プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潤くんの挑戦(翔潤萌え付き) ~サル~


今、東京も時折雨が激しさを増して、非常に不安定な天候になっています。
九州地方の方々がどれだけ不安な気持ちでいらっしゃるのかを思うと、本当に胸が痛みます。
天候が早く安定するよう、祈っています。

さて、本日のテーマ曲は、“Once Again”

「もう一度 僕らは今 動き出した未来へ」

Facioの潤くん新CMについて書こうと思っていたところに飛び込んできた、潤くんの24時間TV企画発表のニュース。
Enjoyで話していた「挑戦」ってこのことだったんですね。
すごく感動したし、潤くんをまた尊敬したし、その上翔潤萌えまでしちゃったものだから、昨日はずーーーっと潤くんの事を考えていたなぁ。(昨日も、だけど)

というわけで、24時間TV企画について、翔潤萌えのおまけ付で書かせて頂きました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


潤くんの24時間TV企画は、

「宮城県石巻市の高校の吹奏楽部が、ボランティアや、支援してくれた人たちへの感謝の気持ちを込めて武道館で生演奏する“希望のメロディー”を、潤くんが指揮する」

というもの。
何がスゴイって、最初から潤くんが指揮する企画だったわけではなく、密着取材中に吹奏楽部の生徒さんに「指揮をやってほしい」とお願いされ、挑戦すると決めたことです。

指揮だよ!?
潤くんは今、嵐メンの中では比較的時間が取れる方だと思いますが、そもそも毎日練習したって、短期間で出来るようになるものじゃないわけで。

「やらせて頂けるなら、是非やりたいと思った」と言う潤くん。
自分が関わっていいものなのか、と真っ先に考える潤くんを、私は本当に心の底から尊敬します。

相手は自分より10以上年下の高校生。でも、毎日本気で練習している人たち。
そして、支援してくれた人たちへの御礼と、被災地の希望を表現する音楽に、被災者ではない自分が加わっていいのか。
そんなことを真剣に考えたんだろうな、と思います。

そしていざ関わると決めたら、絶対に中途半端なことはしない。
世界的な指揮者、佐渡裕さんの指導を受け、「ド素人の自分に、指揮の基本から丁寧に教えてくださいました」と感謝する真摯な姿勢に、胸を打たれました。

吹奏楽に関して、自分はただの“ド素人”だと、頭を下げて必死に学ぶ。
潤くんって本当にスゴイよ、と思ったのが、「稽古場で佐渡が指揮するところも見学」していること。
以前蜷川さんが仰っていた「貪欲に学ぶ」という言葉を思い出します。

貪欲になるのは、関わっている全ての人に敬意を払っているからだと思う。
そんな純粋で美しい精神を持っている潤くんが、涙が出るほど愛おしいよ。

潤くんもそうだし、嵐さんはみんな、自分と関わる全ての人、仕事、モノに対して、本当に敬意を払って真摯に臨むんだよね。
24時間TVは賛否両論ある企画番組ですが、嵐さんの想いはどんな場面も、真剣で、純粋で、温かくて、優しいと思う。
その想いだけをしっかりと受け止めて、私も温かい優しさを与えられる人に成長できたらいいな、と思っています。

潤くんの挑戦を、全力で応援します!!!

潤くん、頑張って!!!





そんな感動をしつつも、翔潤萌えをしてしまう私を、許しておくれよ・・・。

だって、だって!!!
皆さん、いつぞやのしやがれのコーヒー占いを覚えていらっしゃいますか?
翔くんの意中の人を、「指揮者、指揮者」なんて大喜びで言っていた潤さまを。
そんな潤さまが、指揮を勉強したんだよ!?

翔くんの“意中の人”になっちゃった

ってことじゃない!!!
ピアノを弾く翔くんを、潤くんが指揮する・・・そんな翔潤コラボが実現しちゃうかもしれないじゃない!!!

ピアノを弾く超絶男前な翔さまと、タクトを振る超絶麗しい潤さまが、

柔らかい曲なら、微笑みをたたえながら、
楽しい曲なら、ウキウキするような笑顔で、
切ない曲なら、色気を全開に振りまきながら、

アイコンタクトし合うってことじゃない!!!

弾き終ったら当然、お互いを讃え合って、

握手、からの~、ハグ

になるに決まってるじゃない!!!

そんなのやられた日には、私は一体全体どうすればいいのよーーーっ。
ええ、どうもこうも、激萌えしてその想いを書き綴ればいいだけですが。

もう本当に、こんな妄想をしちゃって、すみません、すみません、すみません!!!
妄想を吐き出させて頂いたので、当日は純粋な気持ちで見ますから!!


話を変えよう。
同時に発表された、翔くんの企画。
幸運にも“支援する側”にいる私は、何かにちゃんと気付いて、それを自分の力にしなければいけない。そんな企画だと感じています。

そしてニノ。
クランクアップ、おめでとう!!! そして、ありがとう!!!
各雑誌の取材で必ず「自分の意見を言った」と作品に深く関わったことを話してくれていましたね。
各シーンに込められたニノの想い、“真意”を感じとれるように観させて頂きます。

リーダー、相葉ちゃんの企画発表が待ち遠しいですね。
2人が持っている“癒しのオーラ”みたいなもの。それが存分に活かされる企画を期待しています。


今年の夏はライブがないけれど、嵐さんと過ごす夏はいつだって“熱い夏”だな~。
そんなことを思ったサルでございました~。

読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

指揮者、指揮者!

サルさん、こんばんは。
あ~!!言ってたよね、確かに言ってたよね、言ったよね♪
毎度素敵な妄想ありがとう♪♪
寝ようと思ってたのに大興奮だわ☆
このまま妄想の夢でも見たいな~よし寝よう♪


潤くんも翔くんも、ニノも智くんも相葉ちゃんも。5人みんなが、自然体で真摯に取り組む姿を感じられるから、すっごく元気もらえるんだよね、自分も頑張ろうって♪
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

そうなの~、言ってたの!!
言ってたのーーーーっv-238v-238

今回のニュース、最初に友達が2行くらいのツイッター情報を転送してくれたので、
詳細がわからなかったから、「指揮者」の文字で翔潤萌えを1番最初にしてしまったのですv-238
その後詳細を知って、潤くんに心の中で謝ったのであります(>_<)

相も変わらず、翔潤となるとピアノ押しなサルでございますが、
でもね、潤くんも変わらず「翔くんのピアノv-238」と思い続けてると思うの!!!

嵐さんは本当に“奇跡の5人”って、日々感じますよね。
これだけ純粋で、温かくて、優しくて、真摯な人って本当に珍しいと思うのに、
そんな素晴らしい5人が集まって“1つ”なんだもん。

嵐さんが大好きだーーーーっ!!!

ふぅ。今日も叫んでしまったわv-238
さて、私も翔潤の夢でも見ることにいたします(*^^)v
       
       

楽しみですね!

サルさん、こんにちは~。

私も昨日ZIP!で見て胸がジンワリしました☆
「やってもいいの?」な戸惑い笑顔の潤くんも、「やらせてもらえるのなら」と一転キリリと真剣な表情になった潤くんも、ほんっとに素敵でした…
(ま、たった今まで指揮してた先生の笑顔、がちっと切なかったですけども(^_^;)…ごめんね先生!ここは譲ってください!!)

24時間TVはたしかに毎度批判する人もいますけどね。
これに限らず、どんなチャリティ企画でも支援運動でも、それを偽善だとか無意味だとか裏があるとか、文句ばかり声高に言ってる人ってね、私の経験上ですと…当のご本人は何一つ、しない方ですよ。だいたい。

何かにつけて誰かの思惑や政治が絡んでくることは否めないけれど、活動を求めている人達っていうのは、むしろそれを利用してでも、何もしないよりは出来る事をやれる場が欲しいと思っているものです。
発信のチャンスがあれば有難いくらいです。
ボランティア活動や障害者支援などに実際携わっている人なら、それを承知しているから、負の部分を見つけ出してご満悦になったりはしませんよ。
私達は、あそこから発信される皆さんの心だけをしっかり受け取って、そして自分なりの方法で応えようとすれば、それだけでいいのだと思うんです。
一緒に頑張りましょうね♪
見て気持ちを寄せるだけでも、立派に参加してることになると思いますから!

真面目に語った後にすみませんが、あははははははは。
やっぱりまだまだだわ私。
「そうか、そうくるのか」
職場でプフッて吹き出しかけちゃった(笑)
それは贅沢な画だな~。翔潤てどっちも大輪の華だから、ビジュアル的に眩し過ぎます(笑)
目と目が合ったら潤くんはあの、笑み崩れるのをキュッと唇を引き締めて堪えているようなキュートな照れ笑いを浮かべるんでしょうね…きっと。
うふふふ、こりゃ楽しいぞ(笑)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

先生、ごめんなさい!!!
私ってば、潤くんのことばかりで、先生のことを全く考えていなかったわ(>_<)
そうですよね、先生にとっても大切な舞台だったのに・・・
生徒のため、そして被災地支援の今後を考えて、譲ってくださったんですよね、きっと。
先生、本当にありがとうございます!!!

私ね、BWツアーのニノの挨拶が、すごく胸に響いたんです。
「Beautiful Worldはすでにある。それを誰と見るか、どう見るかだ」という言葉。
あ~、本当にそうだよな・・・と、スッて胸に入ってきて、考えさせられました。

アイドルをバカにしていた過去の私が、TVで嵐さんを観ても魅力に気付けなかったように、
物事には色々な側面があって、自分の見方によって良くも悪くもなるよな~、って。
嵐ファンになる前は、私は本当にネガティブで批判的な人間だったんですよね。
すごく勿体ない生き方をしていたな、って嵐さんのおかげで気付くことが出来ました(*^^)v

嵐さんを観ていると、いつも物事の良い面を見ているというか、
良く捉えられるように努力しているというか、そんな事を感じます。
だから私は、嵐さんが見ている“Beautiful World”を一緒に見られるように、
嵐さんを見習っていけたらいいな~、なんて思っているのです♪♪
うん、一緒に頑張りましょう~~!(^^)!

わ~~、吹き出してもらえて良かった~~!!!
ダメなんですよ、私。すっごく感動しているのに、妄想が止まらないんですよ~(>_<)

翔潤が「大輪の華」ってわかります!(^^)!
嵐さんはみんなカッコよくて、美しくて、華があるけど、それぞれ種類が違っていて、
そんな中で翔潤は比較的同系統の、華やかなオーラですよね~♪♪

そして、ちゅん子さん!!!
潤くんの「キュートな照れ笑い」の描写が秀逸すぎる❤❤❤
私、今、このニヤケ面をどう治めればいいのか、全くわかりませんよっ。

ウフフフ、妄想って楽しいですね~~~(*^^)v
       
       

行ってらっしゃーい!

こんばんは(^O^)
じゅんです(^_^)v

サルさん!待ちに待った、ワクワクな日がやって来ましたね♪

気をつけて行って来て下さいませm(_ _)m
記事の内容と関係ないので、読んでくれたら、承認しなくてもいいですよ*

ただ、
『行ってらっしゃーい』
が言いたかっただけなんで(^_^;)

潤くんに穴があかない程度に、見つめてきて下さいねー♪

翔潤萌でるかなー?

ではでは、
『翔ちゃんLOVE』
な、じゅんでした。
(言い方、変えてみました。ウフフ☆)
       
       

じゅんさんへお返事

じゅんさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、気にかけてくれてありがとう~v-238
まさか「行ってらっしゃい」って言いに来てくれるなんて、
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪

私、去年のワクワクも、国立コンも、レポのために
周りがひくようなメモの取り方してますからっ!!!
嵐さんをガン見しながら、書き殴りまくるというね(*^^)v
このメモの取り方の欠点は、判別できない文字が続出するというモノなんですが(汗)

だからね、もちろん、穴が開くくらい見つめてきますよ~~~v-238v-238
翔潤萌えなんて出ちゃったら、どどどどうしましょう!!!
コンと違って悲鳴は出せないし!!!
とにかく、周りに迷惑をかけないように楽しんできますね♪♪

じゅんさん、ナイスです(*^^)v
「『翔ちゃんLOVE』なじゅん」もめちゃめちゃ萌ーえーるーーーっ!!!

やっぱり今日も翔潤の夢が見たいわ~、なんて思ったサルでございました!(^^)!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。