プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


今更ながら、ニノフェスに大興奮!(ベイスト8/19~9/2) ~サル~


本日のテーマ曲は、“Theme of Dream A live”

この曲、インストだけど大好きなんですよねぇ。
「始まるぞ!」って感じがして、ワクワクする。
AAA2008の印象が強いので、この曲が終わると自然に“A・RA・SHI”が流れるんですけど。

さて、久々のベイスト感想です~。楽しみにしてくださってる方が多いのに、すみませんっ。
言い訳すると、8/12の放送は車を運転しながら聞いており、メモを取れなかったのね。
録音を聴き直そうと思ってたんだけど、色々バタバタしてる内に1週間が経ってしまい・・・。

で、8/19は24時間TVに向けてHDD編集作業に追われていて、聴き逃し。
8/26は感動の嵐に包まれ、寝不足も相まって放心状態で、聴き逃し。
というわけで、あろうことか2週連続で聴き逃しておりまして。
勿体ないことをしてますな、私は。

今更な感じではありますが、8/19、8/26、9/2のベイスト感想をざっくりまとめてお届け致します。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


久々にリアルタイムで聴けた9/2放送のベイストは、
「ニノフェス」
という一言でスタート。

「8/19放送の“ニノフェス”最高でした! 私のお気に入りは“Your Song”です」という投稿者に対して、ニノは「“Your Song”イイ曲だよね。ドリアラコンのラストがこの曲だったでしょ?」(へぇ~、そうだったんだ!)と言っておりましたが、私の頭の中では、

「ニノフェス」って何ぞや!!!

が、ぐるぐるぐるぐる。
だって、8/12のベイストでは何も言ってなかったもん!!
これは聴き逃した2週を早く聴かねばならんっ、と、放送が終わるのを待って録音をチェック。

問題の8/19の放送の1曲目は“Kissからはじめよう”
自分がアラフェスリクエストで投票してる曲なので、ちょっと興奮してしまった。

ニノの家には、ベランダにイチゴ、お風呂場にしいたけがあったらしい。
STBY氏の「1年中ですか!?」ってツッコミに大爆笑したわ。
食いつくの、そこじゃないよね?
お風呂場にしいたけの木があったって、淡々と話してるんだけども、いくらご両親が料理人だからって・・・スゴくない?

な~んて話で盛り上がっているのですが、「ニノフェス」については全く発言ナシのまま2曲目へ。
2曲目は“スーパーフレッシュ”

興奮して椅子から転げ落ちてしまったんだけど!!
だって、私がアラフェスリクエストで投票した2曲が立て続けに流れるんだもん!!

曲が終わると「うらあらし」のコーナーに突入。
まずは、あの凄まじい萌えを提供してくれた、24時間TVダンスCMの裏話を。

「あれね~、大変でしたよ。
他の人が撮ってるときに、他の人が覚えてるのね。ずーーっとその作業の繰り返し。
全然追いつかないの。練習しようとすると、相方が撮ってたりするのね。
覚えて覚えて、撮って撮って・・・で汗だくでしたよ」


とのこと。
撮影自体は時間がかからなかったそうですが、短い時間で覚えて→撮っての繰り返しだから、余計大変だったようです。
それを感じさせない5人の笑顔と可愛らしい様子、最高でしたよね!!!
ニノ、いつもいつも裏話をありがとう

続いて、マルについて。
「関ジャニ∞がゲストの嵐にしやがれで、マルちゃんから熱烈なラブコールを受けていましたが、あの後、ご飯には行ったんですか?」という質問。

「マル忙しいからね。“ボーイズオンザラン”で。忙しいから、ご飯に行ってません。僕は行きたいんだけど、彼が忙しいから!
“ボーイズオンザラン”面白いよね。漫画も好きだったの。マルがぴったりだったな~。
リーダーがやったらイイな~と思ってたんですけどね。マンガ読んだ当時だから、ちょっと前のリーダー。
でも、マルぴったりだったね!」


と言っていました。
ニノって本当にリーダーの演技が大好きなんだね
最近の雑誌でも「(リーダーの)演技をたくさん観たい」って言ってましたよね?
私みたいな演技したことがない一般人でも、リーダーの演技って本当にリーダーにしか出来ない“特殊”なモノを感じるから、ニノから観るとより感じるモノがあるんだろうな~。
本当に、ニノ演出、リーダー主演のドラマをやって貰いたい!!

そして、やっとキマした!!
「潤くんが“アラフェスリクエスト途中経過を見た”と言っていましたが、ニノは見ましたか?感想を教えてください」という質問に対して、

「へぇ~~~、って言うのが感想です。なるほどねぇ~~~、って感じです。
今回も懐かしい曲かけてますけど、だから今、ニノフェスです。
みんなよく選んだと思うよ。俺だったら選べないもん。
全部から3つずつ!?
いや~、俺は無理だわ。ごめんなさいって言う。
嬉しいなと思ったのは、0票っていうのがなかったよね?
(STBY氏に訊いてる)
全部の曲に入ってたでしょ?インストにすら。だから感動したんだよな~」


と話してくれました!!
なるほど、なるほど。流す曲が「ニノフェス」なんだね!!!
この話の後に流れた3曲目は、“スパイラル”でした。

「3曲全部被ったらどうしよう!!」なんてドキドキしちゃってましたが、3曲目は外れ(って変な表現だけど)でした。
でも、「ニノフェス」と2曲も被ってめちゃめちゃ嬉しかったです!!
なんか勝手にニノと繋がった気分

リーダーも雑誌で言ってましたが、「全ての曲に票が入った」って、スゴくないですか!?

嵐ファン、すげーーーーっ!!!

って、何か私も感動しちゃいました。
インストに至るまで、嵐さんの曲を本当に大事に聴いてるんだなぁって。
本当に本当に、温かいファンばかりだなぁって。
そんな皆さんの仲間でいられて、めちゃめちゃ幸せです。ありがとうございます

さて、「ニノフェス」をしばらく続ける、ということで、次の8/26放送で流れた3曲は、
“NA!NA!NA!”
“Di-Li-Li”
“Lai-Lai-Lai”

でした。

8/26の「うらあらし」では、ニノが「1番辛かった仕事」について話してくれました。

ニノが今までで1番辛かった仕事は、「天城越え」とのこと。
まだJr時代。ニノの初ドラマですね。
夏設定なのに撮影が11月だったので、とにかく寒かったそうです。
雨に打たれる場面では、あまりの寒さに身体から湯気が立ってしまい撮り直しになり、体温を下げるためにずーーーっと雨に打たれていたり。
吐く息が白くならないように、ずーーーっと氷をなめていたり。

スゴイですよね・・・14歳。
初ドラマなのに、完全にプロですよ。
私なんて、20代でもこんな責任感なかったわ。

9/2の「ニノフェス」は、1stアルバムからの3曲。
“On Sunday”
“ココロチラリ”
“Helpless”


「うらあらし」では、24時間TVの裏話が出ました。来週辺りから出始めると思ってたので、ビックリしました。

「24時間TVお疲れ様でした~。アルフィーさんとのコラボ、カッコ良かったです。あの後、ギターは貰えたんですか?」という質問。

「戴きましたよ。24時間の次の次の日、偶然タカミ―にあったんですよ。
“ありがとうございました。ギターも戴いちゃって・・・”なんて挨拶して、“先行っていいよ”って言ってくださってエレベーターで上がったら、次のエレベーターで相葉さんが上がってきたのね。
相葉さんが“高見沢さんに会った?”って。“ああ、挨拶したよ”って。
そしたら相葉さん、“何かあったらギターあげるから言って”って言われたんだって。
“えーーーっ、何で!?”ってなりましたよ。
高見沢さん、めちゃめちゃいい人ですよ」


24時間TVの次の次の日というと、VSの収録日だったのかな?
それにしても・・・去年のワクワクVTRでもそうだったけど、にのあいのシンクロ具合ってスゴイね!!
基本、取材等が無ければ入り時間は一緒なんだろうけどさ。
1分でも違えば遭遇しないじゃないですか。

S:カッコ良かったですよ。
ニ:楽譜ガン見だったけどね。キメどころだけ間違えないで良かった。
S:あの舞台で、いきなりで、緊張しましたよね?
ニ:舞台観では緊張しない。ご本人と一緒っていうのが。しかもこの曲を紹介した子の想いがね、失敗できないじゃん。それが緊張した。


という会話に胸が熱くなりましたよ~!!
ニノが緊張したり、泣いたりするのは、全て「人の為」なんだろうな~って。
そんな事を感じたんですよね。
クールに見せかけて、めちゃめちゃ熱いじゃん!!
まったく、ニノミーはニクイ男前さんだよっ。

大好きだーーー

と、2週も聴き逃したくせに叫んでみたサルでございました~。
今更な感想にお付き合い頂き、ありがとうございました☆

翔潤シェアハウス、いよいよ今夜!!!

関連記事

COMMENT

       

ニノちゃん大好き。

]サルさん、こんにちは~。

わーい、ベイストだ~、嬉しいv-238
…つってもね、いいんですよ?少々抜けたってね?
ここんとこ、見るのも追っつかないほどの嵐の嵐(←言ってみたくて)
ですもん。
私とか関東外のファンが期待してるせいで、休めなくなっちゃったりしたらかえって申し訳ないです。
ブログを続けてくださることのほうが何より嬉しいですから、ご無理はなさいませんように…

そっか、ニノちゃん、そんな想いでギター弾いてたんですね。
その話、聞けてよかった。

私は、好きになったのは嵐ごとまとめていっぺんに落ちたんですけれど、一番古くから知ってて気になっていたのはニノなんですよ。
今では何の番組だったか判らないけど、タッキーはじめJr.が出てる番組を時々見てて、
一人、すごく地味な顔なんだけど(ごめんなさ~いv-356)、やけに目を引く少年がいまして、それが二宮くんでした。
美形の子、可愛い子や、元気で目立つのは他にいましたが、
彼は笑っててもどことなく寂しげな雰囲気で、何か不思議な色気みたいなものが漂ってて、何か思慮深そうで。
自然と見ちゃうっていうか、目が離せなくなるっていうか。

それも見なくなってしばらく、嵐デビュー時にはその顔ぶれも知らずに通り過ぎてたので、あの二宮くんがいると知ったのはずいぶんと後でしたが…

なので子供の頃から知ってる親戚並に、思い入れちゃう子なんです(笑)

本当に、熱くて純粋なハートの持ち主だと思いますねぇ。
そんで、すっごく優しい人なんだろうと。
いつも誰かのために力を尽くしてくれているけど、そうと気付かれるつもりもなければ、苦労を知られたいとも思ってないんでしょうね。
いつかの過去記事でサルさんが書いておられたように、見返りを期待しない愛情の持ち主だというところに、それは繋がってると思います。

嵐さんにはみんな、そういう部分がありますけどねv-238
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

今ね、ちゅん子さんにお返事を書いていたら、ちゅん子さんからコメントが入った!!
(なんのこっちゃ? って表現だけどれども)
なんか、同じ時間にお互いのことを考えてる感じがして、温かい気持ちになっちゃいました~v-238

ご心配頂いて、ありがとうございます~!!
「嬉しい」って言ってもらえると、当然私も嬉しいですから♪♪♪
遠慮せず、叫んじゃってください(*^^)v

ご承知のように、聴けない&観れない地域にお住まいの方々に申し訳ないな~、と思いつつ、
自分の生活優先でブログをやってますから!!
ウフフフフ、「続けてください」って、めちゃめちゃ嬉しいv-238
あざます!!!(失礼、翔くん気取り中なもので)

へぇ~~~、なるほど、5人同時落ちだったんですね!!!
ちゅん子さんの謎が一つ解明したわ♪♪
(一体、どんなイメージを持ってるんだ? っていう)

ニノの「不思議な色気」って、わかる~v-238
潤くんとか、翔さんって、ある意味「わかりやすい」色気ですよね。
相葉ちゃんとリーダーもそうかな。「男の人」って感じの色気。
普段はあまり見せないところが、翔潤とは違う感じになるけど。

ニノは、男性的でもあるし、女性的でもあるし、本当に不思議ですよねっ!!!
そうか・・・ニノの感情が発している色気なのかなぁv-238
ひょうひょうとした、クールに見える表面の内にある、熱くて真っすぐで、純粋な気持ち。
それが自然に伝わって、ニノ独特の色気になっているのかも!!!

「気付かせるつもりもなければ、苦労を知られたいとも思ってない」
って、ちゅん子さんが仰るように、嵐さんみんなそうですけど、ニノは特にそう感じる。
だから「抱きしめてあげたい!!」(ニノにとっては迷惑だろうが)って、
こんなに思うんだろうな~v-238

うん、私もニノが大好きです(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
