プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

300記事到達記念! サルの1人反省会


本日のテーマ曲は、“言葉より大切なもの”

「言葉よりも大切なもの ここにはあるから」

“サルとシロの趣味日記”をご訪問くださる皆さま、本当にありがとうございます!!!
前回の記事が、サル記事300記事目だとお伝えしたところ、皆さんに「おめでとう」と言って頂き、幸せな気持ちでいっぱいのサルでございます。

既にたくさん「おめでとう」というコメントを戴いたんですが、調子に乗って、300記事到達記念でもやっちゃおうか、なんて思いまして。
そこで、サル記事拍手ランキングBEST10を発表しつつ、色々振り返ってグダグダ語っちゃいます!!!
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


【サル記事拍手ランキングBEST10】(2012.7.10 23:00現在)

1位 君の声が、その笑顔が、その全てが(FNS歌謡祭)2011.12.8

2位 噂話で翔潤萌えしやがれ 2012.5.16

3位 奇跡の5人(紅白歌合戦裏チャンネル)2012.1.6

4位 君の優しさが聴こえてくるよ(日経エンタ)2012.6.4

5位 何かが進行している翔潤(VS嵐6/28 その2)2012.7.4

6位 東山紀之と仮面舞踏会しやがれ 2012.6.13

7位 翔潤!翔潤!!翔潤!!!(TVぴあ&ジョン)2012.2.16

8位 嵐国立ライブ(9/4)MC後編 2011.9.5
   NONSTOP!翔潤劇場(MORE)2011.11.1


9位 5人でいる、ずっといる(BWDVD感想)2012.5.23
   ハイタッチまでの道のり…それが翔潤(5/24VS嵐)2012.5.25

10位 嵐の絆にハマる(リーダー)2011.2.9
   その立ち位置に大共感(ひみあら6/28)2012.6.29
   OPと予告に萌えやがれ(7/7嵐にしやがれ)2012.7.9


という結果になりました~~~。
300記事目の「OPと予告に萌えやがれ」が10位に入ってしまった・・・。
この記事、コメントで教えて頂いたんですが、翔潤激萌えポイントを見逃していてね(泣)。
こんなに拍手を戴いて、申し訳ないくらい有難いです。(おい、どっちだ?って表現ですが)

何で拍手ランキングを発表しようと思ったかというと、私の記事を読んでくださった皆さまに楽しんでもらえたことがわかる指針なのでね、節目を迎えたこの時に(大袈裟ですみません)、私自身が確認してみたいな~と思ったわけです。

どうですよ、このちょっと真面目な記事と変態丸出し萌え記事がバランス良く入り乱れている様。
このブログにご訪問くださる皆さまの優しさを感じます。

300記事を何となく眺めてみると、私の記事って本当にテイストがバラバラなのよね。
最初の頃はけっこう固い感じでしたね~。コンビ萌えも「仲良し!」くらいだったし。
もしかして、「こんな変態ブログになると思わなかったわ!!」なんて去って行った方もいらっしゃるのだろうか・・・。(変態ですみません 泣)
そんな中で、多分コンビ萌えをされないのに、開設当初からずっとご訪問くださっている方もいらっしゃって(私が尊敬しているブロガーさんなんですけど)、見捨てずにお付き合いくださるお気持ちにいつも感謝しています。

実は私、ブログを始めた時、「“萌え”を使わない」と決めていたんですよ。
“萌える気持ち”をちゃんと文章で表現しよう!なんて息巻いていたわけです。
しかしですよ、嵐愛が深まると同時に、嵐さんから与えられる興奮も増大し、
「萌えーーーーっ」
と叫んでしまいたい気持ちがどうにもこうにも溢れだしてしまいましてね・・・。

1回使ってみたら、あらビックリ。
こんなに的確に興奮を表現できるなんて、チョ~気持ちいい
となり、今ではタイトルにまで使うようになってしまいましたとさ。
何であんなに抵抗していたんだろうか・・・と今は思いますけどねぇ。

萌え記事も、潤くんにひたすら萌えている記事もあれば、翔潤などコンビ妄想に萌えている記事もあり。
なるべくタイトルで「真面目ですよ~」「潤くん萌えですよ~」「コンビ萌えですよ~」とわかるように、最近は気を付けるようになりましたが、訪問してみてガッカリされた方もいらっしゃっただろうな~。(あっ、今もか?)

記事を読んでくださるってことは、私の感想なんぞに時間を使ってくださるってことで、それだけでも感謝カンゲキしております。
特に私の記事って長いし・・・(これは成長できなかった)
そんな私の記事を携帯で読んでくれてる方もいらっしゃるんですよね。
本当に本当に、ありがたいなぁ。

拍手ボタンを押すってことは、その上更に手間と時間をかけてくださってるわけで、その1人1人のお気持ちが本当に嬉しいです。
初めて拍手がついた時は、泣いて喜びましたよ。
その拍手が少しずつ増えていって、最近はほとんどの記事に二桁もの拍手を戴けるようになって。
(これはお友達の蒼空櫻さんのおかげが大きいと思う。マジでありがとう!!)

パソコンの画面上には「35拍手」など数字で出てくるわけですが、私はいつも「35人」と読んでいます。(何度も押してくださってる方もいらっしゃるのかな?それはそれで感涙です!)
そんな大勢の方が自分を応援してくれるなんて、私にとっては奇跡ですよ!!!

こうしてBEST10を眺めていると、結構時間をかけて書いた記事ばかりで、努力を認められたような気持になります。
特に4位は、本当に何度も書き直したので、戴いたコメントも泣きながら読みましたからね。想い出深いです。(最近ですけど)

あと、その1位に迫る勢いの2位ね。
あんな変態丸出しの萌え記事が2位ですよっ!!!
コメントをくださる皆さまに感謝、感謝、感謝ですねぇ。

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、このブログ、開設当初はコメントを受け付けていなかったんです。
私もシロも非常に打たれ弱くてね・・・中傷コメがきたらブログをやめたくなってしまうわ!!なんてビビっておりまして。
コメント欄を設けてから1年が経過しましたが、未だに「コメントがきた」というお知らせを見ては緊張し、「中傷コメだったらどうしよう・・・」と不安になりながらコメントを見て、1番上にある名前を読んで安心する・・・という非常に小心者な対応をしておりますけども。

まぁ、そんな話はさて置き、初コメントを戴いたときのことも忘れられません。
今でもずっとコメントをし続けてくれている方で、もう「親友」なんて私は勝手に思っちゃってるんですけど。
飛び跳ねて喜んで、また来て頂けるように、すごくすごく時間をかけてお返事を書きました。
その方がね、「妄想をもっと聞きたい」と言ってくださったから、勇気を出して萌えを連発できるようになったんですよ。
そのコメントがなかったら、2位の記事やら、7位の記事やら、300記事目も存在しなかったと思います。
いつも感謝してますよ~~。ありがとう!!!

そうやって皆さんに育てて頂いて、本当にたくさんの方にご訪問頂けるブログに成長しました。
私のブログにコメントをくださる皆さんって、本当に素晴らしい表現力と視点と妄想力を持っていらっしゃるの!!!
コメント込で記事を楽しんでくださってる方も多いみたいで、ご訪問くださる皆さんが一緒にこのブログを作ってくださっていると感じています。

これからも自分が嵐さんから与えられる喜びを素直に、暴走しつつ書いていきたいと思っていますので、是非是非、一緒に楽しんでもらえたら感謝カンゲキ雨嵐☆でございます。

グダグダと自分のブログについて、いい機会なので語ってみました~~。
お付き合いくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

おめでとう!

サルさん、遅ればせながら300記事到達おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ 継続は力なり、続けることって素晴らしいことだと思います(^^) 

私がサルさんの記事で好きなのは、やはり冒頭の曲のフレーズを毎回選んでいるところです。ぱっと浮かぶ時ばかりじゃないと思うのに、いつも記事にあったフレーズなので凄いなぁ…と感心してます。私なぞ、歌詞の一節が思い浮かんでもどの曲のフレーズだったのか思い出せなかったりしますもの(^_^;)

萌え、ね。便利な言葉ですよね~。だって、萌えは萌えであって、他に表現しようにも的確な言葉ってなかなか見つからないですものね。私は初めからその辺りは開き直ってます、はい。

これからも楽しい記事、たのしみにしてます♪
       
       

にこりんさんへお返事

にこりんさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

わ~~~、この記事ににこりんさんからコメントを戴けて、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪
気付かれたかな?
「開設当初からずっと訪問してくださっている尊敬するブロガーさん」って、
にこりんさんのことですよv-238v-238

こんな萌え萌え妄想するようになってしまったのに、
ずっと変わらず見守ってくださって、本当にありがとうございます!!!
実の姉より尊敬&信頼してます!!!(重すぎる発言)

ううっ、にこりんさんにテーマ曲を褒めて頂けて、感涙でございます(T_T)
テーマ曲を始めてから、今まであまり聴かなかった曲も聴くようになって、
「あぁ、この歌って、こんなに良い歌詞だったんだ~」って気付いたり、
ブログのおかげで嵐さんの曲をより楽しめるようになりました(*^^)v

萌え、ね・・・なんであんなに抵抗してたんでしょうねぇ、本当に。
開き直ると、本当に気持ち良いです!!!
すがすがしいくらいの気持ちでいます♪♪

これからも見守って下さったら、本当に嬉しいですv-238
私はこれからもずっと、にこりんさんのファンですから(*^^)v
       
       

おめでとうございます♪

先日のコメントで「おめでとう」と書くつもりでいたのに遅くなりました…300回って凄いねっ、おめでとう!
一つ一つの記事を仕上げるのは本当に時間も労力もかかることなのに、300回もそれを続けてきたってことが素晴らしいわ。ランキングも興味深かったです。
サルさん、これからもサルさんの視点の感想だったり萌えだったり妄想だったりの記事を楽しみにしているので、これからもお邪魔します☆よろしくね♪
       
       

おめでとうっ!!

感謝の気持ちがすごく伝わってきて
読みながら涙ぐんでしまった(゚ーÅ) ホロリ
みんなに愛されて幸せだね!サルさん♪

これからも嵐を応援するような気持ちでサルさんの
ブログを応援するからね!
       
       

おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
いつの間にやらサルさんシロさんのblogが人気になり…嬉しいなぁ~と♪ヽ(´▽`)/
何故か上から!?親御ごろ!?(笑)
色々な方が居るとは思いますが…気長に楽しく萌え萌えしながら(^q^)
サルさんのペースシロさんのペースで♪

私もなかなかコメ出来ないかも知れませんが…(^^;

お互い!?良い意味でマイペースで♪
楽しんで♪
       
       

Kさんへお返事

Kさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ううっ、お祝いの言葉、めちゃめちゃ嬉しいです♪
Kさんからの初コメ、鮮明に覚えていますよ~~(*^^)v

Kさんはいつも、私が悩んでいる時に力をくれるコメントを、
すごいタイミングでしてくれるんですよね。
テーマ曲を始めたものの、「果たしてコレ、いるのか?」と悩んでいた時に、
テーマ曲について嬉しいコメントをくれた事もありましたv-238

本当に出会えて良かったv-238って思ってます!!
うふふ、これからも是非是非、よろしくお願いします♪♪♪
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

urara♪さーーーんっ!!!
いつもいつも、本当にありがとうv-238
マジで、感謝の気持ちしかないです。
お返事を書きながら、泣きそうになってます(T_T)

urara♪さんがコメントをして下さらなかったら、
本当に今、このブログはなかったかもしれません。
こんなに友達の輪が広がることもなかっただろうし、
全部urara♪さんのおかげだよ~~~v-238

そ、そんな、嵐さんと同じだなんて!!!
めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
これからもずっとずっと、一緒にブログを作っていってくださいね(*^^)v
       
       

うえさんへお返事

うえさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うえさん、開設当初からずっと訪問してくれて、本当にありがとうございますv-238
初コメで、私達のブログをお気に入りにいれてくださってると言ってくれて、
すごくすごく感激したことを鮮明に覚えています。
「ええっ!!いいの?こ、こんなブログだよ?」なんて動揺もしつつ(笑)

いやいや、人気ではない・・・・・違いますね。
開設当初を考えたら、今は「人気」ですよねっ!!!
うえさん、親心で見守ってくださって、ありがとう!!

うえさんはシロの記事も楽しみにしてくださってたんですよね。
本当に、不甲斐ない妹で申し訳ないっ!!
復活を気長に待ってやってください<m(__)m>

これからもマイペースでコメントして頂けたら、本当に嬉しいです♪♪
ずっとずっと、一緒に楽しく、嵐と浅田選手を応援していきましょうね(*^^)v
       
       

おすすめメニューだ♪

サルさん、こんにちは~♪

やったっ!人気ベスト10だ!
そのまんま「おすすめメニュー」に見えますぅ~。
フィーリングであっちこっち過去記事をつまみ食いしてたんですが、これは優先して読まなくちゃ~♪

「萌え」って最初何だか判らなかったけど、馴染んでみたら便利な言葉ですよねぇ(笑)
そして私は、今まで嵐の様子を見たまま聞いたままだけで萌えて来たんですが、ここへ来て「妄想でさらに萌える」という新しいステージに一歩踏み出す事が出来ました(笑)
広がれ、新しい世界☆ああ楽しみ(笑)

サルさん、まだ新参者の私ですが、お願いがあるのです。
長い記事!!これからもどんどん、書いて下さい。
長いのが好きなのっ!
だって読んでる間中すんごく楽しいんですよ。
終わっちゃうとちょっと寂しいんですよ。
いや、長く書けって、それはそれで大変だと思いますけど(^_^;)
でもね、削ろうなんて努力は是非ともしないでいただきたい!

あとついでに、図々しいお願い…
私のコメもたいがい長いんですが(引き換えにって訳じゃございませんが)、お許し願えませんか??
だってね、あれでも極力取捨選択してるんですよ~。
だってね×2、読みながらいちいち内容全部に対して、に「ホントホント!」「私はこう!」「あっ、○○と言えば…」って反応しっぱなしな訳ですから。
言ったら、それを全部返していたら、必然的に記事よか長くなるんですよ~(T▽T)
そこをどうにか削ってこの有り様。
だからどうかお許しを…そのうち上手く纏まるようになるかも…いや無理かも…

それでは早速、おすすめメニューを食べに過去へ旅して参ります♪
訪問先でまた黙ってられずにダラダラと漏らしたら、どうぞお許しくださいませ。


       
       

はくしゅ

サルさんこんにちは!

300記事おめでとうこざいます(☆。☆)
私はまだまだ新参者ですが
過去の記事ん読んだりして楽しんでます♪
サルさんのブログは嵐愛が溢れてて心地良いです(○´∀`○)
1人、夜中にニヤニヤ
リアルな拍手はさすがに出来ないので心の中で拍手しております。

これからも
サルさんらしい記事楽しみにしてます(^_-)-☆

大阪遠征まであと数日
楽しい学校になりますように
o(^-^)oワクワク

       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

「おすすめメニュー」なんて言って頂けると、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
たくさんの方に喜んでもらえた記事なので、それなりにデキがいいはず(*^^)v
な~んて、調子に乗っちゃってます(汗)

私も嵐ファンになるまで、「萌え」を使ったことがなかったんですよ~。
だから最初の頃は、使わないようにしてたんだと思います。
今では「萌え」無しの感想なんて、書けないですけど(笑)
「新しいステージ」なんて、ブロガー冥利につきる賛辞!!!
本当に本当に、ありがとうございます♪♪

新参者だなんて、とんでもないっ!!!
ちゅん子さんの初コメも、私にとってめちゃめちゃ想い出深いです。
4位の記事へのコメントが「はじめまして」でしたね~。
あの記事は、ブログ運営について密かに悩んでいて、何度も何度も書き直して、
「これが私の嵐さんの愛し方、私がやりたいブログなんだ」って思いが込められてたんですよね。

その記事に「はじめまして」のコメントがついて、
息子さんの、本当に純粋な嵐さんの愛し方を教えて頂いて、
「幸せをもらってます」って言って頂いて、
すごく自分を認めてもらったような気持ちで、本当に号泣しました(T_T)

わかりました!!!
そんな嬉しいことを言って頂いちゃったら、金輪際記事を縮める努力はいたしません!(^^)!
全体を網羅するとき、1部分をねっちりと書くとき、の使い分けは
出てきちゃうと思いますけど、どちらにしろ長いのは変わらないと思うので(笑)

長いコメント、いつでも大歓迎ですよ~(*^^)v
あまりに長くて語り切れないときは、メールって手もありますから♪♪
思う存分語ってくださいませ!!

私にとってはどの記事も1つ1つ想い出があって、愛着がありますから、
どんなに時間が経ってもコメントを戴けたら、感謝カンゲキ☆でございますよ!(^^)!

そうそう、シロにもコメントを戴いて、本当にありがとうございます!!!
これからもずっと、サルとシロにお付き合いくださいね♪♪♪
       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

過去の記事まで読んでくださって、本当にありがとう~v-238
新参者なんて、言わないでください!!!
この前Yちゃんとも話していたんだけど、2ヵ月前に知り合ったとは思えないね、って。
私、勝手にいちごさんのことも、昔からの友達だと思っちゃってますから(*^^)v

「嵐愛が溢れてる」って、アラシックにとって最上級の褒め言葉じゃないですか!!!
しかも「心地良い」なんて言って頂くと、ダメだ、また泣いてしまう(T_T)

「私らしさ」を認めてくださって、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪
ブログではちょっとカッコつけてるところもあるので、
リアルな私にガッカリされないか心配ですが、
大阪で集えることを、本当にワクワク待ってますv-238

楽しく、しっかり学びましょうね~(*^^)v
これからもたくさん遊びに来てくださいね~~~♪♪♪
       
       

こんばんは♪

サルさん、こんばんは。以前一度コメントさせていただいた、柴と申します。
300回、おめでとうございます!サルさんの記事、いつも楽しみにしております(^^)
「そう、そう、そうなのよ~・」って思うこともあれば「なぬ!そんな萌えが!?もっかい見よう!」と気づかされる時もあり…(笑)
妄想を見ては「え~なにそれ~でもちょっとありそう、ていうかわかる!そして萌える!」と1人心中で大騒ぎ…
番組で「うわあ~可愛い~!萌え~!」と思うシーンを見つけると、ちょっとサルさんの更新を楽しみにしちゃったり。

サルさんの文は、言葉も優しいし嫌な気分になるようなことも書かれないし、何より嵐5人全員に対しての愛がヒシヒシと感じられるところが大好きです!
自分の「担当」以外は興味ないとか、好きなコンビ以外のメンバーの絡みは邪魔者扱い、辛口が行きすぎて悪口になってる…なんて人も実際に一定数いるなかで、サルさんのブログに巡りあえて本当に良かったです!
これからも嵐愛に溢れた長~いブログ(笑)、楽しみにしてますね!

長~いコメント失礼いたしました…(^^;)
       
       

おめでとうございまーす!!

300記事到達おめでとうございます♪
前記事では翔潤にはしゃぎすぎてまさかのお祝いコメを忘れてました。汗

300記事かぁ。ブログ、1年以上も続けてらっしゃるんですもんね~!!
私の3倍?4倍?
改めて尊敬です。


TOP10、翔潤記事も多いですねー♥
最近の翔潤記事には結構出没してるつもりですが
過去分も読まないと!!です。

過去記事といえば10位に智くん編が入ってますが
嵐の絆にハマるシリーズは本当に本当に大好きですー!!
私にとってかなり思い出深いというか、大事な記事です。(勝手に)
だって私の翔潤オタク道を語る上で本当に欠かせない記事ですから。
(ついでにいうと私の末ズラバー道にも影響しています。)


これからもサルさんの記事、楽しみにしてます♪
定期的に翔潤萌え爆発な記事も書いてくださいね 笑
       
       

柴さんへお返事

柴さん、こんばんは~。
またコメントを戴けて、めちゃめちゃ嬉しいです!(^^)!

お祝いの言葉をありがとうございますv-238
そしてそして、何て感謝カンゲキなお言葉の数々を、
惜しげもなく与えてくれちゃうんですか!!!

もうね、300記事を迎えてから、皆さんのコメントに泣かされ放しなんですが、
柴さんのコメントに、また泣かされておりますよ~~~(T_T)

時間と体力の関係で、1つの番組に対しても全部は書ききれなくて、
どうしても潤くん中心になってしまうのに、
「嵐5人全員に対しての愛がヒシヒシと感じられる」と言って頂けるなんて、
ものすっっっごく嬉しいです♪♪♪

そう感じて頂けるのは、嵐さんが素晴らしすぎるからですけどv-238
だってだって、リーダーも、翔くんも、相葉ちゃんも、ニノも、
本当にステキすぎて、大好きにならずにはいられないんだもの!!!

それにね、柴さんを始め、コメントくださる皆さんの方が、
「5人全員を激愛している素敵アラシック」っていつも感じていますよ(*^^)v
そんな皆さんにご訪問頂けることが、本当に有り難いな~って思っています<m(__)m>

柴さんは、ベイストが聴けない地域にお住まいなんですよね。
いつもベイスト感想をあげるのが遅くて、申し訳ないです(>_<)
柴さんのような方に読んで頂けると嬉しいな~、と思いながら書いているので、
これからも楽しんで頂けると、私は本当に嬉しいです♪♪♪

ふふふ、長いコメント大歓迎ですよv-238
っていうか、私のお返事がそもそも長いですから(笑)
       
       

よつばさんへお返事

よつばさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

お祝いの言葉をありがとう~~v-238v-238
300記事って、毎日更新できれば1年で到達するから、
そんなに特別な数字じゃないのかもしれないけど、
私にとってはね、すごく感慨深かったのです(*^^)v

こうやって一緒にブログを作ってくださっている皆さんにお祝いの言葉を戴いて、
1記事1記事、私が想いを込めて書いているのを認めてくださっていたんだな~、
なんて感じてしまって、めちゃめちゃ、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪♪

よつばさんからの初コメ、私、悲鳴を上げたから!!!
あのシリーズ、実は書き終わってから、
「非公開にしちゃおうかな・・・」と悩んだりしていたのです。
だから、ものすっっっごく感激したんだよ~~(T_T)

しかも、その上、なんてカミングアウトをしてくださるのっ!
末ズラバー道にまでって、嬉しすぎて、なんっも言えねぇ!!!
よつばさん、ブログを続ける超絶パワーを、戴きましたv-238

うふふ、大丈夫(*^^)v
火のないところにも翔潤を見い出す、それがサルでございますから♪♪
私が見逃してる翔潤を、また教えてね!!!
これからも一緒に楽しく、萌えて行きましょう~~!(^^)!
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。