プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


スタート~今回の気付まで(ワクワク学校7/16その1) ~サル~


本日のテーマ曲は、“On Sunday”

「生活している 特別なドラマはなくっても」

ワクワク学校から一夜明け、日常生活に戻ったわけですが、何となくフワフワしているサルでございます。
2日間、みっちり一緒に過ごした関西の友達は、みんな元気でいるんだろうか。
そんなことに想いを馳せてみたりして。
(昨日まで一緒だっただろ! と自らツッコミ)

では、記憶が薄れない内に、ワクワク学校の詳細レポを書いちゃいます!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


開校予定時間13:00から5分遅れくらいでスタートした大阪公演大ラス。
大興奮のOP映像で心を鷲掴みにされて、嵐さんの作る素晴らしい空間にどっぷり浸らせてもらいました。

「ワクワク学校へ集合せよ」という文字が5色の光になって、
ジムのランニングマシーンで走っている潤くんへ。
(走る姿のなんとカッコイイこと!!!)
三毛猫撮影合間の相葉ちゃんへ。
(笑顔がなんてカワイイの!!!)
ZEROで解説中の翔くんへ。
(なんてオモシロオカシイ男前なんだ!!!)
移動中のニノへ。
(ゲーム大好きなイケメンって、超絶好みだよ!!!)
鍵部屋打ち合わせ中のリーダーへ。
(なんて美しいビジュアルなのさ!!!)

クルクル回って白衣に変身。
また5色の光になって京セラドームに集まる・・・って映像です。
マネキンファイブ特別編のOP映像を、実写でアレンジを加えてやってみました、みたいな。
めちゃめちゃステキでしたよ~~~

その映像からパッとドーム内廊下でポーズを決めている嵐さんに移り変わり、会場中で悲鳴が上がります。
ええ、当然ワタクシも「ヒィッ」なんてカッコ悪く悲鳴を上げましたよ!

潤くんが先頭に立って廊下を進み、ドアを開けてグラウンドに登場。
めちゃめちゃ輝いている!!!
照明のせいじゃないのよ、彼らのまとうオーラが、キラキラ、キラキラと輝きを放っているのよ!!

登場から翔さんがノリノリで、手を振りまくってくれました。
ステージに上がってからは、相葉ちゃんと潤くん、リーダー&翔くん&ニノに分かれてステージを一周しながら、集まった3万7千人の生徒に手を振って挨拶してくれます。

「楽しく勉強しましょう」でモデルズが肩を組んで、カメラ目線で「イェイ!」
わーーわーーーっ、モデルズの肩組み、たまらんっ!!!
二人とも超絶イケメン!!!
なんて大興奮。

潤くんは「小さい子もたくさん来てくれてますね」と、それはそれは優しい声で言っておりました。ううっ、好きだ

翔くんの号令で、3万7千人が一斉に起立。圧巻です。
コンでは7万人が立つわけだけど、順々にじゃないですか。
一斉に起立して、リーダーのアレンジ利かせまくりの開校宣言に笑い、一斉に礼をして、一斉に着席する・・・その一連の動きで、客席と嵐さんの一体感が生まれたように感じました。

「よく考えてくれるよな~」と感心してしまう“気付”ですが、翔くんが、
「嵐からの挑戦状だ!!」
なんて、ビシッと指差して決めておりました。
今回の翔くん、調子イイのか随所でオモシロカッコ良くキメまくり。

今回の“気付”は“セミ型ボイスレコーダー”
嵐さんがそれぞれ蝉のモノマネを録音する様子がVTRで流れます。

潤くんは「ミーンミンミンミーン」と普通に。

リーダーは「シュヮシュヮシュヮシュヮシュヮ」と職人芸!!!
超絶上手いの!!!
VTRの中でも嵐メンやスタッフさんが拍手しておりましたが、会場でもVを見ながらニノが「上手いよね」と呟いておりましたよ~

相葉ちゃんは、最初「ミーンミーンミーン!!!」とビックリするくらいヘタで、大爆笑!!
潤くんが割って入って「ちゃんとやって」(だったかな?)とダメ出し。
モデルズの絡みも大好きですから、密かに興奮
2回目はリーダーのマネをした相葉ちゃん。でもね・・・
「ワチュチュチュチュチュチュチュチュチュッ」
なんて相葉クオリティな鳴き声になっちゃって、めちゃめちゃオモシロ可愛かったよ~~!!

翔くんは「ツクツクホォーシ」と録音。
翔くんの鳴き声も超上手かった!!!
翔くんとリーダーの鳴き声は、絶対に気付かないと思う!!

ニノは「ヒィヒヒヒヒヒヒヒヒッ」という、蝉の鳴き声じゃないよね!という音を録音。
完全に狙ったオモシロ顔で録音していて、翔くんから「顔!!」とツッコミが入ってました。
さすがニノ。ファンに親切&オモシロすぎるっ!!

「今日グッズに並んだ人~?」という声に、会場の1/3くらいが手を挙げます。
「気付いた人~?」には、3,4人くらいの元気な「ハイッ!!」という声が。
「君は嵐について詳しいのか、セミについて詳しいのか」なんて翔さんにツッコまれておりました。
今回翔さんが本当にノリノリで。会場の声にもすごくツッコんでくれました

ニノがスタッフより得た情報によると、
「二宮ゼミのところにいたマダムが1人“なんか気持ち悪い声がする”と言ってた」
らしいです。
グッズ売り場の様子がVTRで流れますが、皆さん暑さにやられているのもあり、全く気付いていなかったですね~。

私、耳がすごく良いんですよ。(耳自体が非常に大きく、これがコンプレックス)
グッズ売り場に並びたかったな~~~!!!
耳の聴こえの良さが活かされることって、滅多にないけど、もし並んでいたら「耳が大きくて良かった!」なんて歓喜できたかもしれない!!
・・・いや、でも友達と話に夢中になってた可能性の方が高いか。

相葉ちゃん大好きな翔くんは、またあの愛に溢れる笑顔で、「相葉ゼミ、ヘッタクソだったな~」なんて絡んでおりました~

以上、授業前までの感想でした。
読んでくださり、ありがとうございました~。

関連記事

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
