プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潤くんの絵(ワクワク学校7/16その7) ~サル~


昨日発売のTVガイド。
「印象に残っている表紙」という質問が、嵐さんってば第3位が5人とも一緒なんですけども!!!
リーダー&翔くん&潤くんは第1位も一緒
そんな仲良し嵐さんが、私は大好きなのだーーー!!!

さて、ワクワク学校詳細レポその7をアップ致します。
今回はワタクシ、潤くんの子供の頃の絵を再現いたしました~~!!!

でもね、ちゃんと描き写したのは1枚目だけで・・・
だから1枚目は結構再現できたと思うんですが、2枚目以降は大分簡略化されてます。
ニュアンスを楽しんで頂けると嬉しいです♪

↓↓


ではでは、お待ちかねの潤くんの絵に参りましょう!!

まずは、ちゃんとメモに残した1枚目。

潤くんの絵1

これね、描き写すのに必死で、嵐メンの予想をメモし忘れたの。
相葉ちゃんかリーダーが、「花火」って予想してたはず。
潤くん自身は「プール」と予想。
正解は・・・

「お父さんの車でお祖母ちゃんのお家に行ったところ」

ですってよ。大爆笑でしょ?
“超絶松本潤”でしょ?

まず、タイトルが長くて説明的なところね。
次に、これ上からの俯瞰で描かれているんですよ。“こだわり”を感じるわ~。
続いて、ハンドルとギアを描く細かさね。
最後に、取り囲んでる赤い丸の不可思議さね。

スゴイよ~。絵だったり文章だったり、“作品”って性格が表れるんだね~~。

絵を解説しましょう。
左上の緑の丸の集合ですが、これが「お父さんの車に乗った潤くん一家」です。
一番左のドーナツ型がハンドル。ハンドルの横がお父さん。お父さんの下にいるのがお母さん。
後部座席に当たる列の上が潤くん。下がお姉ちゃん。
お父さんと潤くんの間にあるのが「ギア」です。

右側の水色は、湖か川か、海ですかね?
グレーの線は道路を表してるんじゃないかな。

この絵を見ながらリーダーが「上からの視点が面白い」って呟いたのも激ツボでした。
本当に、才能がある人ほど、絶対に見下したりしないんだなって思ったんですよね。
幼稚園の子供が描いた絵なのに、アーティストの視点で見てるんだな~って思いました。

2枚目からはメモを残していないので、特徴的なところだけを大分簡略化して描いてます。
白紙の部分に、もっと色々描いてあったんだけど、覚えてないです。すみません。

潤くんの絵2

下のピンクの四角いモノ。これを嵐メンは「ウォークマン」と予想。
相葉「ウォークマンを聴きながら、遊園地の観覧車を待っているところ」
櫻井「遊園地でヒーローショーを観ているところ」
大野「ウォークマンを聴きながら、家から景色を見ているところ」

と予想します。
潤くんは、「ごめん、全然わかんない」と予想出来ず。
正解は・・・

「僕がスーパーマリオ3をしているところ」

相変わらずタイトルが!!
翔くんによると、上部のオレンジの塊は、「太陽」らしいです。
私、RPG専門のゲーマーなもので、スーパーマリオ3はやってないんだよね。

どんどんいきますよ~。

潤くんの絵3

私の簡略化した絵では伝わりませんが、今までの2枚に比べて、グッと上手くなってます。
人物もちゃんと、こんな針金じゃなく描かれています。

嵐メンの予想は、
相葉「節分の豆まきをしているところ」
櫻井「現れたなまはげ」
大野「動物園のキリンだけど、色々と混ざっちゃった」
松本「幼稚園で豆まきしている時の絵」

正解は・・・メモ取り忘れた。

相葉ちゃんと潤くんは正解なんだけど、タイトルがまた長くて細かかったので、ニノは正解と認めませんでした。
「幼稚園の~~組の教室で・・・」って感じだったと思います。

でね、この真ん中の鬼みたいな人物。これが噂の「いとう先生」ですよ~~!!!
潤くんの“初恋の人”です
いとう先生はその後、コンサートに一度来てくれたんだって。

皆が全然当てられないので、しびれを切らした二宮先生は、「次はわかりやすいのいくよ。サービス問題です!」と。

潤くんの絵4

嵐メンの予想は、
相葉「クリスマスの飾りつけをしているところ」
櫻井「クリスマスイブのいとう先生」
大野「クリスマスイブに撮った心霊写真を絵に描いた」
松本「クリスマスツリー」

正解は・・・

「僕がクリスマスツリーを見ているところ」

ちょっと、皆さん!!
翔さまってば、潤くんの初恋の人「いとう先生」を引っ張ってきましたよ!!
それってジェラシーなの!?
な~んて萌えたのは私だけかね?(そうだね、私だけだろうよ・・・)

あと、リーダーの予想ね!!
めちゃめちゃ有り得そうじゃないですか?
潤くんは理解不能な行動を取ったりしますからねぇ。写真を絵に描くってやりそう!!
さすがリーダー。よくわかってらっしゃる!

というわけで、“潤くんの描いた絵クイズ”は終了。
しかし、二宮先生が「怖い絵があるんですよ・・・」と。
潤くんが描いた「怖い絵」と、“ソモソモ”の授業のまとめは、レポその8でご紹介します。

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

判らなかった~

サルさん、こんばんは!

いやー、判らなかった!!
車の中かあ~(笑)

車の…アウトラインを表す丸なんですかね?囲んじゃってるのは?
ギアがちゃんとあるのがツボです(笑)
車の運転してる場面っていうと、ハンドルくらいっきゃ描かないんじゃないかな~普通。
ギアが何かなんて、子供の頃は知らなかったし。
でも運転中、お父さんがしきりと動かすモノですもんね。
潤くんには気になる装置だったんですね(笑)

でも、後のステージ演出とかには向いているかもっていうか。
空間を把握しやすい視点の持ち主なのかもって思いますよ。
絵の中で、位置関係は確立されてますもんね。
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

いや、コレ一発で「車だ!!」って判った方がいらっしゃったら、マジで尊敬します。
発想の柔軟さ、無限の広がりを感じますよね~。
会場にいた子供たちは、判ったのかな?

なるほど、車のアウトラインと推察しますか!!
ハハハハッ、確かに!!
潤くんって、ギアとか細かいところが気になりそうv-238
後部座席からギアを注視している松本少年・・・可愛すぎるっ!!!

コンサートの構成を考えるのに、会場中様々な場所から実際に眺める、と言ってますもんね。
アリーナ、スタンド、天井席・・・それぞれの場所から見える風景が、
その場所からしか見えない風景で、特別になる。
それは潤くんが子供の頃から持っている視点の豊富さなのかもしれません。

5人だけで作るというアラフェスがどんな風景になるのか。
楽しみ過ぎますねっ(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。