プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベイスト(7/1)&ロンドン五輪テーマソング ~サル~


本日のテーマ曲は、“証”

「あの日追いかけたあの場面がここにあるから」

本日放送された「いざロンドンへ!日本代表㊙運命の日」で、日テレ系オリンピックテーマソングが発表されました。
嵐さんが歌う、“証”という曲です。

“風の向こうへ”“揺らせ、今を”よりも、歌詞がストレートに選手たちの気持ちを表しているように感じました。
シングル発売されるのか、新しいアルバムに入るのかはわかりませんが、選手たちの姿と共に届けられるこの曲が、この夏は頭から離れないだろうな、と思いました。

さて、7/1放送のベイスト感想をアップします。
最後に今日の特番について、少し書きました。
読んで頂けると嬉しいです。

↓↓


「BBQ!!」
という一言でスタート。

この一言を投稿したリスナーさんのお宅は、つい最近「毎週日曜日はBBQの日」と決めたらしい。1週間で残った食材をまとめて食すんだって。ステキですね!!

ニノは「BBQの定義って何なんすか? 外でやること?」とそちらに喰いついていました。
「焼肉とBBQの違いって?」と、そう言われてみれば確かに気になる。
「鉄板で、または網で焼く料理を我々はBBQと呼んでいます」というのが、BBQ協会の見解だそうな。BBQと焼肉の違いは、調理方法らしい。

BBQ協会って!!!
・・・色んな団体があるんだな~。

「生徒会長選挙に興味がなかったので投票に行かなかった。結果が同数で再選挙になってしまった。投票に行かなくて、すみません」というリスナーさん。

「ああいうことって、何でやるんですかね?」とまたニノは別の角度に喰いついてました。
ニノの視点って、本当に広いよな~って思います。
BBQもそうだし、「言われてみれば確かに」って思うけど、普段は流してしまってることに気付かせてくれる。
「投票行為っていうのを日常化させるために、学校で教えるってことかな? そう考えるとよく考えて作ってるよね。学校ってスゴイよ」というのがニノの見解。
学校もスゴイ。そして、ニノもスゴイ!!

「母が車を間違えて、知らない人のドアを開けてしまった。中にいた方は驚いたと思う」というリスナーさん。

ニノは昔、MAXさんの楽屋が隣で、間違えて入ってしまったことがあるらしい。
そこからMステの楽屋事情を話してくれました~。
Mステの年末のSPは、ジャニーズ勢で楽屋が1つなんですと!!
大会議室にパーテーション立てて、グループ毎に分かれるらしい。
すごく賑やかで楽しそうですね~~~!!!

「4月に九州から東京に出て来ました。友達に“東京の写真を送ってね”と言われているのに、まだ送ってない」というリスナーさん。
この話を聞いて、ニノが「そういえば、誕生日のメールとか、返してないな」と言っていました。

ニノはたくさんの「おめでとう」メールを貰ったみたいですね。
薬丸さんからもメールを戴いたそうです。薬丸さんにはちゃんと返信したと言っていました。
「先輩には返信をしたけど、友達にはしてない」そうな。
ふふふ、大丈夫だよ、ニノ。友達はニノが忙しいのも、たくさんメールを受け取ってるのもわかってくれてるでしょう~。

「“嵐山少年隊しやがれ”で、旗をずっとパタパタさせていましたが、筋肉痛にはならなかったんですか?」という質問。

「なってないけど、辛かったです。オレ思ったんだけど、踊ってるって全身使うじゃん。だから、特殊ではあるけど、疲労が分散されるじゃん。旗をパタパタさせるって、3分間腕しか使ってないじゃん。そっちの方が全然辛かった」
とのこと。

この時、ニノが足をケガしていたことが、初めて公になったんですよね。
ベイストで話してくれるかな? と思っていましたが、嵐さんはそういうこと言わないんだよね。
ファンに心配をかけたくないからか。
「言い訳」みたいに感じてしまうからか。
そういう姿勢って本当に潔いなって、私は尊敬しています。

でも、好きだからこそ心配してヤキモキしてしまったりするので、東山さんがサラッと伝えてくれたことが嬉しかったです。
そういう意味でも、東山さんがゲストで来てくださって、本当に良かったと思いました。
東山さん、ありがとうございます。これからも嵐を見守ってくださいね!!

「このラジオを聴けないけれど、台湾でも“嵐にしやがれ”“VS嵐”が放送されるようになったことを伝えたくてメールしました。だいたいは1年前に放送された番組ですが、毎日楽しみにしています。“志村どうぶつ園”も放送されていて、今、台湾でも“土曜の嵐”そして“土曜のアイバ”になっていますよ」というリスナーさん。

ニノは、「こんなに(日本語)書けるってすごくない?」と投稿されたリスナーさんの日本語力に感心していましたが、
「強いて言うなら、“土曜のアイバ”ではなく“土曜のアイバチャン”なんですけどね」
と、きっちりツッコんでおりました。

ふふふ、ニノミー。
そりゃ~、流せないわよね。相葉ちゃんに関することは。
淡々とツッコんでるし、その一言だけで「やっぱり“アイバ”呼びになっちゃうんだね」なんて発言もなく、その話題を全く引っ張らないんだけど、な~~んか愛を感じてしまうんだよなぁ

今回の3曲目はピカダブでした。
イントロが流れた瞬間に、「この曲、イイ曲だよな~~~」ってシミジミ感じたサルでございました~。


さて、今見終わったばかりのロンドンオリンピックの特番について少し。
翔くんが体操の内村選手にインタビューしていました。

北京オリンピックで団体銀メダルを獲った瞬間から、ロンドンオリンピックで金メダルと獲ることを目標にしてきた内村選手。
「4年間その思いは変わっていない」と言います。

北京オリンピック開催中、「今日が4年前になるために」夜ホテルで取材メモを清書していた翔くん。
きっとこの4年間、ZEROでのスポーツ選手へのインタビューの際も、ロンドンオリンピックを見据えて臨んできたのではないでしょうか。

選手とキャスターという違いはあるものの、2人のロンドンオリンピックに向ける想いは、私のような一般視聴者にはわからない深いところでシンクロしているように感じました。

また、ずっとナビゲーターとして応援してきた相葉ちゃんから翔くんへ、バトンが渡されたように思えて、すごく感動してしまった。
きっと翔くんの中にも、そういう気持ちがあるんじゃないかな。
そんなことを思ったら、何故だかわからないけど、泣いてしまった。

ロンドンと東京を何度も往復するようですし、本当に忙しくて大変だとは思いますが、翔くんのメインキャスター、本当に本当に楽しみにしています。

翔くん、頑張って!!!

7/24(火)19:00~の「ロンドン五輪直前SP」も絶対観ます!!

読んでくださり、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

こんばんはー♪
最初に…ワクワク入学おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
私は、友達と20口近く申込全滅でした…
(東京も大阪も)
でも今日友達の友達!?がチケを譲って頂けることになり、補欠入学みたいになりますが…参加できる事になりました~(;_q)
本当に感謝カンゲキです・゜・(つД`)・゜・
お互い大好きな先生に会える事で、勉強所じゃないかも知れませんが…(^q^)
有意義な時間になると良いですね♪

そうそう…前回メールでもコメでもとありましたが…サルさんにメールって事!?
色々こう言うことに無知なもので…(^_^;)

メールで話せたら嬉しいなぁ~と♪ヽ(´▽`)/

では…又コメなどします♪
       
       

うえさんへお返事

うえさん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うえさん、ありがとう!!!&おめでとう!!!
私も補欠入学ですから(*^^)v
友達から連絡がきたときは、ただただビックリで実感が湧かなくて、
電話を切った後に泣きましたから(ToT)

お互い興奮して舞い上がってしまいそうですが、
頑張ってしっかり授業を受けてきましょうv-238v-238

ブログ画面の左側のバーの1番下に、メールフォームがあるんです。
そちらを使って頂くと、私にメールが届くようになってます♪
そのままだと入力画面が小さくて大変ですけど、「確認」ボタンを押して頂くと、
大きい画面に切り替わりますので(*^^)v

コメントでもメールでも、お好きな方を使ってくださいね♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。