つか...。

吹石「いいよ、いいよ。座ってて!!」

翔「あっ、そう。悪いね」
潤「あっ、そう。悪いね」


俺はついクセで座っちゃったけど。
マツジュンが俺の世話をやかないなんて、ちょっとした珍事件!!

もしかして........「フッキーを意識させない」にアラート出て、る?

なんて遊んでる場合じゃなくて。
軌道修正が必要なのか?

ピーピーピー♪

...ホッ。
なんだ。いそいそと世話やきに行ったじゃん。

「OH~~!!
コレはひっじょ~にジュゥシィなモノがデキタヨォ~~」


ど、どうした!?
このタイミングで、そのテンション!?
予想外だが、やってやるっ。

言っただろ?
お前のことなら…

俺は全部受け止めてやるっ!!!

「ホントウカイ、マァツモトクゥーーーン!!」
「まずぅ、エントリーナンバァワン! ワァオォ、ジャガバタァァァ」
「WOW~! アメェイジィィングゥ!!」
「エントリーアンバァトゥゥ! …………ギョウザァ」
「イッツ、ミラコーーー!!!」


やってやった。
やってやったぜ。

突然やってくるマツジュンの謎のテンション。
今回も俺、完璧にフォローしてやったぜ。

俺に振り回されてるようでいて。
時々、逆に振り回してくる。

そういうの、嫌いじゃない。
...てか、むしろ.........。
マツジュンだから、だけど。

今日も、俺とマツジュンの新しい“なにか”が。

「生まれました」
(俺、ニヤけすぎ?)

(To be continued…)


お付き合い頂き、有り難き幸せm(_ _)m
続きもどうぞよろしく。

関連記事

COMMENT

       

実はですね…

サルさん、こんあいば。(昨日の櫻さん所と同じ書き出しのような?アハ!)

お返事、超絶嬉しかったです!あの最後のサルさん翔くんのセリフ、思わずギャーと叫んでその辺のた打ち回りましたよ!マジでマジで!(それを不思議そうに見つめる宿題中の娘…)翔くん言うよ!絶対言うよ、あのセリフ!本当に翔くんに言われた気分で、脱力感ハンパなかったんですからね。

実はですね、今日私サルさんDayだったんです。サルさんブログのバックナンバーを読みあさっていたら、お父様の事が書いてある記事に出逢いまして…  すごくものすごーく考えさせられたというか、反省したというか、感謝したというか… とにかくサルさんとシロさんを想った一日でした。私もまだ両親の子供であり、そして二人の娘の親です。日々に感謝して、日々を楽しむ。再確認しました。本当にありがとうございます。そして人はいつの日か立ち上がれる!! 昼間一人でいろんな気持ちが混ざって、小一時間泣いてました。私超泣き虫なんです。情けない…

そして、夕方のお返事コメントに興奮と笑いすぎてまた泣き…
やっぱり今日はサルさんDayでした(*´▽`*)   

なにがなんだかパルプンテのコメント、すみません(>_<)ヽ



今回の記事も「潤くん」の立場を「私」に置き換えると、ほ~ら白飯3杯はいけるでしょ♡ 

キュン死ですぅ~♡♡♡♡♡
       
       

羊に羽って…かわいすぎさんへお返事

羊に羽って…かわいすぎさん、こんニ~ノ!(^^)!
コメントありがとうございます♪♪

わーーー!!!
喜んでもらえて、めちゃめちゃ嬉しいv-238
いや、マジで本編より緊張したかもしれん!!!
私なぞの文字で、のたうち回るほど妄想するって、
確実に変態アラシックですなv-238(ちゃんと自覚されましたか? 笑)

サルDay!!!!!
そんな、そんな、嬉しすぎて「どうする、俺?」状態。
誰かに自分のことを想ってもらえるって、こんな幸せなことはありませんよ~(ToT)
私の方こそ、
あざます! あざます!! あざます!!!
でございますv-238

ハハハハハッ!!
(色々なことを考えて泣いている人を、失礼なことに爆笑)
私も相当な泣き虫ですけどねぇ。
まさか、私を超える泣き虫さんだったとはっ!
そんなカワイイ羊に羽って…かわいすぎさんのために、また登場して貰いましょうか。
翔くーーーーん!!!

俺、おかずじゃねぇし!!!

つーか......お前がおかずじゃね?

(俺にとってはね)


VIVA!エロ翔v-238v-238v-238
       
       

大好きだよぉ

そうだよお、翔くんが大好きだからついつい前のめりになるのよ、
それに包丁使ってるのが心配だし・・・。
でも料理してる姿は新鮮だし・・・。
いつも尽くすオトコ潤ですから。

あ、見事なまでのシンクロ。
いつものお家での翔くんのセリフってことでよろしいでしょうか?
「あっ、そう、悪いね、潤」って言ってるんだよね、いつも。
ついつい潤くんも言われなれてるからこのシチュエーションで
出ちゃったんだよね。

亭主関白翔に尽くす潤、理想形です(何の?)

潤くんのとんでもないとばしっぷりを受け止めれるのは翔さんしかいないと思う
(実はニノもかな?三角関係だし(笑))

俺が好きな(俺も好きな)相手には強気な翔くんだから
「俺がどんなことでも受け止めてやる」だし
「そんな俺についてこい」だよねえ。

この2人でいっそのこと本当に何かを「産んでしまえばいい」
       
       

ももさんへお返事

ももさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ちょっと!! ももさんとのシンクロ率ヤバイよ!!!

「あ、そう、悪いね」のとこ、そうなの!!
亭主関白翔くんはいつも、甲斐甲斐しく尽くす潤くんにそう言ってるのv-238
“いつものクセ”だけじゃ「わかり辛かったか?」って思ったんだよ~。

そうなの(第2弾)!!
私も「ニノも結構受け止めちゃうよね」って思ってさ~。
実は末ズ萌えもしながら書いていたんだよ。
でもこれは“成りきり翔くん”だからv-238
スルーしてみました(*^^)v

そうなの、そうなの(第3弾)!!!
「生まれました」で締めるか、「俺についてこい」で締めるか、
めちゃめちゃ悩んだんだよ~~~(>_<)
結局、翔さんがリアルに言ってる言葉を選んだんだけどね。

「俺についてこい」って言われたら・・・
潤くん、言われなくてもついてってるのに!!!
どうなっちゃうの!!??

あぁ~~、たまらんv-238v-238v-238
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
