プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「キレイな身体」って!!(ベイスト6/24) ~サル~


本日のテーマ曲は、“My Answer”

「約束 君となら 夢叶う未来」

記念すべきニノの誕生日に放送500回を迎え、新たなスタートを切ったベイスト。
変に引きずらず、本当にあっさり“いつも通り”で、こういう姿勢が嵐さんを大きくしたんだな~、なんて思ったサルでございます。

7/1放送分と併せて感想をアップしようと思っていたら、6/24分だけで結構長くなってしまったので、分けることにしました。
今更すぎる感想ですが、読んでくださると嬉しいです。

↓↓


6/24の放送は、
「1000回目指すぞ!」
という一言でスタート。

この一言を投稿したリスナーさんは「私は三日坊主なんですが、一つのことを長く続けるコツを教えてください」とお願い。

ニノは、「トータルで考えると続かなかったことの方が多い人がほとんどじゃない?」と言っていました。
「俺もほとんど三日坊主だけどな」だって。
嵐さんはみんな色々なことを続けられる努力家のイメージが強いけどな~。
ニノだって、ゲームとか、マジックとか、色々続けてるじゃんねえ。

でもあれかな・・・ニノは真面目だから、例えばマジックなら“クロースアップマジック”だけを続けている人が「続けている」と言える、と考えているんだろうか。
ちなみにSTBY氏はサーフィンを10年以上続けているそうです。

ニノが「非常にコメントし辛いコーナーになった」と言っていた新コーナー「1人○○」ですが、今回投稿された“1人料理研究家”「コレってすごくイイんじゃないの?」と大喜びしていました。
料理研究家になりきって、手順を説明しながら料理を作り、食べて批評までする、というもの。
これを投稿したリスナーさんは「料理が上手くなりたいので」と言っていました。

ニノも「こういうのイイじゃん!! こういうの、ポジティブですごくイイと思うな」と絶賛していましたが、私も「それやってみたい!」と思いました!!
私、料理が嫌いなんですよ。
やらなきゃいけないから仕方なくやってる感が、味にも現われるんだよね~。
実は「お弁当生活」も未だに始められていない・・・。

料理を好きになれたら、生活が充実すると思うの!!
今は仕方なくやってるから、決まりきった定番メニューしか作らないけど、ちょっと凝った料理に挑戦してみたりさ。
出汁の取り方や、食材の下処理の仕方が丁寧になれば、それだけで味もグンと良くなるしさ。

早速明日、やってみよう~~!!!
(今日はシロが食事当番なので)

「子供の頃、“1人忍者ごっこ”をよくした。今もたまにしちゃいます」という投稿で、忍者に食いつくニノがめちゃめちゃ面白かった!!
ニノ的に“忍者”は「ターザンと同じ立ち位置」だそうな。
その“立ち位置”が私にはよく理解できなくて、ニノの感覚って本当に面白い!と爆笑しました。

更に「ほんっっっとにダメなヤツ(忍者)がいたんだよね、絶対」という発言に大爆笑。
忍者は本来、人に知られてはいけない存在のはず。それがこれだけ知れ渡っているということは、発見されちゃったダメな忍者がいたわけで、そいつがポロポロ情報をこぼしたんだ!!
・・・というのがニノの見解です。
確かに!!! と納得しつつ、声をあげて笑ったわ。

「誕生日はワクワク学校でしたね。ワクワク学校の様子を教えてください」という質問。
STBY氏は3回とも観たそうです。
「ありがたかったです。大変。ああいうことってないんだよね。4万5千人に祝ってもらうって、おめでとうって言ってもらうって。言ってもらえる人って少ないと思う」
と、ニノはしみじみ言っておりました。

友達が6月17日のワクワク学校に当選して参加できたんですが、「おめでとう」とニノに伝えることが出来て、ものすっっっごく感激していました。
1週間くらい、感想を聞いても何も答えられないくらい、ずーーーっと感動していて。

嵐さんと嵐ファンの絆って、本当にステキだな~って思いました。
ニノも「唯一の魔法かもしれない」なんて言っているけど、「ありがとう」っていう感謝の気持ちって、本当にポジティブで温かくて、幸せを与えると思うんです。
そんな思いをお互いが抱いているんだもん。スゴイよ。

さらに、東京ドームには行けなかったアラシックが、私を含め全国にたくさんいて、みんながニノの誕生日を祝っていたんだよね。
「ニノ、ありがとう!」というブログ記事をたくさん読みました。
その度に、「これぞBeautiful World!!」って思ったよ。

「大野くんのananを見ましたか? 感想を教えてください」というリスナーさん。
ニノは手元に用意されていたananを見て、「あっ、これリーダーなんだ!?」と驚いていました。
ニノから見ると上下逆に置いてあったらしく、翔くんだと思っていたそうな。

で、その場で読みながら
「あ、でも脱いでるわけじゃないんだ」
「ふーーーん・・・スゴイなぁ、みんな」
「へぇーーーー」

なんて感想を言ってるんだけど、すみません、めちゃめちゃ興奮してしまった!!!

だって~、パラパラとページを捲る音が生々しくて。
あの色気全開男前なリーダーを、マジマジと見つめているニノの様子が目に浮かんできちゃったの。
あまり感想を言わないのは、リーダーにドキドキしちゃってるから? なんて妄想して、悶絶。

最後に、
「ま、でもキレイな身体を見ることはいいと思いますよ」
という言葉で締めたニノですが、この発言にも大興奮。
ニノはリーダーの身体を「キレイ」だと思っている・・・そういうことですよね?

脱いでいない写真だけど、「キレイな身体」だと思ったのか。
はたまた、普段楽屋などで目にする“脱いでいる”リーダーの身体を思い出しながら言ったのか。
ヤバイよ、ヤバイよ~~~!!!
(出川さん、こうやって使うんだよ! なんつって)

「“voice”の柔らかい曲調が好きです。最初の笛の音は、オカリナですか?」という質問。

曲を聴いて、ニノが「わかった、尺八だ!!」と答えるものの、不正解。
(私も尺八だと思ってた)
“サンポーニャ”という楽器だそうです。
南米のボリビアを中心に、旧インカ帝国の分化圏内で用いられている、閉塞した葦の管を吹いて音を出す管楽器の一種らしい。
伝統的楽器は材質が葦ですが、現在の商業用楽器では材質が異なるらしいです。
STBY氏が「竹で作った笛」と説明していたので、使われているのは商業用楽器みたいですね。

民族楽器って、本当に独特な温かい音色を響かせますよね~。
大切に守り伝えていって欲しいな。
な~んて思ったサルございました~。

読んでくださり、ありがとうございました☆

関連記事

COMMENT

       

ベイスト[i:63911]

どうも、知らぬ間に列車の乗客になっていたらしいちゅん子です。
よろしくお願いします。

やった、ベイスト
これが嬉しいんですよ~サルさん、ありがとう~

ダメな忍者説、それ面白いですね~(笑)
そのダメなヤツっていうのが、ついでに自慢げに話を大きくして、実際には無い技まで吹聴したとも考えられますな。
もうなんか何十mも高く跳ぶとか、消えるとか、分身するとか、そういうのを、あちこちで見つかってるダメな忍者なら「忍者ってスゲーんだぜ」って喋ってそうじゃないですか?(笑)

こほん。
ここで慎んでカミングアウトを。
私、翔潤の妄想は思い付かなかったので新鮮だったと申し上げましたが、

大宮さんなら年季入ってますよ(笑)

いや、てゆーか、大宮さんの場合は、実際にいちゃついてくれていたので、それ以上に妄想を膨らませる必要があまりなく、満足できてたものですから…
妄想スキルはやっぱ低いかも(笑)
ただ、食いつきます。
大好物(笑)

キレイな身体ですか…
二宮さんの声で想像してみる。
…ごちそうさまです…←ウットリ
そうでしょ?いいことですよね二宮さん。
だからもうちょっと露出するようにリーダーに言ってくださいよ(笑)

何年か前の雑誌で、メンバーの手について各自が語った記事がありました。
みんなが「リーダーの手はすごくキレイ」と言ってたので思い出しちゃった。
忘れられないのが、ニノの
「リーダーは俺の手を可愛いって言ってくれるんだ。自分では思わないけど、そう言ってもらえるのはすごく嬉しい」
という言葉で。
この人は、そうゆうのだけですごく嬉しい人なんだなあ…ってなんか、切ないような優しいような、しんみりと胸キュンしたんですよねえ…
       
       

訂正です

連投ですがすみません

忘れられないと言っておきながら、間違えてる。
なんか引っ掛かるな…と思ってたけど!
思い出した!多分!

「可愛いと言ってくれる」じゃなくて、
「好きだって言ってくれる」だった気がする!

よりキュンとしますでしょ!?
おじゃましました~!
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ベイスト感想、お待たせしちゃいましたね~。喜んで頂けて嬉しいです♪♪

ハハハハハッ!!
ニノの“ダメ忍者説”も面白かったけど、それを発展させたちゅん子さんの見解、
面白すぎるじゃないですか!!!
確かに、有能な忍者(この表現も微妙にヘンだわ)なら、捕まっても口を割らないでしょうね。
まさか、忍者ネタでも妄想を繰り広げるとは・・・素晴らしすぎる!!

なるほど~、ちゅん子さんは大宮スキーさんだったんですね♪
あ~、すごくわかります。私も大宮さんがイチャこいてるのが大好きなんですが、
リアルにLOOVE発言やスキンシップをしてくれるので、
妄想の必要がないんですよね~❤❤❤

ベイストではニノの声しか聴こえないので、リーダーの話が出ると、
そこから妄想を繰り広げてしまいますが(笑)
今回の「キレイな身体」は、大興奮いたしました!!!

そうだよね!? ニノも「キレイな身体」って思うよね!?
1番近くで、きっと1番多く、リーダーのあられもない姿を見てるもんね!?
な~んて、たたみかけるように妄想がスタートしてしまいました(*^^)v

本当に、リーダーってば、どうしてあのキレイな身体を隠そうとするのかしら。
自分の魅力をわかってないところも、すごく魅力的なんだけど❤

そのニノの発言、私も読みました!!!
うん、しんみりと胸キュンっていうの、すごくわかります~~~。
大好きな人に言われるからこそ、そういう一言が「すごく嬉しい」と感じたんだろうなって。
ニノが可愛くて、何かいじらしくて、抱きしめてあげたい❤なんて思っちゃいました(*^^)v
(ニノはリーダーに抱きしめて貰いたいだろうけども)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、訂正ありがとうございます!(^^)!

私が読んだのは、「可愛い」だったような・・・
ちょっと収集した過去雑誌を読み返してみます!

「好き」だったら、ちょっとヤバすぎますね~。
しんみり胸キュンではなく、ドキュンキュンしてしまいますよっ!!!

こんな夜中に大宮さん妄想が始まってしまったv-238
ちゅん子さん、素晴らしい妄想ネタをありがとうございます(*^^)v
       
       

しつこいですが(^_^;)

あっ、そうでした!?「可愛い」で合ってましたか?

…つって。
なんかもう、「メールと間違えてないか?」って声がどっからか聞こえて来そう…。

あのぉ~、まだつけ加えてもいいならば。

やっぱり、基本、どの組み合わせも、好きは好きです。←キッパリ

ただ、見たままで萌えてたので、結果、翔潤萌えが少なかったんだなーって気付きました!

サルさんとの出会いで、新たな一歩が踏み出せそうです(笑)
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~!(^^)!

いやいや、ここは大事なところですから!!!
雑誌を読み返してるんですが、その発言が中々見つからない~(T_T)

リーダーがニノの手について「カワイイ」「可愛くて好き」と言ってるのは
見つけたんですけどね~v-238
おおっ、私も全コンビ大好きです!!!
うんうん、そこも大事なところですよね!!
すみません、勝手に「大宮さん」限定のような書き方をしてしまって(>_<)

ウフフ、私の出会いをそんな風に言って頂けると、感謝カンゲキでございますよ~♪♪♪
ガンガン踏み出しちゃってくださいv-238
一緒に楽しみましょう~(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。