プロフィール

サルとシロ

Author:サルとシロ
嵐(とくに松潤)ファンのサルと、フィギュアスケーター浅田真央選手ファンのシロが、2人で管理する姉妹ブログです。

初めましての方は、“こちら”に簡単な自己紹介とコメントに関するお願いが書いてありますので、読んで頂けると嬉しいです。

Comments+Trackback
Comments<>+-
Trackback <> + -
FC2カウンター
現在の閲覧者数:

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

24時間TV記者会見(その2) ~サル~


相葉ちゃん、リーダー、お疲れ様でした!!!

毎週毎週、ほぼリアルタイムで観ていました。
同じ謎解きモノでも、全く魅力が異なるドラマで、どちらも本当に面白かった!!!
続編を熱望しています

さて、24時間TV記者会見の続きをアップします。
文字起こしをしてみましたが、全部拾っているわけではありません。
見逃した方や放送されなかった地域にお住まいの方に、少しでも会見の雰囲気が伝われば、嬉しいです。

↓↓


では、続きをいきま~す。

「今年の24時間TVの主演は二宮さんですが、どんな役ですか?」

二宮:チンピラくずれの青年です。髪の毛の色を見てもらえば1番わかりやすいんですけど。
(ニノの撮影風景のVが流れる。クラブみたいな場所で、悪~い感じなカッコよさでタバコに火をつける)
松本:コレ、現場?
二宮:コレ、現場ですね。あるコトから一生歩けなくなってしまって、車椅子の生活になっていく。車椅子の生活の中で見えてくる未来だったりとか、というのもドラマの中でテーマとして盛り込んでますね。
記者さん:見所というか、視聴者にどんなところを見て欲しいですか?
二宮:24時間TVのテーマと一緒の、「未来」というのを少しでも感じられる作品になればいいな~というのは皆で話しているところでもありますので、それがより伝わるように、今は撮影頑張ってる最中です。
枡アナ:今までの二宮さんのイメージとは違う金髪も、難しいところもありましたか?
二宮:いや、それはスタッフも皆1つのことに集中してやっているので、撮影的には環境がすごくイイんじゃないかと思いますね。


ここでニノへ共演の女優さんからメッセージが。
上戸彩さんと、母親役を演じる薬師丸ひろ子さんです。
薬師丸さんのメッセージが本当に温かったです。
「二宮さんが10代の頃から作品を観ていて、いつかご一緒出来たらいいなと思っていたので、今回は芝居をする度に本当に楽しくて、ワクワクした気持ちでやらせて頂いています」
と仰っていました。

枡アナ:現場の雰囲気は非常に良いみたいですね。
二宮:そうですね、本当にイイ雰囲気だと思います。ちゃんと皆で話せる現場っていうのは、あるようで中々・・・時間がなかったりとか、何かがやっぱりこう関わってきてしまうんですけど、ちゃんと皆で話せているし、そういう意味では意気のある現場だと思いますね。

「24時間TVといえば、パーソナリティの“ダーツの旅”がありますけれども、今回はどなたが行かれたんですか?」

松本:えっと、僕は行ってきました。実際、この間。石川県の方に行かせて頂いたんですが、すごい楽しかったです。もちろん僕のことを知って下さっていて会話が盛り上がることもあれば、知らなくて「誰だ、君は」っていうところでも色んな会話があったりとか・・・
(翔くんが笑ってる! あ、リーダーも!! で、山コンビが顔を見合わせて笑ってた
松本:印象としては、ものすごく皆さん温かく接して下さったので、実際24時間TVでも流れると思うので、楽しみにしてて欲しいと思いますし、嵐のメンバーも、他の皆もこれから・・・
二宮:順次。
相葉:みんな行きます。
松本:・・・ロケに行くことが決まってるので。
櫻井:みんな行くんでしょ?
相葉二宮:みんな行くんだよ。
羽鳥:松潤も、最近中々「あんた知らないよ」って言われないから新鮮だったんじゃない?
松本:いや、全然言われましたよ。
櫻井:何て言われたの?
松本:えっ、誰だ!
(会場爆笑)
二宮:「誰だ」なんて言われる?
櫻井:何て答えたの?
松本:「松本です」って。Tシャツも着てるから、「24時間TVです」って。
二宮:なるほど、なるほど。
松本:今回の「未来」っていうテーマを、色んな方にお話し伺ったりとかして。ちょうど僕と同年代の女性2人に話を聞いたんですけど、すごく熱く夢を語ってくれて、すごく印象に残るロケになりました。
櫻井:楽しみだな~。
枡アナ:もちろん、行先はダーツで決まるんですが、行ってみたい場所はありますか?
大野:アレ、海に当たったら海に・・・
櫻井:何で釣りのこと考えてんすか!?
羽鳥:大野くん、釣りしようとしてるでしょ?
大野:いやいやいや・・・ってコトなんですよね。
櫻井:でもまぁ、やっぱちょっと行きたくなるでしょ? どういうね・・・
大野:そうっすねぇ。
松本:だから、それも有り得ると思うよ。漁師さんとかがいて、「じゃあ一緒に行くか」ってことも全然、あの、僕はなかったですけど、全然あると思います。
枡アナ:本当に、そこで出会った人次第で動いていきますからね。釣りも大野さん、あるかもしれませんね。
大野:ありますねぇ!!
櫻井:ハハッ、なんちゅー顔してんだ(笑)


目玉企画の紹介がされます。
「私に未来をくれた日本の名曲」
というものです。番組HPでリクエストを募集していて、そこに寄せられたものの中から2つ紹介されました。

相葉ちゃんが「看護学生時代、ゆずの“栄光の架け橋”を聴いて頑張った。看護士になって8年経つが、今もこの曲を聴くと看護士になった原点を思い出す」というお便りを読みます。

そして翔くんは「父の8時間に渡る大手術中、廊下に出ると通りかかった高校生くらいの子が、嵐の“感謝カンゲキ雨嵐”を口ずさんでいた。“誰かが誰かを支えて生きているんだ”という歌詞が胸に響いた。今は私が父の闘病を支えているけれど、私も誰かに支えられていると感じ、頑張ろうと思った」というお便りを読みました。

枡アナ:自分たちの曲で未来をもらった、と言われて、嬉しいですね、櫻井さん。
櫻井:ホント嬉しいですよね。誰かの支えになるように、誰かを元気づけられるようにってつもりで、そもそもレコーディングブースに入っている時はそういう想いばかりではなかったのに、結果こうして誰かを支えることが出来てるっていうのは、本当に嬉しいです。
枡アナ:皆さんはどうですか?
松本:嬉しいですね。曲って何かこう、昔のことを思いだすこともあれば、聴くタイミングによって感じ方がまた変わったりすると思うんですよね。なので本当に、自分の心に残る曲ってその都度違ったり、昔からずっと続いてるものがあったり、色んな人がいると思うので、是非色んな方にリクエストして頂けたらと思いますね。
枡アナ:羽鳥さんは思い出の曲はありますか?
羽鳥:去年東日本大震災があって、嵐という5人組が歌った“果てない空”という歌が・・・
櫻井:何でそんな遠回りするの?
二宮:羽鳥さん、一度嵐の設定を教えてください。どんな立ち位置なのか。
(会場笑)
羽鳥:ホントいい歌だったね。
二宮:ありがとうございます。
羽鳥:やっぱ嵐はダンスも素晴らしいし、派手なパフォーマンスもあるんですけど、しっとりというか、しっかり想いを伝えられる歌っていうのか、グッときましたね。
櫻井:もともとは二宮のドラマの主題歌だったんですけど、去年こう言って頂く機会が多くて。元々そういうメッセージだけを詰めた曲ではなかったんだけれど、その曲を聴くタイミングや聴く人によって、感じ方、捉え方が変わってくるので、羽鳥さんみたいに言って頂けるとすごく嬉しいですね。


枡アナが新垣さんに同じように「想い出の曲は?」と聞いている最中に放送時間終了となりました。

既にすごくいいチームになってるな~、って思いました。
羽鳥さんとは気心が知れてるから、翔くんを筆頭にツッコんだり、羽鳥さんが逆に嵐にツッコんだりしていたし、新垣さんの発言は潤くんが見守るようにフォローしていました。
24時間TVという大きなチャリティー番組の記者会見だったのに、固くならず、翔くんが言うように「明るく、和やかで、楽しい」雰囲気がもう作られていました。

重い問題を重く扱うことだけが、正しいわけではないというか。
しやがれの24時間TV通信で小学校を訪問した時のように、ただ短い時間楽しく遊んで、嵐と子供たちの笑顔だけを見せる・・・それだけで本当に多くのことがスッと胸に伝わるような気がします。

それが出来るのは、嵐さんが果てしなく深い想いを抱えているからなのでしょう。
今年の24時間TVは、明日からの1日1日が輝いて見える、そんな番組になるような気がします。

嵐さん、新垣さん、羽鳥さん、鈴江さん、スタッフの皆さん、
頑張ってください!!!


出来ることなんて本当に小さいことだけど、私も一緒に24時間TVを作れるように、小さいことを全力で頑張りたいと思います。

長い記事にお付き合い頂き、ありがとうございました~☆

関連記事

COMMENT

       

感謝カンゲキ雨嵐

サルさんおはようございます。
今朝は早起きないちごです。

昨日の24時間記者会見をWSでチェックするためだったんですが
サルさんのブログを見たら記事がアップされてたんで見入ってしまいました(☆。☆)

関西は記事にもあったように
やらなかったのでサルさんがこうやって記事にしてくれて
感謝カンゲキ雨嵐です(☆▽☆ )

会見も
嵐らしい
明るく和やかなムードだったんですね♪
他のメンバーもダーツの旅に出るなんてΣ( ̄□ ̄)!
もしいちごの住むとこだったらどうしましょう(>_<)ゞ
とりあえず娘と自転車でウロウロすれば会えますかね?
まっそんなミラクルは起こらないとは思いますが
ダーツの旅も含め色んな企画もとても楽しみです。

嵐ちゃん達が伝えてくれる未来☆
日本中がステキな笑顔に包まれますように(*⌒▽⌒*)

サルさん
忙しい中、記事のアップ
本当にありがとうございます。

睡眠はしっかりとれましたか?

では、今日もがんばりましょう!






       
       

グッドタイミング♪

関東にいながら記者会見を見逃した私。
ちょこちょこはニュ―スで流れていたものの
見逃したことが悔しくて・・・
そんな時にサルさんの記事を読んだものだから
大感激! いつもながら完璧なレポありがとうっv-238

もうね、文字の色だけで彼らが勝手にしゃべりだすのv-352
嵐ファンになってから身に付いたこの想像(妄想)力!!
フル活動させて読ませていただきました!
くっ!山が可愛いじゃないか 
翔くんが慈愛に満ちた眼差しで大野くんを見つめる姿が
目に浮かぶわっ そしてその姿に軽くヤキモチを焼くJ!
・・・って結局ここに辿り着いてしまうのよね (〃ゝ∇・)ゞてへッ♪
24時間が今からいろんな意味で楽しみすぎますっ
       
       

感想その②(笑)

ああ~。本当に本当にありがとうございます!!なんて素敵なレポ…温かくて楽しくて優しい空気がここまで伝わってくるよう。仕事中ですがただ今、ささくれそうな心に栄養を注入することが出来ました☆☆

潤くんが、芸能人って認識でなく目の前にいたら。そりゃいろんな意味で「誰だ一体!?」ってなるでしょうな。あんなお顔、私も今日までの人生でお目にかかったことはございません。眩し過ぎて直視できないかも。綺麗過ぎて逆に怪しく見えるかも(笑)
みんながそれぞれどんな旅をするのか、すっごく楽しみ!最近めっきりロケものが無くなって来たけれど、嵐はやっぱり、市井の人々と交流している姿がとっても魅力的だと思うんです。何より本人達が楽しそうだし。期待、期待!

嵐ソングの翔くんが何度も「そういうつもりばかりで作ってなかったのに、結果そう言ってもらえて…」みたいな事を言ってるのが印象的です。震災後、折に触れては同様の発言をされていたな、と。嵐みんな。特に翔くんは明確に。自分たちが力になれるとは思っていないけれど、自分達の持ち場で出来る事を精一杯やるっていうような…言葉が多かったかと思うんですけれど。
私個人的には、嵐の「押し付けがましくない真剣さ、優しさ」が、嵐の魅力の中でも1、2位を争うポイントなんです。
発し方は皆さんそれぞれだし、どの方も想いの純粋さに嘘は無いと思いますけれど、私には、嵐さんから発信されるものが一番、無理なく、急かされたり叱られたりしてる気がせず、ただ励まされるので…

いろんな形があっていいけど、今年は嵐の24時間TVだから。
嵐の色で、嵐らしい、今年の24時間TVを、心から楽しみに待ってます!
       
       

いちごさんへお返事

いちごさん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

うふふ、いちごさんのような方に喜んでもらいたくて記事を書いたんですよ~。
早速読んで頂けて、めちゃめちゃ嬉しいです♪♪

嵐さんはやはり5人でわちゃわちゃ話している、
その明るくて和やかな空気を感じたいファンが多いと思うんです。
全国で流して欲しいっ!! ってものすごく思いましたよ(>_<)

ダーツの旅、他4人はこれから行くみたいですよ~~。
どこに行くんだろ? 超絶楽しみですよね♪♪
可能性ありますよ~~。いちごさんの地元かもしれませんよ~~(ニヤリ)
しばらくは散歩を日課にされることをオススメします(*^^)v

いつも私の体調まで心配してくださって、本当にありがとうございます(ToT)
その優しさに、私の方こそいつもいつも感謝カンゲキ雨嵐でございますよ☆
       
       

urara♪さんへお返事

urara♪さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

ふふふ、私ね、urara♪さんは見逃してるんじゃないかな~?
なんて思っていたのです。どうです?この読みの深さ(なんつって♪♪)
「見逃してる方」はurara♪さんを想定して、後から追加してますから(*^^)v

わかりますよ~、嵐ファンの誇るべき「特技」ですよね!! 想像(妄想)力はv-238
街で嵐カラー5色を見かければ、それだけで幸せになり、
そしてあらぬ妄想が始まりニヤケ面を抑えるのが大変になる・・・それがアラシック!!!

urara♪さんの妄想、大正解ですよ!!!
翔くんがリーダーを見つめる表情、マジでヤバかったです!!
愛情ダダ漏れv-238
いじりつつも、「うちの大野、スゴイだろ!?」と言わんばかり。

ええ、潤くんと相葉氏の口数が少なかったのはもしや・・・と私も妄想済です(*^^)v
24時間TV、本当に楽しみですねっ!!
       
       

ちゅん子さんへお返事(その2)

ちゅん子さん、こんにちは~。
コメントありがとうございます!(^^)!

私は嵐さんの言葉をそのまま文字に起こしているだけですけど、
そう言って喜んで頂けると、本当にめちゃめちゃ嬉しいですv-238
嵐さんから与えられた喜びが、私の拙い文章を介してですけど、皆さんに伝わると、
またそれで更に幸せな気持ちになったりして。
嵐さんから発せられる幸せパワーって、本当にスゴイですv-238

ハハハハ、私も潤くん本人を目の前にしたら、言葉が出ないです!!
それか、奇声を発してしまいそう(汗)
「綺麗すぎて逆に怪しく見えるかも」って大爆笑ですよ!!!
確かに、あんな人が街中を歩いていたら、二度見&ガン見しまくりでしょうね!(^^)!

「市井の人々と交流している姿が魅力的」
「押し付けがましくない真剣さ、優しさ」
「無理なく、急かされたり叱られたりしてる気がせず、ただ励まされる」
って、私も同じことを思っています!!!
嵐さんの数ある魅力の内で、私の中で「最大」と言っていいくらい。
心の底から尊敬しているところでもあります。

震災後の翔くん、嵐さんの発言、私も胸に焼き付いています。
本当に嵐さんらしい、誠実で真摯で、優しい発言だったから、それを聞いた私たちも
自分たちに出来ることを明日からやってみようって、自然に思える。
大きなことをやってる人も、小さなことをやってる人も、
1人1人の頑張りを認めてくれる感じを受けるんですよね~~。

うん、嵐の24時間TVが本当に楽しみです(*^^)v
       

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
お友達ブログ


メールフォーム
FC2を通して、私たちにメールが届きます。 アドレスを入れて送って下されば、お返事させて頂きます♪

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。