プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


ニノの1人遊び(ベイスト7/22) ~サル~


7月25日のテーマ曲は、“愛してると言えない”

「不器用に今日を行こう」

先日、親戚の集まりがあったんですが、60歳くらいの叔母さんがね、
「私、嵐が好きなのよ~」
と衝撃のカミングアウト。
ちなみに、私がアラシックなことを親戚は知りません。
(「アイドルにのぼせ上がってないで結婚しろ」と言いそうな叔父さん方がいらっしゃるので)

叔母さんは、
「すっごくイイ子たちなのよ。松潤くんなんて、あんなにカッコイイのに、すごくマジメで一生懸命なのよ」
と熱く語っておりました。

知ってる! 知ってるよ!!!

叔母さん、もしや潤担!?


と大興奮したものの、カミングアウトは出来ず。
「私も最近嵐好きですよ。いい子たちですよね」なんてサラッと流してしまった・・・。

さて、そんな私の“THE・意気地なし”な話は置いといて。
3週分溜まってしまったけれども、とりあえず1番最近のベイスト感想をアップします。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


「嵐の“証”」
という一言でスタートした7/22のベイスト。
来週の放送で、“証”を流してくれるそうです。楽しみですね~♪

今回は「1人○○」特集。
相変わらずの強者揃いです。

「1人で足や腕の毛穴を眺めて、“なんでこんな小さな穴から毛が生えてくるんだろう”と不思議に思いながら毛抜きしている。ニノは不思議に思うことありますか?」というリスナーさん。

ニノは、「コンクリートの間から生えてくる花」「つた屋敷」が不思議とのこと。
あら、ニノってば詩人じゃない
な~んて思っていたのですが、“つた屋敷”に関するニノの見解に大爆笑させられました。
相変わらずのニノ視点!!

「どこで諦めたか、だよね。だってあれって、涼しいのかなぁ? 何かのメリットがないとやらない気がするんだよ。
どうなってんのかね? 窓開けたら入ってきちゃうんでしょ?」


とな。
確かにね、最初はせっせと駆除していたんだろうよ。
それが駆除しても駆除しても伸びてくるから諦めたら、「こんなになっちゃいました~」ってなったんだと思うよ。
言われてみればそうなんだけどさ。またニノに言われるまで気付かなかったよ。

「駅まで車で送ってもらっている間、目をつぶって車の揺れ具合でどこを通ってるか当てるゲームをしています」というリスナーさん。

S:酔いそうですね。
二:酔わないよ。俺もこれよくやりますけど。


ビックリ!!!
ニノは移動中、よくこの遊びをやっているらしい。
しかし、この遊び、「達成感がない」そうです。
「当てたところで・・・でも1人で遊ぶってこういうことなのかな」とニノは言っていました。
うん、そもそも“1人遊び”ってそうだよね。

STBY氏は1人のときはボーッとしてるらしい。
それに対してニノが、「何かをしながらボーッとしてるんでしょ? 何もしないでボーッとしてることなんてないでしょ」とツッコんでいて、また気付かされてしまった。

「ボーッとしてる」って、「何もしていない」と捉えていたけれど、確かに自分がボーッとする時って、絶対何かしてるよなぁ。
テレビ観ながらとか、音楽聴きながらとか。
ボーッとしつつ、考え事をしてる時もあるし。

なるほどね。人間の思考って、完全に止まることって無いんだろうな。
それって、実はスゴイことだよね。

「ベイストの最後にURLを一緒に言ってます。学校で人前でしゃべる仕事をしているので、練習のために始めました」というリスナーさん。

「“学校で人前でしゃべる仕事”って何ですかね?」と喰いつくニノ。
うん、私も気になったよ!!!
放送部の人? 生徒会の子なのかな?
そういえば私、高校生の時に“女応援団長”だったの。それも一応、“学校で人前でしゃべる仕事”になるんだろうか。

ニノは、「でも、学校とかだったら、こんなに早口でしゃべんなくていいよね。俺も気を付けてしゃべんないとな」なんて言っておりました。
こういう何気ない一言に嵐さんの姿勢が表れていて、「だから嵐はこんなに大きくなったんだね」といつも感動してしまう。

人の話を聞いた時に、それを“他人事”として流してしまうか、自分に置き換えて考えてみるか。
全く違ってくると思うんですよね。その後が。
それが他人を大切にすることにも繋がると思うし。見習いたいです。

「1人ラジオDJで遊んでいる。嵐のメンバーのラジオをマネしたりして、気付くと1時間も2時間も経っちゃう」というリスナーさん。

二:スゴイね! 俺できないな~。
S:できてますよ。
二:いや、コレ、1人遊びじゃないから。怖いでしょ! 1人遊びを10年間も流されてたら。オレやだよ!!


ってやり取りが、めちゃめちゃ面白かった!!

続いて“うらあらし”のコーナーに。
「相葉ちゃんのラジオで“STBY(エスティービーワイ)は言いにくいのでスティービーと呼ぶのはどうですか?”という投稿があり、相葉ちゃんが“スティービーで統一しよう!”と言っていましたが、ニノとSTBYはどう思いますか?」という質問。

二:え? あっちのラジオにも出てるんですか?
S:出てませんけど。
二:じゃ何で、あっちにいくの?その提案が。
S:時々あるんですよ。ベイストーム絡みのが。
二:あっ、リーダーのラジオのこととか来るもんね。


とニノは驚いていました。
STBY氏は、今もレコメンにも同行しているんだね。もう嵐担当じゃないのに。
本当に有難いことです。
“スティービー”呼びですが、STBY氏は、「どちらでも。でもまっ、この局はね、STBYですよ」と言っていました。

そう言えば私、最初“STBI”さんだと聞き間違えていたんだよね・・・
でも、私の中では“STBY”だな。

最後は“調べて、STBY!”に来た質問を。
この“調べて、STBY!”って、「“Wanna be…”の『You』は誰だ?」の時だったと思うんですけど、ニノが「こうやって調べて欲しいことがあったらSTBYが調べてくれますから」と言っていたんですよ。
てっきり、ニノがSTBYをイジって楽しんでただけだと思ってたよ。ちゃんとコーナーになったんだね。

STBYに調べて欲しいことは、
「“Carry on”の最後の“to carry on~♪”は大野くんかニノか、どちらが歌ってますか?」
ということ。

S:ご自身でわかるんじゃないですか?
二:じゃあ聞いてみましょう
(“Carry on”が流れる)
S:もう1発でわかりますよね?
(ニノ、繰り返して聞く)
二:ワタシです!!
S:そうです!!
二:よかった~、あぶねぇ~~。


というわけで、ニノでした~。
ニノはまた「Timeはいいアルバムだったな~」と。

Timeは本当に名盤ですよ!!!
でもね・・・私、アラフェスのリクエスト、Timeからは選んでないのだよ。
“Oh Yeah!”とか“ROCK YOU”とか“LIFE”とか、超絶好きな曲多いんだけどね・・・。
今回、“映像化されてない&ご無沙汰(今の嵐さんが歌っているのを観たい&聴きたい)曲”ってテーマで選んだからさ~。

アラフェスのリクエストについては、受付期間が終了したら、私のリクエスト曲をご紹介しつつ記事にしようと思ってるので、その時もお付き合い頂けると嬉しいです。

以上、ベイスト感想でした~。
読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

とりとめなく感想です☆

サルさん、こんにちは~。

やった♪ペイスト記事だ~♪
「証」が流れるんですね、羨ましい…まだちゃんと聴けてないんですよ。
日テレの五輪関係報道の際にパックに流れるのだけしか聴けてないけど、それだけでもゾクゾクしちゃうようないい曲!!

ニノちゃん…ツタが気になるんですね(笑)
アレは、勝手に這われる場合もあるでしょうが、手入れしながら這わせてらっしゃるお屋敷もあるんですよ。
直接壁に根を張られると、跡が残って汚いし、確かに侵入されそうで怖いですが(笑)、細いネットやピアノ線などを壁に掛けてそれに這わせ、こまめに手入れをするんですって。
以前憧れたんだけど、大変そうなのでやめました(笑)

私、是非ともニノに伝えたい!
いや、ツタの事じゃなくって(^_^;)
私ね、「何もしないでボーッと」してた事があります!!
子供の頃から20代くらいまでですけど、夕方よく部屋で座り込んで、気が付いたら小一時間くらい経過してて日が暮れててビックリ!って事が。
その間何の記憶も無い。空白の時間です。
すごく気を張ってた時期に多かったんですよ…あれは目を開けたまま寝てたのかしら??

Timeから選べなかったのって判ります!
私もそうでした。
あれはDVDも出ているし、Timeの世界がキレイに完成されてて、しっかり満足してしまっているんです。
どっちかと言うと、ライブで見たことない曲が気になって。
ライブで見て、前より好きになる曲ってあるじゃないですか。
どう変わるの?どう踊るの?みたいな期待を込めて選びましたけども、それにしてもやっぱり難問でした(^_^;)

あの選択肢に、「ソロ曲」は別で加えて欲しかったですぅ~。
嵐ソングではないけれど、リーダーの「Top Secret」ももう一度拝みたいな~♪


       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ベイスト感想、お待たせしました~♪♪
明日からロンドンオリンピック開幕しますから、「証」を聴く機会も増えますね!!
でもTVではフルで流れませんもんね~。いつ発売になるんだろう?

そうなんですか!?
へ~、つたはそうやってキレイに育てられているんですね!!!
そうですよね、窓が開かなくなったら困りますもんね(笑)
私は植物が全然育てられないので、私もつたを育てるのは無理そうです。
以前、サボテンに水をあげすぎて、枯らせてしまいましたから(>_<)

おおっ! 強者がここにいるっ!!!
「空白の時間」ってことは、まさに「ボーッとしてた」ってことじゃないですか!!!

しかし・・・気を張っていた時期ってことは、精神的にも肉体的にも限界を迎えて、
そうなっていたのかもしれませんね・・・。
完全に思考を止めなければいけないほど疲れ切っていた、と考えると、
今は「ボーッとする」ことが無いようで、ちょっと安心してます(*^^)v

そうなんですよ~~。
今日は通勤中にずっとTimeを聴いてて。
記事に書いた曲以外にも、“風”もそうだし、“Be with you”もそうだし、
もう全曲イイですよねっ。

TimeコンのDVDがまた素晴らしいv-238
“時代”のアレンジや、ガシガシ踊る“Yes?No?”もたまらんです!!!
Timeコンをそのままもう一度でもいいくらい大好きですね~v-238
まぁ、AAA2008や、5×10なんかもそうですけどね(笑)

私もリーダーソロは“Top Secret”が観たいです!!!
本当に、なぜソロ曲を加えてくれなかったのか・・・。
リクエスト曲についての記事を書くときは、サルが望む各メンバーのソロについても
書かせて頂きますので、ちゅん子さんのリクエストも是非教えてくださいね(*^^)v
       
       

不器用♪

不器用に…、ね。やっぱりサルさんと私は似てるわ。
叔母さんのカミングアウト、絶対私も同じリアクションする!サルさんは妹さんにはアラシックなこと知ってもらえているけど、私は姉と親にも言えない…。仲良しなのになぜかといえば、まあ…、なんだろ、やっぱり自分が意外と意気地なしなんだろうなぁ~。「いい年して、しかも母なのに自分の好きなことばかりして…」と言われそうで。嵐好きな事実は子供のせいにしております。
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

あっ、Kさんも言えない?
良かった~、ちょっと安心しました♪♪

プライベートな趣味嗜好を、何でもかんでも大っぴらにすればいいわけじゃないと思うし、
アラシックなことを言えなくて当たり前、って思うんですけどね~。
嵐さんに悪い気がしてしまうのって、なんなんでしょうねぇ?

家族に対しての方が言えない気持ち、すごくわかるわ~。
私は独り身だから、動きが取れる方だけど、
Kさん始めお母さんアラシックの方々は、いつだって自分のことより
お子さんのことを優先していて、本当にスゴイと思います(*^^)v

これからも不器用に、でも一生懸命(潤くんのようにv-238
嵐を応援していきましょうね~♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
