プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト


その立ち位置に大共感(ひみあら6/28) ~サル~


本日のテーマ曲は、“シルバーリング”

「言葉にするのはちょっと照れるけど・・・君を愛してる」

昨日のひみあら、潤さまが可愛くて可愛くて、思い出すだけでニヤニヤが止まらないサルでございます。
ちょっと照れが入った爆笑顔とかさ~、
「何お願いされるんだ?」と身構えてる顔とかさ~、
ほんっっっとにたまらんよ、君は!!!

そして、二宮さまのプロポーズのせいで、昨夜からこの曲が頭をグルグル。
あんな風に手を取られてさ、あんな風に手を引かれてさ、そりゃ~泣くよ。
見てるだけなのに泣いちゃったいとうあさこさんの気持ち、めちゃめちゃわかるわ

というわけで、昨日のひみあら感想をざっくりと、“嵐様ゲーム”の妄想付きで書かせて頂きました。
お付き合い頂けると嬉しいです。

↓↓


予告を観て非常に楽しみにしていた今回のひみあらですが、ちょっと人数多すぎたよね。
収拾がつかなくなったのか、編集も雑だったような。
途中で潤くんと大島さんが、「想い出部屋」(とでも言えばいいのか、半地下のところね)で話し込んでたじゃないですか。
あれは大島さんが“嵐様”を引いて、「5分間2人きりで話したい」とか言ったのかな~?
誰もツッコまないし、何の説明もなかったので、ちょっと驚いたわ。

それにしても、スタッフさん、もう少しちゃんと考えておこうよ。
人間ドックって、普通一月以上前に予約入れるじゃないですか。スケジュール把握できるでしょ。
小食なのに頑張って潤くんの分も食べてくれて、ニノ、本当にありがとう!!!
そして、「食べるよ」と言った潤くんを止めてくれて、大島さん、ありがとう!!!

激ツボだったのが、潤担の大島さんといとうあさこさんの立ち位置!!!
めちゃめちゃ共感しましたよ~~~。
潤くんの隣に座るものの、並ぶことは出来ないのよね!
あんな至近距離じゃ、少し後ろから眺めてるくらいじゃないと心臓が持たないのよね!!

あの位置は最高ですよ。
潤くんに気兼ねせず、ずーーーーーっとあの美しい後姿を眺め続けていられるし
しかもさ、気にしてくれてるから(潤くんはそういう子)、時々グルンッて振り返ってくれるんだよね!!
その時の衝撃を妄想するだけで、腰が抜けそうになるわ~。

そういえば私、プライベートな嵐さんと遭遇したくない人なのです。
ライブやワクワク学校、番協とか、“ON”の状態な嵐さんとは、めちゃめちゃ会いたいですよ。もちろん。

でも、例えば“OFF”で買物に来ている嵐さんと遭遇しても、私は絶対に話しかけないし、なるべく見ないようにすると思うんです。(とか言っといてガン見しちゃったらどうしよう)
“見られる”ことを仕事にしていて、その中で最大限ファンに向き合ってくれているから、“OFF”の時は解放してあげたいというか。
充実した“OFF”の時間が、“ON”でのステキな嵐さんを作るんだと思うし、ノビノビして欲しいんですよね。

そう思って必死に我慢して、ヘタすれば「同じ店にいるとガン見しちゃう!」なんて思って店を飛び出したりしちゃって。
でも好きで好きでたまらないから、帰宅してから「一生の思い出に話しかければよかった・・・」とウジウジ後悔しそうで。(ここが私の潔くないところ)
そんなネガティブな理由で遭遇したくないんですけどね。
あれ? 何を話そうと思ってたんだ?
「プライベートパーティー」設定だったから、そんなことを思ったのかな?

さて、ひみあらに戻りまして。
“嵐様ゲーム”ですが、プロポーズをお願いしてくれてありがとう!!!
めちゃめちゃ興奮しましたよ~~~。

女芸人さんの対応に大爆笑。
ニノは設定を与えず、“素”を見たい。
対して潤くんは、性格だの、背景だの、細かく設定を与えてやってもらいたい。
(私だったら更にセリフの語尾に至るまで設定したいところだわ)
その気持ち、わかるわ~~

しかも、潤くんの設定がモモ!!!
私の潤担友達がモモを愛し抜いてまして。朝から大興奮でメールがきましたよ。「あのビジュアルでモモ潤が見れるなんて!!」と。

「ただいま~」って家に帰ったら、あんな、あんな、あんな可愛くて美しい男子が待っていたら、どうしますよ!!??
もうさ~~~、何でも頑張れちゃうよね。
どんな嫌な事があっても、笑顔で流せるわ。マジで。

この“嵐様ゲーム”、最高の妄想ネタだったわ。
私だったら、何をお願いしちゃおうかしら なんてね。

●私を見つめながら、「チヅキタイ」(クイクイ付)をやってもらう
●私を見つめながら、腰をグルングルン回してシェケダンスをしてもらう
●私を見つめながら、「虹」の大好きな歌詞部分を歌ってもらう


などなど、対潤くん、対ニノのお願いもあれこれ考えましたし、

●失恋したニノを慰める潤くん、という設定で、ソファに並んで座って小芝居をしてもらう。
(潤くんが「ほら、泣いていいよ」とか言いながら、ニノの顔を自分の肩に引き寄せる・・・という細かい動きの設定付)

●潤くんがニノを後ろから抱き締め、「もうマサキ(orサトシ)はやめて、俺にしたら?」と告白する。
(最後は2人揃ってのカメラ目線で、「抱きしめてる」「抱かれている」というVSでの名言を再現するオチ付)

●ソファに並んで座ってZEROを観ながら何気ない会話をする中で、ニノが「もう諦めたら?翔ちゃんのこと。オレが・・・いるんだし」とサラッと告白する。
「カズ~~~」「J~~~」でハグするというオチ付)


と、おそらくNGになるであろうお願いも次から次へと考えましたが、
実際にお願い出来るならば、

●お互いの好きなところを言い合ってもらう。ちなみに形式は「カズ(潤くん)の○○なところが、俺は大好きだよ」でお願いしたい!!
(この二人なら言い合った後に、「カズ~~」「J~~」でハグしてくれるだろうという企み付)


という少し妄想を抑えたお願いをするだろう。
だってさぁ、「失恋したニノを慰める潤くん」設定はぎりぎりセーフだろうけども、後2つはドン引きされちゃうだろうし・・・。

それに、これが翔潤だったら、超細かい設定を与えないと、微妙な距離感のまま当たり障りなく終わっちゃいそうだが(オタクなのでそれでも萌えまくるが)、二宮大先生はほっといても萌えを放り込んでくれるだろうし。ムフフ

さて、マストアイテムは本当にざっくり。
潤くんの格好、超カワイイ~~♪♪
「マツモトニンジャ」って!!!
見つけた瞬間、「これだ!!」って盛り上がっちゃったんだろうね。そんなカワイイ様子が目に浮かぶよ。

しかし、1番オシャレ~だったのは二宮先生でしたな。
あのパンチある「米」が、あんなに自然に活かされるなんて!!
めちゃめちゃカッコ良かったです

来週は山コンビの浴衣姿に萌えまくりそうだわ。超絶楽しみです♪
お付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

No title

すごくすごくわかります。
潤くんの隣になんてわたしも座れません。
後ろから眺めたい、そう、そして必ず潤くんは気を使って振り返ってくれる子なんですよね・・・
その度に心臓が持つかどうか!!!(←いらぬ心配)

サルさんの妄想を是非やって欲しかったです。
末’sの小芝居見てみたい~!
ZEROを見ながらっていうの、是非是非是非!
素敵な妄想をありがとうございました~!!!!!
       
       

ゆきうさぎさんへお返事

ゆきうさぎさん、こんばんは~!(^^)!
またコメント戴けて、めちゃめちゃ嬉しいですv-238

そのいらぬ心配、私もしてますからっ!!!
しかも私、妄想の中で、耐え切れず3回は気絶してます(笑)

ですよね、ですよね!!
こっちが勝手にドキドキしちゃって顔が拝める位置にいれないだけなのに、
潤くんは絶対振り返ってくれますよねv-238v-238v-238
ううっ、本当に潤くんの優しさは温かい・・・(ニノミー、さすがです!)
潤くんが、すーきーーだーーーーっ!!!

おおっ、読者様にもドン引きされるのを覚悟で書いてしまった妄想、
喜んでもらえて良かったです~(*^^)v
ZEROを観ながら妄想は、TVに映る翔くんを愛情丸出しで見つめ、
ついつい甘い声で語りかけてしまう潤くんを横目で窺う二宮氏・・・
か~ら~のぉ、ですからv-238

これからも私の妄想にお付き合い頂けると嬉しいです!(^^)!
       
       

楽しかった~[i:63889]

サルさん、お待たせ~

待ってない?
やっと録画してたのを見たので、馳せ参じました!

いや~もう、おそらく「嵐より年上」女性全てのハートにストライクというか、希望を代弁してもらったというか(笑)
ごっそさんでしたって感じでしょうか(笑)

判ります判ります斜め後ろって片思い指定席ですよね
思う存分見たいのよね
また潤くんのうなじとか後れ毛の綺麗なこと
私の妹は嵐ファンではありませんが、潤くんを見ながら「あ~男前って額の生え際とか後れ毛までパーフェクトなんだね~」と言ってたことがあります(笑)

プロポーズも最高
ニノ、ちゃんと工夫してやってくれてありがとう~
ニノだと何やっても素に見えるから、まだ何でもないシーンからやたらドキドキするんですよね
モモ
私、嵐ファンになる前に、たまたまドラマを見たことがあって。
どの女優さんより綺麗で色っぽい松本潤て若者を初めて見て、うわぁ…ってなりました(笑)
もう働いてましたからねぇ…疲れてもいたし。
「あれなら落ちてたら絶対拾う!飼いた~い
とか言ってた覚えがあります、たしか(笑)

男前が後ろからハグは、ヤバイですよサルさ~ん…
それ、頂戴します先生。
明日の仕事中に疲れた時のおやつにします

マネキンで1つだけ、私の妄想が作動した箇所があるんですが、検証していただけますか先生?
ヨンアちゃんが「すき」って発音が可愛い、と言った時です。
末ズ並んで「へぇ~?」な顔してたんですが、ふとニノがクルッと潤くんを向いてジッと見つめたんですよね~。
気のせいか口元辺りを。
残念ながら潤くんは女性陣を見たままで、気付かなかった感じでしたが。
これ…潤くんに「すき」って言ってみて欲しかったのでは!?って気がしてしょうがないんですけど~
間違ってますかねぇ~!?

とりあえず、潤くんが気付く→すきって言う→ニノ、その口元をガン見→ニノもお返しに、すきって言う→潤くん、その口元をガン見→「ホントだ、可愛い」ってお互い納得する
っていう流れは妄想しておきました
だって、有り得たかもしれないと思う
       
       

ちゅん子さんへお返事

ちゅん子さん、こんばんは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ええ、ええ、お待ちしておりましたよ❤
キャーーーッ、妹さんの発言、めちゃめちゃ嬉しいんですけどっ!!!
嵐ファンじゃない方の、そういう何気ない一言って、
ものごっつテンション上がりますよね♪♪♪

ニノの「まだ何でもないシーンからやたらドキドキする」って、わかります!!!
今回のプロポーズシーンも、第1声から興奮しちゃって・・・。
自然すぎて、ニノの私生活を覗き見てる感覚になっちゃうのかな?

モモは最強の年下男子だと思います~!!
「覚えてねぇ~よ」と言いつつ、律儀にモモを演じてくれちゃって❤
私も拾いますよ、絶対!!!

ウフフ、仕事中に思い出してニヤニヤしちゃってください(*^^)v
前から強引にガツッといく妄想もしたんですが、やっぱり“後ろから”ですよねっ!

マストアイテムでのそのシーン、書き忘れたんですよ~~!!!
「嵐様ゲーム」妄想をつらつら書いてたら、そこで満足しちゃって(汗)
ええ、ニノは確実に潤くんの存在感があるクチビルを観ていたと思います!!
潤くんに「すき」と言ってみて欲しかった、で大正解です!!!
(私の立ち位置、何なんだ? と思いつつ断言)

TV観ながら潤くんにツッコミましたもん。
おいおい、ここは君が言うか、ニノに言わせるか、どちらかだろーーーっ!! って。

ヤバイ・・・末ズが「すき」ってお互いのクチビルを見つめながら言い合って、
「ホントだ、可愛い」なんて感想まで言っちゃって、照れて爆笑し合ったりしちゃったら、
気絶しそうになるくらい激萌えですよっ!!!
ちゅん子さん、何て素晴らしい妄想をなさるんですか❤
コメントを読みながら、いてもたってもいられなくなって、床を転げまわってきました(笑)

いやいや、ちゅん子さんの方が「先生」でございますよ~(*^^)v
ステキな妄想、堪能させて頂きました♪♪♪
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
