プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルに同棲しちゃいなYO!(ベイスト7/29&8/5) ~サル~


本日のテーマ曲は、“ランナウェイ・トレイン”

「君がいるなら どこまでも Runaway!」

どうも、お久しぶりになってしまったサルでございます。
金曜夜~日曜夜まで、用事で出掛けておりまして。
帰ってきてからも、見逃した嵐の番組を観たり、オリンピックを観たり、色々なことを忙しく楽しんでおりました~♪

レギュラー番組感想、しばらく書けてないなぁ・・・でも私、番組感想は観返さないと書けないのです。
普段はリピートに充てられている時間が、今はオリンピック観戦に充てられているもので。
う~ん、何か良い方法はないものか・・・。

そんな私の時間のやりくりについては置いといて、2週分溜めてしまったベイスト感想をアップします!!
2週分なので、大分ざっくりと話をピックアップしていますが、お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


7/29の放送は、
「うそ、高い!」
という一言でスタート。

この一言を投稿したリスナーさんは、お母さんに買い物を頼まれて豆腐屋に行った際に、木綿豆腐2丁で600円と言われ「うそ、高い!」と思ったけど言えなかったそうな。
買物に来ていたおじさんが「300円でしょ」とツッコんでくれて、事なきを得たらしく、
「ニノはこういう時、言えますか?」と質問を。

ニ:オレ、絶対言うな。それに関しては。
S:僕も言います。


とのこと。
まだ若いリスナーさんなんだろうな~。言えないってカワイイよね。
私は可愛くない大人なので、とても感じ悪く指摘しますね~。せめて笑顔で言えるようにならなければ。

そこから話が発展して、ニノのお買物について教えてくれました。
5年前にドラマが終わった後、ご褒美に値段を気にせず買い物をしたそうです。
30万弱くらいのスピーカーを購入し、未だに使っているらしい。

二:自分で曲を作るときとか、最後ランニング(通しで聴く、ってことかな?)させる時とか、それでずっと聞いてるから、もうそのスピーカーの後継機じゃないとダメになっちゃってるんだろうな。

と言っていました。
どこのメーカーなんだろう?
いいスピーカーで思いつくのは「BOSE」しかないんだけど、ニノってあまりメジャーな商品を選ばなそうな気が。
私も1つだけ、ipodスピーカーとして「BOSE」を持ってるんですが、全然音が違うんですよね。
音楽をやっている人がスピーカーにこる気持ちが少しわかりました。

「友達の友達を紹介して貰ったけど、仲良くならないと思って名前を覚えなかった。その後予想に反してとても仲が良くなったのですが、今更名前を聞けません。どうしたらいいですか?」という質問。

STBY氏は、「“ねぇ”と呼びながら、ひたすらその人の名前が出てくるのを待つ。僕もこれ、よくあります」と言っていました。
わかるわ。この前の同窓会で、この技を私も使いました。

ニノが「1番簡単だ」という方法が、めちゃめちゃ面白くて!!!

少し悩みながら、「ちょっとさ、1回フルネーム書いてくれない?」と言って名前を書かせる。
「へぇ~~~」って言いながら“なんか見えたよ、私”という空気を出す。
「えっ、なになに?」とツッコまれたら、「それ言っちゃったら次から変わっちゃうもん」と躱す。


・・・ニノ、面白すぎる!!
これが出来るのって、ニノだけだと思うよ!!
確かに、ニノならこういう独自の面白い方法で聞き出しそう!
でもさ、女子同士で“躱し”はあまり許されないんじゃない? 特に中高生の時って。

私だったら、「今更なんだけど、なんて呼べばいいかな?」と“呼び名”を決めつつ名前を探るな。
だいたい“呼び名”で名前を推察できるし。
これ、結構簡単に出来て、良い方法じゃないですか?

「嵐のメンバーの誰かとルームシェアをするなら、誰を選びますか?」という質問。

二:まぁJかなぁ。
S:あ、そうですか。
二:うん。
S:掃除してくれるからですか?
二:いやいや。時間が合わなそうじゃん。
S:行動する時間が?
二:そうそうそう。あと何かいつも友達と飯食ってそうだから、こうシェアをしながら1人でいる時間が・・・。大野さんとかと住んじゃうと、ずーーーっと2人でいることになるでしょ?
S:お互いちょっと気になっちゃうみたいな。
二:それはちょっとイヤだなって思う。1番家にいないの誰かな?って思うと、Jがすごくアクティブに動いてくれるんじゃないかな。
S:ハッハッハッ。なるほど。
二:こんな広いとこ、半額で住めるんだ!?ってことだったら、Jでしょうね。お得感もろもろ取ると。


この会話、激萌えしたんですけど。
「どうしようかな~」もなく、即答でしたからね!!
ニノと潤くんが、お互いに適度に気を使いながら仲良く暮らしている様子を妄想してしまうじゃないの!!!

潤「ただいま」
二「おかえり~」

って会話だけで、萌える

STBY氏の「掃除してくれるからですか?」って発言もツボりました。
メンバーやスタッフさんから見る潤くんって、完全に“ステキ女子”なんだろうね。
そんな潤くんが、私は大好き


8/5の放送は、
「オレはこういうのやらないな」
でスタート。今回はSTBY氏が不在で、ニノだけでした~。

この一言を投稿したリスナーさんは、「CanCan買いました。リーダーのananを見て“オレはこういうのやらないな”と言っていたのに、セクシーなニノにドキドキしました」とのこと。

「セクシーですか?コレ。どこらへんがセクシーなの?」
とニノは周りに聞いていました。周りからは「目」という回答があったみたい。
翔くんもそうだし、リーダーもそうだし、嵐さんは自分の魅力を本当にわかってないんだねぇ。

「お台場合衆国でデュアルカーリングをやってきました。私は50Pに乗せられなかったけど、50Pに3つ乗せてる人もいました。コツはありますか?」という質問。

50Pに3つ乗せた人、スゴクない? ニノもめちゃめちゃ驚いてましたよ。
「3つ乗るの? 今度やってみよう!VS嵐で」と言っていたので、今後のデュアルカーリングが楽しみですね!!
ニノなら3つ乗せてきそうだ。

「アラフェスのリクエストですが、ニノはどの曲がランクインすると思いますか?」という質問。

「売上のランキングとは違ってくるんだろうな。コンサートでやったことがない曲、映像化されてない曲とかが入ってくるんだろうね。
オレはTime押してるからね。Time派だから。あれはいいアルバムだった。
Time好きだったな~。流れも良かったのかな?ツアーの。40回くらいやらせてもらって、最後にドームもやらせてもらったんだよね。それ込なのかもなぁ」


とニノは言っておりました。
ニノって、本当にファンの気持ちをわかってくれてるよな~。

そして、Time。
私もさ、Timeは大好きなのよ!!
だからね、あえてTimeからは選ばなかったんだよ~~~。
セットリストが完璧だと思うし、演出も素晴らしかったし、Timeコンはそのままやってもらいたいのよね。

「リーダーのラジオで、相葉ちゃん、潤くんと3人のNY話が出ました。ニノはお土産に何を貰いましたか?」という質問。

「相葉くんはTシャツでしたね。潤くんがサンダル買ってきて、リーダーは何買ってきたかな?
リーダーは本当に忘れた。次また行って、その時は小さい人形みたいのを買ってきたんですけど。
オレほんと入らないね、こういうの。
大変だろうなぁ。3泊5日ってことでしょ?それで舞台とか観るんでしょ?スゴイなぁ」


とのこと。
ニノの「潤くん」呼びって、本当にたまらんわ
それだけでニヤニヤが止まらなくなっちゃったもん。

「次行って」というのは、ディズニー特番かな?
リーダーとミッキーって、最高に癒される画ですよね~。
ディズニーの精神と嵐さんって通じるモノがあると私は感じているし、リーダー独特の感性を堪能できる番組なんだろうな。
すごく楽しみです!!

以上、2週分まとめてのざっくり感想でした~。
お付き合いくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。